【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.262【DQ6/ドラクエ6】
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テンプレ集
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DS版攻略wiki
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攻略サイト
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ttp://www.d-navi.info/dq6
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ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
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仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.261【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1591423442/ 戦士だと素早さがかなり落ちるからそれで武にした人は多いんじゃないの
HPが落ちない&素早さも落ちないって下級だと武しかいないし
上級でもそんないないけど そういやドラクエキャラって誕生日の設定作られてないのかな?
SNSでそのキャラのイラストやコスプレたくさん流れてくるぐらいだけど 取説に特技一覧なかったか?それで優秀な特技覚えるとわかってたから優先的に武闘家からパラディン量産してた思い出がある パラディンは2人までにしておいたほうがよい
3人以上作ると、しんくうはの聞かない敵でやばい
ラリホーマやおたけび、メダパニ系に
まわしげりかベギラゴンも育て 初見のときはハッサンがいなかったら武闘家を選んでなかったかもしれんな
6は職業システムの影響で個性が薄いみたいに言われるけどキャラのイメージで何となく職業を誘導されているような気がする ハッサンをぶとうか
チャモロをそうりょ
バーバラをまほうつかい チャモロをそうりょ
バーバラをまほうつかい そのまんまやったら難易度上がる恐ろしさ 2人は逆に
主人公はスーパースターが一番攻略しやすくなるわ 好みの問題だけど主人公スパスタルートはないわー
勇者に早くなれるってメリットはあるけど遊び人時代はまるで戦力にならない上に専用装備があって火力出せる主人公がボス戦でハッスルダンス撃ってるだけになるのはちょっと…
攻略サイトでたまにおすすめされてるから一回だけやってみたけど二度とやらんと誓った 主人公はスーパースターにして
いなずまかハッスルダンス
後半まではこれでOK バーバラが1番スーパースターに向いてるよ
素のかっこよさも高くてコンテストで活躍できるし
開幕マダンテを撃ってMP0になった後は
ずっとハッスルダンスを踊らせとけば良いんで
稲妻も非力なバーバラが使ったほうが効率いい 誰にハッスルダンスをしてほしいかで考えるんだ
当然バーバラかミレーユだろう ラミアスの剣でまねまねしてテリーに五月雨剣避けられたりアクバーの火炎切りカスダメージだしたりデスタムーアとブレス合戦したりイオナズン唱えたりできる やはり呪文ダメージは賢さ依存にして欲しい
今どき死にステがあるゲームなんてないぞ 主人公スーパースターだと先頭で口笛吹きまくって遊び人はある程度レベル低いうちに終わらせるようにしてるな >>640
主人公スパスタルートだと、
攻撃力145まで上げたラミアスの剣でのムーンサルト連打が強い。
敵が1匹のときは正拳と同じ火力で無属性打撃。
2匹のときに最大効率を叩き出す強打。
3匹のときは威力が落ちるので通常打撃を一匹に打ってもいい。
スパスタは補助役はハッスルダンスだけが便利で、ベホマラーや賢者の石で代用が効くので必須ではない。
主人公にスパスタを押しつければ、あとは仲間はスパスタコース以外を選べる
ミレーユやチャモロを後期加入キャラと入れ替えた場合は、特に急増職歴の育成を円滑にできる 下ムドー撃破後ってお使いクエストばっかでシナリオ陳腐だな ジャミラスにギガデインして遊ぶ時はスパスタ一択だぁね
その時だけ賢さが死にステなのも許せる ムーンサルトってバイキルト入らないんじゃなかったっけ?SFC版だけ?
結局きあいため正拳か通常攻撃最強だった記憶ある
ムーンサルト自体は強いけどまわしげりに比べて習得遅すぎるしなぁ バイキルト入らないけどその代わり属性がないから正拳当たらんのにも当たるのがいい
そういえば気合ための必中効果って耐性無視できるんだっけ 魔法は賢さで威力が上がると特技よりも強くなるとかだったら
どっちにも利用価値が 非コマンド型とくぎってスクウェアが特許持っててDQ6に採用は無理だったんだろうか ムーンサルトはバイキルトが、乗らない。
敵一匹と二匹のときのダメージ効率は爆裂拳と近い。3匹のときはややムンサルが上。
ハッスルダンサーは補助役だがムーンサルターは前衛役
ハッサンやスミスやアモスにムーンサルトは無駄が多すぎていまいち。
すると案外、前衛でムーンサルトを活用できるキャラが少ないことがわかる。
スパスタに向く前衛は主人公かスミスかアンクルくらいのもの。 >>657
他社ネタすまんがFF5で!なしのもの全般 ブレイブリーデフォルトで言う「サポートアビリティ」か パクリだがレンジャー()★8で先制攻撃確率アップとかあってもよかったが というかドラゴンに何故先制能力つけたんだって話よな >>662
実力が無いクセに格好ばっかり付けてビッグマウス
最強の剣士を自称して馬鹿じゃなかろうかこの男w こんなヘタレを好きになるドランゴちゃんの可愛いことよ >>664
ドラゴンの威圧でびびらせるとかどうだろう >>660
テリーの回避とか賢者の消費MP減とか打ち払うとかは違うの? 要するにパッシブスキルのことを言ってるんだろうけどそんなもんに特許があってたまるか AIがまわしげりつかって
チュン!てとどめさすのすき 他ゲーでよくある手法だととくぎはHP消費するとか?
呪文との差別化には単純だが良手かと モンスターズや最近の方の作品と同様にMP消費で良かろう
6内でも特技でMP消費してるのあるしな シナリオ面も補完入れてほしいな
語りすぎは良くないと思って削ったらしいが、実際はまとめきれずに放棄した感があるからな 夢の世界のあやふやな感じは出せてるし放棄した感はないかな ドランゴ戦でテリーは、まず打撃から入り
いろんな技をバラバラに出しながら戦い、最後は自信ありげな技でフィニッシュ。
こういう戦い方は美しい。一部の格闘ゲームで戦いのアート性を判定する等級がついて、好成績でボーナスがついたりするが、
これをドラクエでも取り入れる手がある。 テリーは存在そのもの忘れるくらいだったが。
仲間になっても即座に追放。ドラの方がずっと強いw
逆にずっと2軍なのに最後の方で一軍なのがバーバラだよな。
打撃も魔法も回復も出来る不可欠なキャラにできる。 なんてったって最終的にはMP990だもんな。流石大魔女。 wikiみてたら格闘場Hランクで魔法使いは罠だと知った
まさかベホマ使わなくなるとは道理で削り負けよくしたわけだ よけいなお世話かもしれないがひとこといっておくよ。
魔王は強いぜ。あんたたち そんな剣にたよっているようじゃまだまだってことだ テリー「そんな剣に頼っているようじゃまだまだってことだ」
先頭スミス グリンガムの鞭 攻撃力145
二番手 主人公 奇跡の剣攻撃力100打撃回復付き テリー「そんね剣というのは、そこのさびた剣のことだ!攻撃力65、俺の雷鳴の剣は95だぜ」
主人公「この剣、ほんまは145プラスデイン爆撃付きやで」 なぜバーバラだけ実体がないのだろうだからエンディングの最後で消えてしまう せっかく足手まといが消えてくれたのに
再開したら当然のように居やがる
酒場送りもできないし、マジなんなのこいつ 力とHPと山彦の帽子を装備出来るかが大正義のドラクエ6において力もHPも中途半端で山彦装備出来ないテリーはゴミだよ 武闘家経由したらもう絶対AIでは会心出ない、で合ってるよね >>687
元々夢の世界で生まれたから
カルベローナが50年ぐらい前に滅んだのに対してバーバラ17歳 下ライフコッドのイベで珍しく主人公がベラベラしゃべってビビった >>692
そのとおりだが、
そもそも会心はメタル狩りのとき有能なくらいで、
システマチックに必要ターン内で効率よく敵を殲滅する計算ゲーと化している、
多人数ドラクエにおいて
無用の長物となりかけている。
ボス戦ではかいしんがでるといいが
それさえもっとダメージ期待値の高い攻撃があれば無意味 うん、デュラン前に格闘場制覇したくて考えてたんだ
会心期待で武闘家★8で挑むのは意味無いと理解した おまえらぐらいになると
ウィンドウ見ただけで場所が特定出来たりするの?
https://i.imgur.com/GtIU0oS.png 普通にレイドックでしょ
何のクイズにもなってないけど /\ /\
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\ かやく \ / ソース /
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:※・* 厶/wwゝ
∵*÷ ノリ ^ヮ^ハ
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ヽれもん特製 イカ様焼きそば /
ヽ_____________/ リアルタイムでスーファミでやって以来、超久々にスマホで始めた
びっくりするくらい何も覚えてない
いまやっとドランゴ仲間にしたとこ
バーバラを酒場に送ろうとしたらダメなのな、こいつグリンガムのとこで開幕マダンテ要員やってからはもう用無しなんだが
じゃあチャモロを酒場に送るか、、、
(´・ω・`) >>707
ありがとうございます(´・ω・`)
ピエールは格闘場クリアするまでは育てる
ホイミンはベホマズン覚えさせて馬車からの回復要員
脳筋ハッサンはなんやかんやで必要
まぁ色々考えてチャモロさよならかな
チラ裏すまん 育てると強いらしいぞチャモロ
能力値の総合計が人間中最高 >>709
そう言われると迷ってしまうな、、、
一旦チャモロ酒場に預けて、格闘場クリアしたらピエールとチャモロ入れ替えかな チャモロをナメたらあきまへでー
チャモロはテリーより強いでー >>708
強いとか弱いじゃなくてチャモロは酒場でいいんだよ!
ピエールはパラディンのしんくうはまでで格闘場制覇できるよ
余計な技は覚えさせない方がいいよ うるせーぞテリー!チャモロを酒場送りしてんじゃねーぞ青狸! テリーは酒場確定だけど、チャモロはミレーユとどっち使うかで使わない方を酒場で良いんじゃ?
闘技場終わったら回復要員のホイミン以外は酒場だけど >>714
おれも今ちょうどiOS版やっててテリー仲間にした辺りだけど、iOSのテリーは強いから最後まで使うつもりだけど厳しいのかな?
なおチャモロは酒場にいる >>715
オリジナルより強いだけでドランゴ、ハッサンよりははるかに弱いぞ
あとは装備優遇の主人公と、後衛でテリー入れる余地無い
アモスよりも弱いから予備でもなかなか出番無いかと >>716
マジかよアモス以下かよ
ありがとう、今回くらいはせめて馬車には置いてあげたいが、検討してみます ぶっちぎりで素早さ高いので小器用に動ける
真空波がすぐ使えるので雑魚戦で強いし、バイキやフバーハも取っておくと良い
素早さを活かすためにブレス係も良い
ボス戦だとMPの低さと山彦不可や力はそれほど高くないのでピンポイント起用かな むしろ波動使ってくるボス戦でこそ役に立つのでは?
山彦関係ないバイキルトフバーハマジックバリアあたり揃えておけば目茶苦茶器用に立ち回れそう 僧侶魔法使いマスターになったからMPの低さに目をつぶれば素早い補助、回復要員としてそこそこ使える >>720
ミレーユでよくね?
MP気にならないし山彦も装備できる 山彦装備できるキャラはベホマラー使わせたいから補助に回る余裕があんまり無くね?
余裕が無くて補助が掛けられないと披ダメがでかくて回復で手一杯になる悪循環
逆に早々に補助掛けられれば回復の頻度が下がって山彦メラゾーマ撃つ余裕もできると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています