【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF14みたいな広いエリアいくつも作ってそんなかを飛空挺で移動すんなら
できそうだよな、エリアからエリアの飛空挺での移動はFF10方式になるだろうが これ過程すっ飛ばしてガードスコーピオン戦だけやるモード欲しいわ
バトルいまいち慣れないから練習したい
どうせあと1ヶ月ちょいで発売だけど オリジナルのワールドマップ採用出来ないのか
オープンワールドは無理なのは分かるがオリジナルのようなミニチュアで構成されたマップも無理なの FF15で車空飛べたんだから区切りなしのオープンワールドでいけるやろ バレットの声を叩いてる奴いるけど
デブは声高いのがリアルなんだが >>804
ワールドマップ出た途端にリアルなグラからデフォルメされた人形みたいになるなんて野村がやると思えんけどどうなんだろ ACよりも若い声をって意識して演技してるのかもね
30過ぎのオッサンが2年でそんな変わるか?とも思うが精神面はかなり成長するしな てか、オープンワールドにしたほうが良かったよな。なんでも出来るようにさ アプス戦見たけどエアリスが明るくて陽気な感じでなんかコレジャナイ感が オープンワールドは無理だろうね
終盤は仲間が多いだけでも作るの大変なのにハードルが高すぎる
飛空挺で15みたいなフィールドを飛び回るなんて期待しない方が良い えっじゃあ隠し取るために頑張って山川海チョコボ作る意味ないやん >>806
お前みたいなデブが騒いでたらキモいだろ?
だから声をもっと低くしたほうがいいって話 >>802
そういうのいらない
ちゃんと原作方式にしてくれ
15の車で出来たんだから大丈夫 これからスクエニみたいなそんなに資金もない中堅メーカーには分作というビジネスモデルは有りかもしれんな
アホみたいに開発費かけた長編ゲームを60ドルで売るなんて馬鹿げてる >>801
ゆーでーんー!とかおせーんだよ!とか結構怒鳴ってたよ
テンションの差も大いにあると思うけど普通に喋ってる時もACのほうがダミってたからそういう演技指導があったのかもなーと思う 60ドルで売らなきゃええやん
ってかさ、通貨レート換算考えても海外だと何で安く手に入るん? 延期した分だけちゃんとクオリティ上がるならむしろ歓迎だけどな
別に早くプレイしたい!なんて思ってないしいくらでも待てる
っていうか聖剣3と被るからもっと延期してほしいまである
問題は延期にネガティブな印象があって何も期待できないところ 分作にしている以上行ける範囲は限られてるわけで
となるとドラクエみたいな飛ぶと全世界マップになってどこでも行けるは
無理だよなあ、これやるとこれ以上進めませんの行き止まり出てくるわけで そらまあ
思ったより開発進んで早くに完成したので前倒しします!
とかポジティブな事例無いやろ >>563
システムに個性無くなる。
ポーションまでATBにする必要は無いと思うが >>368
うちではYoutube再生機械となってる >>825
テイファやユフィのケツをナメるように観賞出来るなら
個性なんていくらでも売り渡していい >>823
15でできたのに7Rじゃできませんとかはさすがにちょっと >>805>>817
着地判定がクッソシビアな上に街灯や何も無い所に引っ掛かって即ゲームオーバーになるがよろしいか? ワールドマップは要らないわ、日空挺も要らん
ウィッチャーみたいに各々のフィールドと町を作り込んでくれりゃ一番だ にっくうてい・・・?太陽に乗って突撃する新しい兵器か お前らの意見を鵜呑みにしたらとんでもないクソゲーが出来上がりそう
そんなに思い通りにしたいならDreamsで作れよw バトルシステムに使っては壊しですげー四苦八苦した言ってんのにフィールドをシームレスのオープンワールドはまずないよな。そんなことした、開発何年かかんのか >>833
それは今後数十年これより面白い作品が出ないっことは考えられんし
来月で令和終わるって意味だよな? これさ
近接しか出来ないキャラクターだけ不公平じゃね?
遠隔攻撃キャラクターになにも制限ないなら
最終的にバレッドヴィンセント無双になりそう >>839
遠距離攻撃のマテリアが出てくるでしょきっと バイオハザードにビビりすぎ。
お前らやらないの?バイオハザード。 2015との比較見たけど2015のクラウドのがカッケーな コロナの時期に延期せず発売の
空気読まないバイオハザード。 >>839
そんなん、遠距離武器の威力とチャージ時間の調整間違えなけりゃ近接に不公平はならんやろ、間違えなけりゃな やるけどバイオ3に要らんモードついて1本とみなしてる所に不安を感じる
あんなもん付けるなら何でレイドモード付けなかったし >>812
リアルマップで山チョコボなんて物理的に無理だな リメイクは北米版のパッケージの方がかっけえ。。。
日本版は黒一色で有機テレビでも売りたいのか?
ゲーム愛がないな。
そうそう、ネックスピーカー転●のために買ったんだよね。
仕様見たら2016年発売のAmazo●で2万円で買える安もんだった。
ファイナルファンタジーっのロゴ入れればトイレットペーパーでも爆売れするんかな? >>839
そういうのは近接を攻撃力高くして(DPS上げて)バランス取るだろ普通は >>839
そういえば前列後列の概念は無くなったのか 怒涛の延期芸。
しかも容量100G超えのディスク二枚組。 FF7RもバイオRE3も売れまくるから問題ない
どっちも低性能ハード出ないだけ安心ってもんよ >>846
ああいうのつけるってことは、本編短そうな予感すんだよな。 FF7買うためにPS4買って、延期されまくって それでもこのわくわく感
メモリーカードの時代思い出すわー 魔法が詠唱中に止められたりするから近接キャラは魔法を使いにくいかもしれんな
こういうゲームって近接キャラがやたら強いから遠距離キャラの方が強いかもって
バランスにしたのは自分はいいと思う カウンター判定ガバガバで簡単だし慣れれば戦闘面白くなったな
回避が電磁フィールドかわすの位しか役立ってないけど ロードありのオープンフィールドにするんだろうけど、FF10や12みたいな感じになりそうだなあ。FF7のフィールドはわりとスッカスカやし、ゲーム的にそこら辺を歩くのもな。 ちなみに俺、リマスター版でまだミッドガル脱出できてない。 一作目はいいとして、次作の発売が2〜3年後だったら呆れる。 10や13みたいな一本道はさすがにしないと思いたいけど15みたいなオープンは無理だろうし12くらいの感じがちょうど良いかな
乗り物とかまで全部原作と同じにする必要もないし かばう のマテリアはどうなるんだ?
リメイクのシステムにあったものだけ残ればいいけどさ
新たに追加されるマテリアも必ずあると思うし >>862
長く見ても2年じゃないかねぇ。一作目だすまでに土台はできてるだろうから、二作目以降はわりと短いスパンでだすのが普通だと思うわ。13シリーズがたしかそんなくらいの間隔だったはず。鳥山求いんのも13シリーズ出した経験あるからだろうし >>862
早いじゃん
5年かかるか最悪なしさえ覚悟してる 13のストーリーは批判されてるけど一つ一つは完結してる
7Rは一つの物語を何分割にもしてるんだから2年はあり得ないわ 回避で華麗に避けて俺うめぇしたいのに回避全く機能してないよなぁ
ただ転がってるだけっていうね >>868
ヒント
キングダムハーツ ダークシーカー編
スタートから完結 17年 >>870
考えて戦えば実はそんなに強くない
□連打だとノーマルはきついだろうなあ 北瀬が、リメイク続編は開発に取り掛かってると言ってるけど、スケジュールも出ていないからあまり当てにならないな
構想段階であっても、それを取り掛かっていると言いそうな会社だし バレットであれだからヴィンセントはどういう操作性になるのかすごい楽しみや 頭痛がして、思い出せ!ここはただの発電所じゃないみたいな頭の声がクラウドに聞こえるのってどこだっけ… >>722
言うほど叩かれてるか?バレットが糞って言われてる位じゃない?
海外じゃ英語だから声優違うだろうし 延期とか嘘つかない方がいいよ
風説の流布にあたるよ >>873
バリアモードみたいになってからなにも効かない じっくりやってみる >>880
サンダー撃ちまくる
クラウドはサソリの肛門のあたり殴る
攻撃パターン覚えてガードする時はきっちりガードする 続きは突然ニブルヘイム編とかになって
そこまでは華麗なムービーによる
あらすじを見せられるかもしれないな >>789
FF15のゴリラと同じくらい人気だよww >>794
ダッタラダマッテヤレヨ!も忘れてない? 何度も言うけど四角連打して、ゲージ貯まったらちゃんとゲージ使えば脳死で連打してるだけでほとんどアイテム使わず倒せるよ バレットがグラサンで見た目かっこよくなってんのに声が人の良いオッサンな感じなのがちょっと残念 >>889
ゲージ使ってるしアイテムも少なからず使ってるなら脳死じゃないじゃんw えっ俺ちゃんと回避ガード使わないでやったら
蠍戦でポーション尽きたぞ ボス戦はちゃんとアドバイスしてくれるから言うとおりにやればそこまでムズくはないやろ 三部作くらい出た後、最後に全部入り版でるんだろうな バレットはブラックラグーンのダッチの声だったら納得ですか?w おいおい
20分か30分かでクリア後映像に違いあるのかよ カットというか羽落ちる幻覚見えるシーンに差し替えられた
まぁ原作のあのシーンは初期構想かなにかがそのまま反映されたような感じで浮いてたし良い判断だと思う サソリ詰まったらYouTube見てくればいいんじゃね
「7 remake speedrun」で検索すればいろいろ出てくる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。