【FF】ピクセルリマスターシリーズ総合
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
6だけMOD入れる人増えるだろうな
海外勢すごい張り切りそう シャドウを滝まで連れて行くと隠し実績解除
みたいな まーたHD2Dかよ
クズエニはHD2D手抜きに味を占めやがったな 新作何出してもコケるからって本当に酷いな…
いつまで昔の遺産でやりくりするんだよ まあ君が知らないだけで新作も出してるし、続編を新作に含めて良いならFF14とかはかなり好評だったんですけどね
スクエニの実写ミステリーは楽しみよ
スタッフは428の人たちみたいだけど 超超楽しみにしてたのになあ。なんでファンの意見を無視して進めちゃうのかねー。センスが無さすぎるわ >>904
ピクセルリマスターこそが真の手抜き
なにしろ作品愛がない >>883
リメイクやら移植やらが遊びやすくなった今の時代
仮にSwitchで出してもFF3が100万も売れるとは思えないんだけど >>910
ライブなんちゃらとかその他のSFCスクウェア濫造ゲーより
FF3のほうが遥かに売れたのはただの事実だよ
キミが知らないだけで FF6、これでバグってハニーだったらめっちゃ叩かれるんやろなー >>912
知ってんよ
何度も移植やらリメイクやらが行われてる作品をHD-2Dにしたところでフルプライスで売れるパワーがあるか疑問だっただけで
君はHD-2DでピクセルリマスターのFF3を出して欲しかったってことでしょ
俺も1-6をもっとハイクオリティで遊びたいからそこは否定しないよ スーファミキッズにファミコンゲームの良さが理解できないのはしょうがないと思うが
自分が理解できないから見下してもいい、ぞんざいに扱っていいって考えなら
最近のガキやピクリマスタッフと同じレベルだわな
ライブアライブは10万売れたらいいとこだと思うよ、現実的に考えて >>913
進行不能とか実績取れないバグじゃなければわりとどうでもいいわ
ガウで飛び込んだのに登録されないバグとかは嫌だけど スーファミキッズてw
どんだけ老害こじらせてるんだ FF6、オープニングの魔導アーマーが雪上を歩いていくシーンを
マジでスタッフロールを削除した状態で2分も流すのか?
スクエニ退社したスタッフも普通に「オリジナルスタッフ」って断って
そのままにしちゃえばいい気がするけど難しいのかね スーファミ全盛期どころか64が出た頃にFCゲームやったけど普通に楽しめたな 俺はPS3全盛期の頃に初めてFFコレクションの5、6やったけどかなりはまったな 雪原歩いてるアーマーってあんな鈍足だったっけ?もっとキビキビ歩いてたイメージなんだけど サガフロのリマスターとか最高だったのにな
なんなんだろう、予算の差なのか愛の差なのか 愛の差だな
サガシリーズのリマスターは没イベントも復活させて完全版的な仕上がりになってる
ピクリマとは真逆の存在 >>924
あれ4の出来な良かったがよりにもよって5.6はクソ移植だったんだけどな FFのが知名度も人気も圧倒的なのに
開発スタッフの愛がないとか、やるせないなあ >>929
ムービーの質だけはドンドン上昇していったのはいかにも当時のスクエアって感じ >>925
遅くなってるね、地面のスクロール速度も含めて
魔導アーマーはアニメパターン追加するわけでもなくそのまま遅くしてるんで
SFC版に比べて動きがかなりガクついて見える
んで、なんか見た感じGBA版のあたりからこの傾向があるような
旧スマホ版は持ってないんで動画でしか確認してないけど
これもガクついてるように見える >>929
戦闘前にロードが入るんだよな
6はEDで映像とBGMがずれるんだっけ 色鮮やかすぎ。あの灰色がかった様な雰囲気が良かったのに >>936
単純に明るいだけじゃなくて海の色だけやたら暗いのがまた不可解なんだよね……
毒の沼地のような色
スクショ見る限り崩壊後と使い回すとかじゃないっぽいしなあ >>919
名前変更時の使える漢字も増えるらしいよ というかはよスイッチに出せや
ライブアライブとか言ってる場合じゃねえ 色パターンの関係でSFCは全体的に暗くて、GBAは逆に明るい
ピクリマはそのへんの制限が無いはずなのに、なぜもっと自然な感じに出来なかったのか… >>944
SFC版から素材抜いたり調整するのが面倒だったからそのまま使っただけな気がする
今までの全てがやっつけ雑仕事だったからね ロマサガチームの方が優秀なのに、ピクリマチームの方が
選民意識強そう
自分たちは看板タイトルの移植チームだっていう >>946
バカほど自分を優秀だと思い込むという傾向は本当らしいね ライブアライブをHD2Dにして、FFはやらない謎の判断 ファミ通のライブアライブリメイクの時田貴司へのインタビュー読むとすごく良さそうな仕上がりに見えるからピクセルリマスターも低予算&リマスターとはいえ同じように愛や拘りを持ってピクリマスタッフが作ってればもっと違ったんだろうなと思う
ただインタビューで時田貴司が何回もいい感じに調整した的なことを言うからなんか不安になったんだけどそういえばそれもピクリマのせいだな >>946
元スク側主体の第1開発(サガチームはここ)
元エニ側主体の第2開発(HD2Dプロジェクトはここ)
元スク側の田中チームが母体の第3開発
これらに配属されなかった奴らの吹き溜まりの第4開発がピクリマ担当で選民意識なんて持てないだろ https://www.famitsu.com/news/amp/202202/10250530.php
〉単純にリメイクやリブートをするのではなく、作品を好きだった方たちといっしょに大事なことをきちんと守って作るといった本当に素晴らしい形でリメイクができたと思っています。
対してそういうのが一切合切感じられないのがピクセルリマスター >>956
ピクリマスタッフも口だけは
当時の制作スタッフとファンの思いを大切にとか言ってたんだけどね ピクリマ企画が最初に出た時に、一番やりたくて楽しみにしてた6なんだけどなあ
今はどんなゴミに仕上げてきたかと恐怖する ・ティナがレイプ目
・崩壊前から海が毒沼
・マッシュの棒立ち爆裂拳
・オペラの間違った気合の入れ方
もう十分仕上がってるよな いざやってみるとボロボロだった
発売したらまた社員が湧いてくるよ >>821
こんなカクカクとしたOP2分も見せられるって拷問ですか?? >>957
ヒャダインさんが魔法エフェクトがよかったという趣旨の発言して原作にそってリスペクトしてるみたいなことを北瀬氏が言うという大嘘動画あげた時点で
少なくともチームの上の連中は人の心がない人間のクズで間違いないんだなと思ったね 色は知らんけど、4も5も小物や背景をGBA版から使い回したような痕跡が見られるんだよな >>963
舞台版でストレイボウやってたしそっからの起用だな ミニスーファミ手に入れたから原作やるわ
みんなもそれをおすすめする 今回、画像から分かること少ないな
6のバトル背景はGBAでも書き直されてなかったと思うし また魔石手に入れるまで低レベルで頑張らないといけないのか >>971
正直今更モニタの前に座ってやるゲームじゃないのでノスタルジーを味わったら終わりになる気がする >>952
浅野(だっけ?)がFFスタッフと仲悪いんだろうな
FFのほうの老害が浅野を遠ざけてるのかもしれない
そもそもFF5リメイクじゃなくてブレブリ作った時点でくそガッカリしたわ FF5やFF6をリメイクするなら
聖剣3リメイクみたいな感じにするか
デフォルメするならオペオムみたいなグラで作ってほしいわ
やらんだろうけど ブレイブリーデフォルト2をやってるけど後半に火力がインフレしまくって結局ヌルゲーになる
シナリオがFFのいいとこ取りな印象しかしないしFF3とFF5に寄せたんだろうけどバランス調整失敗だな
FF5がいかにシンプルに完成されてるかよく分かるし今のやつらにゲーム制作は無理なんだなセンスがない HD2D作ってるチームはこういうリメイクで終わってくんだろ
オリジナル作品が面白そうな雰囲気出してるから学習せずオクトラまで買ったけど全部つまんねーし
FFTのパクリも元は超えられんだろうし >>952
ルドラもバハラグもオクトラみたいにして欲しいわ
ピクリマ版だとケチが付いたみたいで萎える ピクリマ2はアルテマのエフェクトが気に入らん
ワンダースワンカラー以降の様な太陽のエフェクトで良かったんだよ
金星(ルシフェル)すら霞む光(エネルギー)を持つ太陽(神)の、
パンデモニウムの悪魔やアラボトの堕天使すら焼き尽くす様な太陽のエフェクトで
つーかピクリマ2のアルテマのエフェクトって6で使い回すつもりか? >>982
以前のスクショでは明らかに原作のエフェクトではなかったから多分流用だね 普通に考えたらアルテマだけ流用しないわけがないし
今までピクリマで同名の魔法はきっかり同じエフェクトだったんだ
アルテマあるのFF2と6だけ なんでff1〜6をHD2Dリメイクしなかったんだろうな
なんだよピクセルリマスターて
手抜き粗大ゴミ作りやがって 2のピクリマはどうです?
昔PSPでやった以来で久々にやりたくなった >>991
初期版GBAよりはマシかとあっちのほうが酷い >>942
どうみても毒沼です
本当にありがとうございました
???「毒の海に沈めぇ!!」 わざわざピクリマ世に出すより
そのままswitchでオリジナルの4,5,6追加した方がみんなが幸せになれるというね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。