【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part314【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
■関連URL
●ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
●ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
●公式Twitter
http://twitter.com/DQ_BUILDERS2/
●ビルダーズ1公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqbuilders.html
●ビルダーズ2公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqb2.html
●アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
●100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
■進行、攻略等の質問についてはこちらへ
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 質問スレ part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571571847/
■じっくり評価を貰ったりアドバイスをまったり欲しい方はこちらへ
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 写真&島UPスレ part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574252779/
■攻略についての情報 検証データなどはこちらへ
【DQB2】ドラゴンクエストビルダーズ2 情報収集&検証スレ part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1554729258/ (dat落ち)
■けいじばんやコンテスト、関連するSNSでの事象についてはこちらへ
ドラゴンクエストビルダーズけいじばんスレ part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1566395179/
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part313【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579588827/
※PC版にしか存在しない話題は荒れる原因になる為別スレを作成してそちらへ
※次スレは>>970が立てること
※建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピラミッド内側のカベ間違って壊したら外側との間に空洞が有る事に気づいた
ブロックで埋まってるもんだと思ってた シドーは建設する時は邪魔だけど可愛い。1をやろうと思ってるけどストーリー的にどっちが良い?2みたいにずっと一緒の人いるのかな。その子がいるんだったら違う性別選びたい >>23
いないんですか。ならどっちでもいいかな。ありがとうございました >>22
一応ルビスって子がりゅうおう倒すまで一緒にいてくれる
ストーリーは2と違って原作で登場した土地が舞台だから1のネタを知ってるとあ、これってあれか!って感じですごく楽しめる
各島に複数サブイベントが沢山有ったり、隠し仲間とかいたりもするからそういうのを探すのが好きな人は会うかも
あとは敵をほぼ一撃で倒せるひき逃げマシーンや大砲があるから戦闘が快適かつ爽快
メトロゴーストも2,3撃位で沈むし
他にはボス戦が一人で戦う上に2みたいにボスが拠点の正面に陣取って動かず戦うって形式じゃなく拠点の四方八方を動き回るから2より戦闘が激しい ムーンブルクはもう少しタワーディフェンス要素欲しかった
剣山ギラ床ヒャド床が強すぎる
アストロノーカ並の戦略性が欲しかった 次の作品は住人の思考もビルドしようぜ
物作って売って代価でまたモノ作りってサイクルが欲しい・・・ 職業にスポット当てるとかさ からっぽ島の整地って意外に悩むな
なにも考えずゴーレムパンチして楽になろうかな かいたく島に住人引っ越して文字通りからっぽ島になったよ・・・ >>31
白じい「誰もおらんの」
船長「寂しいでヤス」 >>26
ルビスってぐぐったらチュートリアル指示してくれる女神様なんですね…。PCと同じ年の女の子かと期待してしまった。
戦闘楽しそうですね。ネット注文したんでくるの楽しみ。色々ありがとうございました 緑青の共同生活良いなということで
まずは試しに青の食事テーブルを国境に移設したら
夜明けとともに城から国境までダッシュ
食べ終わったら城のトイレまでダッシュの過酷な生活が始まった
国境にトイレも新設したのになんで城まで走るの… >>33
ストーリー以外だと自由に防衛戦を楽しめるバトル島なんていうのもあるし
フリービルドだと人間住民は8種類くらいしかいないけど魔物モンスターは2の三倍くらい種類がいるうえに個々に能力が付与されている
今作のファームマシーンとは違う本当のキラーマシンが拝めるぞ 食わなくても死なないのにトイレは欠かさない住民
モンスターのが勤勉でなんかモンスター帝国作りたくなるな 地べたに寝転んでも微笑ましいし
人間だとなんか酔いつぶれてるようにしか見えん ガンバレ ニンゲン!おおきづちは ニンゲンの ミカタダ! >>37
りゅうおうに軒並み処刑されてもおかしくないよね… おおきづちから(装備の)おおきづち取り上げるくらいじゃね アイデンティティ奪われておおきづちが何になるんだ・・・ きづちの方が本体だよ
下のモフモフしたやつはきづちに操られてるだけ
きづちを奪われて動かなくなったのがおおきづち人形 >>41
さらっと怖いこと言うなよ
人形飾れなくなるじゃん >>42
公式設定かどうかは忘れたけどスライムナイトが乗ってるスライムはそれ
強くなりたい、守りたいものがあると願うスライムから芽が生えて騎士になりもとの体(スライム)は魂の無い脱け殻になる りゅうおうって意外と魔物や味方には寛容じゃない?
人間に協力したおおきづちだけじゃなくリリパットやリカントも制裁無し
直接敵対したチョビにもお咎め無し
仲間になった勇者には手作りの一軒家をプレゼントしてあげるくらいだし >>43
小説版の5かな?
騎士は一種の寄生生物で、
スライム側の意思が強いとスライム本体の自我が残ったままのスライムナイトに
騎士に負けるとメタルナイトになる、だったっけ
冬虫夏草みたいな話だな 最近の作品のモーション見る限り寄生生物説は完全否定されてるんだろうな 11なんか、悪魔の子に横取りされて必死にしがみついてるからな……w スライム乗りナイトおじさんと下のスライムとの関係は闇が深い >>34
城のトイレを無くしてみたらどう?
住人は一度使うと決めたトイレをずっと使うのならそれで直るかもしれん >>9
自分はピラミッドの土台が完成した瞬間ルルが壁の内側にいたなあ
依頼達成マークが壁の中をうろうろしてどこからも話しかけられなくて焦った
初めて壁が出来上がった直後に構造を知るきっかけができて幸運だったとも言える >>49
うい
トイレはどうせ食後にしか行かないので城のトイレは撤去しました ヒースの部屋作ろうとしたら、小さなトイレサイズの上に好みがビビットって、、、
結局、壁を紫に染色した素材で作ってなんとか達成したけど何も置けなくて物足りないから、一軒家作って部屋は寝室ってことにしたわ
ガーデニングに凝りまくった小さな庭まであるし、別に思い入れのあるキャラでもないのに特別扱いが凄い笑 >>45
寄生とも違った感じだな
あくまで自分の意思で生やしてから成長した後も騎士の方に自我が移る感じだから
メタルライダーは戦いが嫌いなやつに誰かが無理やり芽を出させただけで騎士は別の生命体では無かったように描かれてる スラ盛りだと下のスライムが上の人形を操作してる感じだよね
ビルダーズでもスライムの上にナイト人形乗っけたらスライムナイトに進化みたいなのあると面白そう
メタルスライムならメタルライダーで >>34
もし可能なら逆のがいいんじゃないか?
国境に跨った家を建てて起きたらそれぞれ仕事に行くみたいなサイクルが出来たらいいな
国境に跨った畑とか娯楽施設作ってもまともに作用するのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています