【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF15でやらかしてる前科があるから続編を疑うのは仕方ないやろ >>563
これのどこがアクションよりなんだよ アクション2割コマンド8割だろ >>556
ウェッジってオカマバーのマスターみたいな顔してるよな 気になるのはわかるけど
まだ1作目すら発売してないのに続編の心配をするのはせっかちすぎるわ >>562
最後駆け足になるけどそんな感じでまとめるのでは?
前の人気投票の年齢層見ても40代50代になるとがっつり減るし
今のファン層は30代メインだろうから4部作とかにするのはきついだろう 攻撃しながらガードって出来ないの?
相手の攻撃終わるの待たないと何も出来ないんだが >>567
7のリメイクだって言ってんのに続編出なかったら7じゃないじゃん
その他外伝の一つと同じじゃん 3作目をロケット村〜ミディールで区切ることにすると
4作目がヒュージマテリア〜ミッドガル〜ラスダンしかないのよね クラウド離脱で一旦切ると思うんだよな
その次からティファ主人公にして 分作としては3部作が妥当だろうな
次作はエアリスが行くところか、ウェポン復活でクラウドが消えるくらいまでが妥当
最後はクラウドの精神世界とエアリスのライフストリームでの活動から入れれば丸く収まる
まあ出来ればあと1作で完結してほしいけどミッドガㇽで1作かけるのみると無理だろうし 潜水艦とかチョコボ育成とかゴールドソーサーとか
どこまでやるんだろうな 3部はファンの妄想だけど複数作で展開予定ってとこまでは公式で言ってるから
2作目は出して欲しいな
それでオリジナルと違う展開でまとめるのは自分はありかなと思う >>599
自分もそう思う
濃さなら15のグラディオはよく表現できてた
ヴェルサス13時代のグラディオは気持ち悪かったが でも続き未定の状態なのに1作目買って続きが出なかったら怒るんでそ >>576
>>478の右側みたいな動きしてない? DLC中止と本編打ち切りじゃ訳が違うわ
叩かれまくった13の続編すらやり切ったのに >>576
四角連打して1コンボ終わったらゲージたまるからショートカットキー押して攻撃or回復したら超簡単にボスまで倒せる
下手にコロコロしたりガードすると苦戦する 13−2は糞だったけど、13rはまあまあ楽しめた 戦闘はあんな感じで良かったしマップは狭かったけどあの3倍くらいのマップにしてくれたらそれで充分だったわ >>564
15も中止になったのは追加分であって元々の予定だったもんは出し切ってるんだから
7で例えると原作EDまで完結後にザックス編やらヴィンセント編やらも作りますって言った後に野村がスクエニ辞めて中止って感じだぞ 普通に考えたらDisc1相当だけ出してあとは無しですは無いだろ
それこそ映画版FFの二の舞になってしまう
会社傾くぞ >>583
追加分かどうかじゃなくて言ってる事とやってる事が違うって言ってるんだけど 2作目に関してはもう半年以上前から1作目と同時開発してるって明言してるし
まあ、100%出るでしょ
3作目は知らんけど 傾くことはないだろ
今のスクエニは据え置きよりもスマホゲーに力入れてるからな
作ってくれるだけありがたいわ 2作目まで出したら売上悪くても3作目も出すと思うけどね
ライトニングリターンズだって売上下がり続けながらも出したぐらいだし >>567
ff15でロードマップ投げた前科があるんですが 3部作は流石に厳しいでしょ
1作目で基盤は出来上がったとはいえロケーションが多すぎる 大幅にカットするならまだしも 三部作とか言ってるやつは原作プレイしてないな?
それかゼノギアスDisc2みたいにするか… >>589
ロードマップ確認したら全部達成してるんだけど適当言うなよ >>589
だから、気になるのはわかるって言ってるじゃん カーム〜ニブルヘイムまではそこまで大きなイベント無いしなぁ
ストーリー的に盛り上がる部分で区切ると考えるのが普通じゃない? 2作目も1作目と同時開発してるなら今年中に開発終わってもおかしくないような気がするわ
そろそろ3作目着手してもいいころだろうよ バレットの若干キチってる感がきついわ
躁鬱の躁みたいな
マリン抱えてるし飽くまで大人の落ち着きはあるイメージだった
昭和の頑固じじいみたいな
これ子育てしてる奴のキャラじゃないだろ マテリアバレ見ても続編も意識してペース配分考えてるように思えん
毎度一からリセットしますと言われればそれまでだが DLCアラネア編やノクト編を未発売で投げただろ、そのことだろ さすがにFF7Rが打ち切りは有り得ないと思う。
問題は何部作かも解らんところと、続編出る度に売上減るだろうと言うこと。
売れなければカットして駆け足で大空洞行って完結みたいな事もあり得る。 >>603
リメイクなんだからそれくらい出来るだろうが >>601
扱いとしてはあくまでもストーリーが続きなだけの独立した作品だろ、10-2や13-2と一緒 生きてる間に完結してほしいわ
このペースだと10年間隔だろ まあ完結するまでに死んでる奴や悪さして牢獄に居る奴もおるやろうな >>592
こういうエアプがアンチやってると思うと低能過ぎて笑うw >>597
ニブルヘイムか古代種の神殿かな
エアリスがどうなるのってのはファンが気になるとこだしとっとくと思う
育てたキャラが途中で使えなくなるのも文句出るだろうし そもそも続編作ってますとか言いつつ、完結は何作になるかわかりませんとか、見切り発車しすぎだろ
完結させる気あるならまずそこから考えろよ >>610
あ?喧嘩うっとんのかワレ
なぁ?ビビってんのか? 原作ペース的に考えると5部作
売上半減しても3部作目までいけるのは13の前例があるから2、3作目の売上がどこまで踏ん張れるかだな 原作の分作って話を細かく掘り下げるという視点ではアリかもしれんが戦闘システムでみたら悪手でしかない
7はマテリアという根本システムを変えられない以上LR13みたいな大幅なシステムの変更もできない
10年後も穴にマテリアはめて戦うシステムで遊ぶのか? 戦闘メンバー3にんまではともかくとして仲間キャラ増やしてほしいわ
今回で言えばビックす、ウェッジ、ジェシーくらいは使いたかったわ
あと神羅の組織規模を考えると兵士はもちろんだしソルジャーもたくさんいるからローチ以外にも出してほしい
まあ設定上ベテランソルジャーだとクラウドの正体ばれるだろうからサードとか歴の浅いのが多くなるのはしょうがないと思うけど >>616
23年経った今も穴にマテリアはめて戦うシステムで遊んでるやん >>599
元々魔晄炉反対とは言え家族がありながらテロ行為を起こしてしまうほどのキチだぞ マテリアは序盤は丁度良いが、後半は性能落とすべきだろ
レベル上げもせずに淡々とやってたが
マテリアが強すぎてラスボス含む、ラスダンの敵すら秒で溶けてて緊張感0だったわ 15もゴリラ増殖バグでも処理オチしなかったし余裕だろ、仲間増やすの >>623
エアプか?あれproでも40人以上になると戦闘に入った場合処理落ちするぞ 15は仲間が増えたり戦闘中に固まったりある意味面白かった >>605
4人目は召喚獣の枠みたいよ。他のメンバーと一緒に戦ってくれるって
レッドXlllもゲストキャラとして戦うらしいし5人目は一時的な共闘キャラ枠かな? >>616
マテリア合成とか外伝派生のシステムは入ってくると思う でも実際完結までずっとシステム変更なしでやる気なのか気になるな
それこそ完結まで10年近く掛かってもおかしくない訳だし 第2部:バギー入手して川渡るまで(ユフィ加入)
第3部:タイニーブロンコ入手して海に出るまで(ヴィンセント、シド加入)
第4部:忘らるる都終了まで
第5部:飛空挺入手してジュノン脱出まで
第6部:クラウド復帰まで
第7部:EDまで
第1部の作り込みを見てると実際コレくらいのボリュームにはなりそうな予感はする
まあコレでも良いんだけど ナイツオブラウンドとかどうなるんだろ
なんだかんだやっぱ楽しみだよ 全何部かは
売れたら増える
売れなければ減る
これが真理 >>618
23年ぶりにちょっと改変したマテリアシステムなら新鮮味があるかもしれんがこれが3部作嫌それ以上になったら同じことの繰り返しで流石に飽きるだろ >>576
一度クラシックでやって戦い方勉強することを勧める
□ボタン連打のごり押しの戦い方とは大分違うのがわかると思う >>630
FF7だけに7分作か
全部出る頃にはPS7が出てるな >>633
まあ現実的には売上が厳しくて3部以内にまとめるだろう
三部目が駆け足で結構カットされる形になるのでは
13の売り上げの推移見てもユーザーの目は厳しい、続編物は飽きてどんどん売れなくなる ようするに知能の低いプレイヤーは戦闘をむずかしく、つまらなく感じて
知能が平均値程度あるプレイヤーはそこそこ楽しめるのが7リメイクって事でOK? >>620
それはそうだが
マリンの実母は魔晄炉のメルトダウンで死んだ被害者で
それに対する復讐の気持ちもあったんだろ
単なるキチではなく憎しみから来るテロなのに
変な思想家のようなキチさになっているのが残念 召喚獣はボスでしか使えんのなら召喚獣一体につきボス戦一回ぐらいか?
原作の通りで計算するとボス戦そんな沢山ないやろ >>638
なんでキングオブ糞ゲーの13と比較してるのか謎。
あれは1が最底辺レベルで糞だったから2も3も売れなかっただけだろ。
別のタイトルじゃあんな事にならないわ AC アドベントチルドレンは、FF7Rの後の世界なので、ジャンプ力が高いのは冒険を通じて成長したからです
セフィロスを倒すことで、本当のソルジャーファーストレベルにまで身体能力が上がったからではないでしょうか?
何度も言うけど、ACはFF7Rの後の話なので、あんなクールなクラウドはセフィロスってトラウマ克服したからであって
FF7Rのクラウドは、厨二病をこじらせてしまったなんちゃてソルジャーファーストですからね。 >>641
>召喚獣を呼び出せるのは特定のバトルのみとありますが、これはボス戦限定というわけではなく
>サモンゲージが表示される戦闘なら、ボス戦でなくても召喚獣を呼べます
特定のバトル≠ボス戦らしいぞ >>644
ほー
是非ダイン戦で呼び出してみたいもんですね >>641
召喚ゲージが表示される戦闘限定でボス戦限定という訳じゃないって野村が言ってたよ
多分召喚獣のサイズ的に開けたエリアでの戦闘限定だと思う >>644
魔晄炉内部とか狭い場所じゃ召喚獣禁止って事だろう
ロケーションが広い場所なら、召喚獣可能ってことかも 召喚獣呼び出せない戦闘があるのは
ロケーションの問題だろうね
狭すぎるとか マリンがいなかったらダインみたいに完全に壊れてるだろうしな たぶんストーリーのボス以外の強敵でも召喚獣は出せるんじゃね >>648
サボテンダーみたいな小さいやつは狭い場所でもいけるみたいなのあったらいいな >>171
顔顔うるせぇなゲームにおいてそんなにキャラクターの造形が重要なのかよ
キモオタめ 二作目以降は開発が遅れてDLCで小分けとこならないことを願う FF9のラムウ好きよ
ダガーちゃんの初めての召喚獣
FF9は単に召喚マテリア拾ったとかでなく習得までにちゃんとストーリーがあるの良い (´・ω・`)バレットは魔晄炉建設に賛成してたけど最後まで反対していたダインのストーリーを知りつつ最初の爆破ミッションすると感慨深くなる >>640
被害者がマリンやバレットだけならその考え方も理解できるが実際はもっと多い
普通の被害者なら訴えることはあってもテロまでは起こさないと思うわ 親と嫁と腕を無くしたんだっけか
普通はどうのって他人には言われたくないだろうなバレットも🤔 (´・ω・`)FF7のキャラクターはみんな悲しみを背負っているからいいのよね この文の不吉さは異常
野村>>この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。 ボリュームや密度を落とすという案もあったが、それではきっと望まれているものではなくなってしまう。 そのためFF15は連作を念頭に完成させることを考えています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています