【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part476【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part475【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573701409/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 生まれた時からついてる名前なのになにが誉めlossだよwww グロッタではじめよう〜新しい毎日を〜
カジノで笑顔が輝いてる〜
自分を信じてチャレンジしよう〜ジャンクポッド
新しい自分との出会い〜1人じゃないよ〜
グロッタで始めよう〜素晴らしい毎日を〜 強くてニューゲームで2周目だが初めて神の民の里に訪れた際、
いるはずのないヨッチ族がいて青い吹き出しは出てるが、何も喋らず
その後ぐるっと回って「なないろのまゆ」を取ったら操作不能のエラーになった
プレイ時間200を超えて初めて遭遇したエラー
セーブポイントからやり直したらヨッチ族はいなくなってたから、
稀な条件で起きる不具合だったのかもしれない ヨッチのいる他のステージと混同するようなバグが起こるんじゃないの >>952
イシの村のダン村長のダジャレを見てると、もっとホメロスに納得してしまうんだよねw >>948はスキルの常時さいだいMP+20とかを忘れていただけだった
失礼しました
スキルパネル開く前に超・ふしぎのたね使ってしまっていくつか無駄にしてしまった 戦歴のリストで確認したけど、神の民の里にはヨッチがいる
合言葉受け取ったフラグがおかしなことになったのかも? 1周目でヨッチ関連全部終わってると2周目は最初からクリア済みになるんだけど
何かの条件で消し忘れが出現してしまうのかもしれないですね マップがドラクエ10と同じブツギリマップなのはなんでや?
世界中繋がったフィールドマップがないドラクエはナンバリングでは初めてじゃない?
ルーラでマップの読み込みに時間がかかるらしいけどそんなの他のオープンワールドRPGでもファストトラベルぐらいあるやん >>963
8もそうだったな
だけど陸だけは繋がってた
11は陸さえもブツギリ 金ウルノーガ倒せないって声が多いけど
種使わなくとも聖竜の守り使えば倒せるんじゃないの メインパーティーにこだわりがある人じゃないの?
カミュが耐久低いと書いていた人多かったし
カミュ耐久はマルティナと変わらんし、
回避が高いからむしろマルティナより耐久高いのに マルティナ外してカミュ入れたら勝つの?
そんな話してんじゃないだろ >>966
>カミュ耐久はマルティナと変わらん
流石にそれはない、防具に差はないけどHPが100以上違うんだから >>962
開発スタッフがほとんどドラクエ10スタッフだから >>965
っきせきのしずく
「いやーん」
「は、恥ずかしいわ……」
「や、やめてくれ」 今作はボリュームが凄いな
クリア後もイベント多いなあ 難易度次第でボリュームが上がったように見えるからなあ 敵強バラモス討伐できた。平均レベル56で撃破。なかなかの達成感あった。
手ごわい相手だった。ほしふる腕輪のおかげだな。ほしふる腕輪なしだとかなり厳しいな。
やっぱり黄金のツメは敵が寄ってくるなあ。3Dだとあっというまに取り囲まれるのが・・苦笑 このスレッドは1000を超えました。
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