【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part480【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part479【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576998160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カミュ復帰+パネル拡張まで終わったが心眼一閃つえーなぁというか
取れる過程にあるやけくそみたいな攻撃力強化がつえー・・・
主人公にもこのくらいの攻撃力強化パネル欲しかったぜ デルカダール城の裏側も見たかったじゃないか
作ってる時間がなかったのか >>957
ホモロスゴリ押ししか考えてなかったわwと言いそう まあカミュはシナリオ攻略中は盗むとメタル狩りくらいしか仕事のない雑魚ですし
終盤で強化されるのは仕方ないね カミュのシナリオゲットしたカギって使うとこないよな? 初期地点の上の扉を開けるためだけのものじゃないの? 仕事でスレ立てられないので>>970の人は次スレよろしく カミュだけ追加スキルパネルが最初から見えてるのはなんでなんだぜ? 覚醒セーニャまで仲間にしてから勇者の星破壊イベント行ったけど最初の4人しか映らないからここは4人の時を主軸にした作りだろうけど
ホムラ火竜イベントでは喋りはせずとも他の3人も映ってはいるからこっちは一応7人揃ってから行くことを前提にしてるのかな?
敵つよでやってるけど火竜の強さ的にも4人時だと厳しいし 防具縛りって盾やアクセもダメなんか
敵つよで防具縛りはストレスしかたまらなそうだな
二周目は敵つよ、買い物禁止、低レベル経験値なしくらいが丁度よさそうか 大天使のブーツがないと厳しいもんな。金ウルもスーパーリングなしだとステカンストしても厳しいという書き込み
ときたま見るし もっとメチャクチャレベルが上がるようにしてくれればな 99カンスト後の能力の伸びしろ考えたらレベル250分くらい有るよな
そこを上限にして上がり難くした方がわかり易かった気がするわ
種が要らなくなってしまうが 99上限にドーピングってのがドラクエだと思うけどな 10はすでにレベル100突破してるし12は99制限やめるかもね 裏ボス倒してボイスドラマも聞き終えたので終了
ボイスドラマはセーニャとベロニカの過去話がよかった。
ヒノノギ火山の話は個人的に全く要らなかった。 10のレベルキャップ制度はオンラインだからだろ
12は有料DLCで後に99超えって可能性もあるかもしれないけど 敵強恥ずかしい縛りだと真裏ボス種ドーピング無しだと厳しい? 敵つよ、序盤マジ強いなw
ボスより全体技使ってくる複数雑魚がやばい ドラゴンライダーやメタルライダーとかの確率複数行動系もヤバい
高確率でHP黄色やオレンジ狙ってくるし辛い ボス戦のイービルデビルで死にまくるのが敵強の難易度の高さ >>956
主人公のパネルは武器種不問の力アップが合計+50あって
さらに片手なら+19(総計+69)、両手なら+30(総計+80)あげられる
カミュの片手(総計+90)との比較でも、素の力の差を考えたら十分だと思うけどな 敵つよ序盤、デインがやべえ便利だな
NPC加入の仲間が小ビンぶん投げてくれるから撃ち放題や イオラ覚えるまでずっとデイン使ってるだけだったな
ルカニ当てないと殴りはまともなダメージにならんし このスレッドは1000を超えました。
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