【PS5】FINAL FANTASY XVI Part13【FF16】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際、↑を一番上にして2行以上で立ててください。
タイトル:FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
対応機種:PlayStation 5
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
プロデューサー:吉田直樹
ディレクター:井浩
◇ティザーサイト(2020.10.29公開)
https://jp.finalfantasyxvi.com/
◇初回PV ”AWAKENING”(2020.9.16公開)
https://sqex.to/qDZ2P
◇公式ツイッター
https://twitter.com/FF16_JP
◇PlayStation.Blog
https://blog.ja.playstation.com/tag/final-fantasy-xvi/
※次スレは>>950の人がお願いします。
出来ない場合、番号指定で立ててもらってください。
※前スレ
【PS5】FINAL FANTASY XVI Part12【FF16】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1604387992/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだガンビット厨が沸いてんのかよ
要らねぇんだよあんな糞システム 永遠に12やってろよ ガンビットシステムにどれだけ恨みがあるんだよw
12の時は面白かったけど、今ならリアルタイムアクションにして味方にはしっかりしたAI積んたほうがいいだろうね ガンビットほどガチガチじゃなくていいから仲間に傾向を設定させて欲しいな
ヒスゴリホモメガネども そういえば14はボスにガンビット組んでるって聞いたことあるけどホントかな >>385
と言うかAIの組み立てを放棄してプレイヤーにぶん投げたのがガンビットだぞ FFで唯一クリアしてないのが12だわ
あの戦闘システムはあかんわ
眠くてしょうがない >>386
AIじゃ思った通り行動してくれないこと多いからな
PT全員を自分の思い通りに行動させられる良いシステムだと思ったよ
いつでも手動で行動に介入できるしな FF15みたらアクションはソロでいいってなるでしょ 16の戦闘作ってる人が携わったドラゴンズドグマやると
アクションでも仲間居た方がいいってなるよ >>392
現状アレよりまともなキャクターAIなんてないやろ >>392
あのAI技術自体はすごいんじゃない?
組み込んでる行動が頭おかしいだけで 主人公の見た目とか結構好きなタイプだけど今んとこ買いたいと思う気持ちは一切ないわ あの顔の印は何の誓約なんじゃろ
部隊に忠実じゃないと死んでしまうま >>400
安直に考えたら犯罪者の入墨みたいなもので顔見ると何処も出禁になるとかだけど
呪いの印で裏切ると呪術で殺されるのは魔法使える世界だとありそうだね スクエニって開発部署間の情報共有とか技術共有をやってるのか、
それとも縦割り組織であんまり連絡とか取ってない感じなのか、どうなんだろ
7Rのバトルシステムを16に流用するとかあり得るのかなぁ 最初から流用する計画だったならあり得るけど
16はもう元カプコンの人が戦闘作ってるから今更あり得ないと思うよ PVみる限りDMC5に近いんでない?
そのバトルの人が参加してそうだし >>402
7RはどちらかといえばKHスタッフじゃね?
7Rのバトルは完成度高かったけど16には色んな意味で合ってないと思うんだよなあ
12の進化系みたいなバトルを期待 >>402
吉田 いまはちょうど、スクウェア・エニックス社内で抱えていたほかの大型タイトルがリリースを迎えた直後なので、「手の空いたスタッフがけっこう手伝ってくれている」と言っていました。「『FFXIV』のサウンドに携わってみたかった」という人がもともと多かったこともあり、今回のパッチ5.4はスクウェア・エニックスのいろいろなサウンドスタッフが開発に携わってくれています。
先週のインタビューでこんな事言ってたから部署間の交流はあるみたい ファミ通期待の新作ランキングで3位(692票)にアップ
2位はテイルズ オブ アライズ(749票)、1位はモンスターハンターライズ(753票) 俺はFFはオンライン以外全部プレイしてるFFジャンキーだけど
FF16には期待しかないわ 今度は街が複数あるといいな
街にいるモブと会話出来たり、会話聞けたりできるといいな クライブって青年期は結構ガタイ良いよな
188/90くらいかな? 90はあるだろ ソフバンの柳田がそれくらいだし
因みに俺は180/75で中肉中背だわ 全然スレが伸びないな・・・
面白そうなんだけどなぁFF16 情報がないからね。まあ来年をまちつつ、のんびり維持してればいいよ ムカツクことがあると
俺は…必ず奴を殺すって呟いてるわ 俺も会社から帰るときに
車の中でふと
俺は…必ず奴を殺す
って呟くことがあるわ |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています