【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バイオハザードにビビりすぎ。
お前らやらないの?バイオハザード。 2015との比較見たけど2015のクラウドのがカッケーな コロナの時期に延期せず発売の
空気読まないバイオハザード。 >>839
そんなん、遠距離武器の威力とチャージ時間の調整間違えなけりゃ近接に不公平はならんやろ、間違えなけりゃな やるけどバイオ3に要らんモードついて1本とみなしてる所に不安を感じる
あんなもん付けるなら何でレイドモード付けなかったし >>812
リアルマップで山チョコボなんて物理的に無理だな リメイクは北米版のパッケージの方がかっけえ。。。
日本版は黒一色で有機テレビでも売りたいのか?
ゲーム愛がないな。
そうそう、ネックスピーカー転●のために買ったんだよね。
仕様見たら2016年発売のAmazo●で2万円で買える安もんだった。
ファイナルファンタジーっのロゴ入れればトイレットペーパーでも爆売れするんかな? >>839
そういうのは近接を攻撃力高くして(DPS上げて)バランス取るだろ普通は >>839
そういえば前列後列の概念は無くなったのか 怒涛の延期芸。
しかも容量100G超えのディスク二枚組。 FF7RもバイオRE3も売れまくるから問題ない
どっちも低性能ハード出ないだけ安心ってもんよ >>846
ああいうのつけるってことは、本編短そうな予感すんだよな。 FF7買うためにPS4買って、延期されまくって それでもこのわくわく感
メモリーカードの時代思い出すわー 魔法が詠唱中に止められたりするから近接キャラは魔法を使いにくいかもしれんな
こういうゲームって近接キャラがやたら強いから遠距離キャラの方が強いかもって
バランスにしたのは自分はいいと思う カウンター判定ガバガバで簡単だし慣れれば戦闘面白くなったな
回避が電磁フィールドかわすの位しか役立ってないけど ロードありのオープンフィールドにするんだろうけど、FF10や12みたいな感じになりそうだなあ。FF7のフィールドはわりとスッカスカやし、ゲーム的にそこら辺を歩くのもな。 ちなみに俺、リマスター版でまだミッドガル脱出できてない。 一作目はいいとして、次作の発売が2〜3年後だったら呆れる。 10や13みたいな一本道はさすがにしないと思いたいけど15みたいなオープンは無理だろうし12くらいの感じがちょうど良いかな
乗り物とかまで全部原作と同じにする必要もないし かばう のマテリアはどうなるんだ?
リメイクのシステムにあったものだけ残ればいいけどさ
新たに追加されるマテリアも必ずあると思うし >>862
長く見ても2年じゃないかねぇ。一作目だすまでに土台はできてるだろうから、二作目以降はわりと短いスパンでだすのが普通だと思うわ。13シリーズがたしかそんなくらいの間隔だったはず。鳥山求いんのも13シリーズ出した経験あるからだろうし >>862
早いじゃん
5年かかるか最悪なしさえ覚悟してる 13のストーリーは批判されてるけど一つ一つは完結してる
7Rは一つの物語を何分割にもしてるんだから2年はあり得ないわ 回避で華麗に避けて俺うめぇしたいのに回避全く機能してないよなぁ
ただ転がってるだけっていうね >>868
ヒント
キングダムハーツ ダークシーカー編
スタートから完結 17年 >>870
考えて戦えば実はそんなに強くない
□連打だとノーマルはきついだろうなあ 北瀬が、リメイク続編は開発に取り掛かってると言ってるけど、スケジュールも出ていないからあまり当てにならないな
構想段階であっても、それを取り掛かっていると言いそうな会社だし バレットであれだからヴィンセントはどういう操作性になるのかすごい楽しみや 頭痛がして、思い出せ!ここはただの発電所じゃないみたいな頭の声がクラウドに聞こえるのってどこだっけ… >>722
言うほど叩かれてるか?バレットが糞って言われてる位じゃない?
海外じゃ英語だから声優違うだろうし 延期とか嘘つかない方がいいよ
風説の流布にあたるよ >>873
バリアモードみたいになってからなにも効かない じっくりやってみる >>880
サンダー撃ちまくる
クラウドはサソリの肛門のあたり殴る
攻撃パターン覚えてガードする時はきっちりガードする 続きは突然ニブルヘイム編とかになって
そこまでは華麗なムービーによる
あらすじを見せられるかもしれないな >>789
FF15のゴリラと同じくらい人気だよww >>794
ダッタラダマッテヤレヨ!も忘れてない? 何度も言うけど四角連打して、ゲージ貯まったらちゃんとゲージ使えば脳死で連打してるだけでほとんどアイテム使わず倒せるよ バレットがグラサンで見た目かっこよくなってんのに声が人の良いオッサンな感じなのがちょっと残念 >>889
ゲージ使ってるしアイテムも少なからず使ってるなら脳死じゃないじゃんw えっ俺ちゃんと回避ガード使わないでやったら
蠍戦でポーション尽きたぞ ボス戦はちゃんとアドバイスしてくれるから言うとおりにやればそこまでムズくはないやろ 三部作くらい出た後、最後に全部入り版でるんだろうな バレットはブラックラグーンのダッチの声だったら納得ですか?w おいおい
20分か30分かでクリア後映像に違いあるのかよ カットというか羽落ちる幻覚見えるシーンに差し替えられた
まぁ原作のあのシーンは初期構想かなにかがそのまま反映されたような感じで浮いてたし良い判断だと思う サソリ詰まったらYouTube見てくればいいんじゃね
「7 remake speedrun」で検索すればいろいろ出てくる あれってザックスなのか本来のクラウドの人格か判明してたっけ 防御と回避が上手く出来なくてゴリ押しポーションがぶ飲みしちゃうんだけど
攻撃食らう直前にクラウド→バレットにキャラ変えたらAIクラウドが防御や回避してくれたりする? >>514
こういうクソつまらんやつがたくさんあるのか
でも代わりにサブクエはしっかりストーリーあるものになってそうだから良しとするか >>902
クラウドが橋から落ちたエピソードを知ってるからクラウドだよ ブレイブ アサルトもどのタイミングで使えばいいかさえかわからん だがそれでいい 回避はコロコロしてるだけで回避じゃ無いから移動手段だよあれ
ガードは連続ダメージ食らってるときは使ってもいいけどそれ以外なら殴り合うほうがマシ
ガードして攻撃待つとか時間とHPの無駄やで クラウドの内なる声みたいなのってdisc1の最初の方しか出てこないから野島がシナリオ書いてる途中でその設定そのものを忘れてしまったんだと思ってる ザックスはクラウドと性格真逆なんだが参考にされてるのが面白いな。
キザなところはコミュ障だから無理してるのか バレットの声演技奴はたぶんバレットの性格勘違いしてんじゃないかな
見た目だけでどんな性格か色眼鏡つけてるでしょ
帰りのエレベーターでバレットがどんな奴かそれとなくわかると思うけど ザックスは気さくな性格だから
あの疑似人格の無口なクラウドとはかなり違うよね >>797
飛空艇乗ってあの世界飛び回れるなら最高だな…
FF10みたいな行き先押したらそこに着く、パターンじゃない事を祈る 最終作でハイウインドと海チョコボでこれまでのエリア全部回る予定かな。容量やばそうだ >>863
12形式が良い落としどころかもな。
そこそこ広さも体感できて無理の無い範囲で作り込めそう。
>>786
飛空挺用のワールドマップ作って飛ばせば行けるかもね。
DQXとか空飛べるけど簡略化したワールドマップだったし。 再会したクラウドがザックスのテンションだったらティファも腰抜かすだろうな >>822
これで飛空艇でマップ飛び回れず行き先選択だけだったら
フラミーで飛び回れる事が確定してる聖剣3が勝つわw 海チョコボ作成にそんなに掛かるか?
純粋にチョコボ作成時間だけ抜き取ったことねーけど >>914
いや性格はともかく見た目は完全に渋い声低いオッさんをイメージしないか?
ギャップを感じない方が凄いわ体験版やって このリメイクが二部作以降成功するのはどのくらいの期間で出るかによって変わるな
5年単位とかだったら皆忘れてるだろうからそうなったら終わりだな >>926
その通りだけど
体験版全部やったなら
そのギャップの理解まで出来ると思うし
思ったならファビョってような反応しないんじゃ無いかなって思っただけ
俺はリメイクは残念ゲー派だから擁護する気はさらさらないけどね ところでさ、シリアスな映画で黒人をウルサイキャラやひょうきんキャラにすると
サベツガーが発動するらしいけどコレ大丈夫かな? 思い出した。金チョコボじゃなきゃナイツオブラウンド取れないんだよな。 >>910
あれ時折出てくる本当のクラウドだぞ
黒マテリアを渡す時に聞くことを止めたので自分探しの時まで出て来なくなっただけ ps5で引き継ぐことってありえるの? なら1作目は絶対こけれない リミット技はどこまで入ってるのかな。
今作で超究武までは習得できないよね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。