【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part118【DQ2/ドラゴンクエスト2】
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・混乱防止の為 リメイク版の話をする場合は機種(>>2)を書く
・エアプレイの荒らしが常駐しているので「無能・役立たず・雑魚」などをNGワードに設定することを推奨します
・ゲームのやり方は人それぞれで強制はできないので「俺のプレイこそが正しい!」は無意味であることを留意しましょう(不毛に荒れる原因になります)
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【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part117【DQ2/ドラゴンクエスト2】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576138618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured スマホ版だと、サマルがルーラ覚えたらラダトームへ行けるようになるから、その段階でベラルーシまで移動できてドラゴンキラーまで買えるようになるんだな。
風のマント取る前にロトの剣とドラゴンキラー取れたわ >>856
ただレベル10とかで行っても8000Gも無いから買えないけどな
アレフガルドでメタル狩りして金貯めたらいいが、時間かかる ロマルトリアの城って開発中は湖の洞窟の場所だったんだっけ 船無しでラダトーム行けるとか無茶苦茶だな
そもそも行ったことが無い所にルーラで行けるって…
オリジナルへのリスペクトが無さすぎるだろ 試してないけどそれ仕様変更というより普通に不具合だと思う >>859
それサマルトリア城
流石に遠すぎ敵強すぎで難易度高いと変更された リリザあるから行けるやろ。キングコブラとか集団で出てきたらヤバいなw リリザをサマルトリアの場所にし、
泉の洞窟の近くにサマルトリアを置けば、
いじわるモード発動 >>865
敵の強さが
サマルトリア周辺の敵>勇者の泉の敵
ってのはバランス悪いし
勇者の泉の敵を強くするにしても、サマル加入即ムーンペタもバランス悪い
サマル加入→銀の鍵→ムーンペタの流れは良調整とは思うよ 湖の洞窟の辺りって魔術師や軍隊アリ出るじゃん
ローレ単騎じゃ厳しいだろ 町の配置変えるなら出くわす敵の配置も変えるだろうけどな ムーンブルクを砂漠の要塞にしてラーの鏡をピラミッドにでも置けばタイミングよろし ローレ単騎では、耐えられるのはおおねずみまでかな。まじゅつし、キングコブラ集団は逃げるしかない。 サマルトリア王族なら、5歳とか子供の頃に、
友好国たるラダトーム王国に謁見式典など
行幸することはあった可能性があり
その場合は過去の記憶に従ってルーラで逝けるはず >>854
こういうの好きだわ〜
4で船取ったらまずリバーサイドまで行ったり ドラクエ2は俺は船取ってすぐ鍵を取りに行って強力な装備回収したりするな んでテパとかザハンまでで死にかけるんよなその緊張感もたまらんかった ドラゴン塔まで拠点がペタムーンしか無いが
砂漠にも街一つ作る予定だったんだっけ
現状を好むユーザーも居る様だから間を取って
宿のある一軒家を置くのが良いのかも そんなぬるくしなくていい
ムーンブルク西のほこらからドラゴンの角なんか大した距離じゃない
敵も3人揃ってりゃそこまで手強いのいないだろ 難易度が下がるのが嫌と言うなら宿無し一軒家とか
或いは宿はあるけど法外な金を取るとかね
使うにせよ使わないにせよ記憶に残る一幕に >>753 >>883
砂漠に街をつくる予定だったデマは
ソースもないのにこんだけ自信満々に断言するのが未だに居るのが謎 >>886
はあーデマなんか
だが俺は別に自信満々なんかじゃないぜ?とは自信を持って言える むしろルプガナ周辺にもう少し強い敵配置してほしかった
ドラゴンの角に出てきたメドーサや死神は出なくて代わりに出るのがマンドリルより弱いバブーンとかw 難易度下方修正を馬鹿にする人多いけど嫌なら自分で縛ればいいだけでは…? >>892
一見筋が通っているようだけど
そこに町や村やなんかの設備があったら入りたくなるのが人情ってもんだろ
ゲームクリアに必要な重要アイテムがあるかもしれないし ムーンペタとルプガナってそこまでキツかった記憶無いな
ムーンペタでフル装備整えるくらいお金貯めたら、そのレベルで行けた気がする
鉄の槍という一生の盟友も手に入るし オリジナルはあるわけだからそれで遊べばいいだけよな
よくFC版が至高って評価されてるし、そう思うならリメイクなんざ目もくれずにプレイすればいい
縛る必要もない
まぁさらに縛るのも一興だけどw >>896
ルプガナまでは完璧に調整してるって開発者が言ってるんだからそうだろね
仮に砂漠の町を設置予定だったとして、容量とゲームバランス考えて問題ないと思ったから消したってことだ >>894
反論になってねw
他人が楽しむのがそんなに嫌かよw 嫌ならやるな、と俺が嫌だからやるな、はどっちが筋の通った言い分なんですかね >>899
別に反論したつもりはないが
それにあのへんに何か設備があったほうが
広大無辺の砂漠や原野よりも心安らぐだろ おもいきって、ルプガナ大陸周辺にじんめんじゅかオークを配置。
これで激ムズに 熱砂のさばくに泉の街と
地下大迷宮を配置、風の塔とドラゴンの角の間に洞窟ひとつ。
ミイラ男やサーベルウルフ、ポイズンキッスを配置し、
重要アイテムを隠す。 4のアネイルはストーリー上行く必要の無い場所だけど、ホフマン宿屋〜コナンベリー間に中継ナシじゃ厳しいと思って入れたんかな?同じ砂漠越えでダンジョンまで挟んでるムーンペタ〜ルプガナとはエラい違いだな。 とは言えドラゴンの角は迷うことの無い一本道だからダンジョンと言うほどじゃないけどね、敵は強いけどw アレフガルドでメタルスライム7匹出てギラ連発され全滅した、 ああ何か旧リムルダールの方でメタルスライムの大群が出るんだよな ラリホー使うしな
眠らされてずっと俺のターンギラ連発で黒焦げにされるってのは、3で悪名高いスライムつむりと似たような状況
守備力高くて集団で出てくるのも似てる ドラゴンの角は1本道だけどぐるっと迂回させるかのようなルートが嫌だったな…
かわりに脱出はリレミト要らん位に容易ではあるんだが >>908
これこれ
回復追いつかないわ
なかなか逃げてくれないわで逆に狩られるなんて思わなかったよ ムーンブルク西のほこらから、砂漠地帯までにオークが出てビックリした。倒せたけど >>913
どっちもという選択肢
少なくとも角はそうでないと右斜めにゆがんだ構造になっちゃうしなw DQ11にも螺旋的なダンジョンあったな
3Dモードと2Dモードで描写(構造)が違った気がするが
はっきり憶えてない 砂漠に休憩所あったところで利用価値低いと思う
ドラゴンの角1階の商人が宿屋経営すればちょうどいいくらい オーク出るって!!たぶんロトの兜のほこらの敵マップがはみ出してるかと。 >>910
でも最短距離行こうとして落ちちゃうあるあるw ドラゴンの角は地味に難関である。
ここでMPが尽きて断念してムーンペタまで退却したりもする >>896
鉄の槍は一生の盟友って程じゃないだろ?
途中から隼の剣に換えるだろ??
サマルの力上がってきたら隼2回攻撃の方が圧倒的に強くなるぞ!?
隼使わないのは勿体なさ過ぎる… >>922
ローレにずっと鉄の槍装備させてるんだろう >>918
砂漠のオアシスは何か付け加えるなら
船取った後かロンダルキア到着後に行けるようになるダンジョンがいいな コートの中に一生もののせいなるナイフを装備してるよ! >>922
でも隼たけーじゃん
力の盾3枚揃えるまではサマルみたいなボンクラにはやれないな サマルがはやぶさで満足いくダメージ出せる力になる頃には金なんか有り余ってるよ >>921
ドラゴンの角言うぐらいなんだからドラゴン出て来てもよかったのに
パチもんのフライじゃなくリアルガチの方な >>928
隼の剣を持ったサマルトリアは強いしメタスラ相手に会心の確率も跳ね上がるから
速めに取って置いて損はないからな >>932
オッペケ(ソフバンスマホ)みたいなかしこさの低いボンクラじゃわからんのだろう
プレイヤーの知能が低いと性能が活かされないのはゲームキャラの悲しい宿命だな >>923
それはないだろうw
>>928
ボンクラて…
敵の攻撃分散要員としては終始役に立ってくれてるだろ >>934
ローレが弱くて一撃で敵を倒せないことが多いからサマルの一撃は欲しいし
ロンダルキアでは即死攻撃持ちに有効手段持ってるし
道中回復蘇生も含めて居ないと本当に困るからな >>935
呪文の使い方がわからないくらいプレイヤーがボンクラなんだろう >>934
そうだったな
ローレムーンの盾役としては優秀か >>936
やめろよ
サマルに隼の剣を持たせてメタスラ狩りすることすら思いつかないくらい
かしこさの低いオッペケ(ソフバンスマホ>>937)だってdat落ち回避としては優秀なんだぞ >>938
もしもし回線ってゲームキャラくらいにしかマウント取れないのに
キャラを馬鹿にするつもりで自分の知能の低さをセルフ開示するのを見てると
世の中には頭の悪い人って本当にいるんだなあってかわいそうになるよね… >>935
ローレシア王子が攻守ともに戦士としてボンクラじゃなければ
介護で二人が消耗することはないのになあと思うことは多いけど
個人的に一番きついのは後半ムーンブルク王女の呪文が通らなくなることだな
船取ってからのバギの弱体化もそうだけど呪文数少ないならレベルか最大MPに応じて呪文の威力を増加させてほしかったってのは思う >>939
深夜にスマホでゲームキャラへのマウントを必死にポチポチ書き込むとか
どんだけ盆暗で惨めな人生送ったらオッペケみたいになるんだろうってのはちょっと興味ある >>941
やめたれw
disられた本人キレて書き込んじゃってるじゃん オッペケくん(ソフバンスマホ)深夜の一時からずっと張り付きか
友達とかいないんだろうな… サマルで隼でまともに一撃15〜20ぐらいのダメージ出るのってレベル20台後半ぐらいからでしょ サマルageまでなら分かるが
ローレsageまでいくと全く同意できんわ >>946
まあローレが攻撃面と耐久面で強かったらいいのにってのはある
結局のところ味方が弱いというより敵が強すぎるんだな リメは割と攻撃呪文効くからともかく、FCの終盤はローレの打撃が唯一確実に通る攻撃だからな ローレはSFCだと防具の性能も倍になって耐久も紙じゃなくなったけど
FC版だとロトの防具フル状態でもほぼ毎ターン介護必須だからね… >>949
終盤ははかぶさがあるからまだマシではあるけれど
ほとんどの敵を一撃で倒せないのはシリーズの戦士としてはローレ弱いなあって思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。