【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
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>>365
ん?ということはD覚醒発動して15秒間で覚醒が終了して、シフトした後のもう1回はなつとかのモード弐の効果はシフト後にまた15秒間持続という事? モードの効果は回数じゃね?
規定回数使えば終わりだと思う 脳死壱が強いと思ってシフトしてないな2がつよいのって誰? アレクサンダー物理勝てたんだけど難易度580すら30秒切れる気がしない
シンクロ覚醒揃ってるキャラ2人いるから闇物理足りてると思ってたけどガブラスのシンクロと覚醒1の相性の悪さがこんなに響いてくるとは シフトしなければ6回以上撃てる模様
試しにシドのD覚をザックスで使ってみたら6回目のレイスタも3連&限凸した
最初にシフトすると3回でモード2の効果の2連と限凸2は消えるけど限凸1はした D覚のみの性能て言うとシフト後1ターンでシフト1に戻れるタイプが使いやすいよね
今のところライトさんとレックスくらいだっけ? シフト1に戻るタイプは今の所8個だな
レフィア、レナ、クラウド、ティーダ
パイン、ユウナ、レックス、イゼル >>376
D覚ライトさんのシフトはラビダン探索にめちゃ役に立つけどな そうかフェス第4弾でクイナの乾坤閃が追加されてたんだな完全に見逃してた
第1弾と第3弾に石注ぎ込んだけど狙った装備取れなかったんだし第4弾引いても取れなかった確率の方が高いけど 大丈夫だ、俺も第四弾を1番引いたけどクイナ閃は取れなかった 俺は44連でクイナマテ✕3、ロックシンクロ✕3だけだったよ。 >>372
おぉ!ありがとです!!
6回もいけるんだ >>364
使い道あるといえるのはジャックくらいだけど、デュアル弐は行動しなければ永続 新規のボスも簡単、毎週のイベントはオートで終わる、ミッションも簡単
特に話すことがね 多くの人が嫌がらせをやめろって言い続けてきた結果だから受け入れて入るけど
踏みとどまるや覚醒、リジェネガあたりでゲームバランスが1段階インフレしてしまったからもう昔のような戦闘はできないよね
6魔石や覇竜あたりのギミックバトルになってからが楽しかったけど、まあ今は今で詰める楽しみとかはあるね リジェネガはぶっ壊れすぎたよな
ウララのアルブム以前は白を誰にしていたのか思い出せないレベル ヤシュトラバーストとかヴァニラバーストが流行ってた気がする >>388
エアリスのイノセントキュアーとどっちが先だったっけ イノキュアは超越のゼロムスのときくらいにでてきたような気はする >>394
+シェル!って馬鹿にされてたけど何回かそれに助けられたこともあったからあんま悪く言いたくねえ
それよりも白超絶の酷さって意味だとヤシュトラがぶっちぎりじゃない? 全体即死攻撃だかの回避するやつだっけ
絶夢の3フェーズ目で確かに使ったような ヤシュられるという言葉を生み出したからな
まあそれだけ期待されてたからだけど ヤシュトラ超絶1は普通に使うと弱いけど、シールドがどんな攻撃でも防げるから状態異常やデスペルやペイン付きの攻撃をかわすのに役立つことはあった。ある種のメタ装備
ただ、そんなのあんまり知られていないし知ってたとしてもシールド無しで何とかなるから必然性は薄かった
今のLB系装備みたいなもんだと思う レナの超絶もずっと不遇だったな
ブレイブから人が変わったように良くなったけど ヤシュ超絶1は即時発動だったら評価結構変わってたと思う。あのシールドを即時発動なしで活かすには敵の行動順を把握して発動タイミングを先読みして打つ必要があるからちょっと玄人装備過ぎた 迷宮アレクのアタッカーとして勤めを果たしたヤシュの悪口はそこまでだ レナもブレイブ、覚醒2種、シンクロのエンヒールと回復力ゴリラと化したからなあ
異常耐性とかアタッカー補助とかの役目は他に譲るけど純粋な殴り合いには強い ユウナの超絶1はマルチで大活躍だったな
タイミングよく復活させてくれる人が救世主に見えた ドリセレもそろそろ選ばなきゃな
あと1枠決まらないんだけどくらくものシンクロって強い? 味方の闇攻撃アップとか乾坤デバフとか、どっちか言うと自身の強化より補助寄りなシンクロだったかな
ただまぁ乾坤は閃技で対応できたりするんで右アビに頼る事あんまり無い ギミック肯定派が一定数いるのは運営がギミックがダメな人をずっと淘汰してきたから仕方ないんだろうけど、話すことない=ギミックやめて簡単になったからではないでしょ
ラビボス簡単になる前にもレス途切れてスレ落ちてたし 対応してまともにダメージが出たりするんならまだ良いんだけどね
ギミックはある程度無いはとただでさえ金太郎飴なボスが同じになりそう 覇竜のカチカチからスフィアレイに至る一連の大量のギミックは攻略法ある程度確立した今でも確実な突破はできんわ
必殺技で石消すつもりなのに一瞬遅れてメモリーバイト食らって中断しまくり
フェーズ1をギリギリまで長引かせればカチカチは楽になるけど30秒切れなくなるし
白おでんの大ダメージ攻撃食らってうっかり回復したところ狙っての割合ダメージも十分意地が悪かった >>407
まあ確かに
S1くらいの難易度なら「ミッション期間なのに勝てねー」みたいな愚痴くらいはあるかなって思ったんだけど ヴァニラの超絶1もひどかったかな
最近はシリーズの白魔法は優秀なのが多いね
セルフィとかアフマウとか一部の微妙なのはいるけど >>410
それそれ
ほんとこれ考えたやつアホだと思う 覇竜だけはもう応援キャンペーンきてもやらない事にしてるわ 覇竜は10をオートでクリティカル以外の確率要素を除いて倒せるようになったから
後1ヶ所零式でも倒せばいいから応援ミッションきても困らない メモリーバイトまでタップ間に合わないの多すぎる
おっさん・初老キーパーには厳しい 覇竜はウェイトでやっと何をやらせたいのか意味がわかったわ
外部サイトで情報を仕入れずにアクティブで焦りながら意味が分かった人すごい 覇竜、絶対勝てる2箇所を確保しておこうとしても中々安定できないのが辛いね
とりあえずうちで戦力整ってる6、11だけは確実に勝てるようにしたいと思った ザックスの覚醒2の英雄への道の性能ってパッとしなくない? >>420
自分の戦力にもよるけど、そこらは敵の体力やダメカ率的に難しいとこやで、特に11 >>416
進行度も装備の揃い具合もプレイスキルも考え方も違うしな >>406
持っといて損はない感じか
3覇龍もまだ終わってないからくらくもにしようかな >>424
3覇竜なら限凸専アビのくらくもは採用価値あると思う
狂式割りに専念させるならアビ2連になる覚醒を後半で使うとテンポよく割っていけるよ >>422
6はストラゴスとケフカとティナ(風)とモグで何とかできる、
11はザイドプリッシュリリゼットアヤメがほぼ完全体ってことで白羽の矢が立った
他のシリーズって手も確かにあるけど、
シリーズ内のフルバフ役とフルセットアタッカー揃うとこ探そうと思ったら中々手持ち噛み合わなくてね 覇龍 FF11ってラビリンスより難しいよね
いまだにFF11のメンバーにD覚醒も無いし FF11覇竜はシリーズ特化のやけくそ必殺があるからそれを取ればあっさり撃破できるよ >>391
11はそこそこイベントやってるのに全然装備増えないな
なのに覇竜は一番強いという 最前線行ってる奴はとっくに覇竜なんか攻略してるだろうから後続の為にさっさと弱体化してくれ すまん、こいつって壁使わん方がいいかね?
壁じゃなくてフレメイジで水晶破壊2回ならいけそうなんだがw
https://i.imgur.com/AuVCeot.jpg 1もそうだったけどD覚やシンクロ出たら少しは楽になった
ただ主人公が今でも全シリーズで1番役に立たない ミスリル50貯まったけど、11ガチャイベ待ちたいかなぁ
イベ機会に恵まれないのはわかるが、ナンバリングで覚醒すらない社長(ムスタもだけど)をそろそろ使える様にしておくれー
キャラ自体少ないんだからバリエーション欲しいぜ アシェラ実装するって言ってたし近いうちに11イベあるよきっと。そのときナジャの装備も来るでしょ
あとローザのドレコも作ってるらしいから4イベも近いかと >>427
基本ラビダンより覇竜の方が難しいよ
P2とP3のギミックのせいだけど >>431
メイジだと泡割れなかった記憶
間違ってたらすまん >>433
光の戦士入りのアニマ30秒切りスクショはよ >>431
自分はフレプリで行ったけどP1抜けるの遅いと大ダメージとかいう場合もあるからちょっとわからんな プリッシュやらクリルラやらのシリーズ何人いたらなんぞやの必殺もってると楽ちん 12のレックスのシリーズ特化バフ性能は凄すぎる
特化型といえば暁のおじいちゃん達だけどゼザのクリ100とドルガンの地弱体化はガラフ1人でできるから不要になったね
ケルガーだけは贔屓されて地物理全体でもほぼ最強クラス素の素早さ高くて自前待機短縮かかって手数多いし ラビリンスももう飽きたから別のイベントやってくれないかな
魔石7とかはよ 壁からフレプリーストとエアリスからレナに変えたらタイムは遅くなったがなんとか倒せたw
こいつはもう二度とやらん!!!
https://i.imgur.com/UQPv2EB.jpg 倒せたならなんでもOKよ
そのうちなんか装備きたらまたやる気になることもあるだろう あと少しで30秒切れそうだからって何時間も試行錯誤するの本当に無駄な時間だよな
1分以内なら報酬そんなに違わないしやるなら大幅インフレした後で十分 それは今日ずっとカラヴィンカ30秒切り挑戦してた俺に効く。本当にシーズン1のギミックはくそつまらん やっててその時間が楽しいならいいんじゃね
他のゲームとかやるより30秒切るのに考えてプレイする時間が楽しいならそれはそれで構わんだろ
極論ゲーム内報酬なんてそのゲームやめれば何であろうとすべて無価値なんだし ラビダンボスまだ一つもクリアしてないのにミッション来てしまってちょっと困惑 アクティブでシーズン1の試行錯誤は面白くは無いな。長年やってるから続けてるだけ
アンケートに全部ウェイト使えるようにと書くの忘れてたわ s1レベルでヒーヒー言ってる奴が実装当時の戦力でナイトメアやったら鼻血出してぶっ倒れそうw 初期ナイトメアとS1だったらギリS1の方がキツかった記憶ある
ナイトメアは前哨戦の雑魚戦の処理が上手くいくかどうかでだいぶ攻略難易度違った記憶 ナイトメアはギミックも要求装備もS1より全然ヌルかったろ S1はD覚含めて揃ってるのに30秒切れない
真奥義とかATB短縮必要やろ >>455
あいつらいあつとか効くから麻痺させて叩いてれば必殺ゲージマックスにできたよ 初期ナイトメアはバーストうまく使ってアビ節約しながらやったな
マリアが強かった記憶 ナイトメアはそうは感じなかったけどシーズン1はアクティブでやるにはとにかく長い
最後一手間違ったたり運ゲーに負けるだけで再びそこにたどり着くのに数十分かかるのがもうね
30.6から30切るまでに1日かかったわ >>458
そんなことやると行動回数減点でマスクリできなくなったような
でも確かかなり後にインフレしてからマスクリし直した気がするからクリアだけ狙うならアリだったかも 初期のナイトメアは工夫して頑張って勝てて楽しかったな
覇竜になったら嫌がらせ要素ばっかりで全く面白くない
絶夢はまだましだったかな ナイトメアは能動的にこれをやろうと思ってプレイしてたけど、覇竜あたりから運営の考えた通りにやらされてる感がある 絶夢は最初フルブレをデシで上書きされるのが想定外だったらしく
次からいきなりシリーズ外ストップを導入してきたのは笑った ノマダンベリーハード作ればナイトメア感は楽しめる
ラスボスは難易度700くらいでええよ >>464
運営公式ヒントでは、角煮ではなくデシ風呂を例にだしてたのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています