【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF1の体験版の時は100時間くらい遊んでたやつ結構いたのに今回は1回しか遊ばないやつが大半だろうな 野村だしKHのようなシークレットエンディング的なのありそうな気がする >>54
FF1に体験版なんてあったの?
あれで100時間ってすごいな 棺桶の人とナナチは仕方なくても
ユフィとシドだけは操作したい ミッドガルを出て初めてワールドマップに到達した開放感と
そこで流れるFF7メインテーマの壮大感を味わえるのが次作だということが悲しい 俺には見えるぞ…
-マップやサブクエストの作り込みが一作目よりかなり深化している印象を受けました。
一作目では原作で知っている景色が現代的になっていてとても感動したのですが、
二作目となる本作では全く見た事のない風景が原作にも存在したマップに自然に溶け込んでいて
この懐かしくも新しい体験は街を歩いているだけでも楽しい気分になりますね。
サブクエストに関してもよりインタラクティブになり、会話も自然な流れのため
自分の選んだ選択肢によって会話の内容や結末が変化したように感じられますが
その点は如何でしょう?
野村「一作目を完成させた時点ではここまで大きな規模になることは想定していませんでした。
ミッドガルをプレイしたユーザーからのフィードバックを行った結果です(笑)
一作目の発売後に行ったユーザーアンケートではマップとサブクエストについての満足度が
我々の考えていた以上に低かったため、二作目の制作途中から強く意識して開発に臨みました。
お届けするまでに一作目の発売から4年、ディスクは3枚組となってしまいましたが
他のプロジェクトの場合はともかく、「FF7R」では妥協した作品をお届けするよりは
楽しみにして下さっているファンの皆様の期待にお応えすることが一番重要という方針です。
サブクエストについては仰るとおり、会話の選択肢によって受け答えの内容だけでなく
クエストの目的や結末まで変化する仕組みとなっています。
今回ディスク3枚組になった理由の80%はこのサブクエストが原因です。(笑) メディア用の奴な、体験版の部分と8番街から列車乗るまで、5番魔光炉爆破あとはアプス戦、これは戦闘のみ
正直クエスト云々言うような場所ではないし1本道は当たり前なんだけど
8番街が行けるとこ増えてもなんもやれない感じなのかな?
後でまた行けたりしないのかな? >>61
ミッドガルにそいつらでないだろ何言ってんの バレットは確かにウザいけど、製品版でこいつ外せるようになったら誰も使わないだろ >>54
話題になってたな
どう見てもクソゲーなのに100時間もプレイするとかキモ過ぎだった
FF15の体験版で面白さ見出だすような基地外ですらFF7Rはムリってかなりヤバい >>67
リミットも最終武器も強いだろ!なお見た目と性格 広いフィールドに出る次作以降はわからないが今作に関してはひょっとしたら敵のリポップ無し?
決まったポジションに一度だけ出現
つまり同じところぐるぐる回ってレベル上げというのは出来ないってことなのかも >>60
FF15な
今回のリメイクの体験版にはFF15の楽しさとかFF7体験版の時みたいな衝撃もどっちもなかったわ >>70
10みたいにどっかにレベル上げ用の闘技場みたいなのがあるんだろうな リヴァイアサンも出てたよな原作だとウータイだっけ
5部作だとして3部目くらいなのにそんなに前倒して大丈夫なの? ff15の体験版って零式HDについてきた方か?それとも普通に配信されたやつ? >>73
リヴァイアサン改 リヴァイアサン零式
続編ではこうなるかもw >>73
バハムート系みたいに改や零式みたいのがでそう >>72
そういうことかも
でもまだミッドガルを出ますよって段階でレベルカンストされたらスクエニも困っちゃうでしょ
その場合どうするんだろ?
スクエニの想定する適正レベルでクリアした人、レベルカンストしてしまった人、そもそもパート1を遊んでいない人・・・・パート2皆同じ状態でスタートってのはさすがに芸が無いから何かしらの差は付けると思うけど いちいちミッドガルに手間かけるなら終盤のミッドガルでも凄い容量になるな
やっぱり5部作くらいになるのかな >>70
5、6、7番スラムがかなり広くてクエストとか一杯有るらしいから
レベルあげたりマテリア成長させたりはそこでするんじゃない?
基本的に原作の流れに沿ったステージはリポップみたいなのはないと思う ボスがなんか動き回るし、基本が剣ブンブンするしかないクラウドよりバレット使われそうなんだよな… ジェシーもちょっと顔変わった?
なんかもっと濃かった気がする バレット叩かれまくってるけど9のスタイナーみたいに序盤と終盤で大幅に見方が変わるキャラになってる可能性もまだワンチャンある
問題は分作のせいでそういう展開に至るまでに相当かかりそうな事だが ヴェルサスでも召喚獣毎に系統とランクがあってみたいなこといってたなあ。
設定とかシステムとか流用かなりしてそう。 >>84
零式じゃねそれ 召喚獣の系統だのなんだの >>19
たった数時間のプレイで随分いろいろ言いきってるなあ >>64
メディア体験会行った記者達のレビュー見るに
エアバスターまで通しで体験出来た訳ではなく
体験版+飛び飛びで一部フィールドといくつかのボスを体験出来たって感じらしいから
本編ではミッドガルなどのフィールドはもっと自由に歩けるようになってると思うよ >>84
なるほど、ヴェルサスでやりたかったことを今回入れてきてる感じか これクリア後戦友みたいたいにソルジャー1st目指すアバターマルチDLCにして
白騎士物語みたいにクエスト受注→戦場→ボスにして何かやる事ないと5年も作ったアセットが勿体無いな タイトル出たとこで鳥肌ゾッワゾワ
分割と知って興味を失ったけど体験版やったらやっぱり面白そうでつらい >>89
結構面白かったのに15を語る上でほぼ無視されてるからなぁ戦友 >>89
神羅側とウータイ側に別れてのPvPも入れようぜw 日本と違って海外は忖度なしにもの言うから普通にやばそうだな まあ、さっきも言ったが予告ムービーは入れてきそうだな
KHのシークレット的扱いなら難易度で観れる条件が違うとかで しかしミッドガル脱出までだと大分重い空気でエンディング迎えそうだな >>94
KHはスタート時しか難易度選択出来ないから出来るけど
これいつでも変えられるから難易度で分けるの無理でしょう △がモード変更ってのがちょっとなあ
アクションだったらプレイヤーが自分でプレイスタイルを変更すべきだ
そしてそれが可能な操作系にすべき
つまり△を強攻撃にすべき また発売延期だってよ。
バイオハザードにビビったんか?
ネメシス強すぎだろ ミッドガル脱出時にパーティーをエアリスとティファにすると
バレットに「やると思ったぜ」って言われるのも次作か… 体験版やって疲れたとしか思わなかった
年にはかてねえなや >>100
バレットとナナキにすると女子組から予想外の組み合わせって言われるんだよな >>95
2作目がエアリス死亡で終わりと考えると重いエンドが続く >>27
ミッドガルが大きな売りとかねーわ
狭くて息苦しいから早く出たい場所なのに
どっちかと言うと初めに閉塞感与えて脱出後に解放感をもたらすための場所やろ >>105
逆に考えろ
FF7に明るい事なんてなかったんだと >>100
バレットがティファのスカートの中を覗いたら仮にパーティ編成でティファとバレットを同じにしたらティファが拒否るストーリー分岐がほしい
でも今回はそもそもミッドガル出てから別行動なんかするかな
皆で車移動じゃないかな >>107
テロ組織で始まって主要都市崩壊主人公廃人化で総合で見ればかなりきついシナリオしてるわな この調子で作るとエアリス死ぬシーンのあとセフィロスとそのまま対決
倒した後なんかエアリス生きててジ・エンドで完結しそう メディア向けの試遊は具体的にどこまでプレイしたんだ
サブクエの情報とかは日本の記事にはなかったよな >>106
信者以外ミッドガルしか覚えてないよ
それにその開放感もここで区切ったら
台無しじゃん実際開放されるのにここから何年かかると思ってるの? 普通にバハムートまでは召喚獣出そう。
ナイツオンとか零式とかはクリア後に仲間になりそうなきが…
とりあえず俺の大好きなリヴァイアサンとシヴァが出るから楽しみにしてる。
後はタイタン、オーディンかな。 >>112
ファンじゃないならなんでわざわざこのスレにいるのやら ミッドガルまでだからサブクエ多そうだな〜って思ったけどやっぱ多いのか
サブクエより本編充実させてくれよ FF15の時に発売前も発売後も粘着して田畑叩いてた、というかいまでも15の悪口言ってる時が一番生き生きしてる野村信者さんたちが
顔真っ赤にしてアンチに反論してるの、因果応報という感じで見てて笑える >>27
次の目玉はジュノンやゴールドソーサーとかエアリス死亡とかたくさんあるじゃないか 体験版やった感じだと間違いなくクズエニのCSゲーではここ二十年で1番力入れてる、分割なのがつれぇわだけど しっかし体験版が配信されてからスレの伸びが凄いなホント
こりゃ 7リメは否が応でも売れるわなw >>116
コスタ・デル・ソルも明るいイベントの場だぞ 日本と違って海外で初めてヒットしたFFは7だから
多くの海外ユーザーにとってはFFのイメージの原点はミッドガルなんだよね
ミッドガルをここまで取り上げるのはそれも影響してると思う >>121
ゲームを卒業出来てないおっさん位しか買わないぞ >>124
せめてゴールドソーサーまでは行ってほしい 2作目はロケット村脱出までじゃね
仲間揃うし浅瀬の移動を次回作に先送り出来るし エアリス志望までは可能でしょ5年かかりそうだけど
大きいフィールド2個用意すればいいから
ミッドガル以外の町なんて結構小さいからな 当時ゴールドソーサーなかったらとっくに忘れて
今ここにいなかっただろうな >>126
ゲーム復帰勢もいるぞ
中年に売れた方が売り上げもいいだろうしな 俺は15の体験版はかなり楽しんでたけど7Rはそうでもないな
別に15の本編が良い出来だったとは思わんが 久しぶりにゲーム復帰するかとか、ff久しぶりに買うかっていうやつもいるし、体験版やって買う決意したやつも結構見かけるぞ。
たぶんめちゃくちゃ売れる。 >>111
他の海外ゲーム系サイトが出してるレビュー動画とか見る限り、国内体験会とまったく同じ部分だよ
他はどこもサブクエとか書いてないから、この記事書いた奴がレバー操作とかをサブクエ扱いしてるだけじゃない? 例えば敵から身を隠して進め!ってことにして
一時的にしゃがみ、壁張り付き、匍匐などの特殊モーションが取れるイベントならいいよ
でも実際はタイミングよくボタン押すだけ
20分か30分選ぶとセリフが変わるだけ
あえて不利な20分にすると寄り道が増えたりとかもない せめてゴールドソーサー位まではいかないとな
ミッドガル以外何も無いなんて思ってないけど二作目は区切り方次第で
ストーリーに何の山場もなく終わる 1部 壱番魔光炉からコルネオの館で女装したところでエンド
2部 地下下水道からミッドガルハイウェイを爆走したところでエンド
3部 カームから北コレルでバレット回想入ったところでエンド
4部 ゴールドソーサーのみでエンド
5部 コレルプリズンから大空洞まででエンド
6部 エンディング
の全6部作 >>137
センスが独特過ぎてついていけないレビューだな・・・ 誰だか知らんが発売延期とかデマ流すなよw
もう延期しないって明言してるからな SEがダメだからそれが結果として戦闘の爽快感の無さに繋がっている >>19のサイトの
We got to play over four hours of the PlayStation 4 timed exclusive, beginning with the notorious bombing run and various other hand-selected sequences from the opening 10 chapters of the game
ってどう訳せばいいんだろ
冒頭の10のチャプターから記者が任意に選んだエピソードを4時間以上プレイしたって事? もうマスターアップしてるから延期する理由ないだろ。むしろ家に引き籠るって面ではコロナ対策とも言えるしな。 ロクに本分を読まず勘違いで記事を馬鹿にしたりセンスが独自〜とか言ってるやつ脳死で批判してるアンチと同じくらいキモすぎるわ これオリジナル版のBGMのDLCあるかな
やっぱりアレンジが微妙特に更に闘う者達
リメイクの時に何で音楽まで変えるかなあ >>62
すぐにワールド行かないから
忘れて感動なくなりそうやな 一般体験版の切り取り方はこれで良かったんか?と思う
もっと短くてもいいから、冒頭より少し進んでバトルで色々できるようになった状態のほうが面白さ伝わったんじゃないか そら1万も出すんだから伝説の神ゲーであってほしいし否定的なことは信じたくないだろ ゲーム業界に関しては必ずしも新型コロナはマイナス要素じゃないよ
イベントはどんどん中止になってるけど家に篭って暇な時間が増えるのは
ゲーム業界にとってはうれしい副産物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています