FF1、2、3、4、5、6 ピクセルリマスター Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売するか何かまた状態出てから立てればいいんでね? 需要はあるがな
ここの板が需要があるスレすら落としてしまうクソ仕様なだけで 1〜6の雑談スレとしてはありだがね
しかし昨日日が変わる前からまったくレスなかったんか・・それまであれだけレスあったのに 需要があるなら誰かしら保守するか書き込みあるでしょ
無いから落ちる、あるなら継続 需要があるのに保守はされない
逆に需要がないのに保守だけはされる
いろいろとあるんだがね 配信始まってからが本番じゃね?
今以上に賛否両論語り合うスレになりそうw >>13
まあやろうと思えば一人でも保守できるからな
少なくともそいつはあるんだろ
一人でもあれば落ちないわけだし まぁなんとなくだけど、各開発のモチベーションは低そう。
シリーズまとめてだし納期優先で満足のいく出来にはなってないだろうと予想 せっかく立てたんだからちゃんと保守くらいしとけよ無能ども >>16
売上見込めそうなの3くらいだしな
まともなユーザーならただの値上げだって理解するだろうし bgmアレンジと原曲選択できるならいいがどうなるんだろ >>19
5・6なんかはGBA版の追加要素さえ無いの確定してるんだっけ? DS版3のせんしは「ふみこむ」で最後までエースアタッカーだったなあ
ナイトの「まもる」は確認されてるが果たして、、、 FFVで当時は盾を使わず脳筋で二刀流しか頭に無かったが
もしかして盾装備が主流なのかね
あとマサムネとラグナロク、えんげつりんとエクスカリバーの組み合わせで装備してた
ラグナロクとエクスカリバー、えんげつりんとマサムネの方が統一感あるな 1のラスボスや2の中ボス曲はそもそもリメイクで追加されたやつだからあれを更に植松がアレンジしたわけ? FF3は他のジョブを強くしたのはいいが、忍賢を弱体化させたのは拙かった
普通に最強のままでいいでしょ >>24
いや
正宗ラグナ
円月輪エクスが基本だよ
片方は暗黒剣、もう片方は無属性
まあ円月輪を前列に持たせるのはアホらしいから、円月輪とエクスは別の人に持たせるのもアリだが >>24
序盤は二刀前提の敵の体力なので二刀でもいい
中盤あたりから盾構えて一戦の長さを取る方が結果的に消耗が少なくなる
特に移動中回復するたびに敵に遭遇しやすくなるし
あと組み合わせは前者の方が正解 魔道士系は盾使えないから杖二刀流が基本だけど、アタッカーは盾欲しいわな
特に低レベル特攻してる時のナイト FC版忍者ならクリスタルシールド、クリスタルヘルム、黒装束、ダイヤの小手でかなりダメージ抑えられる
攻撃回数上がってきたら盾外してブラッドソードもいけるね >>21
過去スレ見てこい
994で終わってる
まあほぼ1000だから次スレ指定ないのが悪いわ >>23
瀕死の味方をかばうんじゃなくて
指定した味方をかばうんじゃないかな 盾って有用なの?
兄貴に盾を使う奴は雑魚と教え込まれてたから使ったことがない 低レベル攻略なら盾は必須やな
普段は脳筋一直線プレイだけども
FF3は地味に通常攻撃しかしてこない敵が多いのよね 盾装備してると明らかに被ダメージが変わる
あとFC版3の二刀流はあれメニュー画面で攻撃力が左右合算して表示されてるんだけど
実際のダメージ計算は左右独立して行われる
つまり攻撃回数は伸びるけど攻撃力自体は変わらない
たしかにダメージは上がるものの片手と比べて圧倒的に強いってほどじゃない
装備画面の数値のイメージで二刀流一択になりがちなんだけど片手でも充分戦える
これは一概にどっちがいいとは言えないんで
状況にあわせて片手と二刀流を切り替えながら戦ってくと快適かと 5は追加入れてほしい
エヌオーは正体不明だが
オリジナルストーリーにも
絡んでいたし 3は全ジョブに防御コマンドつけて欲しいのと、1は魔法も防御できるようにして欲しい >>45
スクショ見る限り全ジョブについてるかと
なんなら1〜2にも存在してそう >>47
1は防御しても魔法は半減出来ないからね
改善してて欲しい >盾って有用なの?
4,5だと覚えがないけど6だと魔法もガードできるようになったから大分使えるようになったきがする。1〜3はしらね FF5は顔グラ入れないように
なにとぞお願いします 3とかボスがパターンで攻撃してくるから特定の攻撃が来る前に盾2つ装備してダメ軽くするとかやった気がする。2は逆に武器と盾だけで良い。重装備にすると難易度があがる仕様ですw >>48
というかFFの場合、防御で魔法ダメージ軽減できることのほうが少なくないか?
DS版4くらいしか思いつかん そういえばファミコンの3の属性の判定おかしかったよな?
炎系付けてたら炎に弱くなったりしてなかった?
あれのせいでサラマンダーに瞬殺されたり色々酷かった >>56
3がおかしいわけじゃなくて4まではあれで合ってる
フレイム系装備は氷耐性で
アイス系装備は炎耐性
5以降で耐性が入れ替わった
FF2のアイスアーマーだけなぜか氷耐性があるんだけどたぶん設定ミス FF6はまた例の人が破壊的なバグ技を発見してくれそうだな >>57
でも3の場合炎と冷気は反属性軽減なのに風と大地は反属性大ダメージなんだよな
変な仕様だよ 命… 夢… 希望…
どこから来て どこへ行く?
そんなものは… このわたしが 破壊する!! とりあえずスマホ3買って操作に不満なければ他も買ったるわ てかもうちょい情報出してくれよ
せめて先に出す1・2・3だけでも >>60
FF5のピクセルリマスター版にはネクロマンサーなどの追加ジョブなし
https://pbs.twimg.com/media/E5BQpJUVoAArFaH.jpg
>>42
よって倒すとネクロマンサーのジョブが手に入るエヌオーとも戦えない リメイク版準拠なのかオリジナル準拠なのかはたまたその良いとこどりなのかもうちょっとハッキリアナウンスして欲しいよなあ。
一番いいのはオリジナル、リメイク選択制方式だけど。まあ今のスクエニに期待は出来ないな 原作の正面向いてるのはいいと思うんだけどリメイクのやつは
口が描かれてるせいか間抜けに見えるってことね 6バニデス復活したりしねーだろな
バニシュを自分自身しか使えんようにすればええだけやん 無理、ただのくそげ
何回も書くけど3以外50円くらいしか値打ちないから買わなくて良し >>74
全体的にコンパクトにまとまっててサクッと楽しめると思うよ。
序盤は難易度高いのでスリルがあって面白いよ。 楽しめる楽しめないなんて主観でしかないし気になるなら自分でやってみるしかない
百聞は一見にしかずや >>76
残念だが今回のはスリルを味わえるオリジナルのバランスではない 1とか2は
原作>WSC>>>>>>それ以降
みたいな難易度なんだっけ? >>80
UIとか不便さ的にはFC版の方が難しいけどエンカ率的にはWSCの方が難しい 1ガラケー版がWS以上にFC寄りの動きだったな
プリインされてた端末なら認証通信なしで起動できたりしないかな >>73
魔法が必中になるって特性があるから(あんま使わないけど)敵に掛ける利点はある
即死耐性が消えるから問題な訳で
PS版で直せてるから、これぐらい修正出来るでしょ >>70
真ん中見ちゃうと笑っちまうな
まあでも単体で見れば悪くない この調子だと発売日まで追加要素はぼかしたままになりそうだな スクエニのリマスターって大体初報の時点で追加要素の発表終わるからなぁ リマスターはオリジナルをキレイにするだけで
追加要素なんて無い。 別にそれでも良いけど旧版残して置いてほしいわ
特に5.6
むしろ3dリメイクは配信終了でいい Steamの携帯ハードが出るらしいぞ
これでSwitchで出なくてもいけるやん >>95
ミリオン売ったから望まれてはいないわけではない >>70
やっぱ下の真正面は笑っちまうな
横からキャラに殴られてリッチが助けを求めてるかのようだ
真正面はドラクエだけで充分 >>97
買ってみないと内容わからない訳で
売れたから面白いとか人気だとかとはちょっと違うと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています