【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>362
あの上に飛び乗って隅々まで探索したい
せっかくの縦の重なりが多いミッドガルというロケーションに絞ってリメイクしたのに台無し
自分の意思で電車に飛び乗って移動したかった
ムービーではあんなジャンプしてるのに >>371
あーバレットがサンダー持ってたのか
全然バースト出来ないなと困ってたわ 7リメイクは無駄なシナリオ削って掘り下げるべき所を掘り下げるべき。
シナリオ変更入ってるし、今回はシドとケットシーは居ない存在にして良い さっそくやってみたけどバレットお前らが言うほどウザくないだろ
寧ろいいキャラしてるぜ >>362
こんな情けねぇソルジャーがどこにいる
遠距離に切り替えらんねぇのか シドも今の時代だとパワハラモラハラおじさんとか言われちゃうのか ツイッターでも外国勢からの評判も凄くいいね
ここだけじゃね?叩いてるのって ミッドガルでセフィロス出没しまくってるし幾らでも話なんて変えれるから黒マテリアなんてどうにでもなるわ
ただキャラ作ったけど、どうやって仲間にするか考えるの面倒だなー、えいって感じでシドとケットシー仲間なったろ
あれやってる側からしても、何だこいつ等って感じだったし、いらねーんよ
二人ともキャラとして特徴ないし、いなくていいわ バレットのイメージの膨らませ方好きだわ
反対するが余りテロ起こしてしまう短絡さをうまく性格に落とし込んでる あの世界はタヒぬとライフストリームに還る設定は元からだったが、ああいう感じで遺体がすぐ消えるのは衛生的だし火葬代かからなくて良いね この世界では死んだら即肉体消滅するのか
証拠残らないな >>384
ここと比べるならredditとかの方が合ってると思う
ツイッターの日本勢もポジティブな意見多いし >>371
クラウドの突進攻撃みたいな奴もゲージたまりやすいからオススメ >>369
FFのファン層ではないけど
コロナで休みの小中高の若者が暇だからやってくれたかもしれんな バレットの改変自体はすごくいいと思うぞ
演説始める辺りとか思想強そうで好き
正宗ぶっ刺さされて死んでたプレジデント神羅さんとなんか木に刺さって死んでたミドガルズオルムさん… バレット喧しい系だけど15のヒスゴリと比べるのはなんか違う。うまく言えないけどあっちは制作者も物語的にも「正しいこと言ってるしやってる」って感じが無理だった。
バレットはバレット本人しかそう思ってない感じだから良い
うまく言えないけど オマケキャラなのに一番目立ったユフィ、ウータイイベントも濃いの用意され。プレイヤーのユフィメインパーティー参加率、激高だったらしいね。めっちゃ強いし。
ヴィンセントなんて見た目一番カッケーわ、設定的にも物語の本筋とガッツリ絡んでるのにイベントも会話も全くねーわ、戦闘もリミットブレイクがクソで使いづれーわで完全空気だわで最悪だった。
ヴィンセントこそメインキャラにして物語でガッツリ噛ませなきゃならん立ち位置なのに、リメイクではそこを改変して欲しいわ。 >>371
ビームは壁に隠れて避ける
届かない所にいったらバレットに切り替え
ゲージ貯めてからサンダー等で一気に畳みかけてブレークする
これで勝てると思う 魚食って死んだり学園長だったり虫だったりの歴代シドの中では7が一番格好いい FF7R仕様のスピーカー衝動買いしてしもうた
どんな風に聴こえてくるのか楽しみやわ >>395
その完全空気さんが総選挙でユフィより上だったんだから満足しとけよ バレットが合わない人は様子見たらいいと思う
体験版だけで合う合わないは判断出来ないだろうし クラウドで画面にブレイブモードって表示されている時、
△ボタンを押せばブレイブモードに切り替わるってこと?
それとも現在ブレイブモードで、△ボタンを押せば
アサルトモードに切り替わるってこと? バレットだけが自分に酔ってるし言い聞かせてるのとヒスゴリは製作側が酔ってるって違いなのかな
バレットはなんか不快に感じない🤔
でも確かに合わない人は見送ってもいいと思う。メインキャラだし最初はアバランチに協力する形だから出しゃばるのは確定してるんだから すべてのキャラ好きになるほうが難しいぞ
人間だもの >>402
戦闘中いつでも△でブレイブ、アサルトの切り替えできる
条件はない バレットは星の救済のためのテロを神羅への私怨の隠れ蓑にしてるっていう最初から間違ってるキャラとして作られてる訳だし…ヒスゴリとは根底から違うわ 世代的にゲーム作ってる側がアメリカ映画に影響されまくって育った世代だから
バレットがああなるのは無理ないけどな、というか騒ぐ程変わってねーと思うけどw FF7の序盤はクラウドもバレットもティファも
自分の本心を隠してるからな
FF7って自分自身さえ知らない自分に向き合うみたいな物語だし ところでアバランチが分派云々ってのはクライシスコアかなんかの設定なのか
やってねぇから知らんけど >>362
ACでは、滅茶苦茶な高さ跳んでたのになぁ。まぁジャンプで届いたらバレットいらなくなるけど。 >>409
原作でもコスモキャニオン着いた時バレット嬉しそうだったな
BCの設定だったような 飛んでるやつが結構多いから切り替え操作は必須だな
ゲージ溜めないと魔法も使えない仕様だから遠距離ユニットの活躍の場は多そう >>377
同意だわ
良いキャラしてると思ったのにここで袋叩きにされてて驚いた
まあストーリー覚えてないレベルだから気にならないのかもしれん 体験版出るまでは国内累計100万ぐらいが関の山かと思ってたが盛り上がり見て考え変わったわ
こりゃ初動で最低100万突破余裕な雰囲気ある バレットはようやく神羅に一矢報いられるからテンションたけーなくらいの印象 >>415
いや本編とそんな違い無いぞ
騒いでる奴はエアプか勝手な勘違いでバレットのイメージをクールキャラって思いこんでるだけ バレットは原作から大きく改変されてこれなら糞だけど
別に原作からして特別好かれるようなキャラじゃないしな まぁバレットみたいに大声でキレたり煽ったりするキャラって
アニメゲーム好きは一番嫌いなタイプだろうし >>405,413
サンクス
逆に理解していたわ
なんかおかしいと思った なんなら昨日改めて7原作をクリアした俺が言ってるから間違いない。
バレットはあのまま、騒いでる奴がガイジ >>411
ビフォアクライシスってやつか
どっちにしろやってねーやw >>410
体験版でも空飛んでる敵追いかけると2mくらいジャンプしたまま連撃かますよ バレットのうるさい声や演技的な部分による生理的なウザさが嫌われてるんじゃないかな
俺はプロンプトの喋りが生理的に気持ち悪くて無理だったんだが多分それと同じようなもんだろう 自分は気にならんけど人気出そうなキャラではないな
でも198位だしもともとこんな感じだったのでは? 結局声優や演技に文句言いたいだけの奴がキャラ変とか騒いでるクレーマーだって事。
こういうのは一定数いるキチガイさんだからスルー安定よ 原作設定だと本家アバランチって壊滅してるんだっけ?たしか >>418
なるほどそうなんか
正直声優とかも全然気にならないどころかハマり役だと思ったしクラウドとのやり取りで笑ったわ
バレットがこのキャラじゃなかったら、勘違いしてカッコつけてるクラウドにガタイ良くて怖いオッサンとか男キャラのバランスが悪くなるし クラウドだけかと思ったけどバレットも□コンの〆を△でキャンセルできるのね ようやく体験版やったんだけど、ちょっと移動するたびに会話挟まれて止まったりするのすげえイライラした。
一本道なのもそうだけど、ゲームやってる感覚がしなかった。
体験版だから移動範囲狭くてイベント多い部分になっちゃうのかもしれないけど、製品版もこういうのばっかりだとストレスフルで楽しめんなあ・・・。
バレットの性格がアレなのは別にいいんだけど。 >>430
そういう事。
あなたが書いた通り制作人もそこを考えての演出よ 体験版やったけど…衰えてんのか酔ったわ
昔みたいに5,6時間通してとか無理だな疲労感が半端無い
1時間半で疲れた36歳 >>370
いやいやそもそも倫理観ないからテロなんてやってるんだろw
昔故郷や家族を神羅に奪われたバレットとティファが神羅兵殺害に抵抗を覚えるはずない
彼らからしたら民間人と神羅の兵隊さんの命の重さはそりゃ違うよね
まあシナリオ上今後も幾度となく神羅兵は殺害することになるから
「兵士にも大切な家族が〜」みたいな話をするわけにもいかないってメタ的な理由もあるだろうけど イージーとノーマルの差が大きすぎる
敵の攻撃も固さも3倍以上あるし
イージーとハードの間違いだろ絶対 >>437
ノーマルとイージーの間にもう一つほしい感じはするな 賛否は置いておいて
配信者のプレイとか見てても何のバイアスも掛かってないであろう大体の視聴者が「バレットこんなだったっけ?まぁ面白いけど」
みたいな反応だからイメージとギャップがあるのは確か イージーでヒート時にバースラ撃ったらノーマルに比べてゲージモリモリ溜まって笑える >>384
YouTubeで海外動画のコメ見るとかなり評判いい
むしろ戦闘システム使いこなしてる ここ見てるとFF7Rのクラウドのリモデリングは割と受け入れられてるみたいで意外だ
自分はオカマっぽい顔で苦手
ライトニングの顔にクラウドの髪型くっつけただけみたいにしか見えん
CCFF7のクラウドのモデリングでよかったと思う、エアリスしかり(ババア化やばい) バレットはダインと決着付けるまで割りとしょーもない男だと記憶してたからまぁこんなんでしょってのが感想 >>437
ノーマル1回やっただけだけどそんな違うんだ
それなら間があった方がいいな
ゲームほとんどやった事ない人だとノーマルは難しいだろうし、
かと言ってイージーは楽勝すぎてつまらんかもしれん イージーとノーマルはあるのにハードはないのか
KHみたいにクリア後に解禁されるのか? >>437
ノーマルって解説でも各種システムを使いこなして戦闘したい人向けってハードでもおかしくない表現されてるからな >>446
ミッドガルだけで終わっちゃうからキャラの印象大分変わるかもな >>415
エレベーター乗った当たりからクラウドとコントでもしてんのかって感じになってなんだかんだ協力しての良いなw どっちかというとライトニングの顔がクラウドだった印象を受けたな、13のときに バレットは今回見た目がかっこよくなったから期待しすぎたわ
英語のがかっこいい >>454
まあ最初はそんなもんだろ俺もボスで1回死んだし、慣れよ慣れ 初見ノーマルでやったけど別に難しくは感じなかった
というか簡単
7リメイクの前にKH3のリミカやってたせいもあるとは思うけど クラウドもまぁいいけど、できれば肩幅と腰はもう少し太くしてほしかったな 製品版では設定画面から難易度は変えれるのかな?
雑魚が固いとうざいから雑魚はイージー、ボスはノーマル(あればハード)とか
切り替えてやりたい 難しいっていうより戦い方間違えてるだけでは。
剣振り回して届かなかったらバレットに交代してそれでも硬かったら魔法使ってって3種類の行動取ってただけですぐに終わってしまった。 >>459
ボスでは死ななかったけど帰りの道中バルタン星人みたいな奴二匹の所で死んだわ…結構ムズイ個人的に
攻撃中にガード出来ないのがきつい >>455
体験版出して良かったな
延期しなかったら出なかったのかね ここでキャラの入れ替えちゃんとやればって聞いてたからちょうどよかった
ごり押しより△、魔法使ってやれたから初見でも苦戦せず楽しんでクリアできた >>454
1週目は回復に必死で戦闘どころではなかった
2週目はカメラワークの設定いじってショートカット使うようにしたら楽勝になった
あと原作と同じで魔法が強い バレット何回見ても演技が過剰でうるさいし気持ち悪くてあかんわ >>456
ゲームの会話で笑ったの初めてかもしれんわw まああのバレットの見た目だけなら知的でクールに見えちゃうから
ギャップを感じるのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています