【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘中ジャンプも出来ないw 上にいる敵に攻撃するの面倒くせえ なにこれ エアリスが一生懸命手入れした花畑を踏み荒らしたレノはクソ ACで花畑の上で戦うティファとロッズは更にクソ ACの最後で泉が沸いて花畑が無くなったのに喜んでるクラウド達全員クソ でもよく考えたら花刈り取って売り捌いてるエアリスが一番クソだわ ケッ・トシー 「バレットさん!! まえからアンタには言いたいと思とったんですわ! ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき 何人死んだと思ってますのや? アンタにとっては多少でも 死んだ人にとっては、それが全部なんやで……」 バレット 「神羅のやつにどうこう言われたかねえ……」 原作だとバレットの苦しい言い訳だけど、リメイクの展開だとほんとに神羅のやつにどうこう言われたくねぇよw 知らなかったとしてもそれはそれで無能の幹部だわ 7のエンディング、リメイクで変えて欲しいよな あの時代間溢れるしょーもないエンディング 今見るとポカーンだわ、感動のエンディングとか書かれてるけど、は?これで終わり?って位あっけなかった。 後で開発陣が全部あいまいにしたのは続編出す為だったらしいけど。 ナナキがヴィンセントと会う設定も後で作った設定だしな >>358 苦しい言い訳? 妻や友人、出生の町を消された上に7番街の住人全滅と 壱番街、八番街の被害どっちが酷いと思う? >>358 今時主人公側が無差別殺人テロ起こしたとかやりたくないんだろうな。 だから小規模な爆破で機能停止させるって言う表現に差し替えた。 >>350 リメイクは倒した敵がライフストリームに還元されてるしそういうことだよな なんならそういう部分が明確になった点では原作よりエグい ミッドガル周辺の大地は枯れて植物が一切ないんだよ まずそれを理解してないとエンディングは意味不明になるし お花のお姉ちゃんってのがどういう存在なのかもわからねえ事になるからな 7の為にPS4買ってしまった まさか初代PS買う目的と同じ目的でPS4買う事になるとは 家用ゲーム機買うのPS2以来だわ 延期しなかったらもうとっくにプレイできてると思うともどかしいわ >>293 民間人の被害って神羅兵殺すのは良いのか? 農民の命と自衛隊の命は価値が変わるか?倫理観欠如してないか? >>367 第1フェーズ バレットでサンダー 第2フェーズ クラウドでケツ側から攻撃して、バリアにファイア 第3フェーズ レーザー後の隙に、クラウドとバレットのバースト攻撃 第4フェーズ 両足にサンダー 以上 >>362 あの上に飛び乗って隅々まで探索したい せっかくの縦の重なりが多いミッドガルというロケーションに絞ってリメイクしたのに台無し 自分の意思で電車に飛び乗って移動したかった ムービーではあんなジャンプしてるのに >>371 あーバレットがサンダー持ってたのか 全然バースト出来ないなと困ってたわ 7リメイクは無駄なシナリオ削って掘り下げるべき所を掘り下げるべき。 シナリオ変更入ってるし、今回はシドとケットシーは居ない存在にして良い さっそくやってみたけどバレットお前らが言うほどウザくないだろ 寧ろいいキャラしてるぜ >>362 こんな情けねぇソルジャーがどこにいる 遠距離に切り替えらんねぇのか シドも今の時代だとパワハラモラハラおじさんとか言われちゃうのか ツイッターでも外国勢からの評判も凄くいいね ここだけじゃね?叩いてるのって ミッドガルでセフィロス出没しまくってるし幾らでも話なんて変えれるから黒マテリアなんてどうにでもなるわ ただキャラ作ったけど、どうやって仲間にするか考えるの面倒だなー、えいって感じでシドとケットシー仲間なったろ あれやってる側からしても、何だこいつ等って感じだったし、いらねーんよ 二人ともキャラとして特徴ないし、いなくていいわ バレットのイメージの膨らませ方好きだわ 反対するが余りテロ起こしてしまう短絡さをうまく性格に落とし込んでる あの世界はタヒぬとライフストリームに還る設定は元からだったが、ああいう感じで遺体がすぐ消えるのは衛生的だし火葬代かからなくて良いね この世界では死んだら即肉体消滅するのか 証拠残らないな >>384 ここと比べるならredditとかの方が合ってると思う ツイッターの日本勢もポジティブな意見多いし >>371 クラウドの突進攻撃みたいな奴もゲージたまりやすいからオススメ >>369 FFのファン層ではないけど コロナで休みの小中高の若者が暇だからやってくれたかもしれんな バレットの改変自体はすごくいいと思うぞ 演説始める辺りとか思想強そうで好き 正宗ぶっ刺さされて死んでたプレジデント神羅さんとなんか木に刺さって死んでたミドガルズオルムさん… バレット喧しい系だけど15のヒスゴリと比べるのはなんか違う。うまく言えないけどあっちは制作者も物語的にも「正しいこと言ってるしやってる」って感じが無理だった。 バレットはバレット本人しかそう思ってない感じだから良い うまく言えないけど オマケキャラなのに一番目立ったユフィ、ウータイイベントも濃いの用意され。プレイヤーのユフィメインパーティー参加率、激高だったらしいね。めっちゃ強いし。 ヴィンセントなんて見た目一番カッケーわ、設定的にも物語の本筋とガッツリ絡んでるのにイベントも会話も全くねーわ、戦闘もリミットブレイクがクソで使いづれーわで完全空気だわで最悪だった。 ヴィンセントこそメインキャラにして物語でガッツリ噛ませなきゃならん立ち位置なのに、リメイクではそこを改変して欲しいわ。 >>371 ビームは壁に隠れて避ける 届かない所にいったらバレットに切り替え ゲージ貯めてからサンダー等で一気に畳みかけてブレークする これで勝てると思う 魚食って死んだり学園長だったり虫だったりの歴代シドの中では7が一番格好いい FF7R仕様のスピーカー衝動買いしてしもうた どんな風に聴こえてくるのか楽しみやわ >>395 その完全空気さんが総選挙でユフィより上だったんだから満足しとけよ バレットが合わない人は様子見たらいいと思う 体験版だけで合う合わないは判断出来ないだろうし クラウドで画面にブレイブモードって表示されている時、 △ボタンを押せばブレイブモードに切り替わるってこと? それとも現在ブレイブモードで、△ボタンを押せば アサルトモードに切り替わるってこと? バレットだけが自分に酔ってるし言い聞かせてるのとヒスゴリは製作側が酔ってるって違いなのかな バレットはなんか不快に感じない🤔 でも確かに合わない人は見送ってもいいと思う。メインキャラだし最初はアバランチに協力する形だから出しゃばるのは確定してるんだから すべてのキャラ好きになるほうが難しいぞ 人間だもの >>402 戦闘中いつでも△でブレイブ、アサルトの切り替えできる 条件はない バレットは星の救済のためのテロを神羅への私怨の隠れ蓑にしてるっていう最初から間違ってるキャラとして作られてる訳だし…ヒスゴリとは根底から違うわ 世代的にゲーム作ってる側がアメリカ映画に影響されまくって育った世代だから バレットがああなるのは無理ないけどな、というか騒ぐ程変わってねーと思うけどw FF7の序盤はクラウドもバレットもティファも 自分の本心を隠してるからな FF7って自分自身さえ知らない自分に向き合うみたいな物語だし ところでアバランチが分派云々ってのはクライシスコアかなんかの設定なのか やってねぇから知らんけど >>362 ACでは、滅茶苦茶な高さ跳んでたのになぁ。まぁジャンプで届いたらバレットいらなくなるけど。 >>409 原作でもコスモキャニオン着いた時バレット嬉しそうだったな BCの設定だったような 飛んでるやつが結構多いから切り替え操作は必須だな ゲージ溜めないと魔法も使えない仕様だから遠距離ユニットの活躍の場は多そう >>377 同意だわ 良いキャラしてると思ったのにここで袋叩きにされてて驚いた まあストーリー覚えてないレベルだから気にならないのかもしれん 体験版出るまでは国内累計100万ぐらいが関の山かと思ってたが盛り上がり見て考え変わったわ こりゃ初動で最低100万突破余裕な雰囲気ある バレットはようやく神羅に一矢報いられるからテンションたけーなくらいの印象 >>415 いや本編とそんな違い無いぞ 騒いでる奴はエアプか勝手な勘違いでバレットのイメージをクールキャラって思いこんでるだけ バレットは原作から大きく改変されてこれなら糞だけど 別に原作からして特別好かれるようなキャラじゃないしな まぁバレットみたいに大声でキレたり煽ったりするキャラって アニメゲーム好きは一番嫌いなタイプだろうし >>405 ,413 サンクス 逆に理解していたわ なんかおかしいと思った なんなら昨日改めて7原作をクリアした俺が言ってるから間違いない。 バレットはあのまま、騒いでる奴がガイジ >>411 ビフォアクライシスってやつか どっちにしろやってねーやw >>410 体験版でも空飛んでる敵追いかけると2mくらいジャンプしたまま連撃かますよ バレットのうるさい声や演技的な部分による生理的なウザさが嫌われてるんじゃないかな 俺はプロンプトの喋りが生理的に気持ち悪くて無理だったんだが多分それと同じようなもんだろう 自分は気にならんけど人気出そうなキャラではないな でも198位だしもともとこんな感じだったのでは? 結局声優や演技に文句言いたいだけの奴がキャラ変とか騒いでるクレーマーだって事。 こういうのは一定数いるキチガイさんだからスルー安定よ 原作設定だと本家アバランチって壊滅してるんだっけ?たしか >>418 なるほどそうなんか 正直声優とかも全然気にならないどころかハマり役だと思ったしクラウドとのやり取りで笑ったわ バレットがこのキャラじゃなかったら、勘違いしてカッコつけてるクラウドにガタイ良くて怖いオッサンとか男キャラのバランスが悪くなるし クラウドだけかと思ったけどバレットも□コンの〆を△でキャンセルできるのね ようやく体験版やったんだけど、ちょっと移動するたびに会話挟まれて止まったりするのすげえイライラした。 一本道なのもそうだけど、ゲームやってる感覚がしなかった。 体験版だから移動範囲狭くてイベント多い部分になっちゃうのかもしれないけど、製品版もこういうのばっかりだとストレスフルで楽しめんなあ・・・。 バレットの性格がアレなのは別にいいんだけど。 >>430 そういう事。 あなたが書いた通り制作人もそこを考えての演出よ 体験版やったけど…衰えてんのか酔ったわ 昔みたいに5,6時間通してとか無理だな疲労感が半端無い 1時間半で疲れた36歳 >>370 いやいやそもそも倫理観ないからテロなんてやってるんだろw 昔故郷や家族を神羅に奪われたバレットとティファが神羅兵殺害に抵抗を覚えるはずない 彼らからしたら民間人と神羅の兵隊さんの命の重さはそりゃ違うよね まあシナリオ上今後も幾度となく神羅兵は殺害することになるから 「兵士にも大切な家族が〜」みたいな話をするわけにもいかないってメタ的な理由もあるだろうけど イージーとノーマルの差が大きすぎる 敵の攻撃も固さも3倍以上あるし イージーとハードの間違いだろ絶対 >>437 ノーマルとイージーの間にもう一つほしい感じはするな 賛否は置いておいて 配信者のプレイとか見てても何のバイアスも掛かってないであろう大体の視聴者が「バレットこんなだったっけ?まぁ面白いけど」 みたいな反応だからイメージとギャップがあるのは確か イージーでヒート時にバースラ撃ったらノーマルに比べてゲージモリモリ溜まって笑える >>384 YouTubeで海外動画のコメ見るとかなり評判いい むしろ戦闘システム使いこなしてる ここ見てるとFF7Rのクラウドのリモデリングは割と受け入れられてるみたいで意外だ 自分はオカマっぽい顔で苦手 ライトニングの顔にクラウドの髪型くっつけただけみたいにしか見えん CCFF7のクラウドのモデリングでよかったと思う、エアリスしかり(ババア化やばい) バレットはダインと決着付けるまで割りとしょーもない男だと記憶してたからまぁこんなんでしょってのが感想 >>437 ノーマル1回やっただけだけどそんな違うんだ それなら間があった方がいいな ゲームほとんどやった事ない人だとノーマルは難しいだろうし、 かと言ってイージーは楽勝すぎてつまらんかもしれん イージーとノーマルはあるのにハードはないのか KHみたいにクリア後に解禁されるのか? >>437 ノーマルって解説でも各種システムを使いこなして戦闘したい人向けってハードでもおかしくない表現されてるからな >>446 ミッドガルだけで終わっちゃうからキャラの印象大分変わるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる