【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583266809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何度も言うけど四角連打して、ゲージ貯まったらちゃんとゲージ使えば脳死で連打してるだけでほとんどアイテム使わず倒せるよ バレットがグラサンで見た目かっこよくなってんのに声が人の良いオッサンな感じなのがちょっと残念 >>889
ゲージ使ってるしアイテムも少なからず使ってるなら脳死じゃないじゃんw えっ俺ちゃんと回避ガード使わないでやったら
蠍戦でポーション尽きたぞ ボス戦はちゃんとアドバイスしてくれるから言うとおりにやればそこまでムズくはないやろ 三部作くらい出た後、最後に全部入り版でるんだろうな バレットはブラックラグーンのダッチの声だったら納得ですか?w おいおい
20分か30分かでクリア後映像に違いあるのかよ カットというか羽落ちる幻覚見えるシーンに差し替えられた
まぁ原作のあのシーンは初期構想かなにかがそのまま反映されたような感じで浮いてたし良い判断だと思う サソリ詰まったらYouTube見てくればいいんじゃね
「7 remake speedrun」で検索すればいろいろ出てくる あれってザックスなのか本来のクラウドの人格か判明してたっけ 防御と回避が上手く出来なくてゴリ押しポーションがぶ飲みしちゃうんだけど
攻撃食らう直前にクラウド→バレットにキャラ変えたらAIクラウドが防御や回避してくれたりする? >>514
こういうクソつまらんやつがたくさんあるのか
でも代わりにサブクエはしっかりストーリーあるものになってそうだから良しとするか >>902
クラウドが橋から落ちたエピソードを知ってるからクラウドだよ ブレイブ アサルトもどのタイミングで使えばいいかさえかわからん だがそれでいい 回避はコロコロしてるだけで回避じゃ無いから移動手段だよあれ
ガードは連続ダメージ食らってるときは使ってもいいけどそれ以外なら殴り合うほうがマシ
ガードして攻撃待つとか時間とHPの無駄やで クラウドの内なる声みたいなのってdisc1の最初の方しか出てこないから野島がシナリオ書いてる途中でその設定そのものを忘れてしまったんだと思ってる ザックスはクラウドと性格真逆なんだが参考にされてるのが面白いな。
キザなところはコミュ障だから無理してるのか バレットの声演技奴はたぶんバレットの性格勘違いしてんじゃないかな
見た目だけでどんな性格か色眼鏡つけてるでしょ
帰りのエレベーターでバレットがどんな奴かそれとなくわかると思うけど ザックスは気さくな性格だから
あの疑似人格の無口なクラウドとはかなり違うよね >>797
飛空艇乗ってあの世界飛び回れるなら最高だな…
FF10みたいな行き先押したらそこに着く、パターンじゃない事を祈る 最終作でハイウインドと海チョコボでこれまでのエリア全部回る予定かな。容量やばそうだ >>863
12形式が良い落としどころかもな。
そこそこ広さも体感できて無理の無い範囲で作り込めそう。
>>786
飛空挺用のワールドマップ作って飛ばせば行けるかもね。
DQXとか空飛べるけど簡略化したワールドマップだったし。 再会したクラウドがザックスのテンションだったらティファも腰抜かすだろうな >>822
これで飛空艇でマップ飛び回れず行き先選択だけだったら
フラミーで飛び回れる事が確定してる聖剣3が勝つわw 海チョコボ作成にそんなに掛かるか?
純粋にチョコボ作成時間だけ抜き取ったことねーけど >>914
いや性格はともかく見た目は完全に渋い声低いオッさんをイメージしないか?
ギャップを感じない方が凄いわ体験版やって このリメイクが二部作以降成功するのはどのくらいの期間で出るかによって変わるな
5年単位とかだったら皆忘れてるだろうからそうなったら終わりだな >>926
その通りだけど
体験版全部やったなら
そのギャップの理解まで出来ると思うし
思ったならファビョってような反応しないんじゃ無いかなって思っただけ
俺はリメイクは残念ゲー派だから擁護する気はさらさらないけどね ところでさ、シリアスな映画で黒人をウルサイキャラやひょうきんキャラにすると
サベツガーが発動するらしいけどコレ大丈夫かな? 思い出した。金チョコボじゃなきゃナイツオブラウンド取れないんだよな。 >>910
あれ時折出てくる本当のクラウドだぞ
黒マテリアを渡す時に聞くことを止めたので自分探しの時まで出て来なくなっただけ ps5で引き継ぐことってありえるの? なら1作目は絶対こけれない リミット技はどこまで入ってるのかな。
今作で超究武までは習得できないよね? >>938
データをPSネットワークにアップロード出来るし不可能ではない あれはもともとゴールドソーサーの景品で取らなきゃ原作でもカンストしたって使えないはず ゴールドソーサーはシドの槍取るの面倒だったな
しかも性能が微妙 >>940
使えるんじゃない?
ACのは超究武ver5だし、リメイク2はver2になってそう アバランチの三人死ぬってマジかよ
記憶に無いから久しぶりにガチバレ食らった気分 >>949
死んだっけ?全然覚えてない
ルーファスのパレード辺りまで生きてなかった? >>920
12は戦闘もシームレスだったし今回のリメイクと相性良い形だよね
個人的にはミニチュアにしてまで飛空艇操作したいと思わないかな
今のグラとの落差でギャグっぽくなってしまいそうで 多分マリンの前だと、いかつい見た目から想像されたイメージがさらに崩壊するんだろうなw レバー入れっぱなしにしてると梯子着地した瞬間上に登るのイラっとするわw バージョンと言えば進化の止まらないバハムートさんはどこまで行くのか オートケアルとかいうマテリア追加されてるし、今回の戦闘に合わないマテリアはどんどん除外されてるだろうな くじ2回やったけどD賞とG賞(セフィロス)だったわ てきのわざはどーするんだろ
色々覚えてスキルに登録出来るとおもしろいんだけど >>941
マサムネを挿入されるシーンはどーせ規制だらけのクソで寒いんだろうな、血しぶきブチまいてリアルに死んだ方が感情移入するのになw てきのわざも死のルーレットあたりは外されてそうだな 回復をボタン割当と画面をもう少し引いてくれると良いのだが。
キャラを見せたいのかもしれないが、兎にも角にも近すぎる。 ドラクエ11でジャンプいらねーだろと思ってたけど体験版やってたらジャンプしたくてしかたがない。ジャンプ出来ないのがもどかしい >>746
そんな高く飛べなくてええんよ
ひたすら走ると一振りするしか無いのがオワットル >>914
性格じゃなくて言動が中学生で合ってないって話でしょ。
内容でなく台詞がおかしい ドラクエ11のジャンプって戦闘じゃまったく意味がないからな
意味のあるジャンプとなると、話がまったく違ってくる >>763
所詮はオフゲー
しかもソフトは売れるからクリアしたら即売り連中が多い
仁王2やってて5月には半額以下で投げ売りされてるよ >>973
ジャンプ攻撃とジャンプ飛び降りがあるで? ストーリーに関係ないところや裏面ではクラウド外せるようにして欲しい データ引き継ぎもどうすんだろうな
今作で99まであげる猛者もいるだろうしそれ引き継げたら2作目はムービー見るだけのゲームと化する FF13の戦闘が結構好きだったからFF7Rの戦闘も結構好き
アクションとコマンド入力が程よくミックスしてると思う
慣れるとクラウドにアビリティ打たせてる間にバレットにもアビリティ打たせてるまたクラウドとかできて操作切り替え楽しい
最初めんどそうと思ったが >>964
リメイクだと緑のキラキラになってすぐライフストリームに還るみたいだから
水葬も怪しいな
>>970
スレ立てよろ 引継ぎはいらんわ
ゲームバランスが間違いなく壊れる
敵が全部雑魚になったらつまらん >>985
金も無い、マテリアもない
レベル1に戻って技もすべて忘れてるとか嫌だぞ 死なないかもよ
原作は死ぬことに意外性があったけど、今作は死なない方が話題になるし
当時より今は一般的にハッピーエンド思考が強い気がする >>984乙
>>985
お前が引き継ぎ選ばなきゃ良くねーか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。