【DQT】ドラゴンクエストタクト 7マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593165129/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>219
基本平面だから、TOやFFTよりはアークザラッドな感じだよ
戦闘は弱点狙いと範囲でまとめ焼き このゲームのライバルはアークザラッドRとファントムオブキル >>227
普通のドラクエに位置と範囲の要素が加わった感じよ
コアなSRPGファンには物足りないよ コアなSRPGファンは基本無料のスマホゲーに何を期待してんだ
コンシューマーとスマホゲーはもはや別の畑だと理解しないとあかん ランモバは硬派なSRPGで初めは面白いんだけど1ヶ月で面倒になって辞めたなソーシャルゲームの日課とか要らんと思うんだよな
買い切りゲームみたいにセーブして気の向いた時に途中からゲームを遊べる仕組みが1番やりやすい ストーリーモードはオートで回れる位ライトなのがスマホゲームにちょうど良いよ スマホでコアなSRPG()を作ったらどうなるか知りたければ幻影戦争やれ
環境的にも人材的にもそんなもん作れないのがよく分かる 強敵クエストとか気が向いた時に手動で後はオート位が良いところかな ガチャ次第な対人にさえならなければ細く長く続くと思うけど、儲け優先で一年サ終になっちゃうんだろうな 星ドラ、ウォーク、dqmsl
全部ガチャ周りは畜生だからヤバい
タクトも相当絞られそう 今から言っとくけどリリースされてから集金装置って言うの禁止ね Aimingは新レアを実装する時に旧レアをゴミ化させることで有名だけど
タクトはどうなるかな オートでプレイする時間がくそ長いんだよな
サブ機持ってないと話にならんぞ >>241
Aimingにそこまでの決定権ないでしょ
ウォークみてるとインフレは極力させないって意識を感じるから期待はしてる >>242
今時掛け持ちなりしてないやつの方が珍しくないか
むしろほぼオートたまにガチ操作くらいを求めてるな自分は
オートで時間喰われるのは苦痛だが ベータはとにかくオートで見てるだけの時間が長かった
貯まり切ったスタミナ消化するだけなら10-15分くらいか
スキップないのがつれえ
バトルロードが無限周回になるから、ここをどれだけやり込むかで奪われる時間が変わる 確かに作業はスキップなり高速化なりほしいね
ゲーム起動するモチベーションに直結する 3倍速券とか売るんだろ?
そのうちスキップ券とか売り始めるんじゃないの? 2倍速で16万のソシャゲをやった後だとここで出てる課金要素がぬる過ぎて笑ってしまう
ガチ対人に手を出さなきゃゆっくり出来るよ 幻影戦争は対人要素多すぎて無理だったな
平和にSRPGやりてえんだ😎 多分コンシューマー的で1番出来がいいSRPGはランモバだと思う
でも日課がキツすぎてついていけなかった
ストーリーですら難易度が高くオートクリアは容易ではないけど
あとのSRPGは大体一体突出したやつ単機で突っ込ませれば全員倒すような無双系SRPGが多い
ファンキルとかアークザラッドとか 楽しみにしている人、結構多いんだね
ベータやった身からすると、
8割以上がまあまあ面白かったとか信じられないわ
ホームのモンスターのモーションくらいしか褒めるところなかった >>251
β参加できなかったから良いとこ・悪いところ教えて ドラクエを楽しいと思う人には楽しい
ドラクエがつまらないと思う人にはつまらない
タクトはそんな感じよ >>251
あんな口先だけの嘘発表信じてる奴が大量にいるのがウケるよね
ただでさえ嘘吐きまくるスクエニ、aimingなのに金が絡めばいくらでも粉飾するよ 当たり前だけど各々の評価は実際にやって見てからだな
課金しないで初めは様子を見ればいいだけ
俺はそれで面白かったら課金するしつまらなかったら辞める、ほんまそれだけ まぁドラクエはキッズやライト層、信者補正も掛かるからドラクエ程βの評判が当てにならんものはないからな
実際にやるしかねぇ、とは言え実質スーパーライトやろこれ 高難易度とか強敵は普通に面白かったぞ
ただそのすぐ終わる1-2戦のためだけにガチャや時間取られる育成をするか?と言われると、やらん人は多いと思う
育成したモンスターを使う点はDQMSLと同じだから、強敵以外のコンテンツ次第だな >>257
MSLのガワ変えてウォークのパス持ってきただけよな
スキップチケットもそのうちくるぞ ゲーム速度とかシステム面の課金ってバランス次第ではプレイヤー母数に影響しそうだと思うけどな >>256
ここでも魔王系来るまで課金しないとか人間キャラ待ちとか言ってるやつがやたら多いし
ほとんどそう思ってて初期に誰も課金しなかったりしてw >>262
俺もその手のユーザーだしその可能性は否めないなw
初めてのソシャゲで集金戦争に手を出して痛い目にあったから慎重に行こうと思ってる 魔王系なんてにじくじゃくとかワイロキングみたいな雑魚モンスより
間違いなくつええからな
魔王系がいないのにガチャに課金する必要ねえわ にじくじゃくにお札投げれますか?
まともなヤツなら無理だろ 出てくるガチャキャラがある程度わかってるのがドラクエモンスター系統のソシャゲの良いところだよなw
リセマラタイミングや課金のタイミングをエンジョイ勢ガチ勢問わずある程度読むことが出来る まぁにじくじゃくは金出して欲しいとは思わんけどガキの頃テリワンでおせわになった
思い入れのあるモンスターだからリセマラで狙えたら狙いたいって感じだわ ぼうけん手形は月480円だけどメタルカード?は月いくら? 確実に魔王来るからな
少なくともりゅおう実装までは様子見 ウォークが大成功しちゃったから
どうせああいう廃課金ガチャゲーになるんだろうな ウォークってプレイヤー数の多さに物言わせた微課金勢のチリ積も課金の多さもでかいと思うんだけどね
ウォークついでに出かけたりした時月何千円も課金してる奴は周りに一人も居なかった
まぁあとSRPGと違ってウォークはプレイヤー層が広いだろうから健全な金持ち廃課金も結構多そう 札束ゲーのわりに中身はクソゲーって分かってるけどとりあえずやってみるか 魔王とかドレアムとりゅうおうくらいしか好きなのいないしいらね スライムで戦いたいけど魔王使うことになるんだろうなぁ(´・ω・`) 配信のタイミングが最高なんだよタクトは
4連休前に夏の賞与で潤ってる人が多い😎
覇権ゲーやでぇ 魔王を素材として使ってスライムを大幅強化とか出来たら神だけど運営がガチャを回すためのインフレの管理ができなくなるからソシャゲでは無いんだろうな >>277
好きなモンスターを強くして戦いたいよね
限界突破できるようになってるといいけど
そしたらずぅっとももんじゃと遊べるもん モンスターにランク付けがあるってことはそういうこと
限界以上にはならない だからさ、好きなモンスターで頑張りたいならジョーカーシリーズやってこいよw
ソシャゲがなんなのか理解してます? >>262
初期でも竜王、シドー、ゾーマくらい入れればいいのにな
どうせ後から真竜王、ジェノシドー、アスラゾーマ出すんだし 鉄板編成みたいなのが出てきたら限定戦やるだろうね
全体では微妙でもその範囲内でNo2とかなら課金煽れるし ソシャゲならクリスマスゾーマとか水着ゾーマとか紅葉ゾーマとかいくらでも作れるし
出し惜しみしてる場合じゃないな 着ぐるみ着たクッソ可愛いスライムとか課金してまうわ スライムで戦いたいんだけど魔王で戦うことになるんだろうな→ぎりぎり許容範囲内
スライムで戦いたいんだけどDBのトランクスみたいな人間キャラで戦うこと強要→アンスコ待ったなし スライムなんか上位種含めてかなり種類多いし最高効率とか目指さないなら余裕だと思うわ トランスみたいな奴ってテリー?
アイツモンスター扱いなのか… ウォークやってるやつはウイルスを広めてるから燃やせ! >>298
今のスライム系の最上位ってメタルゴッデスでいいんかな ピサロがありなら魔勇者アンルシアもありだから
魔勇者の水着でええやん 既存のキャラ使ったソシャゲは思い入れがプレイの害になりがちだよなぁ
新規だと最初から強さも含めて評価になるからまだ素直に受け入れられるんだが ふんどしピサロってずっとユーザーから要望あんのになんで頑なに実装せんの?
ユーザー舐めてる? >>303
いいんじゃないの
個人的にはごてごてしたクソダサデザインすぎて嫌いだけど 実装されてもピサロ変身後
アンルシア変身後なのが関の山 ttps://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2018/08/DQMSL-1-1.png
ドラクエモンスター水着で調べたらこんなんで出来た >>307
スイカ割りをイメージして、斧を棒、覆面を目隠しにするんよ ゾーマ、がいこつけんし、ドルマゲス等の水着イベントだぞ
セルラン急上昇待ったなしやな >>312
それカンダタワイフの方やんけ
>>316
マスクを緑黒、パンツ赤🍉でスイカ感アップとか良いかも ハロウィンでカボチャばくだんいわとか出そう(´・ω・`) >>310
ドラクエブランドとFFT限定ブランドじゃ勝負にならないでしょ
人数も売上もタクトが上
サービスが長く続くのは幻影だろうけど
こっちは数年後に新しいドラクエが出たら人いなくなるだろうけど、幻影は代替ゲームがないからね ドラクエって運営の仕方が最初は雑魚でインターバルとって強いの出してくだけだからな
新しいから遊ぶってならわかるけど、これやるんなら他のドラクエやるのと変わらねえわ
相変わらずスマホゲーばっかやってる奴はアホだな >>252
MPが少なすぎる
無駄なミッションがうざい(○ターン以内クリア、1人も倒されずクリア)
テンポが悪すぎる、クソだるい、1回の戦闘で10分
Sランク目玉モンスターが雑魚すぎる(にじくじゃく、グレイトドラゴン)
高低差がないから戦略性皆無
スタミナ性でゴミ
ランクアップ素材の周回がハムスターゲー
育成要素が多すぎる(ランクアップ、特技習得、特技強化、装備錬金、マスターランク等) >>326
素直にコンシューマーのSRPGをやった方がええよそれ
ソシャゲのSRPGに求めるのは基本片手間に緩く楽しめるゲーム性や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています