【PS5】FINAL FANTASY XVI Part3【FF16】
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スレ立ての際、↑を一番上にして2行以上で立ててください。
タイトル:FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
対応機種:PlayStation 5
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
プロデューサー:吉田直樹
ディレクター:井浩
◇初回PV
https://sqex.to/qDZ2P
◇公式ツイッター
https://twitter.com/FF16_JP
※次スレは>>950の人がお願いします。
出来ない場合、番号指定で立ててもらってください。
※前スレ
【新作】FINAL FANTASY XVI 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600312263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉田だし、遅くとも2022年初頭には発売しそうな感じだな
あとPS4、PS5のマルチな気がする ヨコオと斎藤は14プレイヤーから好かれてはいないと思うわ
作曲のおっさんは歓迎されてるがあの2人は放送での態度酷いから割と反感買ってる ヨコオはファンが多いのがなぁ
作るものが悪趣味だからFFにかかわってくるとうーんって感じ 一泊しないとレベル上がらないシステムだけはやめてな >>547
ファンほど万人受けしないのは理解してる気がするけどなぁ >>551
半沢直樹のあの女政治家みたいな感じでもいいの?(´・ω・`) FFってBBA少ないな
パッと浮かぶのウネくらいだ パーティー候補
山路ボイスのキャラ
銀髪の女の子の成長バージョン 15で女が仲間にならなかったのは年取らせたくなかったからと思う 縦マルチでいいから早く出して欲しいわ
本編は各世代のハードで一本だけになってしまったんだ アコルド首相やブラネ女王、ママ先生あたりは結構歳いってそう 0963 その名前は774人います (アウアウカー Sa2b-U91+) 2020/09/17 19:53:47
>>957
その通りやで?
企業って生き物は血とお金の入れ替えが頻繁に起こらないと死ぬは無くても機能がストップする
それを避ける為に企業理念や行動規範を設けて
企業内で正のルーティンを発生させる
それを忠実に守って毎日現場とお客様目線で積み上げてきた結果が吉田率いるFFチーム
一方ドラクエ10運営チームは言わんでもわかるやろ
それは三宅有が大きな責任を負い
その下でもちろん青山も安西も責任を負わないといけない
そして残されたスタッフは反面教師としてFFの行動規範を基に全く違う姿勢で製作に励まないといけない
その覚悟がなければドラテンは終わる
ID:CxibQDrza(3/3) 主人公はヒイロや刹那みたいに友達いない奴にしてくれ PS3みたいなグラフィックだけど普通に今PS4で出したんじゃダメだったのかな 明らかにウィッチャー3よりもショボく感じたんだけど >>560
いっその事基本ぼっちの一人旅にしてソウルライクっぽくしてもらおう
仲間はエンチャントする召喚獣のみな >>565
友達は召喚獣のみいいな
召喚獣とばかり話すぼっちでいいわ >>543
主人公感がないのは俺も思った
地味すぎる印象 FFの主人公っぽくないよな
明らかに他のゲームのモブキャラって感じがする >>566
後半に召喚獣なんか存在せず、ブツブツ主人公が妄想でひとりごといってただけと判明
ラストでイケメンの主人公なんて存在せず、実際には召喚獣みたいなブサイク顔だったと判明
そしてスタッフロール >>568
Steamあたりに千〜2千円ぐらいで転がってるホラー風ゲーにありそうだな 海外ウケ気にしてると思うしあんま日本くさいデザインはやめたんじゃないの >>39
ステンドバイミーだけ聞いて売ったんだけどマルチ要素ってどんなだったの? 最初召喚獣絶対殺すマンだが
その内召喚獣仲間にして話し相手になり家族と思うようになり
最終的に人間滅ぼして召喚獣の世界にするでいいわ 14でもリューサンすぐペロるって吉田すらネタにしてたさら
PVはわざとだろうなw >>572
戦友って独立したゲームモードでMOみたいな感じで結構ボリュームがあった、キャラメイクも出来た >>576
主人公ノクトじゃなくて自分でキャラメイクするのか評判は良かったのかな? >>577
キャラメイクは結構幅があって評判良かったな キャラデザに依存しない方向性は逆に良いと思う
力入れる場所はどこかちゃんと分かってるんだろう
キャラは地味の方がFF本来の原点だからな
地味なキャラをどう生かすかを必死で考えるから
逆にストーリーが濃厚になるんだよな オンラインという噂があるけど、14と世界観共有してるのかな? キャラクターはだいぶ角が取れてマシになってると思ったけど
相変わらずアクションが空中に静止してブンブンやってるだけで笑った
しかも戦闘中はこんな派手に動けてても移動は見えない壁に阻まれて一本道だったりするんだろ 俺は180/75 筋肉ムキムキっ子
喧嘩なら負けませんよ? >>580
オンライン専用ネトゲでは無いぞ、昔に吉田が否定してるし
オンライン要素があるかどうかは不明だが もうこの際毎回一本糞の未完成ゲーでいいから年1くらいのスパンで出してくれた方がいいんじゃないかな
本気で期待してる人おらへんやろどうせ ではそろそろ海外の反応をどうぞ
ttps://boards.4channel.org/v/thread/524919090 戦闘はKH3ぽく見えたな
ヒットストップが重いというか当たったときの硬直が目立つとこまでそっくり >>586
龍が如くみたいに安定した短いスパンで出すけど毎回ライブ感だけのシナリオとか俺やだよw 最初はPS4縦マルチで箱やPCでのマルチ展開で開発してたけど、PS5独占開発のソフトが弱いことに気付いたSIEから打診されて急遽PS5独占に。って感じなのかな ゲームでも映画でもなんでもそうだけど
「○○を殺しにいくぞ」って冒頭の出だしで殺せた試しがない まあクリスタルの方をきっちりぶっ壊してくれるならいいんじゃないか
直近がされるがままで死ぬ話だし >>593
そのイベントをスキップしたら『開国するぜよ』とか主人公の目的が180度変わっていたでござる >>580
>本日、「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作「FINAL FANTASY XVI」がPlayStation 5(PS5)に登場します。
>ファイナルファンタジーXVIは、『ファイナルファンタジーXIV』『ドラゴンクエストX』の吉田直樹氏がプロデュースし
>『ファイナルファンタジーXIV』『ラストレムナント』の高井宏氏が監督を務めた
>完全新作のスタンドアローン型一人用アクションRPGです。 >>597
14はどのへん書いてる?
石川さんしか知らんわ ぶっちゃけストーリーがいいFFなんてないよな
10とか当時からすげー寒い目で見てたわ >>595
12オキューリアにされるがまま
13神々にされるがまま(LRでは決着)
15バハムートにされるがまま
確かに >>602
蒼天かなりよかったが3.0のメインはノータッチ? >>600
アレは好きコレは嫌いって人種よりは全部楽しめてるやつと全部キツいわって人種が一番多そうではある >>603
3.0は織田さん
ノータッチかどうかは知らんけど引継ぎ程度だと思う >>605
なら新生か・・・微妙だなww
氷結の幻想〜祝賀会でハメられるのはかなり好みだったがそれ以前は正直つまらんかっな >>592
新生FF14が前廣、評価はゴミ
取り敢えず何も考えないで出した闇の戦士を部下の石川夏子が再利用して漆黒を完成させた >>600
究極召喚はまやかしの希望だからユウナレスカ倒すからの
都合よくエボンジュとか言う元凶がいる
だもんな
祈りの歌でおとなしくなるのもなんだかなあと思いつつ
まあ面白いからいいんだけど 和ゲーのFFが洋ゲーの真似事してもね
キャラデザに関してはもっとアニメ風に従来のFF通りで良かったのに量産型洋ゲーモブキャラになってる ヘイロー炎上知ってたはずなのにソニーもよくこれでOK出したよな PVのカットシーン、FF15を彷彿とさせる要素もいくつか感じたな
・冒頭の主人公の表情が終盤ノクトぽい
・大人の男4人パーティで戦争
・犬と少年と少女
・「クリスタルの加護を断ち切るための物語」
FF15を好きな人にもアピール出来るような、かつ消化不良だったつれえ所を作り直したそうな感じもちょっと感じる >>611
織田は世界設定組だし石川の評価上がったタイミング的にもうFF16作ってただろうから可能性薄いね >>615
15はクリスタルの意思に従う物語だった気が・・・ >>589
雑魚は引っ込んでろ!喧嘩なら負けませんよ? >>617
そう、そこだけは正反対。
15は、クリスタルの意思に従ってつれえわお通夜endになったのを
そこは逆らってやり直す的な。 スクエニもFF15を本気で作ったときに悟ったんだろうな、もう世界には勝てないと 吉田だから納期はしっかり管理してるだろうし
音楽は祖堅ぽいし、漆黒が良かったから期待してる
来年末ぐらいには遊べるんじゃね >>624
本気でって言うにはぐっちゃぐちゃな開発体制だったがw 音楽ソケンっぽいけど吉田と一緒に過労死しそうで怖いわ >>615
FFCC意識してるって言ってたし
冒頭に出てた4人パーティってありえるわな 本気でやったら腐まんにシナリオ書かせるとかどんな会社だよ >>626
前廣の評価高いのはエイプリルフールネタくらいだと思ってる >>627
作品全体としてじゃなくて、行き当たりばったりでユウナレスカ倒してる状況で「えっ?」てなったところで唐突に明かされるからってことは
序盤からエボンジュの名前なんて祈りの歌以外のどこで出てたっけ?
まあ10-2も含めて好きなんだけど たとえば社内で「FF15自分が企画ならこうした方がよかったんじゃない」
→「ヴェルサス?新生?FF15とか作るか」
→パリーン
的な >>624
あれで本気だったら流石に会社自体死んどるわ
田畑に任せたらくっそ適当に作ってぐちゃぐちゃにしただけだろ
一時期スクエニ自体が腐りきってたと思ってはいたがあいつのクビをすぐに切ったあたり全てが死んでる訳では無いだろう FF15で背伸びして痛い目見たから7Rで置きに行った感じ
キャラがどうのしか言ってる奴しかおらんし マエヒロは2.2くらいからシナリオだったろ そもそも後から14に入ってんだし >>598
>スタンドアローン型一人用
マルチプレイは無しかな ルミナスのあの動画そのままで16作ってたらおおおお!となってただろうな
次世代機でやっと現実になったかとね
それが出てきたのが14まがいのあれじゃ盛り上がれねえ これ絶対神ゲーだって 音楽も最高だし
ベルセルクみたいな雰囲気でCOOLだわ FF12がFF11風オフラインFFと呼ばれたように
FF16はFF14風オフラインFFなんだろうな というか出てきた情報が皆無すぎて盛り上がれるレベルじゃないよな
ハッタリもといPV詐欺で盛り上がるにはもう少し情報がほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています