【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか改めて考えてみるとミッドガル部分に特に興味ないし見送って解放感ある次作からやった方が良い気がしてきた チャイルドプレイのチャッキー似てると言われたんだけど、メガネかけたら知的に見られる? 完結作のコレクションBox買います、楽しみにしてます それが15の教訓 アバランチの面々いい味出してるね! 喋れるようになった事と綺麗になったグラフィックでより親しみが沸く。 彼らの最期のシーンとか間違いなく泣いてしまうわw 仇は取るからなっ! FF7のリメイクに手を出すというのはスクエニの伝家の宝刀というか最後の切り札なので、 これの成否に社運がかかっていると言っても過言じゃない 流石にそこでFF15みたいな無様な結果が許されるとは思ってないだろう 俺のゲームオブザイヤー体験版部門の受賞は確定した スクエニのゲームを久しぶりに買う 正直ジャンプは欲しかった この手のアクションだと手癖で移動中なにげなくジャンプしたくなるタチだからジャンプ出来ないと押さえつけられてる感が… メディアインプレッションの記事で第5魔光炉の爆破ミッションのところでマジカルのマテリア手に入ったらしいけど これメチャクチャ高いやつだよな確か 体験版で手に入るレアアイテムはモーグリのメダルくらいか? 忘れてるかもしれないが恐らくは過去のニブルヘイムやザックスの回想で一区切り使うぐらいはしてくるぞ。 ミッドガルの数倍は内容濃いからな マテリアはどうなの? 体験版じゃマテリアいじれないよね? FF7の面白さの8割はマテリアだったから気になるよ モーグリのメダルは敵倒したら手に入った どの敵だったかは忘れてもうた 犬だったかな 15は日本で叩かれたけど、海外は評判よかった、今回もデモプレイ見る限り海外勢に評判 でも、このスレでは叩かれる 日本と海外って逆だよな だからガラパゴス国家なんだろうね ニブルヘイムは現代と過去で使い回せるから大丈夫だろう 問題はジュノンをどこまで作り込むかだな あれ真面目に作ったらミッドガルの次に大変なはず >>723 ゴールドソーサーのがやばくね? ウータイも ミッドガル脱出後は普通にff15みたいな感じでいいな チョコボファームとかちょうどff15のハンマーヘッドくらいの規模だよな ミッドガル脱出後はジャンプ出来るようにしてほしい 広大なフィールドをダッシュするだけじゃ気が狂いそうだ! そもそも次にフィールドあるのか問題 ワールドマップってのも考え辛いけど制作するとなるとフィールドが一番ヤバい エリアで区切ってワープかな >>726 きっと神羅製バイクや神羅製トラック乗り回せるようになるさ ティファのお腹にホクロがあるっていう情報を見た なぜかは分からないがそれだけで本当にうれしかった なあ、企業のレビューでも装備やマテリアについて一切ないのはどう思う? 大丈夫なんだよな? ちゃんとてきのわざ、ぬすむとかあるよな?ぜんたいかを育てて増殖できるよな?? マスターアップして全く情報ないの怖すぎる… その辺の自由度減ってたら明らかな改悪だよな そもそも誰が実写風アクションRPGのリメイクを望んでたんだって話だし これ何部作になるのか発表されてる? フルプライス、DLC? タイトル見ても分作になるってわからないところに悪意を感じる FF15で懲りたからなあ…買えねぇ 9000円もするんだから最低100時間は遊べるんだろうな!? \ 、 m'''',ヾミ、、 / \、_,r Y Y ' 、 /';,'' 、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'', \、\::::::::::/, /,, ;;, ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, 丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <フッ…やはりジャンプは必要 >、.> U <,.< ノ ! ! -=- ノ! ト-、 ..''"L \\.".//_ | ゙` ] >>736 でもまあ大体みんなが望んでた感じに近いものにはなってると思うよ ただ作る側のセンスが悪いから いろんなところが残念になってる >>731 みんなでフィールドに道路作っていくんだろそれ シド操作でアビリティでジャンプ使ったらカメラ追従しねえかな ジャンプの要望あれば次から入れるんじゃないの 必要性あればだが 自由にジャンプ出来るようになったら バレットいらなくなるじゃん W魔法、W召喚、Wアイテム、連続切り、ぜんたいぎり、魔法乱れ打ち この辺があると難易度がくっと落ちてバランス崩れるから個人的にはいらんな 盗むはあるでしょう、敵の技と全体化もかなり強いからどうだろう >>730 簡単に済ますならFF10方式かな。 ワールドマップ開いて場所選んで終わり。 フィールド無くなっちゃうけど作り込むとFF15みたいなフィールド用意しないといけないし。 難しいところだよね。 リミットをもっと強くして欲しいな 初期技だからかもしれんがそんな連発できないのにアビリティと大差がなくて 特別感がない ワールドマップはリアルじゃなくってもいいから欲しいなと思う リミットでメテオレイン、生命の鼓動くらいは使わせて欲しいな リミットはそんな簡単に発動できないんだから強くてもいいだろ 12とか14みたいに一定の広さのマップのエリチェン方式でいいと思う ワールドマップは作るだろう それがネックで暫くリメイクに着手しなかったのがついに着手したんだから あまり高望みしない方がいい 綺麗なグラフィックでキャラクターが操作できるだけで満足 >>737 開発自体が何分作になるか分かりませんとかふざけたこと言ってる おそらく武器や召喚のペースから言って、すべてフルプライスで別個のゲームとして出してくる つまりデータ引き継ぎもできない可能性大 タイトルで分作だと分からないのは、これがこけたら続編を出さないか、大幅にスケールダウンできるように保険をかけていると思われる >>743 それと草むしりしたり伐採したり釣りしたりしようぜ >>748 海外体験会は10チャプターから選択すると その対象フィールドに移動って感じみたいだったから 体験会仕様はFF10みたいなイメージだったのかな せめてチョコボファームのチョコボは可愛くして欲しい 公開されたコチョコボ可愛くない・・ エアリスってボンタン履いてた気がするんだけど、スカートに変更されたの? 15もKH3も結構やり込んだがこの体験版は初見でなんか操作難しく感じたわ アクションはおまけでコマンドがほぼメインと思った方がよさげだな カウンターはジャスガ限定で、カウンターのマテリアで猶予フレーム延長とかにして欲しかった 無理しなくてゼノブレイドみたいなリメイクが良いのに グラフィックよりシステムの進化を見たかったわ 二穴以上の連結マテリアとか あと13から続くバースト(ブレイク)形式は 戦闘が単調になるから嫌いなんだよなぁ 体験版が個人的に面白かったせいかミッドガルまでしかできないのかって気持ちから発売日が待ち遠しくなくなってきたわ やっぱり早く最後までやりたいわ >>749 体験版でリミットゲージにリセットがかかるのはチュートリアル段階だからだと思うが、成長すると溜まりやすくなったりストックできるようになると嬉しいよな マテリアが最初から一部固定済みの装備も面白いかも ユニーク装備掘ってく感じにすれば長く楽しめるし >>735 バスターソードみたらマテリアらしきものがついてなかった? バレット色々言われてるけど最後のエレベーターで許せるわ あの描写でこの後もひたすらウザ絡みするようなことはないでしょ >>735 マテリアはバトルレポートクリアすると 新しいマテリアが開発され販売されるようになるよ いかずち、かいふく、ぞくせい、かいひぎり、各召喚などは確認されてるね チョコボ関連はどうなるのかな 育ててレースに出すという要素は削らないとしても、 捕まえ方とか山チョコボ川チョコボとかの扱いは変更してきそうな予感がする 痴呆老人のチョコボ仙人とかは全カットでもいいけど 体験版やったけど、めちゃくちゃ面白い アクションになってるしオープンワールド風だし、キャラが美しいし 100点満点だよ個人的に 戦闘時と移動時の操作同じにしたらダメやったんかこれ >>774 気難しいし、意地悪ではあったけど あんなぬウザくなかった。 村一つ皆殺しにされた男にしてはまだ冷静だと思うがなぁ >>735 普通に触れてるけど ググッたら出てくるしTwitterでも属性マテリアなり公開されてるし メニュー画面って後のアップデートで変えられないんだろうか 見やすいんだけど、あそこだけが地味すぎて・・・ いやー戦闘に限って言えば15の方が面白かったなぁー シフトの爽快感は偉大だった 今更体験版始めたがやべぇなこのクオリティ ジェシーちゃんエッチすぎるでしょ ジェシーはガリガリ過ぎてあかんわ 衣装デザインもリメイクしてやれや思う >>748 それだと探索が全然できないんだよな 行ったことある場所はワープで良いとして知らない場所にはどうやって行けばいいのか 飛空艇手に入れて初めて行けるようになる場所とか、飛空艇では着陸できない場所とかあるしさ たとえばミディールなんて情報集めて、地図を見て、たぶんこのへんだよな?と飛空艇飛ばして初めて見つける村だろ? ああいうのカットで「次の目的地はミディール!」ドンとすぐワープな展開になっちゃうのかな >>783 あれアヌビスのゼロシフトそのまんますぎてじゃあアヌビスやるわってなったな バレットとかいう筋肉バカうるせぇな こんな奴が海外だと人気あんのか 15 みたいにオープンワールド風にしたらまたバグ地獄でネタにされるだけだからエリチェン方式にしとけ >>783 15は本編の戦闘は微妙だけど 拡張の戦友(COMRADES)の戦闘は良かったよ あれを最初から本編でやってれば 通常攻撃を回避でキャンセルできれば結構気持ちよく動かせそうなのになぁ >>789 外人って筋肉むきむき好きだしな あの声は日本人には絶対合わんわ 甲高過ぎて苛つく 特にエレベーターのシーンと魔香炉に入った時のシーン 何でこの人でOK出したかなあ もっと低くて渋い声だろどう考えても 海外体験版だと途中にクラウドの回想シーン挿入されてる? 少女ティファに今気づいた これ飛空艇って出て来るんだよね次回かどうか知らんけど まさかFF 10みたいなパターンはやめてほしいんだが >>796 続編がちゃんと出れば全員仲間になるし飛空艇も出てくる ――再設計されたミッドガルはかなり広そうですが、移動手段は? 野村 一部、乗り物で移動可能な場所があります。 エリア式だから乗り物も範囲が限定されてるっぽいな ワールドマップもおそらく無い クラウドとバレットACより声高い気がするな、特にバレット 今回の体験版ほど甲高くなかったっつーかもっとダミ声だった >>799 ACのバレットはがなり立てるようにキーキー怒鳴ってないからじゃね 低い声で声量大きくって難しいし FF14みたいな広いエリアいくつも作ってそんなかを飛空挺で移動すんなら できそうだよな、エリアからエリアの飛空挺での移動はFF10方式になるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる