【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マテリアバレ見ても続編も意識してペース配分考えてるように思えん 毎度一からリセットしますと言われればそれまでだが DLCアラネア編やノクト編を未発売で投げただろ、そのことだろ さすがにFF7Rが打ち切りは有り得ないと思う。 問題は何部作かも解らんところと、続編出る度に売上減るだろうと言うこと。 売れなければカットして駆け足で大空洞行って完結みたいな事もあり得る。 >>603 リメイクなんだからそれくらい出来るだろうが >>601 扱いとしてはあくまでもストーリーが続きなだけの独立した作品だろ、10-2や13-2と一緒 生きてる間に完結してほしいわ このペースだと10年間隔だろ まあ完結するまでに死んでる奴や悪さして牢獄に居る奴もおるやろうな >>592 こういうエアプがアンチやってると思うと低能過ぎて笑うw >>597 ニブルヘイムか古代種の神殿かな エアリスがどうなるのってのはファンが気になるとこだしとっとくと思う 育てたキャラが途中で使えなくなるのも文句出るだろうし そもそも続編作ってますとか言いつつ、完結は何作になるかわかりませんとか、見切り発車しすぎだろ 完結させる気あるならまずそこから考えろよ >>610 あ?喧嘩うっとんのかワレ なぁ?ビビってんのか? 原作ペース的に考えると5部作 売上半減しても3部作目までいけるのは13の前例があるから2、3作目の売上がどこまで踏ん張れるかだな 原作の分作って話を細かく掘り下げるという視点ではアリかもしれんが戦闘システムでみたら悪手でしかない 7はマテリアという根本システムを変えられない以上LR13みたいな大幅なシステムの変更もできない 10年後も穴にマテリアはめて戦うシステムで遊ぶのか? 戦闘メンバー3にんまではともかくとして仲間キャラ増やしてほしいわ 今回で言えばビックす、ウェッジ、ジェシーくらいは使いたかったわ あと神羅の組織規模を考えると兵士はもちろんだしソルジャーもたくさんいるからローチ以外にも出してほしい まあ設定上ベテランソルジャーだとクラウドの正体ばれるだろうからサードとか歴の浅いのが多くなるのはしょうがないと思うけど >>616 23年経った今も穴にマテリアはめて戦うシステムで遊んでるやん >>599 元々魔晄炉反対とは言え家族がありながらテロ行為を起こしてしまうほどのキチだぞ マテリアは序盤は丁度良いが、後半は性能落とすべきだろ レベル上げもせずに淡々とやってたが マテリアが強すぎてラスボス含む、ラスダンの敵すら秒で溶けてて緊張感0だったわ 15もゴリラ増殖バグでも処理オチしなかったし余裕だろ、仲間増やすの >>623 エアプか?あれproでも40人以上になると戦闘に入った場合処理落ちするぞ 15は仲間が増えたり戦闘中に固まったりある意味面白かった >>605 4人目は召喚獣の枠みたいよ。他のメンバーと一緒に戦ってくれるって レッドXlllもゲストキャラとして戦うらしいし5人目は一時的な共闘キャラ枠かな? >>616 マテリア合成とか外伝派生のシステムは入ってくると思う でも実際完結までずっとシステム変更なしでやる気なのか気になるな それこそ完結まで10年近く掛かってもおかしくない訳だし 第2部:バギー入手して川渡るまで(ユフィ加入) 第3部:タイニーブロンコ入手して海に出るまで(ヴィンセント、シド加入) 第4部:忘らるる都終了まで 第5部:飛空挺入手してジュノン脱出まで 第6部:クラウド復帰まで 第7部:EDまで 第1部の作り込みを見てると実際コレくらいのボリュームにはなりそうな予感はする まあコレでも良いんだけど ナイツオブラウンドとかどうなるんだろ なんだかんだやっぱ楽しみだよ 全何部かは 売れたら増える 売れなければ減る これが真理 >>618 23年ぶりにちょっと改変したマテリアシステムなら新鮮味があるかもしれんがこれが3部作嫌それ以上になったら同じことの繰り返しで流石に飽きるだろ >>576 一度クラシックでやって戦い方勉強することを勧める □ボタン連打のごり押しの戦い方とは大分違うのがわかると思う >>630 FF7だけに7分作か 全部出る頃にはPS7が出てるな >>633 まあ現実的には売上が厳しくて3部以内にまとめるだろう 三部目が駆け足で結構カットされる形になるのでは 13の売り上げの推移見てもユーザーの目は厳しい、続編物は飽きてどんどん売れなくなる ようするに知能の低いプレイヤーは戦闘をむずかしく、つまらなく感じて 知能が平均値程度あるプレイヤーはそこそこ楽しめるのが7リメイクって事でOK? >>620 それはそうだが マリンの実母は魔晄炉のメルトダウンで死んだ被害者で それに対する復讐の気持ちもあったんだろ 単なるキチではなく憎しみから来るテロなのに 変な思想家のようなキチさになっているのが残念 召喚獣はボスでしか使えんのなら召喚獣一体につきボス戦一回ぐらいか? 原作の通りで計算するとボス戦そんな沢山ないやろ >>638 なんでキングオブ糞ゲーの13と比較してるのか謎。 あれは1が最底辺レベルで糞だったから2も3も売れなかっただけだろ。 別のタイトルじゃあんな事にならないわ AC アドベントチルドレンは、FF7Rの後の世界なので、ジャンプ力が高いのは冒険を通じて成長したからです セフィロスを倒すことで、本当のソルジャーファーストレベルにまで身体能力が上がったからではないでしょうか? 何度も言うけど、ACはFF7Rの後の話なので、あんなクールなクラウドはセフィロスってトラウマ克服したからであって FF7Rのクラウドは、厨二病をこじらせてしまったなんちゃてソルジャーファーストですからね。 >>641 >召喚獣を呼び出せるのは特定のバトルのみとありますが、これはボス戦限定というわけではなく >サモンゲージが表示される戦闘なら、ボス戦でなくても召喚獣を呼べます 特定のバトル≠ボス戦らしいぞ >>644 ほー 是非ダイン戦で呼び出してみたいもんですね >>641 召喚ゲージが表示される戦闘限定でボス戦限定という訳じゃないって野村が言ってたよ 多分召喚獣のサイズ的に開けたエリアでの戦闘限定だと思う >>644 魔晄炉内部とか狭い場所じゃ召喚獣禁止って事だろう ロケーションが広い場所なら、召喚獣可能ってことかも 召喚獣呼び出せない戦闘があるのは ロケーションの問題だろうね 狭すぎるとか マリンがいなかったらダインみたいに完全に壊れてるだろうしな たぶんストーリーのボス以外の強敵でも召喚獣は出せるんじゃね >>648 サボテンダーみたいな小さいやつは狭い場所でもいけるみたいなのあったらいいな >>171 顔顔うるせぇなゲームにおいてそんなにキャラクターの造形が重要なのかよ キモオタめ 二作目以降は開発が遅れてDLCで小分けとこならないことを願う FF9のラムウ好きよ ダガーちゃんの初めての召喚獣 FF9は単に召喚マテリア拾ったとかでなく習得までにちゃんとストーリーがあるの良い (´・ω・`)バレットは魔晄炉建設に賛成してたけど最後まで反対していたダインのストーリーを知りつつ最初の爆破ミッションすると感慨深くなる >>640 被害者がマリンやバレットだけならその考え方も理解できるが実際はもっと多い 普通の被害者なら訴えることはあってもテロまでは起こさないと思うわ 親と嫁と腕を無くしたんだっけか 普通はどうのって他人には言われたくないだろうなバレットも🤔 (´・ω・`)FF7のキャラクターはみんな悲しみを背負っているからいいのよね この文の不吉さは異常 野村>>この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。 ボリュームや密度を落とすという案もあったが、それではきっと望まれているものではなくなってしまう。 そのためFF15は連作を念頭に完成させることを考えています。 >>643 厨二病をこじらせたのはセフィロス クラウドはジェノバ細胞の影響でなんちゃってソルジャーを無意識に演じてるだけ だけっつーか出来損ないソルジャーの成れの果ての一般戦士 まあメタルギアの主人公スネークも劣性遺伝子側だし主人公としては正しい在り方 アメリカのイベントでUS版声優達が一列になってザックスのスクワット真似しててワラタ みんな背高くてかっけえな 父親があんなのじゃ厨二拗らせるのもしゃーなしな気もする 個人的には体験版やった限りは買いかな、世間の評価も良いみたいだし ダメな部分もあるのは当然だけどトータルで面白いからOK まあ分作は嫌だけど一つのゲームとして楽しむとする 単純に願うのは次回作も早くしてほしい!それだけ >>667 失敗作が最強最高と謳われたソルジャーを上回るとか素敵やん 世間の評価ほどどうでもいいものはない アーアー(∩゚д゚)キコエナーイ状態だ 問題は自分が楽しめたかどうか この段階でバグがあるのを出すなよ ボス戦で瓦礫にハマって動けなくなったぞ ボスに壊してもらって抜け出したけどさ >>643 中身ガキのくせ大人のつもりで上から目線で中二病連呼 それがまさに中二病 中二病の使い方間違ってるゆとり多すぎで草 >>643 原作の時点でクラウドにとってソルジャーファースト達はもう雑魚敵扱いなんだが 八番街建物の屋上に避難してる家族の中で子供が親に「オモチャ取ってきてイイ?」って聞いてるの良いな イマイチ現状が掴めてない子供らしくてリアルだ ttps://youtu.be/6mNsmfoIB9A オリジナルでは神羅ビルではまだセフィロスコピーと出くわさないのに リメイクでは遭遇するのはその後にどう影響していくんだろうな セフィロスコピーは運搬船の時にクラウドに誰だ?って聞いてるのに もうすでに知り合いみたいな感じで煽ってきてるし クラウド君ACではタッキーみたいな顔だったのに、7rはガクトみたいになってる クラウドって兵士時代にソルジャーでもないのに先天的に魔晄と反応して それを見たセフィロスが劣等感か恐怖か何か感じて魔晄に身を投げた話があったんだっけ? せめてカームの回想まで行ってくれないとこのゲームが何の話かすらわからん あれ見たらあーセフィロス倒す話なんだなってわかるけど ミッドガルまでだとプロローグみたいなもんじゃん けど八番街とかよく作り込んであるな 自由探索できるプレートもあるといいんだけど 神羅が敵か?星の敵!ん?本当の敵が別?運命の番人か?セフィロスも敵か!ん??ジェノバが黒幕ぅ!?こいつがセフィロスとなんか関係あんのか!? よく分かんねえ続き!続き!って感じで2へ 「こっちのセリフだ」からのBGMの盛り上がり方やクラウドの動作がカッコ良過ぎる やっぱやべえわ いい出来だけに何作で終わるかわからんのがツラい ミッドガル作り込んでくれるのは嬉しいけどゴンガガ村とか作り込まれてもあっ…はい…て感じだからサクサク行って欲しいな ゴールドソーサーとジュノンとあとウータイくらいがしっかりしてれば後は忘らるる都が綺麗なら大体満足じゃない? 他はなんだっけニブルヘイムとコスタデルソルとカームとチョコボ村とコスモキャニオンとコレルプリズンと…やべえこりゃ確かに作るの大変だわ無理だわ 昔のゲーム街たくさんあるわ >>672 ちゃんと歴史とか人間社会を勉強してたらそれが真理だからね でもゲームするような人らはカッコよくて強い主人公を望む ガワはカッコよくて強いが本当は弱くてカッコ悪い奴が逆転勝利するって真理を クラウドは体現してるっす ネットでオリジナルのストーリー検索したら思い出してきたしそのゲーム場面が 鮮明に思い出せるわ全然覚えてなかったのに 当時は本当にインパクト大だったもんなあ >>680 タッキーもガクトも知らなそうな発言だな ATBゲージがMAXになった時の効果音は原作のものにするべき クラウドの顔は最初のプロモのほうがよかった https://www.youtube.com/watch?v=A3sBZ5Nr4hc >>671 面白いゲームがやりたいならお布施するのが一番だよね それで開発スピードが上がるわけでもないんだけどね お布施はクソゲーであってもするものなんだ(´・ω・`) 神ゲーになって欲しいとか期待してはいけないんだ クソゲーのFF15にお布施して擁護するから7Rもクソゲーになってんだろが よく分からないんだけど アビリティ攻撃はmpとか 消費しないからゲージ溜まりしだい 撃てばいいのね ポケモンgoみたいに >>693 なんか目が死んでるんだよねこれ 後半で廃人になった時の顔だよこれじゃ アイテム禁止はいけるけど+魔法禁止は無理だわ 凶斬り溜まる前に削られ死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる