【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ何部作になるのか発表されてる? フルプライス、DLC? タイトル見ても分作になるってわからないところに悪意を感じる FF15で懲りたからなあ…買えねぇ 9000円もするんだから最低100時間は遊べるんだろうな!? \ 、 m'''',ヾミ、、 / \、_,r Y Y ' 、 /';,'' 、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'', \、\::::::::::/, /,, ;;, ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, 丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <フッ…やはりジャンプは必要 >、.> U <,.< ノ ! ! -=- ノ! ト-、 ..''"L \\.".//_ | ゙` ] >>736 でもまあ大体みんなが望んでた感じに近いものにはなってると思うよ ただ作る側のセンスが悪いから いろんなところが残念になってる >>731 みんなでフィールドに道路作っていくんだろそれ シド操作でアビリティでジャンプ使ったらカメラ追従しねえかな ジャンプの要望あれば次から入れるんじゃないの 必要性あればだが 自由にジャンプ出来るようになったら バレットいらなくなるじゃん W魔法、W召喚、Wアイテム、連続切り、ぜんたいぎり、魔法乱れ打ち この辺があると難易度がくっと落ちてバランス崩れるから個人的にはいらんな 盗むはあるでしょう、敵の技と全体化もかなり強いからどうだろう >>730 簡単に済ますならFF10方式かな。 ワールドマップ開いて場所選んで終わり。 フィールド無くなっちゃうけど作り込むとFF15みたいなフィールド用意しないといけないし。 難しいところだよね。 リミットをもっと強くして欲しいな 初期技だからかもしれんがそんな連発できないのにアビリティと大差がなくて 特別感がない ワールドマップはリアルじゃなくってもいいから欲しいなと思う リミットでメテオレイン、生命の鼓動くらいは使わせて欲しいな リミットはそんな簡単に発動できないんだから強くてもいいだろ 12とか14みたいに一定の広さのマップのエリチェン方式でいいと思う ワールドマップは作るだろう それがネックで暫くリメイクに着手しなかったのがついに着手したんだから あまり高望みしない方がいい 綺麗なグラフィックでキャラクターが操作できるだけで満足 >>737 開発自体が何分作になるか分かりませんとかふざけたこと言ってる おそらく武器や召喚のペースから言って、すべてフルプライスで別個のゲームとして出してくる つまりデータ引き継ぎもできない可能性大 タイトルで分作だと分からないのは、これがこけたら続編を出さないか、大幅にスケールダウンできるように保険をかけていると思われる >>743 それと草むしりしたり伐採したり釣りしたりしようぜ >>748 海外体験会は10チャプターから選択すると その対象フィールドに移動って感じみたいだったから 体験会仕様はFF10みたいなイメージだったのかな せめてチョコボファームのチョコボは可愛くして欲しい 公開されたコチョコボ可愛くない・・ エアリスってボンタン履いてた気がするんだけど、スカートに変更されたの? 15もKH3も結構やり込んだがこの体験版は初見でなんか操作難しく感じたわ アクションはおまけでコマンドがほぼメインと思った方がよさげだな カウンターはジャスガ限定で、カウンターのマテリアで猶予フレーム延長とかにして欲しかった 無理しなくてゼノブレイドみたいなリメイクが良いのに グラフィックよりシステムの進化を見たかったわ 二穴以上の連結マテリアとか あと13から続くバースト(ブレイク)形式は 戦闘が単調になるから嫌いなんだよなぁ 体験版が個人的に面白かったせいかミッドガルまでしかできないのかって気持ちから発売日が待ち遠しくなくなってきたわ やっぱり早く最後までやりたいわ >>749 体験版でリミットゲージにリセットがかかるのはチュートリアル段階だからだと思うが、成長すると溜まりやすくなったりストックできるようになると嬉しいよな マテリアが最初から一部固定済みの装備も面白いかも ユニーク装備掘ってく感じにすれば長く楽しめるし >>735 バスターソードみたらマテリアらしきものがついてなかった? バレット色々言われてるけど最後のエレベーターで許せるわ あの描写でこの後もひたすらウザ絡みするようなことはないでしょ >>735 マテリアはバトルレポートクリアすると 新しいマテリアが開発され販売されるようになるよ いかずち、かいふく、ぞくせい、かいひぎり、各召喚などは確認されてるね チョコボ関連はどうなるのかな 育ててレースに出すという要素は削らないとしても、 捕まえ方とか山チョコボ川チョコボとかの扱いは変更してきそうな予感がする 痴呆老人のチョコボ仙人とかは全カットでもいいけど 体験版やったけど、めちゃくちゃ面白い アクションになってるしオープンワールド風だし、キャラが美しいし 100点満点だよ個人的に 戦闘時と移動時の操作同じにしたらダメやったんかこれ >>774 気難しいし、意地悪ではあったけど あんなぬウザくなかった。 村一つ皆殺しにされた男にしてはまだ冷静だと思うがなぁ >>735 普通に触れてるけど ググッたら出てくるしTwitterでも属性マテリアなり公開されてるし メニュー画面って後のアップデートで変えられないんだろうか 見やすいんだけど、あそこだけが地味すぎて・・・ いやー戦闘に限って言えば15の方が面白かったなぁー シフトの爽快感は偉大だった 今更体験版始めたがやべぇなこのクオリティ ジェシーちゃんエッチすぎるでしょ ジェシーはガリガリ過ぎてあかんわ 衣装デザインもリメイクしてやれや思う >>748 それだと探索が全然できないんだよな 行ったことある場所はワープで良いとして知らない場所にはどうやって行けばいいのか 飛空艇手に入れて初めて行けるようになる場所とか、飛空艇では着陸できない場所とかあるしさ たとえばミディールなんて情報集めて、地図を見て、たぶんこのへんだよな?と飛空艇飛ばして初めて見つける村だろ? ああいうのカットで「次の目的地はミディール!」ドンとすぐワープな展開になっちゃうのかな >>783 あれアヌビスのゼロシフトそのまんますぎてじゃあアヌビスやるわってなったな バレットとかいう筋肉バカうるせぇな こんな奴が海外だと人気あんのか 15 みたいにオープンワールド風にしたらまたバグ地獄でネタにされるだけだからエリチェン方式にしとけ >>783 15は本編の戦闘は微妙だけど 拡張の戦友(COMRADES)の戦闘は良かったよ あれを最初から本編でやってれば 通常攻撃を回避でキャンセルできれば結構気持ちよく動かせそうなのになぁ >>789 外人って筋肉むきむき好きだしな あの声は日本人には絶対合わんわ 甲高過ぎて苛つく 特にエレベーターのシーンと魔香炉に入った時のシーン 何でこの人でOK出したかなあ もっと低くて渋い声だろどう考えても 海外体験版だと途中にクラウドの回想シーン挿入されてる? 少女ティファに今気づいた これ飛空艇って出て来るんだよね次回かどうか知らんけど まさかFF 10みたいなパターンはやめてほしいんだが >>796 続編がちゃんと出れば全員仲間になるし飛空艇も出てくる ――再設計されたミッドガルはかなり広そうですが、移動手段は? 野村 一部、乗り物で移動可能な場所があります。 エリア式だから乗り物も範囲が限定されてるっぽいな ワールドマップもおそらく無い クラウドとバレットACより声高い気がするな、特にバレット 今回の体験版ほど甲高くなかったっつーかもっとダミ声だった >>799 ACのバレットはがなり立てるようにキーキー怒鳴ってないからじゃね 低い声で声量大きくって難しいし FF14みたいな広いエリアいくつも作ってそんなかを飛空挺で移動すんなら できそうだよな、エリアからエリアの飛空挺での移動はFF10方式になるだろうが これ過程すっ飛ばしてガードスコーピオン戦だけやるモード欲しいわ バトルいまいち慣れないから練習したい どうせあと1ヶ月ちょいで発売だけど オリジナルのワールドマップ採用出来ないのか オープンワールドは無理なのは分かるがオリジナルのようなミニチュアで構成されたマップも無理なの FF15で車空飛べたんだから区切りなしのオープンワールドでいけるやろ バレットの声を叩いてる奴いるけど デブは声高いのがリアルなんだが >>804 ワールドマップ出た途端にリアルなグラからデフォルメされた人形みたいになるなんて野村がやると思えんけどどうなんだろ ACよりも若い声をって意識して演技してるのかもね 30過ぎのオッサンが2年でそんな変わるか?とも思うが精神面はかなり成長するしな てか、オープンワールドにしたほうが良かったよな。なんでも出来るようにさ アプス戦見たけどエアリスが明るくて陽気な感じでなんかコレジャナイ感が オープンワールドは無理だろうね 終盤は仲間が多いだけでも作るの大変なのにハードルが高すぎる 飛空挺で15みたいなフィールドを飛び回るなんて期待しない方が良い えっじゃあ隠し取るために頑張って山川海チョコボ作る意味ないやん >>806 お前みたいなデブが騒いでたらキモいだろ? だから声をもっと低くしたほうがいいって話 >>802 そういうのいらない ちゃんと原作方式にしてくれ 15の車で出来たんだから大丈夫 これからスクエニみたいなそんなに資金もない中堅メーカーには分作というビジネスモデルは有りかもしれんな アホみたいに開発費かけた長編ゲームを60ドルで売るなんて馬鹿げてる >>801 ゆーでーんー!とかおせーんだよ!とか結構怒鳴ってたよ テンションの差も大いにあると思うけど普通に喋ってる時もACのほうがダミってたからそういう演技指導があったのかもなーと思う 60ドルで売らなきゃええやん ってかさ、通貨レート換算考えても海外だと何で安く手に入るん? 延期した分だけちゃんとクオリティ上がるならむしろ歓迎だけどな 別に早くプレイしたい!なんて思ってないしいくらでも待てる っていうか聖剣3と被るからもっと延期してほしいまである 問題は延期にネガティブな印象があって何も期待できないところ 分作にしている以上行ける範囲は限られてるわけで となるとドラクエみたいな飛ぶと全世界マップになってどこでも行けるは 無理だよなあ、これやるとこれ以上進めませんの行き止まり出てくるわけで そらまあ 思ったより開発進んで早くに完成したので前倒しします! とかポジティブな事例無いやろ >>563 システムに個性無くなる。 ポーションまでATBにする必要は無いと思うが >>368 うちではYoutube再生機械となってる >>825 テイファやユフィのケツをナメるように観賞出来るなら 個性なんていくらでも売り渡していい >>823 15でできたのに7Rじゃできませんとかはさすがにちょっと >>805 >>817 着地判定がクッソシビアな上に街灯や何も無い所に引っ掛かって即ゲームオーバーになるがよろしいか? ワールドマップは要らないわ、日空挺も要らん ウィッチャーみたいに各々のフィールドと町を作り込んでくれりゃ一番だ にっくうてい・・・?太陽に乗って突撃する新しい兵器か お前らの意見を鵜呑みにしたらとんでもないクソゲーが出来上がりそう そんなに思い通りにしたいならDreamsで作れよw バトルシステムに使っては壊しですげー四苦八苦した言ってんのにフィールドをシームレスのオープンワールドはまずないよな。そんなことした、開発何年かかんのか >>833 それは今後数十年これより面白い作品が出ないっことは考えられんし 来月で令和終わるって意味だよな? 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read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる