FF1、2、3、4、5、6 ピクセルリマスター Part4
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>>948
速攻で>>941の嘘が暴かれてて笑うなw どこかで得た知識を語ってたんだろ
画面見たことあればあり得ないのわかる >>945
なーにが「3からだよ(ドヤァ)」だww
出てこいよオラ 予想としては、1,2がWSC仕様でセリフはGBA仕様(追加要素なし)
3は原作仕様、4,5,6がGBA仕様(追加要素あり)になると思う >>955
3の原作仕様というのはジョブのバランスってこと?
そうなら朗報だが 1、2を追加要素無しで出してみて、ユーザーからの評価や売上が芳しくなかったら急遽4〜6に追加要素入れてくるとかもあり得る
追加要素を入れてくれなければ買わないという姿勢をしっかりスクエニへ伝えることが大事かもしれん
自分は既にバンドル版購入してしまったので、購入拒否で意思表示することはできないんだがw >>956
基本的にそういう意味。原作ベースでジョブバランスだけ弄っても変なことになるだろうし
1は回数制にしてる以上追加要素は兼ね合いでやらないんじゃないかって感じ。2も原作仕様なら同様 3オリジナルは捨てジョブが多いからなあ…
わざわざ専用村まで用意しといて捨てジョブとかあるし >>955
しつこいな
1は既にGBA以降の計算式と魔法回数制の合の子ってわかってるだろ >>959
オリジナルとリメイクじゃ方針が違うから
捨てがあること自体問題とは思わないけど オリジナルとリマスターを設定から変えられれば神ゲーなんだけどなあ 3のRTAの動画観てるけどすげえ参考になるな
暗黒の洞窟のナイトでかばう戦法とか頭が良すぎる 3.4.6だけ買おうかな
プレステやスイッチでも出してほしいけど
それかiOSやGoogleで買って、コンシューマで配信されたらプレステやスイッチで買い換えなくても遊べるようにして欲しい 3は忍者賢者の超弱体化が嫌だった
忍者賢者は最強ジョブであってほしい とりあえず3だけは買うかな
んで、改善の要望は出す
どうせ見られないだろうけど >>920
これ凄すぎるんだが
開発の手間考えるとピクセルリマスターで同じことやってくれるかわからないし、今のうちに旧作買っておかないと後悔するな
もうこれを公式にすればいいのに 最強ジョブ否定派
全てのジョブバランスをフラットにしてほしい
モンスターごとにジョブを使い分ける
それが3のジョブシステムの特徴だと思っている >>944
どっからかは知らないが
結局4ってマトモに死亡したのテラだけだよな 3のジョブチェンジはダンジョン中だと、非魔法職から魔法職にチェンジした際にエリクサーを使わない限り魔法使えないのがアカン。
臨機応変にジョブを変えれないから、結局開発の意図したような冒険が出来なかったわ。
そういう意味では5のMP制はマッチしてて良かった。
ピクリマも回数制なのは構わんので、その辺改善してて欲しい。 まあラスダン以降は別に最強ジョブあっても構わんかな俺は 具体的な仕様の情報見て決めるつもりだったがまともな追加情報来なかったから
予約したのは結局3だけ
あと数日で何かあるかどうか 今のとこら3以外は旧作のほうがいいまであるしすぐ買う価値はないな
特典BGMは気になるが3曲で半額セールとの差額は高すぎる
3も3Dリメイクやってから人柱情報と半額セールで買うのがいいのかな 次スレ
FF1、2、3、4、5、6 ピクセルリマスター Part5
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1627199057/
誰も立てないみたいなので僭越ながら >>977
ここのゴミどもは立てもしないろくに保守もしないゴミだからな
その点お前は優秀だわ
乙 >>968
それは3Dリメイクを遊べばいいのでは。3Dは配信継続だし
>>977
乙。さっさとここ埋めるか保守してあげて だから問題なのよ。FF6の本編なんてヌルゲーの極みみたいなもんだし 6の追加ダンジョンのオメガウェポン、カイザードラゴン両方ともロックのアルポン二刀流みだれうちで楽勝だったな
4DSのゲリュオン・プロトバブイルクラスのボスがないと張り合いがないぞ RPG、それもFFやDQで難易度ってのがわからん
謎解きの難しさ?DQ2のラゴスみたいな?
敵が強いってんならレベル上げればどうにでもなるし
基本的にアクション要素ないんだから時間さえかければ誰でもできるじゃん >>982
6はそれでいいと思ってる
俺ツエー出来るのが楽しい
簡単に9999ポンポン出せる爽快感 元々声あるゲームならとにかくなかったものに付加するのは勘弁だな >>984
今まで、余程クソゲーしかやってこなかったんやな 6は当時としては珍しく道中の稼ぎをほとんど必要としないrpgだったから大分マシだったな
その点1〜5は同バランスだと今はもうやるに値しない 今のRPGはBDFFとかエンカ無し設定出来るから楽だよなあ
そーゆーこともあってか8リマスターはディアボロスなしで、9リマスターでエンカ無し出来るもんな FF5はいろんな反則技を一方的に使う快感
FF6は直感的脳筋で敵をボコれる快感
どっちも好きだが6は定期的にやりたくなるインスタントエクスタシー >>991
オリジナルの2hit固定でもリメイクの熟練度参照でもない、単純に普通の攻撃魔法化してるかも 雑魚で苦戦したくないけどボスではほどよく苦戦したい 事前に立てておくようなスレじゃないよね
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