【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>437
ノーマル1回やっただけだけどそんな違うんだ
それなら間があった方がいいな
ゲームほとんどやった事ない人だとノーマルは難しいだろうし、
かと言ってイージーは楽勝すぎてつまらんかもしれん イージーとノーマルはあるのにハードはないのか
KHみたいにクリア後に解禁されるのか? >>437
ノーマルって解説でも各種システムを使いこなして戦闘したい人向けってハードでもおかしくない表現されてるからな >>446
ミッドガルだけで終わっちゃうからキャラの印象大分変わるかもな >>415
エレベーター乗った当たりからクラウドとコントでもしてんのかって感じになってなんだかんだ協力しての良いなw どっちかというとライトニングの顔がクラウドだった印象を受けたな、13のときに バレットは今回見た目がかっこよくなったから期待しすぎたわ
英語のがかっこいい >>454
まあ最初はそんなもんだろ俺もボスで1回死んだし、慣れよ慣れ 初見ノーマルでやったけど別に難しくは感じなかった
というか簡単
7リメイクの前にKH3のリミカやってたせいもあるとは思うけど クラウドもまぁいいけど、できれば肩幅と腰はもう少し太くしてほしかったな 製品版では設定画面から難易度は変えれるのかな?
雑魚が固いとうざいから雑魚はイージー、ボスはノーマル(あればハード)とか
切り替えてやりたい 難しいっていうより戦い方間違えてるだけでは。
剣振り回して届かなかったらバレットに交代してそれでも硬かったら魔法使ってって3種類の行動取ってただけですぐに終わってしまった。 >>459
ボスでは死ななかったけど帰りの道中バルタン星人みたいな奴二匹の所で死んだわ…結構ムズイ個人的に
攻撃中にガード出来ないのがきつい >>455
体験版出して良かったな
延期しなかったら出なかったのかね ここでキャラの入れ替えちゃんとやればって聞いてたからちょうどよかった
ごり押しより△、魔法使ってやれたから初見でも苦戦せず楽しんでクリアできた >>454
1週目は回復に必死で戦闘どころではなかった
2週目はカメラワークの設定いじってショートカット使うようにしたら楽勝になった
あと原作と同じで魔法が強い バレット何回見ても演技が過剰でうるさいし気持ち悪くてあかんわ >>456
ゲームの会話で笑ったの初めてかもしれんわw まああのバレットの見た目だけなら知的でクールに見えちゃうから
ギャップを感じるのは仕方ない 雑魚にも適切な対処法があるからそこから外れるときっついよ
チュートリアルだから今はみやぶるないけど製品版はちゃんと敵の情報チェックした方がいいと思う 知的でクールな仲間とか演技してる時のナナキくらいだなw テキストからフルボイスになったことの弊害だね
原作好きな人のためにボイスオフとか要望出してみたら? バトル中困ったらATB溜まってなくてもとりあえずコマンド画面を開いとけ
まず超スローにして一旦落ち着いてターゲット選択とかすれば簡単だ >>462
ttps://dengekionline.com/images/wiWI/39YV/nsf9/VTJc/AD6tvYT2PqRTpPQOZnnKXfDQKQlt2TwEQBCIU84cBsiRi4PYvWAbLd8VwJapmYgIoea2CwjdajZqPvJM.jpg
いつでも変えられる まあ慣れだろ
全然ゲームオーバーにならないぬるいゲームより3回4回トライしないと勝てない
ボスがいた方が面白いって
初回のボスとしては強かったから今回は難易度上げて面白くなったなって印象 redditで拾った画像
右のタイプの人は体験版で苦戦した人だと思う
https://i.imgur.com/pH68XOy.jpg アクション要素のあるゲームをあまりやらないタイプの人は
ボタン連打ゴリ押しスタイル多いよね >>465
出したでしょ。TGSで試遊した人の話では何も変わってないらしいし
だから本編では変更箇所があるかもしれない まあ苦戦した人は合わなかったと分かって良かったんじゃね
その為の体験版なんだし買って嫌な思いせずに済んだ 通常攻撃ってボスには全然ダメージ通らんよな
ゲージを溜めるために攻撃してる感じ
空飛ばれると近距離は届かないしボスには遠距離ユニットの方が強いかもしれん >>487
モンハンのクシャみたいに何分も上空にいないから
気にならんわ
ちゃんとミサイル撃ったらすぐ持ち場に戻ってくれる優しい世界 >>486
左:どうやったら効率よくダメージを与えられるか常に考えて戦う人
右:□連打だけで戦ってクリアできねークソゲー連呼おじさん 1回目は20個くらいあったポーションすっからかんで辛勝
2回目は10個残して普通に勝てたくらいだから慣れの問題かな
7ってライブラあったっけ?戦闘員はファイアだったし調べたほうが楽しそう 公式はもうちょっとクラシックモードを大々的に取り上げたほうが良いと思う
アクション慣れしてない人はクラシックモードの方が楽しめると思うわ
PT全員のHPやゲージ管理して指示していく今までのFFと同じようなシステムだし >>478の画像分かったwww
よくわからんから□連打して戦ってる奴らの事かw
左はゲージ管理したり敵の動作しっかり見て行動選択しっかりしてる組 実機プレイ生放送の時見た戦闘はクソつまんなそうだっただけに実際やってみて思ってたよりずっと面白くて安心した
これで最後まで遊べて9000円なら一番良かったんだがなぁ…… 取りあえず非戦闘時の攻撃毎に剣しまうとジャンプ機能付けろ
それだけでそれなりにマシになる >>408
エアリス、ナナキもな
クラウドの場合、本心隠してるどころじゃないがな >>495
まったくだな。今となっては次がなるべく早く出ることを祈るのみ。 >>129
4作か5作まで掛かりそうだぞ
3作で完結させたらかなりダイジェストになりそう >>503
批判できそうな場所そこしかないのかい?w クラウドのモデリングに不満があるとすれば右のもみあげの方が長いのはそのままにして欲しかった FF7Rはディアゴスティーニをコンプする気持ちで遊んでいくわ 何部作でどれくらいの間隔で発売されるのかがわからないと手を出しにくいなあ。
ハンターハンターみたいなのは勘弁して欲しいし。
半年間隔で出してくれるなら多少我慢できるけど、現実は1年間隔ですらも出せないんだろうなあ・・・・・(´・ω・`) クラウドの髪型は当時の小さいキャラだと
普通の髪型じゃどっち向いてるか分からないから
どっち向いてるか分かりやすくするために
矢印の役割を持たせたツンツンヘアスタイルなんだぞ! >>508
まあ一番有力なのは2年だろう
13シリーズも2年ごと、14の拡張も2年ごとだったし >>512
ただ戦闘とグラは流用できてもミッドガル外は1から作るはずだから3年と予想 >>45
光速の電車で移動し磁力を自在に操る女装騎士 ストアで予約落としていいんだな?
もう一度おまえらに聞く
本当に今からストアで落とすからな? >>514
映ってる画像ミッドガルにこんな岩場みたいなとこあったっけ? >>478
スコーピオンかてえ!って言ってるのは基本右タイプだな >>514
あーそういえば見破るってあったね
まぁぶっちゃけ話の内容なんか知ってるわけだし
寄り道してやっていく方がいいかもな なぁこれクソゲーじゃないかもしかして
FF15から何も成長してなくねえか >>516
二部作目以降はPS5版が出る可能性を考慮すると
一作目はパッケージで買って、クリアしたら早めに売りに行くのが正解じゃね? ガードはしっかりする(ゲージを回復ループに使うことに陥るのを防ぐため)
ゲージは2つ溜まったら1つ使う
ブレイクしたら全ゲージで畳み掛ける
最低この辺を抑えてればいいと思う >>500
KH2でクラウドのモデリングがよすぎてカメラ回して凝視したの思い出すわ 神羅兵倒したら壁に寄りかかってちんぐりみたいな体勢になってワロタ
消えちゃったけど バトルは別に良いけど最初のボスであれはどうなんだろう
以後もっと硬くてめんどくさいボスばかりなんでしょ ガードはATB溜まるし被ダメ抑えられるから必要だけど
回避はなんのためにあるの
たぶん完全回避は出来ないんだよね? ポーション使うために攻撃しまくってゲージを貯めるゲーム >>523
早めに売りに走るほど
リメイク出来る時間が無いw
ちなみに体験版は1時間くらいで終わったけど >>528
ボスによって14で言う床範囲みたいなのが出たときにそれを避ける用とか? >>527
ここに固いって書けば調整入るんじゃないの
段々アビリティーや魔法が増えるし楽になってくと思うけど 外見のことでいえばクラウドの女装アイテムはオリジナル同様に複数あるそうで
PVのはあくまで一例で選択次第で他の見た目もあるそう
エアリスとティファのドレスもPVの他にもあるのは嬉しいね KHの癖で戦闘開始時に必ず○を押してしまう
中々慣れねぇ 硬いっつーか通常攻撃は昔の棒立ちタイムと同じでたたかうコマンドが△攻撃とアビリティと魔法を駆使するゲームに変わったって事でしょ >>27
古代種の神殿は割りとよかった気がする、今やると短いけど
ていうかロケーションに関してはミッドガルと神殿以外はどれも単調だったよ
それこそFF8やFF10のがよっぽどMAPは楽しかったし お前ら改善要望はしっかり送っとけよ おれはATBゲージが溜まった時に音を追加して欲しいって送った
https://support.jp.square-enix.com/main.php?id=13601&la=0&SQEXSC=lr0sdjrufva9a2rjldj9916nd7rbtfqd 大半が完成してるけど、費用が想像以上に掛けちゃって回収のための分割なんだと信じてるからな(できて無くて分割よりはマシという願望) >>540
オリジナルを完全再現するとダイジェストになるからってしっかり理由は提示されてるんだが アビリティ攻撃が原作の通常攻撃
原作だとゲージたまってから通常攻撃だから今回のアビリティ攻撃と同じ あんなごっつい剣を支えられる磁石ってやべーな
>>68
なんかPC実機で初期に出した都庁のアレとか
嘘まみれのリヴァイアサン戦ムービーとかで洗脳されてて、面白いはずだ!とすっげえ体験版遊びつくしてる変なのいたな
なんか今で言う小島信者がデスストもちあげまくってたのに近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています