【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.255【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.254【DQ6/ドラクエ6】
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大親分4人だと本来のドロップ確率の10倍弱くらい
破壊の鉄球が約1/410になるらしい ええそんなに高くなるのか
体感的には精々四倍とか五倍くらいな気がしたんだが
他のアイテム盗むのに上書きされて本来の確率で発生しないとかかね 盗賊MAX一人で元の2倍
4人で2倍が4回判定+元の1倍で、
確立が低いものは9倍近くになる
別の敵がいりゃ当然そいつにターゲットが行く分確立は低くなる どうせオフゲだし単に膨大な時間がかかるだけの作業ならチートでもやったらいいんじゃね?とかよく思うけど
そういうのにこだわってる人はそれじゃだめって言うな >>903
数字から見てもチート前提で作られてるゲームでもないからな 転職可能になったら全員盗賊にしてバーバラとチャモロの分のうみなりの杖粘るよな 転職システムってドラクエだと6が最初なんだな
3のは転キャラだからな >>887
世間じゃそういう声をよく聞くけど正直俺には理解できない
むしろムドーまでが若干だるくて、転職できるようになってからが面白い 転職直後の育成期間は面白いがホルストックあたりからダレる
伝説の武具集めの自由度広がるあたりからまた楽しくなる 最初からダーマ使えたらムドーもたいして強くないんだろうな 実際デスタムーアの配下の中では一番有能でしょムドー ジャミラス「フフ・・非力なムドーなど四天王最弱。
わが怪力と炎のツメこそ真実!」 _ __
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,イ:::;从(:/以,ハ ト、:;::仆::个:、〈oヒ:::::::):::::人..人..人..人..人..人..人..人
ノイ:/イ(匁_/ ノ トリ:::乂::::{::λ/⌒〈 く
彳;从ノ > (少\ /ーゞ `いノ\ )く お前も蝋人形にしてやろうか!
〈::|:| 込rーイ\ `1"'ιニ二_ノ}_,/ く
:|:| ヽ.ノ/| |从ノ `Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´ ライフコッドから下りてバザーの町とか周辺探索とかワクワク出来たけどなぁ
ハッサンが頼もしく思えた >>910
ホルストック周辺で飽きが来る原因は
明らかにあの糞餓鬼の介護で無駄に往復させられるシステムの問題だと思われる
キャラ的にもストーリー的にもDQ6屈指のつまらなさだよあれ ホワイト勇者による人助けもボランティアだしな
この先ブラック勇者が出て来てもおかしくないで そうかあのイベント報酬もクッソつまらんかったな
なんだよ洞窟内の宝箱てしかもロクなの無かったような 勇者一行の労働環境相当ブラックだよな
常に死の危険がある
使用する武具や消耗品は自腹
稼ぎは魔物を狩った分だけの歩合制
魔王を倒す責任がある
絶対やりたくねぇ >>924
なにいってんだか・・・
トルネコが1日働いて100Gって世界だぞ?
厳しい環境な分見返りはでかいんだからブラックとは言わない 四天王をそれぞれムドーみたいに存在感出せれば良かったのに
どれもパッと出すぎて ぶちスライムだけ倒して100G稼ぐとしたらそりゃ辛いなあ… 試練その1は踊り封じになった
試練その2は猛毒になった
試練その3はギガスラ効かなかったw
なんだこのクソゲー最後だけアホ強いやん泣ける ホルストックのイベントは、三戦あとに神父が
どうだった、ホルス殿ひとりでなんとかなる強さだったろう
と言わせ、はいいいえで答えて、
神父が、なにそこまで強かったか
と、けげんに言わせ、
裏で王子暗殺を企てた黒幕がいて、城帰還後に襲ってくる仕様にすればまだなんとか
暗殺者「お前たちがこれまでに出会った一番おそろしい体験が敵になって襲いかかるのさ」
イベント最終ボスは、真ムドーをトレースした強敵に >>926
ただの冒険者や魔物ハンターならそれで済むけど、魔王止めなきゃいけないんだぜ
死んでも勝てるまで再挑戦させられるんだぜ
怖すぎるでしょ >>931
王族なんだから仕方ないだろ?
そういうときに命かけるための特権階級なんだから そのレス、ドラクエ2のラダトーム王に聞かせてやりたい 主人公:バトルマスター→勇者
ハッサン:パラディン
ミレーユ:魔法戦士
バーバラ:レンジャー
チャモロ:賢者
アモス:スーパースター
テリー:はぐれメタル(EDではぐれの悟り探してたから)
ドランゴ:ドラゴン
1人1職業最初に極めるときのなんとなくこだわり ガキの頃は運命の壁で何度やっても狙った岩場に着地できなくてイライラしてた
あとロブとだるまさんが転んだでよく失敗してた >>909
理解できないって、ちょっと考えればある程度想像つきそうだが
ムドーまでのバランスが好きな人にとっては転職後の低難易度のほうに舵を切るバランスとじゃ好みが合わないって人もいるだろうし
ドラクエ4ライクなキャラクターごとの役割分担が好きな人にとっても合わない可能性あるだろう
好きなキャラを好みにカスタマイズしたい人は転職後のほうが好きだろうけど、賢者が大味すぎるのが気に入らない人がいたり
万能キャラで俺TUEEが好きな人も転職後のほうが好きだろう >>922
真の報酬は魔法のカギだぞ
あっちこっちのトビラ開けらてお宝物色できるようになるんだぞ
本当につまらない報酬ってのはな、どこぞの水門だ ミラルゴって鏡の世界に好きな女を拉致監禁してたやつでしょ?
かわいそうな要素皆無やんけ ミラルゴは童貞
初めては思いの通じあった人とと決めている
でもまってる間にミラルゴのミラルゴは「返事がないただのしかばねのようだ」に(泣) >>940
ニフラムでマホターン剥がされるあたりが? 運命の壁は、頂上でダークホーン1匹と1戦まじえる形でも良かった。
マドハンドに呼ばれる形だと、なかなか戦えないからな
あの時点ではボス並に強いのにもったいない。 .┌┐
/ /
./_,,∧
| \ ゚ヮ゚) あたしバナナになったよ!
| (ノi |)
〜| i i
\_ヽ_,ゝ
U" U
,..、
/ i'
/_,,∧
/\ ゚ヮ゚) 一肌脱ぐし!
γi⌒ (ノ _,.i⌒ヽ、
i i /~`i'" i`ヽ、i
ヽi_ノ\_ヽ_,ゝ ~
U" U 馬車のドアを閉めて4人死ぬと残り生きてても全滅w
死の踊りって実は強いのな 自分で使っても全然効かないけどな
AIが使用することあるんだろうか呪文つかうなでザキ耐性無い敵相手なら使うんかね? 死の踊りは命中率低いけど、DQ2のザラキと同じようなもんで食らうときは2人ほど食らってびっくりする
多分兜による耐性が効かないので、ザラキよりは厄介になる 真ムドーの音楽メチャクチャ好きなんだけど、
9のムドーにワクワクして挑んだら違う音楽で心底ガッカリした マッドロンはマホトーンが必中とはいえ
チャモロが先手を取れるかどうか微妙なラインだからなあ どうせ焚火のところまで行けば復活するから逃げたほうが早い 術師の塔ではぐれ上げ。塔では1はぐれ=2、5さとりなんで
ラスダンが1はぐれ=3、9さとりであることを考えると正直どっちもありかなと
逆にタキシード売ってドラゴン買うのだけはない よく戦う場所にもよるが、
炎耐性と吹雪耐性、どちらがよりよく使うか
炎耐性にはメラ系・ギラ系・イオ系耐性も含まれている。
ゲームでレベル60くらいまで戦ったとして、
炎耐性で軽減したダメージ量と
吹雪耐性で軽減したダメージ量を
すべて合算したら、どの程度差が出るだろうか。
もしかしてこのゲームでは、吹雪耐性で軽減したダメージのほうが
4倍くらい大きくなるのではないか? なぜムドーまでが一番楽しいか?それは転職システムがあるからや!無職縛りでやればラスボスまで楽しいで! 無職縛りはすげぇ損した気分になるんだよなぁ
ハッサンの武闘家とか転職し得だし ハッサンをバトルマスターかパラディンかどっちにするか迷う 人間キャラはムドー終わったくらいのLv帯で呪文特技覚えなくなるから割と悲惨だわ
キングスライムやドランゴはザオリクまで自力取得してくれるのに… 今回は自力習得が少ないのは
ダーマを目立たせるため。
ドランゴとかの自力習得は初心者救済措置 ∩
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へ ‖
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\\./ww \ ゝ /ww \ ゝ ./ww \ ゝ / ¨>、 ム/ww.∩
ル^ヮ^ ノル ル^ヮ^ ノル ル^ヮ^ ノル ⊂ニ=ム/ww∩ ノリ ^ヮ^ハ ノ
( IKAヽ ⊂ニ=∽0ニ I) - = ニ三9ヽ ノ ノリ ^ヮ ノ ノ イ つ ィ
/^ ,, ノ ○ ト ノ ο l ノ 。 |KA. ィ .| /
._/ /'" ( .ノ / i .) ノ | ┤ l r、 l
└-´ .ゝ.ゝ ノ _フ )! 」 、イ_,,r'"L」 ノ_,ノ L」 ムドーは地上でダーマを支配
ジャミラスは地上で宗教やメダル城を支配
グラコスは海底でカルベローナを支配
デュランは天空城を支配 >>971
初プレイ時も思ったが
メダル王だけ強引すぎないか? 重要度はたぶん最下位だよね
ダーマ≧ゼニスの城>>カルベローナ>>>メダル王の城 >>972
あの王様、大したもん持ってないんだよな
ハイランクには多少マシなものもあるけど、それにしてもメダル集めないと絶対にくれないし
魔族の数の力で小さなメダルを集めてメダル王に換金してもらったほうが早かったと思う >>973
ボスの体感的な強さにも比例してる感じ
ジャミさんぶっちゃけ弱いし… テレパシーでメダル王の宝に
とてもいえないもの
があると知ったデスタムーアは、
その正体がはぐれのさとりであると断定。
いちはやく対処に乗り出したのだった。 小さなメダルは、自分で好きなものを選ぶシステムのほうが面白かった
初プレイでがっかりした記憶がある >>979
コンプリート出来なきゃ気が済まない人向けになったんだよな ムーアさんはメダル王じゃなくて各地のカジノ
と狭間の世界の武具屋を狙えよ >>983
ペガサス封印したもん!
それを守るモンスターも封印したもん!
さらに入り口となる城はデュランに守らせてたもん!
それでもワシが悪いと言うのか!
守れなかった部下達のせいだ!
ワシは悪くねぇ!
ワシは悪くねぇぞ! 累積制だとバランス取りやすいんだよ
4の奇跡の剣とか明らかに場違いだし
個人的には累積終わったら交換制になる方式が一番好き
11のクリア後に量産可能になるのはよく考えたなーって思った >>986
バランス悪いのがええんやがな
奇跡の剣欲しいけどはぐれヘルムまで我慢するかーみたいな 5はメタキン盾あきらめれば早い時期に奇跡の剣が手にはいる
奇跡の剣貰えば主人公はもう最終武器まで店で武器買う必要ない
一方メタキン盾はブレス耐性もなくステータス耐性はエルフのお守りで代用できちゃうから手にいれるメリットが薄いんだよなあ ミルドラースやエスタークが行動阻害系の特技を使ってくるボスで
メタルキングの盾はそれを100%防げるとかなら需要が増したんだけどな 1個は双六場で拾えるしそれで十分かな
うろこの盾どまりの嫁が装備できたら話は全然違ったんだが “アイテムコンプが出来ない”仕様を指して欠点呼ばわりされる今じゃ、取捨選択の悩ましさや面白さは理解され難いんだろうな。 【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.256【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576296149/
980じゃないけどスレ終わりそうだから立てた >>993
ドラクエ4ではメダル交換アイテムはほとんどモンスターのお宝で狙えるから(実際のドロップ率は低くても)
天罰の杖1本だけ交換して残りのメダルはメダル王に持っていかずネネのところに預けておくのがアイテムコレクター的正解だったな アイテムコンプのためにはアモスを仲間にしないで
理性の種を持ったままな人すらいるからな >>997
エンデ防具が三者一択だからコンプリートなんてどのみち不可能なのにね
それをさておいても、そういうことすると未消化のイベントが残るし、仲間キャラのコンプリートもできなくなるけど
その人そっちは気にならないんだ。不思議 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。