【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>105
逆に考えろ
FF7に明るい事なんてなかったんだと >>100
バレットがティファのスカートの中を覗いたら仮にパーティ編成でティファとバレットを同じにしたらティファが拒否るストーリー分岐がほしい
でも今回はそもそもミッドガル出てから別行動なんかするかな
皆で車移動じゃないかな >>107
テロ組織で始まって主要都市崩壊主人公廃人化で総合で見ればかなりきついシナリオしてるわな この調子で作るとエアリス死ぬシーンのあとセフィロスとそのまま対決
倒した後なんかエアリス生きててジ・エンドで完結しそう メディア向けの試遊は具体的にどこまでプレイしたんだ
サブクエの情報とかは日本の記事にはなかったよな >>106
信者以外ミッドガルしか覚えてないよ
それにその開放感もここで区切ったら
台無しじゃん実際開放されるのにここから何年かかると思ってるの? 普通にバハムートまでは召喚獣出そう。
ナイツオンとか零式とかはクリア後に仲間になりそうなきが…
とりあえず俺の大好きなリヴァイアサンとシヴァが出るから楽しみにしてる。
後はタイタン、オーディンかな。 >>112
ファンじゃないならなんでわざわざこのスレにいるのやら ミッドガルまでだからサブクエ多そうだな〜って思ったけどやっぱ多いのか
サブクエより本編充実させてくれよ FF15の時に発売前も発売後も粘着して田畑叩いてた、というかいまでも15の悪口言ってる時が一番生き生きしてる野村信者さんたちが
顔真っ赤にしてアンチに反論してるの、因果応報という感じで見てて笑える >>27
次の目玉はジュノンやゴールドソーサーとかエアリス死亡とかたくさんあるじゃないか 体験版やった感じだと間違いなくクズエニのCSゲーではここ二十年で1番力入れてる、分割なのがつれぇわだけど しっかし体験版が配信されてからスレの伸びが凄いなホント
こりゃ 7リメは否が応でも売れるわなw >>116
コスタ・デル・ソルも明るいイベントの場だぞ 日本と違って海外で初めてヒットしたFFは7だから
多くの海外ユーザーにとってはFFのイメージの原点はミッドガルなんだよね
ミッドガルをここまで取り上げるのはそれも影響してると思う >>121
ゲームを卒業出来てないおっさん位しか買わないぞ >>124
せめてゴールドソーサーまでは行ってほしい 2作目はロケット村脱出までじゃね
仲間揃うし浅瀬の移動を次回作に先送り出来るし エアリス志望までは可能でしょ5年かかりそうだけど
大きいフィールド2個用意すればいいから
ミッドガル以外の町なんて結構小さいからな 当時ゴールドソーサーなかったらとっくに忘れて
今ここにいなかっただろうな >>126
ゲーム復帰勢もいるぞ
中年に売れた方が売り上げもいいだろうしな 俺は15の体験版はかなり楽しんでたけど7Rはそうでもないな
別に15の本編が良い出来だったとは思わんが 久しぶりにゲーム復帰するかとか、ff久しぶりに買うかっていうやつもいるし、体験版やって買う決意したやつも結構見かけるぞ。
たぶんめちゃくちゃ売れる。 >>111
他の海外ゲーム系サイトが出してるレビュー動画とか見る限り、国内体験会とまったく同じ部分だよ
他はどこもサブクエとか書いてないから、この記事書いた奴がレバー操作とかをサブクエ扱いしてるだけじゃない? 例えば敵から身を隠して進め!ってことにして
一時的にしゃがみ、壁張り付き、匍匐などの特殊モーションが取れるイベントならいいよ
でも実際はタイミングよくボタン押すだけ
20分か30分選ぶとセリフが変わるだけ
あえて不利な20分にすると寄り道が増えたりとかもない せめてゴールドソーサー位まではいかないとな
ミッドガル以外何も無いなんて思ってないけど二作目は区切り方次第で
ストーリーに何の山場もなく終わる 1部 壱番魔光炉からコルネオの館で女装したところでエンド
2部 地下下水道からミッドガルハイウェイを爆走したところでエンド
3部 カームから北コレルでバレット回想入ったところでエンド
4部 ゴールドソーサーのみでエンド
5部 コレルプリズンから大空洞まででエンド
6部 エンディング
の全6部作 >>137
センスが独特過ぎてついていけないレビューだな・・・ 誰だか知らんが発売延期とかデマ流すなよw
もう延期しないって明言してるからな SEがダメだからそれが結果として戦闘の爽快感の無さに繋がっている >>19のサイトの
We got to play over four hours of the PlayStation 4 timed exclusive, beginning with the notorious bombing run and various other hand-selected sequences from the opening 10 chapters of the game
ってどう訳せばいいんだろ
冒頭の10のチャプターから記者が任意に選んだエピソードを4時間以上プレイしたって事? もうマスターアップしてるから延期する理由ないだろ。むしろ家に引き籠るって面ではコロナ対策とも言えるしな。 ロクに本分を読まず勘違いで記事を馬鹿にしたりセンスが独自〜とか言ってるやつ脳死で批判してるアンチと同じくらいキモすぎるわ これオリジナル版のBGMのDLCあるかな
やっぱりアレンジが微妙特に更に闘う者達
リメイクの時に何で音楽まで変えるかなあ >>62
すぐにワールド行かないから
忘れて感動なくなりそうやな 一般体験版の切り取り方はこれで良かったんか?と思う
もっと短くてもいいから、冒頭より少し進んでバトルで色々できるようになった状態のほうが面白さ伝わったんじゃないか そら1万も出すんだから伝説の神ゲーであってほしいし否定的なことは信じたくないだろ ゲーム業界に関しては必ずしも新型コロナはマイナス要素じゃないよ
イベントはどんどん中止になってるけど家に篭って暇な時間が増えるのは
ゲーム業界にとってはうれしい副産物 >>148
DLCでいいからバイオRE2みたいに旧コスと旧BGMは使えるようにしてほしいな
じゃないと今時かなり不親切だ スクエニのゲームってもれなく値下がり早いんだよなぁ というかそもそもミッドガル内でのみのストーリーだから自由度ありすぎるのもおかしな事になるし
変に反応してるのはオープンワールド系に毒されすぎなんじゃねーの? 41歳のおっさんですがFF7R購入して良いですか? >>145
4時間以上プレイしたよ!
有名な壱番魔晄炉爆破から始まり(メディア用に)カスタマイズされた10章までをプレイしたよ! ミッドガルの次もまた何年も待たされるのかな
気が遠くなるな >>140
おい、5部と6部の間に山ほどイベント挟まってんぞw リメイクって18章までしかないのに、4時間で10章までやったらそりゃレイルでプレイするところしかできないだろ やったぞw
昼に続き夜にもう一度くじやったら一回でB賞が出たw
B賞出た時、店員が震え声になってたわw
もう残り少ない時にやったのがよかったんだと思うわ。
さて、ヤフオクで一万くらいで売れるかな( ^∀^) 体験版出てからこのスレ来た人は知らないと思うけど
このスレにはガセネタ貼ってみんなから反応集めて喜んでるおっさんが居るから注意な 相変わらず二作目はワールドマップがあって当然みたいなのが散見されるな
>>157
どうぞ。 >>161
ttps://www.famitsu.com/images/000/193/727/y_5e5c79d487a4e.jpg
チャプター3のサブクエが6個みたいだから
18まであるならサブクエ100個くらいあるのかね >>161
10個のチャプターから選んでプレイみたいだから
10章までの全チャプターあった訳ではないと思うよ >>166
これみると各サブクエの左下に進行度みたいなのがあるな。
やっぱサブクエも結構充実してそうな予感。 俺はffは11と14意外全てクリアしてる団塊の世代だが体験版は終わってるわ 日本メディア限定で爆発以降の動画出してるの見ると
今回はかなり日本重視だな
エアリスの顔も修正したし外国ばっか重視するカプコンはスクエニを見習え >>168
ああそうゆうことね、でもこれってメディアインプレッションのとは違うよな
有名ブロガーとかスクエニに招いてやったとかいうやつかな? 最初の10章の中から選ばれた部分
一番魔光炉、八番街、五番魔光炉、アプス戦やれたみたいだから時系列的にアプス戦が10章だったんじゃない 仮に1部が18章構成、1章10チャプター、1チャプター6サブクエなら
サブクエ1000個はあるんじゃないかね >>165
逆に無かったら絶対叩かれると思う。
飛空挺で飛び回れるようにはして欲しい。 質の高いゲーム出してくれるなら海外重視でも問題ない
その点国内メーカーで今信用できるのはカプとフロムのみ
スクエニはかつてのスクウェアから実力が著しく劣るメーカーになってしまったし
不安な人が多数いても不思議じゃない
ライトユーザーはそんなのお構いなしに買うと思うけど FF10もワールドマップがないの1点があるから個人的にそこまでポイント上げられない >>173
こんな感じかな
1章 壱番魔晄炉爆破作戦(確定)[ガードスコーピオン戦]
2章 エアリスとの出会い
3章 セブンスヘブン(確定)
4章 螺旋トンネル
5章 伍番魔晄炉爆破作戦[エアバスター戦]
6章 教会からの脱出[レノ、ルード戦]
7章 六番街スラム
8章 ウォールマーケット
9章 コルネオの屋敷[ソッチ、コッチ戦]
10章 地下下水道[アプス戦] >>180
これ18章に収まらないだろ
18勝ってどこ情報? 直訳してるせいで章とチャプター一緒にしてしまってないか? 試遊でガッツリプレイさせるって事はないと思うんだけどね >>181
マジレスすると今年初めにデータリークしてだいたいのことはもう判明してる バレットは割と最初の方で
あんたも人のために動く事があるんだな 見直したぜ
みたいなセリフあったはず
まあそれでも、いくら強くてもキン肉ダルマオヤジを無理して使うより、弱くても可愛いくて華奢な女の子使うよね すげー面白かったわ
バレットのキャラ笑ったわw
個人的にはあり
戦闘も慣れるとおもろい
最初さそり倒すのにポーションヤバかったが、2回目は楽勝
ちょっとした会話も面白いし、道中の小物いじりも面白い アドベントチルドレン
ビフォアクライシス
クライシスコア
ダージュオブケルベロス
この辺りは知ってる人多そうだけどエクリプスコンタクトは知られてなさそう エレベーター乗ってる時かなんかに頭痛して
思い出せ!ここはただの発電所じゃない
みたいな頭の声がするのって一番まこうろじゃなかったっけ?
あのシーンカットされたの? >>183
え?チャプターって章って意味じゃなかったっけ? >>171
本当に日本重視ならティファのコスもオリジナル版のままだろう カメラが近いのか酔ってしまった
メニューで調整しても変わった気がしないし ただでさえミッドガルまでっていう制限あるんだからかなりのレベルでミッドガルを探索出来なきゃダメだろ
体験版やって思ったのはジャンプがないのはかなり気になるわ しかしこれキャプチャー1が体験版の部分か?
全部で15キャプチャーぐらいか?
メインストーリーはそんなに長くなくてサブクエ全部含めるとボリュームあるんだろうな >>19
外人は誰もこういうレビューを読まないから無視していい 18章説?が本当だと仮定すると
メインが体験版級のが18章で20時間
サブクエが多少割り引いて50個くらいとして1個15分で10時間ちょい
その他探索とか諸々が5〜10時間くらい
で一通りプレイして40時間ってところか
こんくらいあれば確かにボリュームは問題はないと言っていいな >>193
酔いはしないけどぴったりついてくるバレッドがデカくて画面が見にくいわ
FF15の方がその辺上手かった >>193
わかる
最後の爆発シーンでグラグラ揺れるとこ一瞬だったのにすごい酔っちゃった >>192
ティファのコス叩いてるのは日本人じゃなくて外人なんだよなぁ >>195
以前の野村のインタビューではイベント分岐でボリュームが増えてるとも言ってた あんだけ時間かけたKH3が20数時間でクリアだしFF7Rも・・・ >>181
仮に18章なら
11章 列車墓場
12章 七番街支柱爆破阻止
13章 瓦礫登り
14章 神羅ビル突入
15章 エアリス救出
16章 ジェノバを追え
17章 神羅ビル脱出
18章 ミッドガル脱出 北瀬はナンバリング相当のボリュームとは言ったが具体的な数字は出してないからな
仮に本筋だけで20時間弱のボリュームだとしても同じく本筋は20時間ちょっとで終わる15っていう前例があるから嘘ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています