【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドの髪型は当時の小さいキャラだと
普通の髪型じゃどっち向いてるか分からないから
どっち向いてるか分かりやすくするために
矢印の役割を持たせたツンツンヘアスタイルなんだぞ! >>508
まあ一番有力なのは2年だろう
13シリーズも2年ごと、14の拡張も2年ごとだったし >>512
ただ戦闘とグラは流用できてもミッドガル外は1から作るはずだから3年と予想 >>45
光速の電車で移動し磁力を自在に操る女装騎士 ストアで予約落としていいんだな?
もう一度おまえらに聞く
本当に今からストアで落とすからな? >>514
映ってる画像ミッドガルにこんな岩場みたいなとこあったっけ? >>478
スコーピオンかてえ!って言ってるのは基本右タイプだな >>514
あーそういえば見破るってあったね
まぁぶっちゃけ話の内容なんか知ってるわけだし
寄り道してやっていく方がいいかもな なぁこれクソゲーじゃないかもしかして
FF15から何も成長してなくねえか >>516
二部作目以降はPS5版が出る可能性を考慮すると
一作目はパッケージで買って、クリアしたら早めに売りに行くのが正解じゃね? ガードはしっかりする(ゲージを回復ループに使うことに陥るのを防ぐため)
ゲージは2つ溜まったら1つ使う
ブレイクしたら全ゲージで畳み掛ける
最低この辺を抑えてればいいと思う >>500
KH2でクラウドのモデリングがよすぎてカメラ回して凝視したの思い出すわ 神羅兵倒したら壁に寄りかかってちんぐりみたいな体勢になってワロタ
消えちゃったけど バトルは別に良いけど最初のボスであれはどうなんだろう
以後もっと硬くてめんどくさいボスばかりなんでしょ ガードはATB溜まるし被ダメ抑えられるから必要だけど
回避はなんのためにあるの
たぶん完全回避は出来ないんだよね? ポーション使うために攻撃しまくってゲージを貯めるゲーム >>523
早めに売りに走るほど
リメイク出来る時間が無いw
ちなみに体験版は1時間くらいで終わったけど >>528
ボスによって14で言う床範囲みたいなのが出たときにそれを避ける用とか? >>527
ここに固いって書けば調整入るんじゃないの
段々アビリティーや魔法が増えるし楽になってくと思うけど 外見のことでいえばクラウドの女装アイテムはオリジナル同様に複数あるそうで
PVのはあくまで一例で選択次第で他の見た目もあるそう
エアリスとティファのドレスもPVの他にもあるのは嬉しいね KHの癖で戦闘開始時に必ず○を押してしまう
中々慣れねぇ 硬いっつーか通常攻撃は昔の棒立ちタイムと同じでたたかうコマンドが△攻撃とアビリティと魔法を駆使するゲームに変わったって事でしょ >>27
古代種の神殿は割りとよかった気がする、今やると短いけど
ていうかロケーションに関してはミッドガルと神殿以外はどれも単調だったよ
それこそFF8やFF10のがよっぽどMAPは楽しかったし お前ら改善要望はしっかり送っとけよ おれはATBゲージが溜まった時に音を追加して欲しいって送った
https://support.jp.square-enix.com/main.php?id=13601&la=0&SQEXSC=lr0sdjrufva9a2rjldj9916nd7rbtfqd 大半が完成してるけど、費用が想像以上に掛けちゃって回収のための分割なんだと信じてるからな(できて無くて分割よりはマシという願望) >>540
オリジナルを完全再現するとダイジェストになるからってしっかり理由は提示されてるんだが アビリティ攻撃が原作の通常攻撃
原作だとゲージたまってから通常攻撃だから今回のアビリティ攻撃と同じ あんなごっつい剣を支えられる磁石ってやべーな
>>68
なんかPC実機で初期に出した都庁のアレとか
嘘まみれのリヴァイアサン戦ムービーとかで洗脳されてて、面白いはずだ!とすっげえ体験版遊びつくしてる変なのいたな
なんか今で言う小島信者がデスストもちあげまくってたのに近い >>543
余計なゴミ要素追加せずに、そのリソース使ってもう少し先まで作れやって事だろ。 バースト値は上限がどんどん上がるみたいだな
エアバスター戦でも190まであがってる 伍番マコウロの戦闘やエアバスター戦面白そうだな〜3人で戦うと迫力すげえ
ttps://youtu.be/fA8SnUFMaNg まだ1回しかやってないんだけど戦闘中のカメラってどこで回せる?癖でR3触っちゃう
ジャンプできないのが少しもどかしかったな
箱を脚で蹴りながら進むのに夢中でした カーム→ミスリルマイン→ジュノン→運搬船→コスタデルソル→コレル山
→ゴールドソーサ→コレルプリズン→(ウータイ)→ゴンガガ→コスモキャニオン
→ギ族の洞窟→ニブルヘイム
二部は量的にこんなもんかな
新しくレッドケットシーユフィが操作可能に アイテムとか魔法使うとき攻撃されるとキャンセルされるの結構イライラする クラウドは女装しても違和感ない顔立ちだからあれでいいけど
ジェシーウェッジビッグスのモデリングが濃くて気持ち悪い FF7Rという名前でミッドガルまでしか作ってないのにその続編が出るとは思えない
名前の付けようが無いじゃん >>478
右のタイプのチンパンジーはクソゲー連呼してるんだろうな >>557
7R-2でなにか不都合が?
クラウドリターンズにするか? >>554
その後はロケット村→古代種の神殿→忘れらるる都→大氷河→ジュノン→ミディール
→ヒュージマテリア奪還戦→ミッドガル→大空洞
3部作でもいけそう…? 戦闘、これくらいアクション寄りならもう吹っ切っちゃって
ニーアオートマタみたいにすればよかったんじゃないかな FF15でやらかしてる前科があるから続編を疑うのは仕方ないやろ >>563
これのどこがアクションよりなんだよ アクション2割コマンド8割だろ >>556
ウェッジってオカマバーのマスターみたいな顔してるよな 気になるのはわかるけど
まだ1作目すら発売してないのに続編の心配をするのはせっかちすぎるわ >>562
最後駆け足になるけどそんな感じでまとめるのでは?
前の人気投票の年齢層見ても40代50代になるとがっつり減るし
今のファン層は30代メインだろうから4部作とかにするのはきついだろう 攻撃しながらガードって出来ないの?
相手の攻撃終わるの待たないと何も出来ないんだが >>567
7のリメイクだって言ってんのに続編出なかったら7じゃないじゃん
その他外伝の一つと同じじゃん 3作目をロケット村〜ミディールで区切ることにすると
4作目がヒュージマテリア〜ミッドガル〜ラスダンしかないのよね クラウド離脱で一旦切ると思うんだよな
その次からティファ主人公にして 分作としては3部作が妥当だろうな
次作はエアリスが行くところか、ウェポン復活でクラウドが消えるくらいまでが妥当
最後はクラウドの精神世界とエアリスのライフストリームでの活動から入れれば丸く収まる
まあ出来ればあと1作で完結してほしいけどミッドガㇽで1作かけるのみると無理だろうし 潜水艦とかチョコボ育成とかゴールドソーサーとか
どこまでやるんだろうな 3部はファンの妄想だけど複数作で展開予定ってとこまでは公式で言ってるから
2作目は出して欲しいな
それでオリジナルと違う展開でまとめるのは自分はありかなと思う >>599
自分もそう思う
濃さなら15のグラディオはよく表現できてた
ヴェルサス13時代のグラディオは気持ち悪かったが でも続き未定の状態なのに1作目買って続きが出なかったら怒るんでそ >>576
>>478の右側みたいな動きしてない? DLC中止と本編打ち切りじゃ訳が違うわ
叩かれまくった13の続編すらやり切ったのに >>576
四角連打して1コンボ終わったらゲージたまるからショートカットキー押して攻撃or回復したら超簡単にボスまで倒せる
下手にコロコロしたりガードすると苦戦する 13−2は糞だったけど、13rはまあまあ楽しめた 戦闘はあんな感じで良かったしマップは狭かったけどあの3倍くらいのマップにしてくれたらそれで充分だったわ >>564
15も中止になったのは追加分であって元々の予定だったもんは出し切ってるんだから
7で例えると原作EDまで完結後にザックス編やらヴィンセント編やらも作りますって言った後に野村がスクエニ辞めて中止って感じだぞ 普通に考えたらDisc1相当だけ出してあとは無しですは無いだろ
それこそ映画版FFの二の舞になってしまう
会社傾くぞ >>583
追加分かどうかじゃなくて言ってる事とやってる事が違うって言ってるんだけど 2作目に関してはもう半年以上前から1作目と同時開発してるって明言してるし
まあ、100%出るでしょ
3作目は知らんけど 傾くことはないだろ
今のスクエニは据え置きよりもスマホゲーに力入れてるからな
作ってくれるだけありがたいわ 2作目まで出したら売上悪くても3作目も出すと思うけどね
ライトニングリターンズだって売上下がり続けながらも出したぐらいだし >>567
ff15でロードマップ投げた前科があるんですが 3部作は流石に厳しいでしょ
1作目で基盤は出来上がったとはいえロケーションが多すぎる 大幅にカットするならまだしも 三部作とか言ってるやつは原作プレイしてないな?
それかゼノギアスDisc2みたいにするか… >>589
ロードマップ確認したら全部達成してるんだけど適当言うなよ >>589
だから、気になるのはわかるって言ってるじゃん カーム〜ニブルヘイムまではそこまで大きなイベント無いしなぁ
ストーリー的に盛り上がる部分で区切ると考えるのが普通じゃない? 2作目も1作目と同時開発してるなら今年中に開発終わってもおかしくないような気がするわ
そろそろ3作目着手してもいいころだろうよ バレットの若干キチってる感がきついわ
躁鬱の躁みたいな
マリン抱えてるし飽くまで大人の落ち着きはあるイメージだった
昭和の頑固じじいみたいな
これ子育てしてる奴のキャラじゃないだろ マテリアバレ見ても続編も意識してペース配分考えてるように思えん
毎度一からリセットしますと言われればそれまでだが DLCアラネア編やノクト編を未発売で投げただろ、そのことだろ さすがにFF7Rが打ち切りは有り得ないと思う。
問題は何部作かも解らんところと、続編出る度に売上減るだろうと言うこと。
売れなければカットして駆け足で大空洞行って完結みたいな事もあり得る。 >>603
リメイクなんだからそれくらい出来るだろうが >>601
扱いとしてはあくまでもストーリーが続きなだけの独立した作品だろ、10-2や13-2と一緒 生きてる間に完結してほしいわ
このペースだと10年間隔だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています