【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲーム
ラスボスと戦えるラストバージョンが出るの
何年後くらいかな 外国勢の動画見てると好評な感じだね
英語わからないけど >>244
だからもうちょっと明らかにしてほしいけどリメイクはやりすぎかも
>>247
バレットの魔法をちゃんと使っている?サンダーを使えば割と楽勝だ >>247
電撃の範囲攻撃が見てからじゃ間に合わなくて死んだわ
回避性能悪いわこのゲーム ってセフィロス戦でもバレットはあんなに喋ってるのかな? バレットうるさいだのうざいだの言われるのもわかるな何かと喚くんだもん
クラウドに当たりきついのはしゃーないけど バレットの声はゲームしてたら慣れるよ人間てそんなもん
15を思い出してみて、ヒスごりがネチネチ言ってるのも慣れたでしょ?俺は慣れなかった
あばよ! この仕様だと今からラストのセフィロス一騎討ちが不安で仕方ない >>251
アンチは数人いるけどほとんどは好評だな
倫理部の文句はまだあるけど >>261
日本も基本そうだろ
満足度90何%見たいのも出てたし >>177
叩くとかは知らんが、1作目はミッドガルで切ってる。その続きにはたしてフィールドがあるか
>>218
ロード対策とかで結構プリレンダを使ってるんじゃないかという話は出すんだけど、だれもその辺は考察しないみたい 続編は次世代機になるだろうからPS5買わんといかんだろうな 欲しかったティファのグラスゲット出来て嬉しいんだけど
モーグリ抱えてセブンから退店する俺はさぞ滑稽だったろうな >>249
>>252-253
ありがとう、やっぱり強いよね。サンダーも使ったが、ATBが溜まるとケアルとポーションにも使っていたからサンダーの頻度は少なかった。 >>264
満足度93%らしいな
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-10000379-it_nlab-ent&p=1
ネットではポジティブな反応が圧倒的
ポジティブな反応が93.1%、ネガティブな反応が6.9%ととなりました。 >>231
いや、たぶん使おうとしたけど使わなかった伏線
もし自演設定活かしてたら、ケットシーの糾弾のくだりで
自演とはいえ俺らアバランチは悪かったよ〜みたいに蛇足で話が膨らんじゃうから
(原作には蛇足ってだけで今作みたくちゃんとやるなら話は別だからリメイク批判じゃないよ) 今またやってるけどやっぱバレットあかんわwww
高い金払うんだがっかりさせんじゃねぇぞだけでもうジブリ映画の芸能人並かそれ以下だ >>267
えーな
何回やってティファのグラスゲットできたんけ? >>202
配信みてりゃ分かるけど今の時代大抵は1週間位やってすぐ次のゲーム移るからなぁ
せわしない。待ったんだったらやり込めよと >>264
そうか?
俺は外人で体験版をやってから英語サイトしか見ていなかったからここの評判はまだわからない >>274
KH3はDLC出るまでろくなやり込み要素無かっただろ
プレイヤーがすぐ次のゲーム移るかどうかは関係ない ふと思ったんだけど
ミッドガルのみならゲーム中は終始夜? >>270
ケットシーは知らなかっただけじゃない? >>267
モーグリ狙ってる自分みたいなのもいるから羨ましい 昨日ダウンロード始めてやっと今できたけど感動…
これはやばいな、、、 >>229
でも電車のID検知にひっかかったのは純粋にジェシーのミスなんだよな
クラウドには特別製のヤツをって勝手に弄ったせい
ジェシーってそういう迂闊な子だから本当に爆弾の威力間違えてても別におかしくないんだよな アンチって粘着質でやたらと叩くから
評判悪いのかなって錯覚に陥るよね クラウドは所作からキャラの本質を表現しようとしてて安心できたんだがバレットがねぇ バレット、アドベントチルドレンだと聴ける声してるんだけどな
別人みたいだな おじちゃんになると半年は1つのゲームにとどまらないと
次々に新作やっても頭に入ってこないのよ >>284
電話口でやかましいのまさにバレットだったよな
かーちゃんを守れ!とかマジカッコよかった まだメインキャラ二人しかまともに喋ってないのにこれからどんどん声にあれこれ言うのが出てくるのか >>278
それはそうだろうけど、糾弾のくだりで自演にすると無意味に話が膨らむから
シンプルにバレットらがやったことにして話を進めたかったんだと思うよ脚本は
漫画アニメとかにある、どっちにも転べるようにフックを仕込んどくけど使わずに終わるやつ バレットの演技は野村がべた褒めしてたから苦手な人は諦めろ >>274
すまんのぅ発売二週間後には聖剣3に移らにゃならんのだ >>278
原作では爆発の規模が思ってたより大きくてニュースに動揺してるって描写なんだけど
リメイクは事実上ジェシーの爆弾による神羅関係ない民間人の被害は0って大きな改変じゃん
IGNJapanでもいらない改変言われてたし俺も違和感感じるわ バレットはうるさいとかじゃなくて、後半のケットシーとの掛け合いが軽くなりそうなのが嫌
なんで魔洸炉テロしに来てんのにこんなにおちゃらけてんだよ そういや蜜蜂の館にケットシーの両親ちゃんと住んでるのかな バレットは後々真面目キャラ化してギャップで評価上げる予定だろ(適当)
3部作だしどうにでもなる バレットでさえこれなのにこのあとすぐティファが控えてるんだもんな、震える
PV判断だとセリフはだいぶ上手くなったと思うんだけど掛け声がオバチャン つか原作が自演設定だったならバレットらだけが糾弾されて終わる話はおかしい
発想自体はあったかもしれないけどボツになったと見るのが妥当
ディスク容量の都合上とか脚本都合のたぐい >>272
5回やって全部違う賞出たよ
グラスが1番嬉しい! 今だ!逃すなこのチャーンス!www
もっと太い声で頼む >>298
本当それだわ
ティファも演技でよく叩かれたのに お前ら勘違いしてるよ
爆発の威力が小さかろうと、不発だろうと、人が死のうと死ぬまいと、発電所に爆弾仕掛けてんだからアバランチはテロリストだよ >>279
モフモフで可愛くなってきたよ
当たるといいね オーディションはダインと叫んでしっくりきた人で選考しました てかジェシー可愛い過ぎじゃね?
誰よりもヒロインで笑った >>308
まあ死ぬんですけどね これで2作目も忘らるるまでだったら二連続でヒロインが死ぬゲームになるな >>304
せやかてバレットとティファが後悔してるのは神羅の施設を爆破したことそのものじゃなくて
星を守るとは言いつつ実のところ私的な復讐に関係ない人間を巻き込んだことやん
確かにアバランチがテロリストっていうのは何も変わらないけど
原作後半のイベントシーンとリメイクの設定改変は噛み合わない ジェシーがヒロイン言われるまでになるとは思わんかった 6部作品くらいになるんじゃね?
3部作にするのならどっかのお話
大幅カットだろうし エアリスはもっと引っ張るだろ
人気キャラを消すのは勿体ないしそこがどうなるかはファンが気になる所だから >>304
いやいやいや
「発電機を破壊する」と「罪のない人を殺す」はぜんぜん違う 今回のジェシーかわいいから死んでほしくないわ
他二人のメンバーはどうでもいいけど 続きものが6作も続けられるものかね
例外はあれど基本的に前作の売上以下なわけで4作が限度かと >>298
バレットは好みの問題じゃないか
自分は面白くて好きだな
ティファは声優じゃないから単に下手なのでは、他と比べて印象に残らない声だね
比較するとプロってすごいんだなって思う ケットシーのシーンは当然変わるよなぁ
自演だったのに一方的に批難したら、たんに知らなかったとかじゃ物語にならんし 体験版一通り触ったけど映像はここまで来たかって感じですげえな
ただアクション部分は今んところ劣化イースだわ
最終的に色んなこと出来る様になるとどうなるのかでFFをアクションにした意味を感じさせてほしいな ティファがスパッツ履いたってことは神羅ビルの階段60階登る方の侵入方法はカットされるんだろうなあ クラウドの出来上がりが良かった
ホストぽさが少しましになった気がする 声優業と俳優は全然違うからな
声だけで勝負してる声優はやっぱり声のプロ
俳優でもうまいのはいるけど 制限時間以内に脱出しようしてるんだから爆弾の威力が小さいわけないんだよなあ
少なくとも施設を確実に破壊する威力は想定してないとおかしい
リメイクのは失敗作なのかクッソショボいけど 当たり判定が大きいのか回避したと思ったのにダメージ受けたってのがいっぱいあった
ガードスコーピオンに苦戦した人はこれに結構やられたのでは? クラウドは2015年のモデルからずっと良くなったなあ 設定的にはあれくらいゲッソリしているのもアリだけど
逆にウェッジは2015年のモデルから変になったと感じる イケメンを加工アプリで無理矢理太くしたみたいな 唐沢寿明がドラッグオンドラグーンのイウヴァルトを演じた時は
狂気が溢れすぎてドン引きするレベルで上手かったな >>322
なんかわかるわ
このボタン配置やアクション性はイースと比べちゃうし
キャラを動かしてる気持ちよさみたいなのは劣るというかもっとほしい部分
雑魚戦がだるい ヒスゴリも霞むくらいヒスってるなバレット
しかも体験版だけでこれだけのバリエーション…震えるぜ…… >>323
それくらいでカットは無いんじゃねw
確か後ろからついていくとパンチラ気にするんだよね
道中結構役に立つアイテムとか転がってた気がする >>323
あの階段でのシーンは改変されるんだろうな
あれ好きだったのに本当に残念だわ
旧コスに戻してプレイしたい >>321
ケットシーがバレット達批判してること自体おかしいと子供の時思ったけどな
ジュノンで村人の生活悪くして、コンドルフォーと攻め込んで、ウータイで戦争して
ニブルヘイム、ゴンガガの事件、コレルの虐殺、挙句の果てにプレート崩落を黙って見過ごす
これこそ知らなかったじゃ済まない話 なんで最終的に神羅の人間が魔光炉破壊してたの?
ガハハと社長はなにしてたん? >>41
海外版の方の声優さんクラウドもバレットもかっこいいなぁ合ってるね
それにしてもさっさとコロナ収まってほしいなースカイツリーコラボ早く見に行きたいわ… >>335
オリジナルのプレート落としと同じなら
破壊する→全部アバランチがやりました!神羅は被害にあった民衆の救助活動頑張ります!
っていうので支持を得ようっていう作戦 エアリスがレッドXIIIに腰抜かしてるときにバレットがエアリスのスカートの中を覗くシーンが追加されていると思われる ケットシー関連のイベントは矛盾だらけで、今そのままやったらきついわ
「おんなじボディがようさんあるけど、このボクはボクだけなんや!」 しかしコロナで延期なさそうでよかった
一カ月の延期は決算とかの問題だったのだろうか 爆弾にタイマー付いてるのは巻き込まれない為なのは当然として、警備が動き始める前に脱出したいからじゃね >>333
上る速度で会話が変化するらしい
頑張ればティファのセリフが聞けるかもスパッツだけど
――トレーラーに神羅ビルを階段で上っているシーンで、画面右下の各キャラクターの
ゲージ左に階数が表示されていますが(しかもキャラによって階数が違う)、
階段を上る際にも何か仕掛け(遊び要素)があったりするのでしょうか。
野村 キャラによって昇る速度に違いがあり、それによって会話も変化するので
ぜひ実際に遊んで試してみてください。 >>334
そこも今なら自然に回収してきそうだよな
意図して触らなかったというより、たぶん突貫ゆえに気にしてられなかった所だろうなって
当時はどこまで考えてたの?っていう鳥山の裏話聞きたいわぁ 自演設定もそうだけど >>337
オリジナルはアバランチの爆弾で破壊したから救出して指示を得る意義はわかるけど、リメイクはわざわざ自分たちで魔光炉破壊した理由がよく分からん
魔光炉壱号機を破壊してまで人気得る必要ある? >>203
ティファはもうしょうがない
あのポリゴンをリアルにするだけでドスケベボディだからな
どうやってもエロ過ぎる
中高生の精子がどんだけ搾り取られるら >>335
PVでウータイの仕業にするとか言ってたような?
ウータイに戦争仕掛けるシナリオ追加の可能性が… 何回かやると面白い気がしてきた
15のバトルよりかおもしろいよこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています