【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで最終的に神羅の人間が魔光炉破壊してたの?
ガハハと社長はなにしてたん? >>41
海外版の方の声優さんクラウドもバレットもかっこいいなぁ合ってるね
それにしてもさっさとコロナ収まってほしいなースカイツリーコラボ早く見に行きたいわ… >>335
オリジナルのプレート落としと同じなら
破壊する→全部アバランチがやりました!神羅は被害にあった民衆の救助活動頑張ります!
っていうので支持を得ようっていう作戦 エアリスがレッドXIIIに腰抜かしてるときにバレットがエアリスのスカートの中を覗くシーンが追加されていると思われる ケットシー関連のイベントは矛盾だらけで、今そのままやったらきついわ
「おんなじボディがようさんあるけど、このボクはボクだけなんや!」 しかしコロナで延期なさそうでよかった
一カ月の延期は決算とかの問題だったのだろうか 爆弾にタイマー付いてるのは巻き込まれない為なのは当然として、警備が動き始める前に脱出したいからじゃね >>333
上る速度で会話が変化するらしい
頑張ればティファのセリフが聞けるかもスパッツだけど
――トレーラーに神羅ビルを階段で上っているシーンで、画面右下の各キャラクターの
ゲージ左に階数が表示されていますが(しかもキャラによって階数が違う)、
階段を上る際にも何か仕掛け(遊び要素)があったりするのでしょうか。
野村 キャラによって昇る速度に違いがあり、それによって会話も変化するので
ぜひ実際に遊んで試してみてください。 >>334
そこも今なら自然に回収してきそうだよな
意図して触らなかったというより、たぶん突貫ゆえに気にしてられなかった所だろうなって
当時はどこまで考えてたの?っていう鳥山の裏話聞きたいわぁ 自演設定もそうだけど >>337
オリジナルはアバランチの爆弾で破壊したから救出して指示を得る意義はわかるけど、リメイクはわざわざ自分たちで魔光炉破壊した理由がよく分からん
魔光炉壱号機を破壊してまで人気得る必要ある? >>203
ティファはもうしょうがない
あのポリゴンをリアルにするだけでドスケベボディだからな
どうやってもエロ過ぎる
中高生の精子がどんだけ搾り取られるら >>335
PVでウータイの仕業にするとか言ってたような?
ウータイに戦争仕掛けるシナリオ追加の可能性が… 何回かやると面白い気がしてきた
15のバトルよりかおもしろいよこれ ティファの演技が所々微妙…
前の動画では気にならなかったけど今回のはちょっと気になる
声質は合ってると思うけどなあ >>345
爆弾である程度破壊されて、機能失われたから派手に壊して利用したとか考えられなくもないけど
そのへんは本編で説明されるの期待するしかないんじゃない
オリジナルの時も自演目的でプレート落としで上層の街一個破壊するくらいなんだから
やりかねないんじゃないって思うけど >>337
普通に考えたら神羅セキュリティどんだけ甘いねん、アホか!ってなって支持どころじゃないけどなw
まぁゲームにリアリティ求めてもしょうがないが もうPVは出ないのかな?
あんまりネタバレしすぎてもあれだし後はCMくらいか 戦闘中ジャンプも出来ないw
上にいる敵に攻撃するの面倒くせえ
なにこれ エアリスが一生懸命手入れした花畑を踏み荒らしたレノはクソ
ACで花畑の上で戦うティファとロッズは更にクソ
ACの最後で泉が沸いて花畑が無くなったのに喜んでるクラウド達全員クソ
でもよく考えたら花刈り取って売り捌いてるエアリスが一番クソだわ ケッ・トシー
「バレットさん!!
まえからアンタには言いたいと思とったんですわ!
ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき
何人死んだと思ってますのや?
アンタにとっては多少でも
死んだ人にとっては、それが全部なんやで……」
バレット
「神羅のやつにどうこう言われたかねえ……」
原作だとバレットの苦しい言い訳だけど、リメイクの展開だとほんとに神羅のやつにどうこう言われたくねぇよw
知らなかったとしてもそれはそれで無能の幹部だわ 7のエンディング、リメイクで変えて欲しいよな
あの時代間溢れるしょーもないエンディング
今見るとポカーンだわ、感動のエンディングとか書かれてるけど、は?これで終わり?って位あっけなかった。
後で開発陣が全部あいまいにしたのは続編出す為だったらしいけど。
ナナキがヴィンセントと会う設定も後で作った設定だしな >>358
苦しい言い訳?
妻や友人、出生の町を消された上に7番街の住人全滅と
壱番街、八番街の被害どっちが酷いと思う? >>358
今時主人公側が無差別殺人テロ起こしたとかやりたくないんだろうな。
だから小規模な爆破で機能停止させるって言う表現に差し替えた。 >>350
リメイクは倒した敵がライフストリームに還元されてるしそういうことだよな
なんならそういう部分が明確になった点では原作よりエグい ミッドガル周辺の大地は枯れて植物が一切ないんだよ
まずそれを理解してないとエンディングは意味不明になるし
お花のお姉ちゃんってのがどういう存在なのかもわからねえ事になるからな 7の為にPS4買ってしまった
まさか初代PS買う目的と同じ目的でPS4買う事になるとは
家用ゲーム機買うのPS2以来だわ 延期しなかったらもうとっくにプレイできてると思うともどかしいわ >>293
民間人の被害って神羅兵殺すのは良いのか?
農民の命と自衛隊の命は価値が変わるか?倫理観欠如してないか? >>367
第1フェーズ バレットでサンダー
第2フェーズ クラウドでケツ側から攻撃して、バリアにファイア
第3フェーズ レーザー後の隙に、クラウドとバレットのバースト攻撃
第4フェーズ 両足にサンダー
以上 >>362
あの上に飛び乗って隅々まで探索したい
せっかくの縦の重なりが多いミッドガルというロケーションに絞ってリメイクしたのに台無し
自分の意思で電車に飛び乗って移動したかった
ムービーではあんなジャンプしてるのに >>371
あーバレットがサンダー持ってたのか
全然バースト出来ないなと困ってたわ 7リメイクは無駄なシナリオ削って掘り下げるべき所を掘り下げるべき。
シナリオ変更入ってるし、今回はシドとケットシーは居ない存在にして良い さっそくやってみたけどバレットお前らが言うほどウザくないだろ
寧ろいいキャラしてるぜ >>362
こんな情けねぇソルジャーがどこにいる
遠距離に切り替えらんねぇのか シドも今の時代だとパワハラモラハラおじさんとか言われちゃうのか ツイッターでも外国勢からの評判も凄くいいね
ここだけじゃね?叩いてるのって ミッドガルでセフィロス出没しまくってるし幾らでも話なんて変えれるから黒マテリアなんてどうにでもなるわ
ただキャラ作ったけど、どうやって仲間にするか考えるの面倒だなー、えいって感じでシドとケットシー仲間なったろ
あれやってる側からしても、何だこいつ等って感じだったし、いらねーんよ
二人ともキャラとして特徴ないし、いなくていいわ バレットのイメージの膨らませ方好きだわ
反対するが余りテロ起こしてしまう短絡さをうまく性格に落とし込んでる あの世界はタヒぬとライフストリームに還る設定は元からだったが、ああいう感じで遺体がすぐ消えるのは衛生的だし火葬代かからなくて良いね この世界では死んだら即肉体消滅するのか
証拠残らないな >>384
ここと比べるならredditとかの方が合ってると思う
ツイッターの日本勢もポジティブな意見多いし >>371
クラウドの突進攻撃みたいな奴もゲージたまりやすいからオススメ >>369
FFのファン層ではないけど
コロナで休みの小中高の若者が暇だからやってくれたかもしれんな バレットの改変自体はすごくいいと思うぞ
演説始める辺りとか思想強そうで好き
正宗ぶっ刺さされて死んでたプレジデント神羅さんとなんか木に刺さって死んでたミドガルズオルムさん… バレット喧しい系だけど15のヒスゴリと比べるのはなんか違う。うまく言えないけどあっちは制作者も物語的にも「正しいこと言ってるしやってる」って感じが無理だった。
バレットはバレット本人しかそう思ってない感じだから良い
うまく言えないけど オマケキャラなのに一番目立ったユフィ、ウータイイベントも濃いの用意され。プレイヤーのユフィメインパーティー参加率、激高だったらしいね。めっちゃ強いし。
ヴィンセントなんて見た目一番カッケーわ、設定的にも物語の本筋とガッツリ絡んでるのにイベントも会話も全くねーわ、戦闘もリミットブレイクがクソで使いづれーわで完全空気だわで最悪だった。
ヴィンセントこそメインキャラにして物語でガッツリ噛ませなきゃならん立ち位置なのに、リメイクではそこを改変して欲しいわ。 >>371
ビームは壁に隠れて避ける
届かない所にいったらバレットに切り替え
ゲージ貯めてからサンダー等で一気に畳みかけてブレークする
これで勝てると思う 魚食って死んだり学園長だったり虫だったりの歴代シドの中では7が一番格好いい FF7R仕様のスピーカー衝動買いしてしもうた
どんな風に聴こえてくるのか楽しみやわ >>395
その完全空気さんが総選挙でユフィより上だったんだから満足しとけよ バレットが合わない人は様子見たらいいと思う
体験版だけで合う合わないは判断出来ないだろうし クラウドで画面にブレイブモードって表示されている時、
△ボタンを押せばブレイブモードに切り替わるってこと?
それとも現在ブレイブモードで、△ボタンを押せば
アサルトモードに切り替わるってこと? バレットだけが自分に酔ってるし言い聞かせてるのとヒスゴリは製作側が酔ってるって違いなのかな
バレットはなんか不快に感じない🤔
でも確かに合わない人は見送ってもいいと思う。メインキャラだし最初はアバランチに協力する形だから出しゃばるのは確定してるんだから すべてのキャラ好きになるほうが難しいぞ
人間だもの >>402
戦闘中いつでも△でブレイブ、アサルトの切り替えできる
条件はない バレットは星の救済のためのテロを神羅への私怨の隠れ蓑にしてるっていう最初から間違ってるキャラとして作られてる訳だし…ヒスゴリとは根底から違うわ 世代的にゲーム作ってる側がアメリカ映画に影響されまくって育った世代だから
バレットがああなるのは無理ないけどな、というか騒ぐ程変わってねーと思うけどw FF7の序盤はクラウドもバレットもティファも
自分の本心を隠してるからな
FF7って自分自身さえ知らない自分に向き合うみたいな物語だし ところでアバランチが分派云々ってのはクライシスコアかなんかの設定なのか
やってねぇから知らんけど >>362
ACでは、滅茶苦茶な高さ跳んでたのになぁ。まぁジャンプで届いたらバレットいらなくなるけど。 >>409
原作でもコスモキャニオン着いた時バレット嬉しそうだったな
BCの設定だったような 飛んでるやつが結構多いから切り替え操作は必須だな
ゲージ溜めないと魔法も使えない仕様だから遠距離ユニットの活躍の場は多そう >>377
同意だわ
良いキャラしてると思ったのにここで袋叩きにされてて驚いた
まあストーリー覚えてないレベルだから気にならないのかもしれん 体験版出るまでは国内累計100万ぐらいが関の山かと思ってたが盛り上がり見て考え変わったわ
こりゃ初動で最低100万突破余裕な雰囲気ある バレットはようやく神羅に一矢報いられるからテンションたけーなくらいの印象 >>415
いや本編とそんな違い無いぞ
騒いでる奴はエアプか勝手な勘違いでバレットのイメージをクールキャラって思いこんでるだけ バレットは原作から大きく改変されてこれなら糞だけど
別に原作からして特別好かれるようなキャラじゃないしな まぁバレットみたいに大声でキレたり煽ったりするキャラって
アニメゲーム好きは一番嫌いなタイプだろうし >>405,413
サンクス
逆に理解していたわ
なんかおかしいと思った なんなら昨日改めて7原作をクリアした俺が言ってるから間違いない。
バレットはあのまま、騒いでる奴がガイジ >>411
ビフォアクライシスってやつか
どっちにしろやってねーやw >>410
体験版でも空飛んでる敵追いかけると2mくらいジャンプしたまま連撃かますよ バレットのうるさい声や演技的な部分による生理的なウザさが嫌われてるんじゃないかな
俺はプロンプトの喋りが生理的に気持ち悪くて無理だったんだが多分それと同じようなもんだろう 自分は気にならんけど人気出そうなキャラではないな
でも198位だしもともとこんな感じだったのでは? 結局声優や演技に文句言いたいだけの奴がキャラ変とか騒いでるクレーマーだって事。
こういうのは一定数いるキチガイさんだからスルー安定よ 原作設定だと本家アバランチって壊滅してるんだっけ?たしか >>418
なるほどそうなんか
正直声優とかも全然気にならないどころかハマり役だと思ったしクラウドとのやり取りで笑ったわ
バレットがこのキャラじゃなかったら、勘違いしてカッコつけてるクラウドにガタイ良くて怖いオッサンとか男キャラのバランスが悪くなるし クラウドだけかと思ったけどバレットも□コンの〆を△でキャンセルできるのね ようやく体験版やったんだけど、ちょっと移動するたびに会話挟まれて止まったりするのすげえイライラした。
一本道なのもそうだけど、ゲームやってる感覚がしなかった。
体験版だから移動範囲狭くてイベント多い部分になっちゃうのかもしれないけど、製品版もこういうのばっかりだとストレスフルで楽しめんなあ・・・。
バレットの性格がアレなのは別にいいんだけど。 >>430
そういう事。
あなたが書いた通り制作人もそこを考えての演出よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています