【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part292【DQB】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑冒頭に「
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」コレを2行重ねてスレ立てする事
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次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>780
クリック1回で3つのダウンロード作業が完了するのと3回に分けるのとどちらが簡単且つ効率的か分かりそうなもんだけど… >>953
つぶれてたリンクきちんと貼り直すとはビルダーの鑑 >>953
次スレが重複するから宣言してから立ててな シルバニアは着々と強化されていくがバトル面は何も追加されないよね
1よりもトラップ増えたし住人も多いしみんなでワチャワチャやるのも面白そうだけどな データ追加と
システム追加&各種検証の
コストの差だろうなあ バトルも質(ワナの数とかメンバー)は上がったけど量(バトル島もないし)は減ったな
やや不完全燃焼な気もするから勿体ない 最終無料アップデートが告知された時のスライドには「などを検討中」とある
つまり・・・・まだ希望は潰えていない・・・・・・・・・・ということ・・・・! 新エピって監獄島のおばあさんとスライム呼べるんでしょ >>960
質というか種類が増えただけだと思う
何も考えなくても勝てる分、質は低下してるかと 仲間にできる魔物
家具を利用してくれる魔物
魔物関係でアップデートが来ると嬉しいッス オールバックのクリエちゃんにタキシード着せて宝塚ごっこしたいけどバニー仕様じゃなく詩人の服仕様なのかな データ数がすごく大変になるけど、
男女ともに数パターンの体型があるといいなあ 配信で言及されてなかった気がするけど
開拓島のアップデートは無くなったんかな?
仲間連れてくるとかの 仲間移住はもう出来るようになってる
複数所持は次のアプデ(予定) ゴーレムに乗れるようになるって
そもそもオッカムルでのってたよね?
むしろ仕様としては今までできたはずだよね もうバトル要素はDQB3に期待した方がよさそう
まあ2でバトルを盛り上げる素材は作れたわけだし 3が発売されるかは微妙じゃないか2で結果出てないから
新納さんが三宅さんを説得できる新機軸企画打ち出さない限り クラフトゲーでバトルバトル言う人はなんなのw
そんなバトルしたいのにならヒーローズでもやってればいいのに
正直バトルにかける金とリソースがあればもっと建築ボリュームや便利機能、AIの改善に使って欲しいわ ビルドで工夫してバトル要素もビルダーズの面白さなのに何言ってんだ 敵を迎え撃つのに色々罠組み合わせたり試行錯誤する楽しみはヒーローズには無いだろ >>975
まったくゲーム性が異なるのに、
ヒーローズあげるとか意味わからんよな
何も理解してない そか
俺には無い楽しみ方だったので思い浮かばんかった
正直すまん 俺は自由にビルドするためにクッソめんどくさいストーリーをクリアしないとならないゲームって認識してビルダーズ2を購入してプレイしている
ビルダーズのバトルが楽しいって意見は全く理解できないんだよね DQBもマリオメーカーみたいに作れないのかな
ドラゴンクエストをブロック3Dで再現したい ω ≒ 無双って世間の認識なんだから仕方無い
風車で蟻が大量に出て来た時はちょっと嫌な予感したでしょ
1からのプレーヤーが求める正常進化はムーンブルク的なバトルだけど
出て来たのはヒーローズ寄りのわちゃわちゃアクションだった
自動トラップにしてもそうだけど装置を駆使して敵を罠に嵌めるのは
ボックスクラフトの遊び方の一宗派だから、その辺をバッサリ切り捨てるのは
あまりに勿体無い >>972
結果が出てないって売上本数?
たぶん50万いってるしDLC3まで出せたし、シリーズ二作目としては十分だと思うけどダメかねえ >>979
マリオのようなアクションゲームは1コースで一区切りだけど
RPGはワールドマップに村に魔王のダンジョンまで色々作る必要があるからなあ 主人公が武器である程度戦えちゃうのも戦闘のバランスを単調にしてると思う
ビルダーであって戦士ではないのだからタワーディフェンス的な戦いを求める人もいるだろう >>978
3Dモデルツールでなくビルダーズ上で作る理由ってどんな感じ?
迷路作って他人に遊ばせたいとか、そんな感じ? >>983
タワーディフェンス系って相手が人間ではじめて楽しいものだと思うんだよね
相手がNPCのタワーディフェンスとかヌルげーすぎね?って思う >>984
なぜビルダーズを選んだかって事?
ドラクエの世界観である事、住民が生活する事、他人の建築物を手軽に見れる事
、ドラクエの魔物を仲間にできる事
まあ他にも色々あるけどメインはそんな感じ >>985
1の設定が「素で戦うと不利な敵もブロックや装置で工夫すると攻略出来る」
ってバランスだったのにそれさえも否定された結果負ける方が難しいレベルまで
下げられた感がある 想像するに はかぶさ持った20人の兵士にギラタイルとバリア、飛行タイプの為にバガバキュームもいるか
これだけあればもうヌルゲーだわな >>987
1すら普通にやれば死亡要素0だったのに更に下げてくるって事は流石に予想外だった
まあ俺はストーリーはおまけって思ってるから簡単なのはいいけどストーリー全体が長すぎた >>986
ゲーム本編不要・おまけ要素のみ欲しいみたいな話に見えたから気になったんよ、ありがとう
そこで書かれている内容は本編の一部だし、
好みの範囲で面倒な要素があるって普通な感じなのね かいたく島複数所持来たら
今度こそ魔物しか住んでない魔物の楽園作るんだ…!
なのでアルミラージとマリンスライムの仲間化はよ >>989
そうはいうが1は結局最後までクリアできた人数が半数以下だったろう ホイホイ系のトラップ作ってる人の需要は満たした方が良いぞ
てかドラクエの場合はタワーディフェンスだけでスピンオフが作れる位
モンスターが豊富だからビルダーズの更にスピンオフみたいな形で
ブロックメイク系タワーディフェンスRPGが単体で出てもおかしくない >>990
本編ってストーリーのこと?ストーリーは不要と思ってるよ
でもビルダーズってのはストーリーと建築のバランスで売れたゲームだと思ってるから無しにしろは無理だしすっげー我慢してやった そりゃあストーリー要らないなんていう自称やりこみ勢向けに作られたゲームじゃないからね >>992
マジで?どんだけゲーム下手なんだ?まあでもそんなデータがあるなら難易度下げも仕方ないな… >>993
トラップや兵器&NPCを使って自動的に撃退する襲撃イベントを考える機会はあってもいいと思う >>993
1の流れからいうと、
フリービルド系をスピンアウトで作った方が自然だと思う
ビルドにストーリーやバトルが絡むのが本編だし、
自由に作りたい人はシステム流用で最初から制限無しの方が幸せそう まあこのゲームがフロムから出たら糞ゲー扱い必至だし逆にビルダーズがSEKIROみたいでも同じ事になる
1のアクション難度は購入層と合わなかっただけ どうせ無限トラップ作ってハメごろしにするだけなんだから
別にいらないわ俺は このスレッドは1000を超えました。
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