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【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part489【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfda-z/PJ [133.201.72.32 [上級国民]])
垢版 |
2020/06/13(土) 18:28:23.83ID:c/dB0kfu0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。

DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/

DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part488【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590454949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0575名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-Xfiz [49.98.173.12])
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2020/07/01(水) 15:43:38.75ID:alePnJJBd
>>573
俺の3DS見たな
なんか3Dでやるにしても
パイパイないし町も変わり映えないし時間の無駄なんだよなあ
5時間やつたけどこれ何か決定的につまらない
有野のガデイアクエストに負けてる
0579名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-Xfiz [49.98.160.68])
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2020/07/01(水) 17:55:26.60ID:LumIwY+vd
3Dなら町人のおつぱい覗ける機能くらいないとなあ
ヨツチ族とかバカにしてるのかこれ
尾田の悪いとこばかり真似しやがつて
なんなら全部尾田の世界観のがいい
次作鳥山と杉山だつたら買わない
ドラクエ作る暇あつたらサガ作つてくれよ
イトケン節と比べると子供のやふなクオリテイで憂鬱になる
0580名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e6b-ISKm [153.194.134.38])
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2020/07/01(水) 18:01:49.40ID:TYngtnJ20
今更初見でやってんだけどイベント多すぎてゲームやってるってよりアニメ観てる感覚だわ
何個も何個もムービーがあるその間にちょっとだけ手動で移動させるのやめろや
街も最初から全部いちいちふざけた作りになってるし
後は概ねスレ最初のほうのコピペ?に同意
0582名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e6b-ISKm [153.194.134.38])
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2020/07/01(水) 18:25:29.21ID:TYngtnJ20
オッサンは否定しないけどちょっと多くね
今のゲームってみんなこんな感じなの?
今、世界崩壊してシルビア再加入した後くらいなんだけど
操作してるより黙って眺めてる時間のほうが長く感じるわ
0585名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5eb0-dE/J [153.224.10.217])
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2020/07/01(水) 18:35:29.20ID:Jl1PyqHQ0
チューブで動画見れば十分
0589名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f611-jGjx [183.176.122.162])
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2020/07/01(水) 19:11:19.64ID:6bJKOwPu0
序盤はムービーというかイベントシーン多いのは分かる
0593名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 29aa-h0J+ [60.110.167.100])
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2020/07/01(水) 21:23:39.73ID:Z2xPZliH0
ニズゼルファ倒してED見たがDLCとかで後日談エピ欲しかったなと思いました
0601名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-Xfiz [49.98.142.126])
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2020/07/02(木) 07:27:58.28ID:ND+O7fwRd
超劣化版FF13て感じ
追われてるならもつと切迫感出せや
呑気に鍛冶とか
フイールド狭いしフイールドセーブとかぬる過ぎる
7の石板不評でダンジヨンお使いゲーになつたの分かるけどダンジヨンもありきたりでつまらない
おつぱいは偉大だつた
0602名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-Xfiz [49.98.142.126])
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2020/07/02(木) 07:30:50.40ID:ND+O7fwRd
ドラクエは無駄に長いだけの同人レベル
FFはムービーもエロいし偉大
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5f3-VQSO [106.73.78.160])
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2020/07/02(木) 15:00:02.77ID:MkIBSZuJ0
モンスターって序盤の敵は倒しておかないと、強とか邪とかで倒すと0匹で登録されるから全部倒しておこうと思うんだけど、
どうせなら撃破数を統一したい
一体しかいないボスは例外として、スライムがまず最初イベントで3匹倒すから1匹では統一できないし、数多すぎてもつらいし、
10匹くらいがキリがよくて妥当かなと思うんだけど誰かアドバイスくれ
ツボとタルは0は無理だからカンスト目指そうと思う、カンストいくつか分からないけど
0616名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5f3-VQSO [106.73.78.160])
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2020/07/02(木) 19:15:27.27ID:MkIBSZuJ0
>>615
あとから変えられなくなる数字(出てこなくなって倒せなくなる序盤の敵)が中途半端な数で固定されちゃうのが気になる性質で…
邪とかはずっと戦えるからいくらでも倒して撃破数増えてもいいんだけど
転生モンスターを倒した場合に撃破数がどうなるのかよく分かってないけど、注意してみる
0618名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1279-cLhd [125.192.22.52 [上級国民]])
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2020/07/02(木) 20:10:13.74ID:vst8jPZc0
8が好きなら間違いなく当たり
0622名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7509-ldYT [122.26.252.35])
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2020/07/02(木) 20:46:45.78ID:VYLdeJqF0
質問させてください。
PS4版やってます。

一流の盾鍛冶職人 の称号を入手したいのですが、
盾が揃わず打ち直し出来ない状況です。
攻略サイトを確認すると ふうじんの盾 のみ未入手だった事がわかりました。
しかし、ふうじんの盾は3DSのイベのみとなっておりました。
PS4版で一流の盾鍛冶職人の称号は入手可能なのでしょうか?
0627名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 12ee-ERT+ [125.52.67.19])
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2020/07/02(木) 22:17:50.10ID:BwpmFwI90
グレイグのさそうおどりが切れたときに、
「ハッ・・・コホン!」みたいにするのすこ。
0628名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d1a1-/FVK [14.3.10.154])
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2020/07/02(木) 23:30:19.85ID:dzzEnVdq0
3D/2Dモード切り替えでぎんがのつるぎ3本持ってるから
シルビアにはぎんがのつるぎ装備させてるけど、
トリックスターはみかわし率上昇3%があるのか
これはこれでなかなかいいな
けど左手はやっぱ盾装備がいいんでない?
みかわし3%より盾ガード10%のほうがいいし、属性ダメージも軽減できるし
0629名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f611-jGjx [183.176.122.162])
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2020/07/03(金) 00:21:17.52ID:sUjojb1l0
クリア後のシルビアは自分で攻撃することなど無いからなんでもいいと思う
0634名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d1a1-/FVK [14.3.10.154])
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2020/07/03(金) 01:22:27.02ID:fdNQBdec0
Switchはモード切り替えで宝箱に入ってるアイテムは(一部の限定アイテムを除いて)無限入手できるし、
エマのおまもり、おうごんのティアラ、お尻たたき棒、エッチな本なんかも量産できるし、
ラムダ以降に入手できるアイテムも切り替えでストーリー遡ってラムダ増殖できるし、
増やし放題w
0637名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d1a1-/FVK [14.3.10.154])
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2020/07/03(金) 01:43:27.18ID:fdNQBdec0
金ウルはきせきのしずく使わなきゃ強すぎて運ゲーすぎるから50手クリアしたらもう戦いたくないw
きせきのしずく使ったら金かかるし、金かけてスキルの種2つなんていらんわw
だいたい金ウルに挑んでる時点でスキルなんてカンストしてるし、
スキルの種ではなく、超種をドロップしてくれれば何度も戦う気になれたのに
0646名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H1a-ix5Q [103.125.234.202])
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2020/07/03(金) 14:53:41.59ID:NcLelL80H
Switch勢は同居イベント全員分見た?
全員見るの面倒だから女子3人だけにしとこかな
0647名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdb2-Xfiz [49.97.97.191])
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2020/07/03(金) 17:05:13.68ID:065z9lzHd
入浴とかはないのこれ
8も歩く生殖器ならぬ歩くおつぱいのゼシカ居なかつたらクソゲーだつたかな
7はエロスなしだけど好きだつた
0648名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdb2-Xfiz [49.97.97.1])
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2020/07/03(金) 17:22:50.71ID:K2LOlBj2d
堀井雄二×ラジアントヒストリア
作つて欲しいな

かまいたちみたいにちやんとストーリーが分岐するやつ
0650名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 29aa-4sPA [60.154.84.208])
垢版 |
2020/07/03(金) 18:06:01.52ID:uAw2mGXA0
>>646
どうしてもというならYouTubeにイベント内容のネタバレ動画があがってるからそれ見たら?
俺ははじめ『同居』と知らなかったとき
(絵馬選んだら結婚したので他のメンバーとも結婚すると思い込んでいた)
男同士なうえ血縁関係なロウを選ぶのに抵抗があったのでネタバレ見たら
結構いい話だったのに「おっ」ってなった
0652名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-Xfiz [49.98.153.252])
垢版 |
2020/07/03(金) 20:02:22.88ID:FFdOYfJWd
エマだけは絶妙なブス加減で
気になつてる
蹴り飛ばしたい
0658名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e55-kMmO [153.206.181.44])
垢版 |
2020/07/03(金) 21:45:57.46ID:4XXV3+tF0
金ウルノーガ初討伐記念カキコ。
正直ちゃんと準備したら弱かったわ。死人もグレイグが一回死んだだけだし。

レベル99。装備は攻略サイトのをまんま揃えた。ドーピングほぼ無し(普通に冒険で拾ったやつを使ったくらい)、奇跡の雫無し。主なアイテムはエルフの飲み薬。

メンバーはグレイグ、カミュ(お気に入り)、シルビア、セーニャ。入れ換えはしなかった。

立ち回り
グレイグ→以外と大防御が使える
カミュ→ひたすら分身→デュアルブレイカー
シルビア→バイキルト、ハッスル、道具の星のオーラ、レディファースト、極竜打ち。
セーニャ→ひたすら回復。暇な時はスクルト

うん、弱かった。弱かったけど、ちんたらやりすぎて117手掛かりましたね。

50手以内で倒したらなんか貰えるとかあるのかな?
0660名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5934-yZ94 [118.243.161.90])
垢版 |
2020/07/03(金) 22:39:39.06ID:9BS6sb6p0
馬レースの「たづな使いますか」のカーソルの初期位置は
「はい」ではなく「いいえ」にしてほしかった
せっかく前にやったレースと同じレースになる仕様なのに、A連打できんやんけ

ブロンズ杯とシルバー杯はストーリー攻略中についでにやっただけで
簡単に称号取れたからゴールド杯から挑戦してるけど、いきなり厳しいw
1時間弱ほどやって、1:05.06でギリギリ称号に届かず…

これYはあんまり使わないほうがいいのかなと思ってたら、
むしろYを多用してでもインを走ることを意識したほうが好タイム出るのかな?

>>115
このタイムは例えおうごんのたづなを使ったとしてもすごすぎる
0665名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5934-yZ94 [118.243.161.90])
垢版 |
2020/07/04(土) 01:35:19.12ID:xoM1dec80
プラチナ杯1分6秒以下の動画見たら、最初のコーナーイン通るのかよ!
と真似してみたけど普通にスタミナ切れるw

で、いろいろ試してたら、Yを使いすぎるとスタミナ消耗が早くなるのね
なるべくYを少なくする意識でやったら
最初のコーナーアウト通ってもスタミナ切れず1:07.22で余裕で称号獲得できた

タイムを縮めるためにコーナーでインを攻めるにはYを多用したいけど、
使いすぎるとスタミナ消耗が大きくなるというトレードオフなわけね
しかし最初のコーナーイン通って1分6秒とか神業すぎて無理w
0672名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5934-yZ94 [118.243.161.90])
垢版 |
2020/07/04(土) 10:49:43.33ID:xoM1dec80
てかこれゴールド杯とプラチナ杯で求められるものが違うんだな
ゴールド杯は回復ポイント取ればまずスタミナ切れないから厳しいタイム設定になってて、
ただノーミスで走るだけじゃ全然称号タイムには届かず、
Yを多用してインを攻めないと称号獲得できない
プラチナ杯は回復ポイントがなくて2周目スタミナ切れやすいからタイム設定は甘くなってて、
そんなにインを攻めなくても確実にジャンプ台を使ってノーミスで走れば称号獲得できる

ただのミニゲームなのに馬レース奥が深いw

ブラック杯はスタミナ切れにくいからシビアなタイム設定のほうなんだよなぁ
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