【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part477【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part476【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574294126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「鳥山絵にキャラを似せなきゃいけない」って言う概念を外した中津絵を見てみたいもんだね
それでその概念外したホメロスが、人気No.1ってのだからな アニメキャラ(じゃないけど似たようなもんだろ)の容姿で「気がする」言われてもな
おまそうおまんことしか言いようがないわ 声がついたおかげかオリジナルよりだいぶ印象強くなったなセーニャ >>231
断定すればいいのか
おまんこが何かわからん 敵強ホメロス、天空魔城で討伐。なかなか手ごわくなってたな。耐性無効のマホトーンとかしてくると
より脅威だったかも。あとはいよいよ魔王か。てか戦闘中に敵にもインパス使えたらいいのになあ。
FFのライブラみたいに敵の残りHP・МP、弱点属性がインパスで判明すればいいのに。 >>230
そうか?そんなに変じゃない気がするけどな。覚醒でセニカ様みたく髪色が紫に変わっても良かったかも。 >>210
Sが11の初プレイだったから赤ヨッチはクエストクリアしていくうちにどいてくれて先に何かあるのかと思ってたw 素朴な天然田舎娘なんだから、むしろあのデコ出しがいい >>234
ウルノーガとか死ぬよ
相手の特技封印できたらいいのになあ 髪型で誤魔化してるだけか
ドラクエに短髪似合う女いないかも セーニャ短髪はラバースーツだと似合う気がする
2周目からは最初からラバースーツで冒険できるけど短髪にはできないのが残念 >>247
10のキャラだぞ、10における勇者様や
金髪ででこっぱちでぺったんこで兄妹に先立たれるところまで一致してるからラバースーツを実装した説を唱えとる グレイグのアイテムを増殖するための最後のタイミングってどこだか分かりますか? >>206
カジノの世界樹しずくや葉を使ってみるとか >>248
逆にアンルシアがセーニャの衣装を着るとセーニャになるな >>237
あそこはなんかあると思うよなw
3DS版もやってたけど、赤ヨッチはそのうち退いてくれてSの追加要素が見られると思ってた >>250
せかいじゅの葉を沢山使いまくったが特技のオンパレード・仲間に超恥ずかしい呪いも起こりで瞬殺される。
只今ヨッチのダンジョンでLV上げついでにレアアイテム回収最中。ウルノーガより先にバラモス倒スことになるとは・・・・ 2Dモードで覚醒セーニャ増殖の仕込みする→すぐに3Dに戻してストーリー進めると
アイテムは増える?増えない?
2Dのままストーリー進めなきゃ意味ない? 敵つよの連武とうま行最終試練がクリアできん
最後で毎回死ぬ 会う人みんな主人公の髪の毛サラサラって褒めてくれるけど
あの髪質とかロウの頭見ると将来絶対に禿げるよな 髪の色もちがうし刈上げでもないし目つきだって悪くないのにか >>257
ロウだけじゃなく育ての祖父のテオも禿げてるから環境的にもヤバイんだよな
カミュはドゥルダで主人公は坊主じゃなくサラサラが似合ってるとか遠回しにハゲ否定してて笑う あれ?ロウって禿げてるっけ?
何も被って無い素の頭を見た覚えが無い
まぁ印象的にハゲでしっくり来るけど >>234
敵のHPMP当てるのはインパスというよりモンスターズのダモーレの役目かな
キャラバンハートのうらないしは呪文詠唱せずに敵のHPMP教えてくれてたから特技扱いになるかも >>218
分かる
結婚式のイラストも苦手
ゲームやキャラは進化してるのに絵だけ昔のまま古い感じ >>266
おー!これはつるつるw
クマさん一択の追加シーンか、あったあったw 先代王セットだと冠の上からツルツルがはっきりわかる
ロウは70くらいっていわれるけど16年前の50代半ばにしてもはやこれまで…… ___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| ハゲに御用ですか?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ _, ._ ッパァァアアン 彡⌒ミ
⊂( ゚д゚) , ∴・'∵(#)д゚)' ; >>271
( と ノ ´ ⊂ ⊂ ノ ゜
と_`\ ヽ ⊂二/ ノ
 ̄ (_,,) (,,/ ハゲ遺伝子は母方から遺伝するんだってな
母方の父親、つまり祖父がハゲだと高確率でハゲを受け継ぐ
主人公がデコ出しスタイルなのはその兆候 二次元のハゲは年齢を表現するための記号だからな あとヒゲな
ハゲ&ヒゲ=ジジイ ドラクエ11のスレなのにいつの間に禿談義で盛り上がってたのね ハゲを笑う奴はハゲに泣くぞ
作中で主人公はロウの若い頃そっくり言われてたしそりゃ頭皮もそっくりだろう >>255
2Dだとセーニャ覚醒のときアイテム増えるの? >>243
油断して一度全滅したが二回目で倒せた。レベル56くらいで。変身前の天下無双はたしかに脅威だった。
メイジももんじゃの心があれば特技封印が習得できたかもしれんが、なくてもなんとか討伐できた。
ヘナトスかソウルブレイカーで攻撃力下げて、ブレードガードやビックシールド、スクルトすれば
だいぶ耐えられる。あと弱点属性を突けばわりと楽。変身前は両手剣の光属性の剣技で対応して変身後
は炎がよく効くから、ほのおの剣の二刀流のつるぎのまいとかオススメ。変身後は天下無双はないけど、
ジゴスパークでマヒさせられるのが脅威だから、マヒ対策も必要だな。敵強しばり達成できたがクリア後も
敵強でやってみるかな。 訂正、光属性の両手剣での剣技だな。
つうかなんでツルピカの話題になってんだよ・・
イザヤール師匠はスキンヘッドだったけどかっこかったぞ。 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがいるぞ殺せ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___) >>206
回復役にほしふる腕輪を装備させてる?
回復が先にできないと天下無双の猛攻後は厳しいからな。
レベル60なくても工夫すれば十分倒せるぞ。 主人公がハゲても仲間の女子達は主人公を好きでいてくれるから大丈夫だ >>286
かっこよかったけど割とネタ扱いはされてるような ,-彡⌒ ミ--、
/ (´・ω・`) / イザヤールはクリリン…
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐' >>285
サンクス、炎剣の2刀流かやってみる
>>291
ギガマホトラが嫌で回復役に妖精の首飾り渡しで固めて、主人公にほしふる×2でやってた・・・
無意味な事してたな。工夫次第でLV60なんても倒せるんだな。ラリホーマろマヌーサばかりやってたサンクス色々と試してみるわ 敵強金ウルやるために初めてヨッチ進めようかなと思うけど
ボスって結構多くて長い? >>301
まだ冒険の書3つしかクリアーしてないが、シリース分の冒険の書(界)各界を行き来しながらアイテムを集めたり
渡したりボスを倒したちを繰り返す。ダンジョンもあるがない場所もある。モンスター図鑑集めに拘るか否かでクリアー時間関係してくると思われ
ボスは結構いる。 >>301
時渡りの迷宮が削除された分、3DS版に比べたらめちゃくちゃ楽
ボスは多いが街中で戦うのが殆どなのでサクサク進むと思う ラスボスは直前でセーブ出来るから楽な方やで
ミスト来たら前衛は防御
バラモスの方が強い、60でギリギリ
バラモス>>ペガサス>ウルノーガ
全裸は痛恨持ちが運ゲー >>303
3DSのヨッチの冒険はマジ鬼畜…
10階層まであって雑魚も先制や痛恨が多く強過ぎ… >>279
PS Awards 2019から逃げたすだれハゲの悪口はもっと言ってやれw >>306
ニューヨークに弾丸出張にいってるからセーフ ヨッチの冒険は一匹作戦で行ったから難しいって概念はなかったな
全滅したらまた世界回ってヨッチ集めてまた一匹ずつ特攻 これでクリア自体は余裕だった
敵が強すぎなんだよな マルティナのばくれつきゃくの会心率についての質問です。
ツメ装備時の会心率UPとツメスキルパネル上の会心率UPはともに上乗せになるのでしょうか?
もし上乗せされるのならヤリより潜在的にツメの方が使えるのではと思った次第です。 >>310
上乗せされるのでその考え方は正しいけど
ツメと槍の攻撃力の差自体がかなりの物なので
ドーピングでツメ装備時とやり装備時の攻撃力を同等にするくらいしないと
両者の差は感じにくいかもね >>311
早速ありがとうございます。
通常プレイでは結局ヤリに軍配が上がるということですね。会心乱発爽快ゲーを期待しましたがとりあえずヤリのままネルセン挑みます。 ぶっちゃけマルティナにドーピングしまくって力999にしても
結局爪より槍の方が強いからな
地獄の魔槍のガードされない特性が強すぎる
ライガークラッシュをマルティナが使えるならともかく、タイガークロー止まりなのもあるし ドラクエの会心率なんてほとんどあてにならないよ
攻撃がガードされないはずのじごくの魔槍もエビルネプチュンにガードされたのは笑った 100%じゃないのかよ
というか通常攻撃だけの効果だったのか… じゃあいらねえよってなるわ 全縛りでサマディーまで来たんですが、優先して取るスキルって縛り無しと同じでも問題なさそうですかね? >>239
いくらかマシだなこれなら
正直前髪オールバックとか派手なセンター分けヘアーの髪型のキャラを髪短く変えるのは色々とあかんわ
同じ理由でFE新作のイングリッドもダメだった
あっちは元々が前髪あったキャラだから尚更 じごくの魔槍の攻撃がガードされないって通常攻撃だけだったのか ドラクエウォークがつまらなすぎたのだ11買ってきました
マルティナちゃんに種全振りしたいと思います! 縛りプレイやらなかったけど
アイテムや転生モンスター狙いで敵倒してたらレベル上がりすぎるから
楽な戦いは経験値なしくらいはやっても良かったかな 槍スキルには適用されて格闘スキルにら貫通が起こらない仕様だったと思ったが違うの? 種ドーピングまでしちゃうと槍とか爪とか以前にマルティナ自体がなんとも
それで見た目は華やかだから良いけど、倍率が4倍以上の技がないのは痛い >>319
ムーンキメラの為にスターキメラをドラゴントイズの為にメタルドラゴンを倒しまくったのを思い出した >>239
主人公の髪型もこんな感じの前髪あれば万人ウケしそうな感じなのにな みんなやたらこんなことが前にあった気がする…って言ってるから記憶が同期するのかと思ってたらそんなことはなかったぜ! >>320
たぶんそうかも ばくれつきゃくはしっかりガードされるから 海の街みたいなとこに巨大モンスターが攻めてきてたけど
メンバーとはぐれて全員仲間にした後その海のとこ行く前にウルノーガを倒してしまった
なんか魔王軍総出で出てきた時にその海の奴もいて思い出したんだけど
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