【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲のアレンジが邪魔なので原曲モードを搭載してほしい 全部の魔光路が一番魔光路と同じボリュームとか、無いよな?まさか 一番くじのG賞フルコンプしたぜ!
シークレットは女装クラウドやった バスターソードだけ強化しまくって製品版でどこまで行けるかな
クライシスコアもやったから思い入れあるんだが
体験版やった感じバトルわりと難しそうだしすぐ詰まりそうだわ ストーリーよく覚えてなかったけど一応テロリストやってた事反省して前に進む
感じだったっけか
反省せずなんか無理やりハッピーエンドっぽいペルソナ5はやっぱりクソすぎた これからFF7リメイクが出る度に4万飛ぶのか…
高杉。 5周したら回避防御キャラチェンも癖ついて楽にサソリ倒せるようになったわ >>1乙
ボス戦10回くらい遊んでみたけどもうちょっとアクションアクションしたいわ
雑魚敵はサクサク感あってカウンター決めるのも気持ち良くてどっちかというとJRPGってよりアクション色の方が強い
でもボス戦はJRPG色が強くなる。急にガードも回避も難しくなるしカウンターも出来ない、楽しみはヘイト管理くらいだった。ボス戦が何か物足りない感じしてしまうというか機械的な動きになってしまう 1乙
バレットの声や性格でいろいろ言われているけど、俺はあれで結構面白いと思うんだが。
星について語るとこなんか思わず笑ってしまったよw
あ〜あ、くじやり直したいなぁ。
近場の取り扱いセブン行ってみたが、すでに品切れなのか知らんがやってなかったな。
タオルかグラスが欲しかったな。 バレットの声とキャラにはどうせすぐ慣れるだろうけど
問題はティファのあの衣装だ
やっぱり何度見ても旧コスと比べるとエロ度が減ってて魅力がない
はやく旧コスをDLCとして出してくれ バレットの声があってないし演技がクソ
なんでこんなやつキャスティングしたのか不明 これは原文見ると海外の一般用体験版のレビューだったね
・オープニングからの数分間は圧倒的
・再設計された戦闘は素晴らしく、MMORPG的な動きに改編したのも上手くゲームに適当していた。
・クラウドの操作だけで十分楽しいが、バレットなど他の登場人物も操作できるようになると
今作の魅力は飛躍的に上昇する
・近接戦を得意とするクラウドに対し、遠距離戦向きのバレットなど
プレイヤーが状況に応じて操作するキャラクターを変え戦うシステムは戦術性が深く
他のどの作品にも見られない革新さがあった
・これが合わない人に対してはコマンド式の戦闘が用意されているのも良い演出種法だろう
・ただ戦闘とは対照的にゲーム設計は不満点が目立つ
・大部分は一本道のリニア形式で進み、あまりの単調さに驚かされる
・ミッドガル内の探索ですら制限が多い
・街中を探索すると幾つかの重要なアイテムも手に入るがローラーコースターに乗っているかのように
一つの道をただ進んでいくに過ぎない
・魔晄炉爆破作戦もあまりにもやれる事が少ない
・サブクエストもレバーを数秒以内に押したり引いたりするなど期待外れなものが目立つ
・このゲームは戦闘に特化した形に落とし込まれたように思う
・戦闘はFF15に戦術性が加わり、ティファやエアリスも良い形になっている
・音楽は完璧なまでに素晴らしい
・脚本は衝撃的。キャラクターもオリジナル版を巧みに現代的な造形にして蘇らせていた
総評
我々は興奮すると同時に心配している。
戦闘は非常に良い。だがあまりにも単調な展開と退屈なサブクエストばかりで優れたリメイクになると言えるのだろうか?
それともあるいは、スクウェア・エニックスはゲーム内の最も魅力的な部分をまだ隠しているのだろうか。
だが、もしそうならば、なぜあえてゲームが最大限に輝く部分を隠した体験版などを発売してきたのか。
おそらく、我々はこの途方もない期待を背負った作品に対する評価を少し再調整する必要があるのだろう。
http://www.pushsquare.com/news/2020/03/hands_on_final_fantasy_vii_remakes_modern_combat_thrills_but_level_design_feels_stuck_in_the_past 総選挙198位のバレットさんは今くらいしか騒がれないと思うし許してやれよ >>19
サブクエなんてあったの?
エアリスとティファって使えるんか? サブクエもどうせおつかいなんだろうな
世界観の理解を深めるようなサブクエとかならいいんだけど、そういうのFF15のせいで期待できねんだよなぁ… 爆破の規模小さくしたのってテロリストとしての悪徳度を下げるため?
そんなんじゃ本気で星を守るって気概が伝わってこないだろ? 目玉のミッドガルを切り離して売っちゃってさ
次どうすんのって思うよ今作はミッドガルという特殊なロケーションという大きな売りがあるけど
以降は草原小さい街洞窟とか山とか
RPGとして本当に平凡なロケーションしか無いしストーリ展開のスピードも大分落ちる
何も売りが無くなるんだけど 見る目0の馬鹿信者は今のうちにプレイヤースレ作って逃げ込んどいたら?
FF15以上に荒れるぞこのクソゲー >>27
ミッドガルが目玉とか思わなかったけどな
暗い世界を出てからの方がロケーションも増えて楽しかったわ FF15の方が面白かったわなんだかんだ120時間くらい遊んだし >>30
体験版だけで発売すらしてないゲームでこっちの方が面白かった?何言ってんだ >>19
えっ一般用体験版って今俺らがやってる奴?
それで一本道とか探索がどうこうまで言ってるなら狂ってるだろw FF7R体験版で爆弾、制限時間20分に設定してクリアすると
最後に隠しムービー追加されるの知らない人多くて残念
動画見てると何故か、みんな30分選ぶし 分作じゃなきゃ発売日にフルプライスでも買っていいのに惜しい >>27
ミッドガルだけで一本に出来るくらいなら
今後のロケーションもストーリーも増えると普通なら考えるわ リメイクで「クラウドはバスターソードをどうやって背中にくっつけてるのか」って永遠の謎は分かるの? >>38
磁石でくっついてるって昔から言われてるが クラウドの肩あて?のとこからボルトでてるのはなんなの?
そんな設定前からあったか? >>19
街中探索なんて出来なかったんだが俺の体験版壊れてるの? >>38
>クラウドの肩アーマーに磁石があって、それで支えている、という設定がある(アルティマニアオメガに記載されている) >>44
たぶん魔洸炉に入る前のちょっとある駅とかの話をしてるんだろうなw >>37
普通はリメイクを分割しようとしたら一つ目がミッドガルのみとはならないよ エアバスターまでいけるデモはメディアだけじゃねぇの
それの話だろ ファミ通とか電撃が動画にあげてるほうの体験版やろ
そっちは一般ユーザーは遊べんよ 明らかに違う内容の体験版の話なのに
一緒って事にしてこの評価は間違いだと自分自身に言い聞かせ始めた ボス戦の動画三体分もフルで公開してるけど大丈夫なのかよいつものみせすぎノムリッシュか?? FF1の体験版の時は100時間くらい遊んでたやつ結構いたのに今回は1回しか遊ばないやつが大半だろうな 野村だしKHのようなシークレットエンディング的なのありそうな気がする >>54
FF1に体験版なんてあったの?
あれで100時間ってすごいな 棺桶の人とナナチは仕方なくても
ユフィとシドだけは操作したい ミッドガルを出て初めてワールドマップに到達した開放感と
そこで流れるFF7メインテーマの壮大感を味わえるのが次作だということが悲しい 俺には見えるぞ…
-マップやサブクエストの作り込みが一作目よりかなり深化している印象を受けました。
一作目では原作で知っている景色が現代的になっていてとても感動したのですが、
二作目となる本作では全く見た事のない風景が原作にも存在したマップに自然に溶け込んでいて
この懐かしくも新しい体験は街を歩いているだけでも楽しい気分になりますね。
サブクエストに関してもよりインタラクティブになり、会話も自然な流れのため
自分の選んだ選択肢によって会話の内容や結末が変化したように感じられますが
その点は如何でしょう?
野村「一作目を完成させた時点ではここまで大きな規模になることは想定していませんでした。
ミッドガルをプレイしたユーザーからのフィードバックを行った結果です(笑)
一作目の発売後に行ったユーザーアンケートではマップとサブクエストについての満足度が
我々の考えていた以上に低かったため、二作目の制作途中から強く意識して開発に臨みました。
お届けするまでに一作目の発売から4年、ディスクは3枚組となってしまいましたが
他のプロジェクトの場合はともかく、「FF7R」では妥協した作品をお届けするよりは
楽しみにして下さっているファンの皆様の期待にお応えすることが一番重要という方針です。
サブクエストについては仰るとおり、会話の選択肢によって受け答えの内容だけでなく
クエストの目的や結末まで変化する仕組みとなっています。
今回ディスク3枚組になった理由の80%はこのサブクエストが原因です。(笑) メディア用の奴な、体験版の部分と8番街から列車乗るまで、5番魔光炉爆破あとはアプス戦、これは戦闘のみ
正直クエスト云々言うような場所ではないし1本道は当たり前なんだけど
8番街が行けるとこ増えてもなんもやれない感じなのかな?
後でまた行けたりしないのかな? >>61
ミッドガルにそいつらでないだろ何言ってんの バレットは確かにウザいけど、製品版でこいつ外せるようになったら誰も使わないだろ >>54
話題になってたな
どう見てもクソゲーなのに100時間もプレイするとかキモ過ぎだった
FF15の体験版で面白さ見出だすような基地外ですらFF7Rはムリってかなりヤバい >>67
リミットも最終武器も強いだろ!なお見た目と性格 広いフィールドに出る次作以降はわからないが今作に関してはひょっとしたら敵のリポップ無し?
決まったポジションに一度だけ出現
つまり同じところぐるぐる回ってレベル上げというのは出来ないってことなのかも >>60
FF15な
今回のリメイクの体験版にはFF15の楽しさとかFF7体験版の時みたいな衝撃もどっちもなかったわ >>70
10みたいにどっかにレベル上げ用の闘技場みたいなのがあるんだろうな リヴァイアサンも出てたよな原作だとウータイだっけ
5部作だとして3部目くらいなのにそんなに前倒して大丈夫なの? ff15の体験版って零式HDについてきた方か?それとも普通に配信されたやつ? >>73
リヴァイアサン改 リヴァイアサン零式
続編ではこうなるかもw >>73
バハムート系みたいに改や零式みたいのがでそう >>72
そういうことかも
でもまだミッドガルを出ますよって段階でレベルカンストされたらスクエニも困っちゃうでしょ
その場合どうするんだろ?
スクエニの想定する適正レベルでクリアした人、レベルカンストしてしまった人、そもそもパート1を遊んでいない人・・・・パート2皆同じ状態でスタートってのはさすがに芸が無いから何かしらの差は付けると思うけど いちいちミッドガルに手間かけるなら終盤のミッドガルでも凄い容量になるな
やっぱり5部作くらいになるのかな >>70
5、6、7番スラムがかなり広くてクエストとか一杯有るらしいから
レベルあげたりマテリア成長させたりはそこでするんじゃない?
基本的に原作の流れに沿ったステージはリポップみたいなのはないと思う ボスがなんか動き回るし、基本が剣ブンブンするしかないクラウドよりバレット使われそうなんだよな… ジェシーもちょっと顔変わった?
なんかもっと濃かった気がする バレット叩かれまくってるけど9のスタイナーみたいに序盤と終盤で大幅に見方が変わるキャラになってる可能性もまだワンチャンある
問題は分作のせいでそういう展開に至るまでに相当かかりそうな事だが ヴェルサスでも召喚獣毎に系統とランクがあってみたいなこといってたなあ。
設定とかシステムとか流用かなりしてそう。 >>84
零式じゃねそれ 召喚獣の系統だのなんだの >>19
たった数時間のプレイで随分いろいろ言いきってるなあ >>64
メディア体験会行った記者達のレビュー見るに
エアバスターまで通しで体験出来た訳ではなく
体験版+飛び飛びで一部フィールドといくつかのボスを体験出来たって感じらしいから
本編ではミッドガルなどのフィールドはもっと自由に歩けるようになってると思うよ >>84
なるほど、ヴェルサスでやりたかったことを今回入れてきてる感じか これクリア後戦友みたいたいにソルジャー1st目指すアバターマルチDLCにして
白騎士物語みたいにクエスト受注→戦場→ボスにして何かやる事ないと5年も作ったアセットが勿体無いな タイトル出たとこで鳥肌ゾッワゾワ
分割と知って興味を失ったけど体験版やったらやっぱり面白そうでつらい >>89
結構面白かったのに15を語る上でほぼ無視されてるからなぁ戦友 >>89
神羅側とウータイ側に別れてのPvPも入れようぜw 日本と違って海外は忖度なしにもの言うから普通にやばそうだな まあ、さっきも言ったが予告ムービーは入れてきそうだな
KHのシークレット的扱いなら難易度で観れる条件が違うとかで しかしミッドガル脱出までだと大分重い空気でエンディング迎えそうだな >>94
KHはスタート時しか難易度選択出来ないから出来るけど
これいつでも変えられるから難易度で分けるの無理でしょう △がモード変更ってのがちょっとなあ
アクションだったらプレイヤーが自分でプレイスタイルを変更すべきだ
そしてそれが可能な操作系にすべき
つまり△を強攻撃にすべき また発売延期だってよ。
バイオハザードにビビったんか?
ネメシス強すぎだろ ミッドガル脱出時にパーティーをエアリスとティファにすると
バレットに「やると思ったぜ」って言われるのも次作か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています