【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あんなごっつい剣を支えられる磁石ってやべーな >>68 なんかPC実機で初期に出した都庁のアレとか 嘘まみれのリヴァイアサン戦ムービーとかで洗脳されてて、面白いはずだ!とすっげえ体験版遊びつくしてる変なのいたな なんか今で言う小島信者がデスストもちあげまくってたのに近い >>543 余計なゴミ要素追加せずに、そのリソース使ってもう少し先まで作れやって事だろ。 バースト値は上限がどんどん上がるみたいだな エアバスター戦でも190まであがってる 伍番マコウロの戦闘やエアバスター戦面白そうだな〜3人で戦うと迫力すげえ ttps://youtu.be/fA8SnUFMaNg まだ1回しかやってないんだけど戦闘中のカメラってどこで回せる?癖でR3触っちゃう ジャンプできないのが少しもどかしかったな 箱を脚で蹴りながら進むのに夢中でした カーム→ミスリルマイン→ジュノン→運搬船→コスタデルソル→コレル山 →ゴールドソーサ→コレルプリズン→(ウータイ)→ゴンガガ→コスモキャニオン →ギ族の洞窟→ニブルヘイム 二部は量的にこんなもんかな 新しくレッドケットシーユフィが操作可能に アイテムとか魔法使うとき攻撃されるとキャンセルされるの結構イライラする クラウドは女装しても違和感ない顔立ちだからあれでいいけど ジェシーウェッジビッグスのモデリングが濃くて気持ち悪い FF7Rという名前でミッドガルまでしか作ってないのにその続編が出るとは思えない 名前の付けようが無いじゃん >>478 右のタイプのチンパンジーはクソゲー連呼してるんだろうな >>557 7R-2でなにか不都合が? クラウドリターンズにするか? >>554 その後はロケット村→古代種の神殿→忘れらるる都→大氷河→ジュノン→ミディール →ヒュージマテリア奪還戦→ミッドガル→大空洞 3部作でもいけそう…? 戦闘、これくらいアクション寄りならもう吹っ切っちゃって ニーアオートマタみたいにすればよかったんじゃないかな FF15でやらかしてる前科があるから続編を疑うのは仕方ないやろ >>563 これのどこがアクションよりなんだよ アクション2割コマンド8割だろ >>556 ウェッジってオカマバーのマスターみたいな顔してるよな 気になるのはわかるけど まだ1作目すら発売してないのに続編の心配をするのはせっかちすぎるわ >>562 最後駆け足になるけどそんな感じでまとめるのでは? 前の人気投票の年齢層見ても40代50代になるとがっつり減るし 今のファン層は30代メインだろうから4部作とかにするのはきついだろう 攻撃しながらガードって出来ないの? 相手の攻撃終わるの待たないと何も出来ないんだが >>567 7のリメイクだって言ってんのに続編出なかったら7じゃないじゃん その他外伝の一つと同じじゃん 3作目をロケット村〜ミディールで区切ることにすると 4作目がヒュージマテリア〜ミッドガル〜ラスダンしかないのよね クラウド離脱で一旦切ると思うんだよな その次からティファ主人公にして 分作としては3部作が妥当だろうな 次作はエアリスが行くところか、ウェポン復活でクラウドが消えるくらいまでが妥当 最後はクラウドの精神世界とエアリスのライフストリームでの活動から入れれば丸く収まる まあ出来ればあと1作で完結してほしいけどミッドガㇽで1作かけるのみると無理だろうし 潜水艦とかチョコボ育成とかゴールドソーサーとか どこまでやるんだろうな 3部はファンの妄想だけど複数作で展開予定ってとこまでは公式で言ってるから 2作目は出して欲しいな それでオリジナルと違う展開でまとめるのは自分はありかなと思う >>599 自分もそう思う 濃さなら15のグラディオはよく表現できてた ヴェルサス13時代のグラディオは気持ち悪かったが でも続き未定の状態なのに1作目買って続きが出なかったら怒るんでそ >>576 >>478 の右側みたいな動きしてない? DLC中止と本編打ち切りじゃ訳が違うわ 叩かれまくった13の続編すらやり切ったのに >>576 四角連打して1コンボ終わったらゲージたまるからショートカットキー押して攻撃or回復したら超簡単にボスまで倒せる 下手にコロコロしたりガードすると苦戦する 13−2は糞だったけど、13rはまあまあ楽しめた 戦闘はあんな感じで良かったしマップは狭かったけどあの3倍くらいのマップにしてくれたらそれで充分だったわ >>564 15も中止になったのは追加分であって元々の予定だったもんは出し切ってるんだから 7で例えると原作EDまで完結後にザックス編やらヴィンセント編やらも作りますって言った後に野村がスクエニ辞めて中止って感じだぞ 普通に考えたらDisc1相当だけ出してあとは無しですは無いだろ それこそ映画版FFの二の舞になってしまう 会社傾くぞ >>583 追加分かどうかじゃなくて言ってる事とやってる事が違うって言ってるんだけど 2作目に関してはもう半年以上前から1作目と同時開発してるって明言してるし まあ、100%出るでしょ 3作目は知らんけど 傾くことはないだろ 今のスクエニは据え置きよりもスマホゲーに力入れてるからな 作ってくれるだけありがたいわ 2作目まで出したら売上悪くても3作目も出すと思うけどね ライトニングリターンズだって売上下がり続けながらも出したぐらいだし >>567 ff15でロードマップ投げた前科があるんですが 3部作は流石に厳しいでしょ 1作目で基盤は出来上がったとはいえロケーションが多すぎる 大幅にカットするならまだしも 三部作とか言ってるやつは原作プレイしてないな? それかゼノギアスDisc2みたいにするか… >>589 ロードマップ確認したら全部達成してるんだけど適当言うなよ >>589 だから、気になるのはわかるって言ってるじゃん カーム〜ニブルヘイムまではそこまで大きなイベント無いしなぁ ストーリー的に盛り上がる部分で区切ると考えるのが普通じゃない? 2作目も1作目と同時開発してるなら今年中に開発終わってもおかしくないような気がするわ そろそろ3作目着手してもいいころだろうよ バレットの若干キチってる感がきついわ 躁鬱の躁みたいな マリン抱えてるし飽くまで大人の落ち着きはあるイメージだった 昭和の頑固じじいみたいな これ子育てしてる奴のキャラじゃないだろ マテリアバレ見ても続編も意識してペース配分考えてるように思えん 毎度一からリセットしますと言われればそれまでだが DLCアラネア編やノクト編を未発売で投げただろ、そのことだろ さすがにFF7Rが打ち切りは有り得ないと思う。 問題は何部作かも解らんところと、続編出る度に売上減るだろうと言うこと。 売れなければカットして駆け足で大空洞行って完結みたいな事もあり得る。 >>603 リメイクなんだからそれくらい出来るだろうが >>601 扱いとしてはあくまでもストーリーが続きなだけの独立した作品だろ、10-2や13-2と一緒 生きてる間に完結してほしいわ このペースだと10年間隔だろ まあ完結するまでに死んでる奴や悪さして牢獄に居る奴もおるやろうな >>592 こういうエアプがアンチやってると思うと低能過ぎて笑うw >>597 ニブルヘイムか古代種の神殿かな エアリスがどうなるのってのはファンが気になるとこだしとっとくと思う 育てたキャラが途中で使えなくなるのも文句出るだろうし そもそも続編作ってますとか言いつつ、完結は何作になるかわかりませんとか、見切り発車しすぎだろ 完結させる気あるならまずそこから考えろよ >>610 あ?喧嘩うっとんのかワレ なぁ?ビビってんのか? 原作ペース的に考えると5部作 売上半減しても3部作目までいけるのは13の前例があるから2、3作目の売上がどこまで踏ん張れるかだな 原作の分作って話を細かく掘り下げるという視点ではアリかもしれんが戦闘システムでみたら悪手でしかない 7はマテリアという根本システムを変えられない以上LR13みたいな大幅なシステムの変更もできない 10年後も穴にマテリアはめて戦うシステムで遊ぶのか? 戦闘メンバー3にんまではともかくとして仲間キャラ増やしてほしいわ 今回で言えばビックす、ウェッジ、ジェシーくらいは使いたかったわ あと神羅の組織規模を考えると兵士はもちろんだしソルジャーもたくさんいるからローチ以外にも出してほしい まあ設定上ベテランソルジャーだとクラウドの正体ばれるだろうからサードとか歴の浅いのが多くなるのはしょうがないと思うけど >>616 23年経った今も穴にマテリアはめて戦うシステムで遊んでるやん >>599 元々魔晄炉反対とは言え家族がありながらテロ行為を起こしてしまうほどのキチだぞ マテリアは序盤は丁度良いが、後半は性能落とすべきだろ レベル上げもせずに淡々とやってたが マテリアが強すぎてラスボス含む、ラスダンの敵すら秒で溶けてて緊張感0だったわ 15もゴリラ増殖バグでも処理オチしなかったし余裕だろ、仲間増やすの >>623 エアプか?あれproでも40人以上になると戦闘に入った場合処理落ちするぞ 15は仲間が増えたり戦闘中に固まったりある意味面白かった >>605 4人目は召喚獣の枠みたいよ。他のメンバーと一緒に戦ってくれるって レッドXlllもゲストキャラとして戦うらしいし5人目は一時的な共闘キャラ枠かな? >>616 マテリア合成とか外伝派生のシステムは入ってくると思う でも実際完結までずっとシステム変更なしでやる気なのか気になるな それこそ完結まで10年近く掛かってもおかしくない訳だし 第2部:バギー入手して川渡るまで(ユフィ加入) 第3部:タイニーブロンコ入手して海に出るまで(ヴィンセント、シド加入) 第4部:忘らるる都終了まで 第5部:飛空挺入手してジュノン脱出まで 第6部:クラウド復帰まで 第7部:EDまで 第1部の作り込みを見てると実際コレくらいのボリュームにはなりそうな予感はする まあコレでも良いんだけど ナイツオブラウンドとかどうなるんだろ なんだかんだやっぱ楽しみだよ 全何部かは 売れたら増える 売れなければ減る これが真理 >>618 23年ぶりにちょっと改変したマテリアシステムなら新鮮味があるかもしれんがこれが3部作嫌それ以上になったら同じことの繰り返しで流石に飽きるだろ >>576 一度クラシックでやって戦い方勉強することを勧める □ボタン連打のごり押しの戦い方とは大分違うのがわかると思う >>630 FF7だけに7分作か 全部出る頃にはPS7が出てるな >>633 まあ現実的には売上が厳しくて3部以内にまとめるだろう 三部目が駆け足で結構カットされる形になるのでは 13の売り上げの推移見てもユーザーの目は厳しい、続編物は飽きてどんどん売れなくなる ようするに知能の低いプレイヤーは戦闘をむずかしく、つまらなく感じて 知能が平均値程度あるプレイヤーはそこそこ楽しめるのが7リメイクって事でOK? >>620 それはそうだが マリンの実母は魔晄炉のメルトダウンで死んだ被害者で それに対する復讐の気持ちもあったんだろ 単なるキチではなく憎しみから来るテロなのに 変な思想家のようなキチさになっているのが残念 召喚獣はボスでしか使えんのなら召喚獣一体につきボス戦一回ぐらいか? 原作の通りで計算するとボス戦そんな沢山ないやろ >>638 なんでキングオブ糞ゲーの13と比較してるのか謎。 あれは1が最底辺レベルで糞だったから2も3も売れなかっただけだろ。 別のタイトルじゃあんな事にならないわ AC アドベントチルドレンは、FF7Rの後の世界なので、ジャンプ力が高いのは冒険を通じて成長したからです セフィロスを倒すことで、本当のソルジャーファーストレベルにまで身体能力が上がったからではないでしょうか? 何度も言うけど、ACはFF7Rの後の話なので、あんなクールなクラウドはセフィロスってトラウマ克服したからであって FF7Rのクラウドは、厨二病をこじらせてしまったなんちゃてソルジャーファーストですからね。 >>641 >召喚獣を呼び出せるのは特定のバトルのみとありますが、これはボス戦限定というわけではなく >サモンゲージが表示される戦闘なら、ボス戦でなくても召喚獣を呼べます 特定のバトル≠ボス戦らしいぞ >>644 ほー 是非ダイン戦で呼び出してみたいもんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる