【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.256【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576296149/ 俺もスライム系がイベントで仲間になるのは普通に助かる
強いて言うならスラリンいなくなったとかマリリンの加入が遅すぎるとかベホマンがホイミンの劣化すぎるとか
細かい不満はあるけどリメイクの方がいいわ そして、まほうのじゅうたんが必要になるのはどこだったか...
もう忘れた グレイス城のダークドレアム召喚イベント最初を見た時は子供心に衝撃だったなあ
クリア後のボーナスステージの最深部が祭壇になってるのも非常に良かった
そして最近知って衝撃だった事実は鍛冶屋で鍛え直すとオルゴーの鎧の耐性がなくなることだったり 耐性がなくなるのは嫌だな
市販品だってそこそこあるのに オルゴーの鎧のバグってデバッグで速攻気付きそうだけどね
不思議だわ 初プレイの時長いことセーブしてない状態で鎧叩いて耐性なくなってて泣く泣くそのまま最後まで遊んだなぁ
あれ気付かないとかテストプレイやってないとしか思えなかったわ オルゴーの鎧の耐性バグはなかなか気が付かないと思う
でもスフィーダの盾を鍛えられないバグのほうはすぐに気が付きそうだが 案外テストプレイじゃ気づかないんじゃないかな
なんか呪文やブレスの被ダメが増えたなあって思ってもまさか鎧を鍛えたせいとは疑いもしない
上の人は泣く泣くそのままっていうけど、初プレイでよくそこに気付けたな 最近のドラクエはヌルゲー傾向だから、雑魚戦も強力な全体攻撃特技を使うだけで終わる
ラリホーやマヌーサみたいな補助技も駆使しないと苦戦するようなハードモード追加しろ 結構あからさまにダメージ増えて泣きそうになった記憶があるけどなぁ
ダメージが何割アップって感じだしね
ネットなんてなくて攻略雑誌とかほとんど読んでなかったあの頃が懐かしい .
/ ¨>、
厶/wwゝ ヒャッハァァァァ!
⊂ニノリ ^ヮ^ ハ ヽ
ヽ へ(ノ/⌒)
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._/@二)
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; .: ダッ
,, _ ...,,__________ 人/! , ;
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'' ̄ ~" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'' ̄ スフィーダは冷気系軽減でオルゴーが炎系軽減って役割が分かれてるから、オルゴーから耐性がなくなると炎系は素通し状態になるのがね
燃え盛る火炎とかでもフルでダメージ入っちゃうから予想以上に削られるなあって感じになった覚えがある >>747
ムドーまではハードモードだろ
ドラクエでは珍しくかなりアイテムを駆使しないと苦労するし 冒険中期後半(デュラン戦直後あたり) S〜E評価
ハッサン ちからA 素早さD 身の守りC+ HP A MP D レベルの数 S
テリー ちからC 素早さ媒体によりA-〜B- 身の守りC HP C MP C レベルの数 C-
ピエール ちからC 素早さC 身の守りC HP C MP C レベルの数 C-
メッキー ちからE 素早さB+ 身の守りE HP E MP C- レベルの数 C-
A>>>>C>>D>>E 敵の時は強いのに仲間になった途端雑魚になる現象の原典って何だろう? ヤムチャは初登場のとき、強くて悪い砂漠のヤムチャと紹介された
初戦では悟空を追い詰めた
悟空もすんげー素早くてめちゃ強かったと評価していたし、ヤムチャ自身も最初は互角だったのにとボヤいていた
以降のヤムチャはみんな知っての通り ヤムチャは仲間になったとたんに雑魚になった訳じゃないだろって思ったけど
テリーもよく考えたらデュラン1戦目キラーマジンガ&ランドアーマーと2戦目のテリー戦わせたら
雷鳴の剣使いまくらない限りテリーが負けるから
まさしくどんどん時がたてばただ弱くなるヤムチャそのものだった ルックス的にはトランクスが近いけど、トランクスは最初から仲間だし普通に強いからなー そういえば今年の秋にドラクエ〜ダイの大冒険〜が新作アニメ化放送じゃんよ
しかもあの堀井も関わってるそうじゃんよ
ついでにダイのゲームにコミックまで
6をどうにかしろハゲ >>756
FFならオーディン(ざんてつけん→空振り)
ウィズならワードナ(1のラスボス→4で最弱キャラに) ヤムチャもウォーズマンも強敵の噛ませにされ続けて負けが込んでたわけで弱くなったのとは違うんじゃないかな
明らかに格上の敵を仲間全員で力を合わせてようやく倒したのに仲間になったら普通に同格になるとか
スーパー戦隊シリーズとかで稀によくあるって聞くけどそういうのじゃない? 数年ぶりにやり直しててアクバー相手に舐めプしてたら全滅して草。 ヤムチャはサイバイマンに殺されたのが致命的だった
あれでチャオズ以下の雑魚だと確定した(´・ω・`) アクバーは四大魔王より格上なんだから舐める方がおかしい
魔界の最前線を仕切ってる将棋の駒を甘く見すぎ アクバーしっかり対策やってれば余裕だけど
舐めてたらそりゃ普通に強いわな 初デスタムーア(DS)
全員レベル45前後の全員勇者で
なんとか勝てました! いやまだ自動回復ないレベルだったらまだバトマスとかドラゴンとかの方が
などと言うだけ言ってみる それ3で喩えると勇賢賢賢、全員パルプンテとメガンテ習得してゾーマ倒しました!っていう報告 このAIやたらばくれつけん使うんだけど
顔だけになったら皆ばくれつけん だいぼうぎょ中の亀にAIがばくれつけんやりだしたらスマホぶん投げたくなる
かがやくいき吐いてろや! 久しぶりにSFC版をやり直してるんだけど
つきかがみの塔でレベル10ちょっと
あくまのかがみとシャドーってまともに戦ってるとMPが尽きるね
ミレー油がすぐ死ぬしこんなキツかったっけ
でも苦戦させられるほどに、あとで強くなった時ワンパンで一掃出来る時が爽快 あほのAIには
ばくれつけんは使いこなせなかったのでつね 月鏡そんなにキツかったかな
その後の地底魔城とムドーの城の方がキツかった 低めレベルで月鏡の塔に行く場合、
逃げまくる。
あとで強くなったとき、もう月鏡の塔には戻ってこない…
また戻ってくる仕様だったらよかったのにな。
ムドー打倒後、アモールに行って宿に泊ると、
バーバラが夜起き出してきてイベント発生。
昔の記憶を思い出し始める、光が海から北上し、
気がついたらアモール海岸で寝ていたバーバラ。
アモールで人に話しかけるが誰も気付かない。
ジーナばあさんのひとりごとを偶然耳にし、
月鏡の塔に行ってみることに。そこでポイズンゾンビに襲われそうになり、
光に変って、浮かんで脱出。ゆらゆらと上の階に行き…
そこでイベント終了。あとで月鏡の塔に行くと、
バーバラと出会ったフロアの場所に落とし物がある。
特殊アイテム入手隠しイベント ドラクエ6はマジで序盤はにげなやってられんな
逃げなしは一種の縛りプレイになるぐらいにはキツい 序盤はチャロモしかザオラル使えないから
キツイんだけどーしかもレベル13だし
カジノでプラチナメイルとドラゴンシールドと世界樹の葉と魔法の聖水集めないと無理 バーバラが現実アモールで宿で寝ると、
夜となった夢アモールにバーバラと主人公だけで移動する。
夢アモールに光のかけらが落ちていて、
触っていくと、夢アモールにたどり着いたバーバラと、
町の人に「いきだおれるならここでゆっくりしていけ」と言われる記憶を思い出す。
しかし赤い水が流れてきて、アモールが何者かの悪夢に支配されていることに気づき、
記憶は北の洞窟へ。入ってジーナに話しかけた瞬間、
バーバラが光に変って吹き飛ばされ、現実アモールのイリアじいさんの横に飛ばされる。
イリアは夢バーバラが透明なので気付かず、そのあと現実アモールの記憶に飛ぶが、
町人はバーバラに気付かない。
バーバラはジーナばあさんの部屋のタンスから誘惑の剣を取り出し、街を出たところで
夢が覚めて元の状態に戻る。
誘 惑 の 剣 調 達 全身ピンクの鎧を着ているような女戦士が
持っていそうな剣、で、
剣に血がついて洗っても取れない、と言っていることから
かなり剣の性能に自信を持っていたげ。
攻撃力70、かっこよさ51。
【ミレーユ】、【バーバラ】、【テリー】が装備可能。
仲間モンスターは【どろにんぎょう】や【ランプのまおう】が含まれる装備グループD・Eが装備
はがねのムチが、攻撃力65。
誘惑の剣が初期に手に入ってもバランスブレイカーとまでは
ちなみに若い頃のイリアは、ゾンビキラー(攻撃力80)を持っていそう。 いつものワッチョイae-君だろうな
111みたいなわけわからんこと書いてるのはほぼそいつ >>771
クリア後にセーブした★付きの冒険の書で始めて
ダーマ神殿の地下から隠しダンジョンに行けるぞ
裏ボスのダークドレアムも倒そう
あとDS版ならはぐれメタルとかも仲間に出来る
仲間スライム(DS版限定)
ゲームクリア後には続けざまにスライムを仲間に入れることができます。
まずすれちがいの館の前にいるベホマンに話して二回「はい」を選べば仲間に。
次にすれちがいの館の裏にいるはぐりんをファルシオンを捕まえたときのような流れで仲間に。
最後に、海底の宿屋にいるマリリンにベホマンがパーティにいる状態で話せば仲間になります。 自らが創造する能力は皆無だが、他の人間が先に作ったモノについて脳内で不毛に弄り回す才能に溢れる。
はあ...やはりコレが典型的な日本人なんだろなぁ。 空とぶベッドのジョン君のイベントで泣いた
「はじめまして、ぼくがジョンです。」
からの一連のセリフ。
「ありがとう、さようなら……」
反則やで、ほんま 実際の海外を知らない人に限って世界的に見て日本人が高めの能力を持ってる分野で日本人はー日本人はーって言いながら日本人を腐す
そして日本が海外より劣ってる部分には逆に気づかない わりと早い段階で抜けるの示唆されてたしやらんでしょ 種泥棒の種子付け野郎とか好きになる要素がないから困る
いっそキーファは好き嫌い多い設定で種を食べるの拒否るとかあれば キーファは説明書の仲間の中ではイケメン枠だし相棒だし剣士だから期待した人は多いと思う
かえんぎり覚えるし キーファの話加わろうとしちゃったけどここ6やんけ! レベル上げのくちぶえがダルくてしょうがなかったんだけど
iPhoneのスイッチコントロールでくちぶえ発動までのタップを覚えさせて微妙に楽になった >>795
そりゃジョンよりはエリーのスープの方が泣くわな
あんな序盤からボロ泣き案件は卑怯 おおきづちで燃やさずにかえんぎりできるキーファって実は凄い器用なんじゃないだろうか 何度見てもこの人凄すぎでしょ
6を6時間でクリア
世界記録級を何回もしてる
https://youtu.be/-gO_UYPAe9w キーファさんは素手でもかえんぎり出来るぐらいだしそれぐらい余裕よどっかさすらいの剣士さんとはえらい違いね >>797
そのうちパワーアップした奴に全部食わせたろと思いつつ
いつもEDまで種溜め込んでるわ 種は序盤で与えなかったら終盤まで使わなくなる
序盤の種ってレベル先取りのお得感があって
終盤の種は弱点補強かカンスト目指す感じ ∩
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へ ‖
\\ ,<¨ \ ,<¨ \ ,<¨ \ / ¨>、 Φ
\\./ww \ ゝ /ww \ ゝ ./ww \ ゝ / ¨>、 ム/ww.∩
ル^ヮ^ ノル ル^ヮ^ ノル ル^ヮ^ ノル ⊂ニ=ム/ww∩ ノリ ^ヮ^ハ ノ
( IKAヽ ⊂ニ=∽0ニ I) - = ニ三9ヽ ノ ノリ ^ヮ ノ ノ イ つ ィ
/^ ,, ノ ○ ト ノ ο l ノ 。 |KA. ィ .| /
._/ /'" ( .ノ / i .) ノ | ┤ l r、 l
└-´ .ゝ.ゝ ノ _フ )! 」 、イ_,,r'"L」 ノ_,ノ L」 たった一つしか無いはぐれのさとりを誰に使うか迷い中
ドランゴかロビンかトビーか
それともハッサン主人公? はぐれメタル力壊滅的なのにMPも割と低いからバーバラ向けだな
どうせ耐性あるから大半のダメージは通らず
耐性とか防御力無視するような特技食らったらハッサンドランゴでも死ぬし
マスターボーナスのHP+100が無いと死ぬか効かないかの2択だし 〜最初のひとつのはぐれのさとりを誰に使うか〜
条件A 身の守りが素である程度高いキャラがよい
ドレアム戦で早期に「はぐれにおうだち」を活用したいかそうでないかで変る。
早期に活用したい場合
1.ハッサン
2.トビー
3.パラディンでにおうだちを習得したキャラ(特にアモス、レッサー、ピエールなど)
はぐれにおうだちより、マダンテ、ジゴスパーク、ビッグバンを雑魚戦で早めに活用したい場合
4.チャモロ
5.ミレーユ
6.ロビン2
7.主人公 におうだちって実際どうやって守ってるんだろ
俺の後ろに隠れろ!とか号令出してるんだろうか おぞましいおたけびは、ローテーションを見切れれば、アストロンで流せるのでは >>824
立ちハダカる奴が脱ぐとそれが合図
だからある人の設定のテリーはルイーダから復帰させない方がいい SFC版スロットこれじじいリーチ当たる事あるの?w
こいつ出てきただけで全てが無になるんだがほんまなんなんこのクソじじい >>797
ビアンカに種やりまくったが結婚しなかった人いるのかな?
これだとビアンカも種泥棒 >>830
自分の選択で放逐してるんだから泥棒呼ばわりはあたらないな。持ってけ泥棒とはいうかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています