【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初の10章の中から選ばれた部分 一番魔光炉、八番街、五番魔光炉、アプス戦やれたみたいだから時系列的にアプス戦が10章だったんじゃない 仮に1部が18章構成、1章10チャプター、1チャプター6サブクエなら サブクエ1000個はあるんじゃないかね >>165 逆に無かったら絶対叩かれると思う。 飛空挺で飛び回れるようにはして欲しい。 質の高いゲーム出してくれるなら海外重視でも問題ない その点国内メーカーで今信用できるのはカプとフロムのみ スクエニはかつてのスクウェアから実力が著しく劣るメーカーになってしまったし 不安な人が多数いても不思議じゃない ライトユーザーはそんなのお構いなしに買うと思うけど FF10もワールドマップがないの1点があるから個人的にそこまでポイント上げられない >>173 こんな感じかな 1章 壱番魔晄炉爆破作戦(確定)[ガードスコーピオン戦] 2章 エアリスとの出会い 3章 セブンスヘブン(確定) 4章 螺旋トンネル 5章 伍番魔晄炉爆破作戦[エアバスター戦] 6章 教会からの脱出[レノ、ルード戦] 7章 六番街スラム 8章 ウォールマーケット 9章 コルネオの屋敷[ソッチ、コッチ戦] 10章 地下下水道[アプス戦] >>180 これ18章に収まらないだろ 18勝ってどこ情報? 直訳してるせいで章とチャプター一緒にしてしまってないか? 試遊でガッツリプレイさせるって事はないと思うんだけどね >>181 マジレスすると今年初めにデータリークしてだいたいのことはもう判明してる バレットは割と最初の方で あんたも人のために動く事があるんだな 見直したぜ みたいなセリフあったはず まあそれでも、いくら強くてもキン肉ダルマオヤジを無理して使うより、弱くても可愛いくて華奢な女の子使うよね すげー面白かったわ バレットのキャラ笑ったわw 個人的にはあり 戦闘も慣れるとおもろい 最初さそり倒すのにポーションヤバかったが、2回目は楽勝 ちょっとした会話も面白いし、道中の小物いじりも面白い アドベントチルドレン ビフォアクライシス クライシスコア ダージュオブケルベロス この辺りは知ってる人多そうだけどエクリプスコンタクトは知られてなさそう エレベーター乗ってる時かなんかに頭痛して 思い出せ!ここはただの発電所じゃない みたいな頭の声がするのって一番まこうろじゃなかったっけ? あのシーンカットされたの? >>183 え?チャプターって章って意味じゃなかったっけ? >>171 本当に日本重視ならティファのコスもオリジナル版のままだろう カメラが近いのか酔ってしまった メニューで調整しても変わった気がしないし ただでさえミッドガルまでっていう制限あるんだからかなりのレベルでミッドガルを探索出来なきゃダメだろ 体験版やって思ったのはジャンプがないのはかなり気になるわ しかしこれキャプチャー1が体験版の部分か? 全部で15キャプチャーぐらいか? メインストーリーはそんなに長くなくてサブクエ全部含めるとボリュームあるんだろうな >>19 外人は誰もこういうレビューを読まないから無視していい 18章説?が本当だと仮定すると メインが体験版級のが18章で20時間 サブクエが多少割り引いて50個くらいとして1個15分で10時間ちょい その他探索とか諸々が5〜10時間くらい で一通りプレイして40時間ってところか こんくらいあれば確かにボリュームは問題はないと言っていいな >>193 酔いはしないけどぴったりついてくるバレッドがデカくて画面が見にくいわ FF15の方がその辺上手かった >>193 わかる 最後の爆発シーンでグラグラ揺れるとこ一瞬だったのにすごい酔っちゃった >>192 ティファのコス叩いてるのは日本人じゃなくて外人なんだよなぁ >>195 以前の野村のインタビューではイベント分岐でボリュームが増えてるとも言ってた あんだけ時間かけたKH3が20数時間でクリアだしFF7Rも・・・ >>181 仮に18章なら 11章 列車墓場 12章 七番街支柱爆破阻止 13章 瓦礫登り 14章 神羅ビル突入 15章 エアリス救出 16章 ジェノバを追え 17章 神羅ビル脱出 18章 ミッドガル脱出 北瀬はナンバリング相当のボリュームとは言ったが具体的な数字は出してないからな 仮に本筋だけで20時間弱のボリュームだとしても同じく本筋は20時間ちょっとで終わる15っていう前例があるから嘘ではない >>203 黒色の比重多すぎるからニーソ脱いで欲しい >>195 キャプチャー1? 体験版だとチャプター1 壱番魔晄炉爆破作戦って出てたよ 外人はリメイクでティファがアジア人になったのと服装が変わったことと胸が縮んだことを嘆いてる https://i.imgur.com/RmxKyKp.png 最低20時間は必要、一番は30時間だな 正直ミッドガルだけでそれ以上有るとダルい 本編20時間で終わるなら100GB何に使ってんだよって話だな RDR2とかFF15みたいにオープンワールドでもないのに >>203 インナーとニーソが邪魔 何で好評な旧コスのままにしないのか >>185 リークされてるのかサンクス >>204 意外に収まりそうだな >>210 アクションRPGとコマンドRPGって体感時間全然違うからな 長すぎるとだれるってのはある >>211 そりゃFF名物プリレンダムービーよ FF15はプリレンダ少なかったからめちゃくちゃ多そう 2作目で忘らるる行ってくれないと買うか躊躇するだろうな FF7は先が知ってるからクリアしたって気分にならないだろうしそういう気持ちになるなら焦って買う必要もないかなって感じになってそう これは発売日に買うけどさ >>206 13三部作みたいに一作ごとに十分なボリュームが、という感じでも言ってたはず 13三部作のメイン時間がどうだったかは覚えてないが クラウドのアサルトモードの構えがセフィロスに似てるのはコピーである事の暗喩なのか? なんでクラウドもセフィロスもムダ毛とかヒゲは黒いんだよ…… 原作って1番魔晄炉爆破が神羅の仕業だったっけ? 確かにアバランチのテロを神羅の宣伝に利用してた気はするが、神羅魔晄炉を爆破まではしてなかった気がするんだが・・・。 ともあれテロリスト感を薄めるの早めていただきたい。ケットシーの「人が死んでんねんで」っていう名言が色あせてしまう。 あれ現実の人間の写真から取り込んでんじゃないの?目や鼻の顔のパーツは修正して >>227 ジェシーは 「うかつ……」 「見てよ、このニュース……。こんなに爆発してる」 「やっぱり、私の爆弾のせい? でも、このコンピュータの指示通り 作っただけなのに」 「やだ! どっかで計算まちがったかしら」 を言ったからずっと怪しかった >>226 あのリアルさみるに実在人物から取り込んでる 日本人は皆体毛が黒だから黒いんだよ >>229 あー伏線あるのか でも子供じゃそんなの気づけないよなぁ >>227 原作から「爆弾の威力がおかしいあんなに強く作らなかったのに」みたいな台詞があるから神羅の自演は示唆してるよ >>227 何度も言われてるが原作もジェシーの台詞から一応そうとも解釈できようにはなってた リメイクでも結局クラウドたちの行いが発端にはなっているからケットシーに糾弾されるシーンはなくならないんじゃね バレットの声の俳優嫌いになりそうなレベル すまんな、嫌いだわ なんでムダ毛も入れよう!ってとこまで拘るのに取り込むのは日本人なんですかね わけがわからないよ! 失敗したとはいえ、爆破に行った事実は変わらないし、 神羅は神羅でオリジナルの時から、プレート落としとか実行してて アバランチが何かする→神羅が利用して結果死人いっぱいってのはオリジナルからだから そのあたりがそんな変わるとは思わない バレットバレット言ってる奴は二作目が出たら外せるんだから我慢しとけ バトルまじでつまらん これ面白くなるポテンシャルもないんだけど 爆死して社長命令で分作開発中止とかありそう FF15も実質発売強行しただけで実質の開発中止だったし 映像作品なりで最後まで出すんじゃね 最悪紙媒体でもやるでしょ バレットの文句言ってる奴なんて少数だよ Twitterとか大抵の人は気に入ったって言ってる クラウドはこの時点じゃ基本イキりまくってるが ジェシー助ける時の声色が優しかったり本来の性格がうっすら滲み出てる描写は良い感じだな バレットはまぁ製品版に期待かなぁ 演技自体は俺はさほど気にならんが >>229 実はこのセリフ、アジトに降りてバレットに話しかける前に ジェシーに話さないと聞けないレアなセリフだったりする >>242 カウンターがある ほぼほぼジャスガみたいなもん リーク見るにクリア後のやり込み用強敵みたいのはコルネオコロシアムや神羅ビルのバトルシュミレーターとかになるんだろうな ミッドガル内にヤバイモンスター生息してるのはおかしいし サソリ苦戦したのだが、みんなはサクッと倒せたの?ポーション使いまくったわ。 >>247 一回全滅した フェニックスの尾が使えなくてなんぞこれってなって死んだ 対象に近づかないと使えないようだ なのになぜポーションは遠くにいても使えるのかねえ このゲーム ラスボスと戦えるラストバージョンが出るの 何年後くらいかな 外国勢の動画見てると好評な感じだね 英語わからないけど >>244 だからもうちょっと明らかにしてほしいけどリメイクはやりすぎかも >>247 バレットの魔法をちゃんと使っている?サンダーを使えば割と楽勝だ >>247 電撃の範囲攻撃が見てからじゃ間に合わなくて死んだわ 回避性能悪いわこのゲーム ってセフィロス戦でもバレットはあんなに喋ってるのかな? バレットうるさいだのうざいだの言われるのもわかるな何かと喚くんだもん クラウドに当たりきついのはしゃーないけど バレットの声はゲームしてたら慣れるよ人間てそんなもん 15を思い出してみて、ヒスごりがネチネチ言ってるのも慣れたでしょ?俺は慣れなかった あばよ! この仕様だと今からラストのセフィロス一騎討ちが不安で仕方ない >>251 アンチは数人いるけどほとんどは好評だな 倫理部の文句はまだあるけど >>261 日本も基本そうだろ 満足度90何%見たいのも出てたし >>177 叩くとかは知らんが、1作目はミッドガルで切ってる。その続きにはたしてフィールドがあるか >>218 ロード対策とかで結構プリレンダを使ってるんじゃないかという話は出すんだけど、だれもその辺は考察しないみたい 続編は次世代機になるだろうからPS5買わんといかんだろうな 欲しかったティファのグラスゲット出来て嬉しいんだけど モーグリ抱えてセブンから退店する俺はさぞ滑稽だったろうな >>249 >>252-253 ありがとう、やっぱり強いよね。サンダーも使ったが、ATBが溜まるとケアルとポーションにも使っていたからサンダーの頻度は少なかった。 >>264 満足度93%らしいな ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-10000379-it_nlab-ent&p=1 ネットではポジティブな反応が圧倒的 ポジティブな反応が93.1%、ネガティブな反応が6.9%ととなりました。 >>231 いや、たぶん使おうとしたけど使わなかった伏線 もし自演設定活かしてたら、ケットシーの糾弾のくだりで 自演とはいえ俺らアバランチは悪かったよ〜みたいに蛇足で話が膨らんじゃうから (原作には蛇足ってだけで今作みたくちゃんとやるなら話は別だからリメイク批判じゃないよ) 今またやってるけどやっぱバレットあかんわwww 高い金払うんだがっかりさせんじゃねぇぞだけでもうジブリ映画の芸能人並かそれ以下だ >>267 えーな 何回やってティファのグラスゲットできたんけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる