FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart17
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【NMB48】「顔面国宝」山本望叶(19)の圧倒的美貌!美しすぎるデコルテ&おでこ全開ショット公開「可愛くて仕方ない」絶賛の声殺到 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630907498/ 123初プレイだったけどFF1の海底神殿BGMが一番すき >>266
スマホ6とかグラ酷すぎてなかったことにして欲しかったからちょうどいいよ
新しいのも期待してはいないけど天野絵は嫌だ 社員テンプレに追加で
・IDを変えてくる
いいかID途中で変えてるやつは社員だぞ >>327
そりゃぁ製品ならお金を出すよ
でもさ これ製品というレベルにまで達してないじゃん? まじで 社員の皆さん ID変えすぎだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3のバトル2
PSP版1のSoC版とアレンジの方向性は似てるようだが
こっちの方が全然良いと感じてしまう
使ってる楽器の違いなのか
https://youtu.be/7AzdoisqrBs?t=576 同じこと言い続けてる奴ってそれメールで直接送ればええやろ
ズーフロータイボール社員美味しんぼドット FC音源を使った本当のリマスター曲聞きたいな
おれ社員だけどヒカセンどもは気に入らないから期待してる >>330
旧スマホ版6のグラはぜんぜん悪くなかったよ
バトル中にキャラの絵が下から競り上がってきて
行動可能になるとピコーンってなるのは好きじゃなかったが 敵を浮遊させて小さく動かすのは
ケムコの低コストRPG(EXE製)でできてる
エンジン使い回してるけど
それはFFのピクリマも同じ >>336
それだけ酷い出来だったってことだよ
愚痴くらい言わせろ社員 >>302
原作ほぼそのまんまはリマスターじゃなくて移植だ
>>306
規格統一だから FF3トレジャーハンター366/367
どうしよう… 原作リマスターですが原作準拠のバランスではありません
原作リマスターなので追加要素はオミットします
さすがスクエニです >>339
そのUIじゃなかくていつものUIならっていつも思う × float eye ball
〇 floating eye ball
浮いてないから eye ball に修正せよ スクエニ的にこういうのでいいんだよ(ドヤァ)
まぁ手抜きっぷりからしてそうなんだろうなぁ スマホ横向きじゃなくて縦向きでやりたいぜ
ドラクエみたく片手でやりたい 原作知らない若手新人におっさん共を満足させられる物を作れるはずがない
割り切ってMOD推奨にして弄り易いゲームにするのが最善であり完成形 >>349
スクエニが本気でこれから10年ピクリマで商売していくつもりなら、今後少しずつDLCが追加されていく可能性はあるはず
期待して待ちたい 召喚マスター取れないんだけどなんで?
バハムルまで手に入れたんだけど 日本人にも最初から弄れるようにしてほしかったよなmod
外人が作ったやつは2とかリアルタイムで遊んでないからコレジャナイ感が出てるんだよ >>356
どういう意味だ
どこの国の人間だろうと普通にいじれるよ >>352
たかがこの程度の規模の作品にDLCとか本当に出してきたら糞わらうなw >>128
な、勘違いブスの渋谷が戦犯なのがよくわかる Kduw59v7
流石に一日中id真っ赤にして気持ち悪ないか?スクエニに親でも○されたんか? >>360
どうしたの 社員さん仕事おわってお家ついたの? 3のバトル2
PSP版1のSoC版とアレンジの方向性は似てるようだが
こっちの方が全然良いと感じてしまう
使ってる楽器の違いなのか
tps://youtu.be/7AzdoisqrBs?t=576
、 お前病気だろw俺はしがないサービス業だってwスクエニ様に入社出来るんだったらしてるわっ 今話題のAI画像処理をFFドット絵で試したらどうなるかな >>362
演奏方法がその動画はマシだね それに比べてピクリマが酷いから糞みたいにきこえる
演奏の違いとして動画の方は1音1音の区切りがはっきりするように短めのスタッカート的な演奏になってる
それに対してピクセルリマスターは1音1音のレベルで過剰な自己主張なまでの音の長さ(ひっぱり)が余りにくどく、そしてしつこく
え? これ素人が演奏したの? と思わせるような酷いアレンジになってるのが原因だなぁ おにーさんそういうのいいから真のリマスター曲早く聞かせてよ 俺社員だけどID:Kduw59v7おにーさんはなんか色々詳しいみたいだし彼を雇えばよかったわ
コラ画像にハイセンスとか言える人が今のスクエニには必要なんだよな >>373
なんでこんなにピクリマの方がしょぼくなってんの? >>356
誰でも弄れるし、バトル2のこと言ってるなら
多少面倒だけど難しくもないから頑張ってみ >>373
同人はオリジナルをそのままトレスして色数増やしてるだけなので論外。
石井浩一がスゴイよね、としか。
ピクリマは上下のサイズが伸びてアクションの幅が増えたのと頭身の調整がされてるね。個人的には大満足だけど腰だめをしてる手の位置が低くて特に忍者の脇がしまってる感が無くて弱そうに見えたのが気になったくらい。 https://www.youtube.com/watch?v=gxfT34v2BzU
一応、SFCでもPS1のゲームのBGMを劣ることなく再現できるんだよなぁ。特にFF6音源。
SFC音源を更に拡張というバフにバフを重ねてその音源でアレンジすればここの民も黙ると思う。 もしかして評価いまいち?
FF1買おうかと思ったんだけど >>325
皆もヤフコメで思いの丈をぶつけないのか? >>379
ここは参考にしてもあまり意味が無いよ
5chの旧作FFスレを未だ見てる大人達ばかりなんだから思い入れが強いに決まってる
あなたも思い入れが強いならやめた方が無難と思う
自分はバンドルで買ったけどFF1は初プレイ
やっぱりオートがないとこんなんやってらんねーなって思うこともありつつ
GBAなら神経使って吟味とかする必要ないし追加要素もあるんだよなぁとかはやっぱり思っちゃう
ピクリマが6まで出切った後に有料でもいいから追加要素足してくれればなって切に感じる
ただそこはなんと言うか、自分が理論値最強厨だからってのもあるけど >>378
なんちゃってSFCじゃん
実際はSE鳴らさないといけないから無理 >>373
こうやってみるとツクラーは古臭さが抜けてなくてFF5あたりのセンスで止まってる
ピクリマは戦士やナイトの違和感強いけど全体で見たら悪くない >>382
要約するとピクリマは過去の遺産を食い潰してますだってさ 万人受けのアレンジは無理だろうけどピクリマバトル2のアレンジは各パートが暴走してて
アンサンブルとして成してないな ライブなら有りかもしれんが
これも賛否両論あるだろうけど、こんなアレンジなら大歓迎
https://youtu.be/2XyA_r1BT8E 初めて初期FFっぽいRPGやるなら問題はない
過去作に思い入れがあるなら引っかかるところが多々ある
そんな感じ >>373
視認性という観点で左がいいわ
右はやっぱり物足りなさがどうしてもね… >>387
これも酷いなw
原曲を超えられるならアレンジの方がいいが、
原曲超えられないなら、高音質化と微調整レベルの方がいいのに 【超絶朗報】第一三共のmRNAワクチン、ADEが起きず、変異株にも効く夢のワクチンだった!反ワクもこれにはニッコリ [637875717]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1630917608/ >>385
外人からもピクリマのドットはは明るさが糞 コントラストが糞ってるって最初にいわれた >>387
青き星で戦ってるイメージはあるけど
これが地底、月で戦ってるかと言われたらそうでもないアレンジ。
まぁつまりどの物語のタイミングでも聞いても違和感ない飽きさせないアレンジが大事。 というかここで声高に批判する人はスクエニにFFを買うことを強要でもされてんのかな、とか思いながらスレ見ちゃう
この時代にゲーム買って損したなら買った人のミスじゃないのって思うんだけど…ほんとは買ってないんじゃないの? 他作品で流れる分には何でもいいけどオリジナルのリマスターなら原曲を変に弄るなっていつも言われているアレ まぁFFIVの戦闘曲なら生演奏でも原曲リスペクトな仕上がりにはできんことはないはず
音色的に考えて オリジナルも他のリメイクも出来る環境なんだからピクリマが肌に合わなかったんなら黙ってそっちやるだろフツー。
ID:Kduw59v7みたいに買ってもない癖に1日中粘着アンチ活動してる奴見てるとやっぱ頭おかしいんだろうな >>394
バトルBGMについて批判は多いけど
発売前にピクリマのバトルBGMが流れたのは
https://www.youtube.com/watch?v=9NH4Xnp_NfA
24:22~の一回こっきりだった記憶。そっから判断するのムズない? >>382
理論値最強厨なら1は地獄の素早さ吟味が必要だろ
モンク入れるなら1レベルクラスチェンジが必要だしな >>400
海外の公式アカウントから、タイムラプスの曲が公開されてる 理論値最強はもうデータ弄ったほうがいいじゃないかね >>400
難しくないよ
情報とか実況動画出るのは予想つくでしょ
そういうの考えずに初日に買ったならもうそれがミスだと思う せめて4.5のアイテム増殖と6のきかい装備くらいわざと入れとけよ
4とか5とか6はそれを含めての思い出もある
同じやり方をすれば出来る程度でいいのにな
魔法の本装備も無いし期待すらしてないけど >>407
スクエニの自業自得と言うか
確認せずに世界に公表した奴が悪いよな そいや4のATBバーは攻撃の最中止まるね
6みたいにずっと動いてる仕様にはなってないね
6のビギナー仕様で統一されたらクソゲー言ってやるとこだった 仕様統一のため6のATBも止まる仕様にしました^^
とはさすがにならないだろうから安心しとくわ 6が止まる仕様になったらそれだけで難易度上がるわ
それはそれでそそられる スクエニ自信が巻いた種で批判の声が多いだけなのに 思い込みとか言われたらたまりませんなwwwwww
>>3 これ もっかい見てみよっか?w ID:Kduw59v7(38/38)
このスレの1割も担ってんのなw
他も2桁多いしほんと人いないのね なんで動くほうが難易度下がる前提なのかは知らんが
そもそもぬるゲーの6が止まる仕様なら更にぬるくなるな まあ1〜3から考えるに糞イージーなバランスになってるのは間違いないだろ
4のビックバンとか全体1000ダメぐらいになってそう 1の沼の洞窟に毒消し20個持ってってまさか足りないとは思わなんだ
こんなに毒入りやすかったか
帰りは全員ズビャズビャ言いながら帰ったわ >>417
ところで 俺の感想よりも>>3を見た感想 一言だけもらってもいい? >>416
今作はボスのトラウマブレイカーが増えた気がする。
5のギルガメとかバランス調整してそう >>417
かっこいい髪型してるな
さすがスクエニのゲームやってるだけあるわ >>425
自らの体を使って再現とは
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