【PS5】FINAL FANTASY XVI Part8【FF16】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際、↑を一番上にして2行以上で立ててください。
タイトル:FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
対応機種:PlayStation 5
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
プロデューサー:吉田直樹
ディレクター:井浩
◇初回PV
https://sqex.to/qDZ2P
◇公式ツイッター
https://twitter.com/FF16_JP
※次スレは>>950の人がお願いします。
出来ない場合、番号指定で立ててもらってください。
※前スレ
【PS5】FINAL FANTASY XVI Part7【FF16】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1600858130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
>原理主義者と懐古おじは昔はよかったばっかりだけど
この辺の人達は、いったいどのFFを基準にして新作出る度に文句垂れてんだろうな。 >>902
別にFFを基準にしなくても普通に駄作続きじゃん
FFに限定するなら11までが基準やろな12以降駄作ってのが一般的だし 駄作とか言ってるけど、要は個人的好き嫌いだろ
個人の感想を一般論化するのは痛いな 全部別ゲーだから人によっては12や13や15以外駄作扱いするやつもおるやろなw FPS、TPS遊んでるやつが違和感なく操作できないといけない
戦闘中にキャラを切り替えての時点でそこを切り捨ててる >>911
ファンタジー系洋RPGでも
弓でFPS/TPS操作は絶対あるもんな FPS/TPSのオープンワールドとかになったら、原理主義者と懐古と野村信者は発狂間違いなし 一人称にしろよ一人称に。バイオハザードも一人称にして復活アンド大ヒットしたんだからさ 今度の新作ビレッジも一人称だしよ
FFもいい加減にスカイリムみたいによファーストパーソンにしろよ 最高傑作グラじゃないと世界が認めないだろう
15を超える水準を出さないと >>916
そもそもグラフィックのテイストからしてフォトリアル路線じゃ無いからよっぽどでも無い限りいい絵を出すのは難しいと思うけどな ものすごいフォトリアルじゃなくて、多少カリカチュアライズされたフォトリアルくらいが
今の流行りだと思うから、FF16もその路線でしょ。
シヴァの顔の造形も別にフォトリアルじゃなくて、むしろ漫画的だし >>918
だからFF15より綺麗に魅せるのはよっぽどでも無い限り無理じゃねって言ってるだけどね
そうじゃなくてもps4世代な感じがするグラフィックな感が否めないから改善の余地は多々あるけど スクエニはSIEとゲリラに頭を下げて、デシマエンジンでも貸してもらわないとだな。
凡庸なアンリアルや自前のルミナスではレベル低すぎる。 >>919
テクスチャの密度はフル4K対応だから、シェーダーとライト次第で15よりきれいに
なると思うよ >>921
極端な例だけどキンハがFFよりグラフィックが綺麗かと訊かれたらそうでも無いだろ
それに輪をかけて現状グラフィックのレベルが低い
しかも今世代のグラフィックの肝ってテクスチャの解像度より光源の取り扱いだから尚更 ps5のキモがレイトレーシングと高速SSDなら
モデリングに期待するのはちと違う気もするけどな
かといってPVにその要素もなかったけど レイトレは関係ないだろ
高速SSDとコントローラーじゃないか わかったわかった
ff16は失敗するし11以降は全部クソ
もうffに未来はないな
これで満足か? グラグラグラグラもーどうでもいーー
とにかくゲームとしての楽しさがあれば良い 実在の人間と見間違えるようなフォトリアル路線は求めてないな
15のモブですらちょっと嫌だったくらいだし
若干デフォルメしたくらいがちょうどい
いわゆるFF顔ってやつだな FF=グラフィックだったからしょうがないじゃん
そこ否定したらFFの要素どんどんなくなるぞ >>930
グラフィックに挑戦しなかったナンバリングタイトルがあったら教えて欲しい グラ以上にゲームの内容は更に酷いのが今のFFだろ
FF7Rのような、美少女恋愛ゲームにオマケのバトルがついてくる超マニア向けゲームはFFですらない だったらこのスレこなきゃいいじゃん
FFはクソっていうならなんでそんな粘着するん >>926
だったらこのスレこなきゃいいじゃん
FFはクソっていうならなんでそんな粘着するん FF16はまだ発売もされていないし、トレーラーが一本出ただけだろ。
12以降はクソかもしれんがFF16はまだ未知数だよ。 粘着て
これだけ言われてるのに一人のアンチがグラゴミって騒いでるように見えるのは流石に信者脳すぎるだろ 最新のFF7Rのグラは特に酷かったからな
酷いというか技術力が無いのが明らかになった
30fpsであのグラでは、今では笑われても仕方ないレベル 具体的にどのゲームのグラが期待通りのFFのグラに近いと思っているのかな >>941
FF15で目指していた
プリレンダに近いリアルタイムのグラフィック
だから目標はプリレンダ >>918
FF16のシヴァはもうちょっとリアルにしたほうがいいわ
相手のタイタンはやたらリアルなのに、デフォルメされすぎてて浮いてる
FF15やFF7Rのシヴァぐらいのカンジにして欲しい まあ前世代基準で見てもFF16はレベル低いって素人の僕でも感じるよ😗
それって本当にダメなことなんだと思うけどなー FF7Rのグラって酷いのか?
むしろ十分すぎると思うんだけど
グラはもう十分だからその他をもっと頑張って欲しいわ >>945
フォトリアルじゃないからでしょ
PS5は実写並みのグラが求められる 既に実写って言うほど美しくないよw
無知は黙ってな グラフィックはFF14ベースでもう4年も作ってしまってるからここからいくら手を入れたところでFF15のレベルにも達することはないわな
晴れの舞台で言語別の声までしっかり入れて作ったPV発表したら酷評されて、あれは適当に作ったとかいう言い訳を信じるやつは普通おらん
もうストーリー以外期待できる可能性が残されてるものはないよ プリレンダと言ってもグラフィックの指標にはならないんですが… みんな目が肥えてるな
俺みたいな節穴から見たらイベントシーンはもうちょいエフェクト調整したら十分完成レベルに思えたからチョロいな 適当に作ったなんて一言もいってないけどな。
実機にこだわって頑張って作った。
ただチューニングや最適化は全然出来てないから比べられるとしんどい。
ってだけ。 まぁ2012年のアグニくらいのグラは欲しいよな
次世代機になったんだし PS5の発表会で出したのが不味かったな
他のソフトはPS5に最適化して出してただろうし >>952
ここですごいCGとか言ってる奴らでも、実際にCG技術を語れる奴は少なそうだから大丈夫
より完成形に近いであろう冒頭のリアルタイムカットシーンは十分綺麗だったので
全体があの感じに近づいていけば、十分すぎるグラだと思うよ
あと絵面だけじゃなくて、AIの挙動だったり、物理だったりまだまだ
見るところ多いけど、まだあんまありわからんしね >>955
FF14のファンフェスで披露とか考えてたかもな
アメリカが今月だか予定されてて日本が12月予定だったか、コロナでどちらも中止になったけど 14のファンフェスではやらんだろ
その辺は弁えてはいるはず >>957
俺もファンフェスの目玉に持ってくるつもりだったと思う
なによりファンフェスって世界中のメディアが注目するし、放送を見る人も多いから
露出効果が大きいしね >>960
ねーよ
なんで14のファンフェスで16発表するんだよ。MMOならまだしも。
注目度と動画視聴者もPS5showcaseのほうが圧倒的だ ルミナスは技術自慢より「ゲーム」を作ってくれよ
グラすごいAIすごいはもういいからさ 正直今更昔みたいな中世ヨーロッパ風の世界観に戻しても
異世界転生ブームに便乗したとしか思えないわ
今度はゲームシステムをシナリオに組み込んで「ステータスオープン!」とかハーレムとなやらかすんじゃないの? こういう人ウィッチャーとかキングダムカムデリバランスとか見ても異世界転生ブームに乗っかったとか思ってるんだろうか グラよりも、
見えない壁がどのくらい気にならないように作ってあるかとか、
どのくらい移動の自由度があるのかとか
NPCへのインタラクションはどうなるのか(たとえば村人を攻撃できるのか)とか
フィールドマップ上のオブジェクトへのインタラクションとか
そういうところを頑張って欲しいかな >>973
FFに何かしら求めてんだ?
GTAVでもやってろよ >>975
それだと夜間買い物出来ないが構わんか? >>974
NPCを攻撃とかはいらないけど
見えない壁はなるべくなくていいだろ
少なくとも普通に落下死反対でいい
あとはFF2みたいにこっちから話題を振れる昨日ほしいわ
次のダンジョンの攻略情報とかゲーム内で知って、準備したい >>976
なんでそんな極論になるんだよ
夜はその店の息子NPCにシフト変わるだけだわ
そして息子のときの方が安くしてくれるとかなんでもいいから機能と演出を両立させりゃいいだけ
プログラミングの知識で言ったら勉強半年目の初心者でも組めるアルゴリズムだぞ >>970
次スレは死に、勢いは落ちた
まぁあのティザーPVだけじゃもう語りようがないけど
やっぱりキャラとPVにおいては野村は世界レベルだったんだなぁと
ディレクターとしては3流
シナリオライターとしては4流、なろう以下
だけども >>971
知識が浅いから自分の身の回りのものでしかものが見えないんだろうな PVだけを見れば野村のはそそられるんだけど
PVで全部見せちゃうからゲームをやったときの驚きはあんまりないんだよね
その辺は吉田は事前に出すところ隠すところのバランスは上手いと思うわ
とくに漆黒のラストエリアをいっさい事前に出さなかったのはお見事だった >>979
何で中世でコンビニみたいな経営してんだよwww ウィッチャーとかゼルダは店員だけは夜も起きてるんだっけ
普通に夜は買い物できなくてもリアルさを求めるならそれでいい気もするな
ちょっとでも不便だと文句言う人も結構いると思うけど てか昼夜が入れ替わるようなゲームかさえわからんのにそんな話してもしょうがない気がするんだが 14は70分ぐらいで一日分昼夜があるし天気も変わる
店員は野外でもそのまま棒立ち デス・ストランディングは夜が無かったね
FF15やFF14はストーリー上ずっと夜だったり昼だったりする時期が一部ある >>990
最近のFFでは常識だろ15とか7Rとか
老害か? ウィッチャー3やアサクリ、メタルギアなんかは昼夜あるけど任意で時間を進めることができる機能がある >>994
オフゲにはだいたいあるんじゃね。魔法、宿泊、アイテムとかでの切り替えは。
MMOは全員時間が共通なので無理だから店員入れ替わりシステムあったら
リアルに待たないといけないから棒立ちでいいわ。 >>984
ウィッチャーは宿屋みたいなところはやってるけど武器屋とかは昼間じゃないと人がいなかったような覚えが
瞑想あるからあまり関係ないけど 雨とか降ってイベントが変わったら楽しいだろうな
髪と服が濡れるだけならいらない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。