【DQW】 モンスターグランプリ専用 9 【ドラゴンクエストウォーク】
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【DQW】 モンスターグランプリ専用 7 【ドラゴンクエストウォーク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1644391261/
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【DQW】 モンスターグランプリ専用 8 【ドラゴンクエストウォーク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1646565086/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
君ら何で次スレ立ってないのに雑談で埋めてんの? >>1
dd(-ω-疲)p(q・ω・ `)オツカレタマ 貯めてたキラマ30お別れ
Aメラ耐性のみモングラアンチになる おつおつ
寸止めたまごから新モンスター出た人いる? 俺は4つ割って既存
新モンスター出やすくなってるならもっと出るよなぁー よりによって新モンスター追加の昨日スレ立たないのは笑う
新モンスターではシャドーサタン13000だけどヘルバトラーよりずっと強いよね。シールドオーガの耐性も気になる ドラゴスライムのブレスはスカドラよりだいぶ強いよね
これほしいなあ >>2
とりあえず前持ってた金玉を追加以降にセットしてみた これからは新バトルコンテンツ用に各属性の技もったスカモン揃えるようになったりするんかな 今までのメラギラ環境を牽引してきたホクブリ。
唯一のベホマラー使いで、対策無しでは負確という環境でメラギラ属性攻撃が主流だった。
だいまどう、モーモンの出現、キメラのベホマラ持ちの登場でどう変わっていくのか楽しみ。
ベホマラー弱体化したとはいえ、毎ターン確定全体回復はやっぱり環境の中心になると思ってる。 だいまどう回復なのか
全体A呪文持ちのWグラフィックで新規で出して欲しかったな シールドオーガこれサソリの上位互換やん
ギラ耐性ケアすればめっちゃ強そう >>30
まじで!ちなみに何戦くらいのテスト結果? >>31
100回くらいでみがわりが攻撃受けたの60回くらいだったかな。
ただ、みがわりが発動した時はみがわりが100%攻撃を受けるけど、みがわりが発動しなかった時も4体の中の1体として攻撃されるってことはわかった。
だから、単純にみがわりが攻撃受けた回数で検証できなくてめんどうになった。 >>32
なるほど6割か
壁が仲間のダメージを身代わりとして引き受けるケースと、そもそも敵が最初から壁を狙っていたケースって判別できる? >>24
だいまどうメラ耐性Sまで育つんだよね。極拾えたらホクブリとこれと回復なしの三択でいこうかなと >>32
壁が狙われる頻度は低いと思うので、身代わり発動5割超と見た
紙が狙い撃ちされる新仕様では壁も有用だな >>33
単体攻撃時のターゲット選択のルーチンがよくわからないんだよね
一番ダメいく奴にいくってんなら単純なんだけどHPにも依存するみたいだし
さすがに、全員HP満タンで無属性攻撃が壁以外に飛べばみがわり発動せずで確定
壁以外のHP極小がいてそいつが通常攻撃で倒されてもみがわり発動無し確だね ひとくいばこ 超 ずのうめいせき ザキ
出たけど、継承用かな? >>37
ザキの挙動がまだまだ謎なんだけどザキをフレンドやマモリーノに何百発か試し撃ちしてみた上での話? 接戦で勝ったり負けたりするよりも、勝つときはサクッと勝つ、負けるときはサクッと負ける
これがモングラを制する秘訣
つまりアタッカー4が正義 >>40
フレンドマッチやってみ
4アタッカーは相当弱くなってるよ 壁なしにする場合はキンスラを壁代わりにしてるな。もちろんザオラル込で。てかキンスラってザキも無効なんだね。やっばり擬似壁役にはいいんじゃないかね。 >>42
ザオラルMP上がったけどやっぱりザオよりザオラル? 壁なしだと相手の単体攻撃が常に最適行動しちゃうから相当力の差が無いと難しいんじゃないかなあ もともとはげしいほのお持ってるモンスターにこうねつガス継承したらちゃんとガスやってくれる?
ダメージ同じ?だからMP節約でほのお吐かれるみたいなのは最悪だから躊躇してる >>45
こういう書き込み見ると世の中の広さを痛感する モンス追加前から持ってた金卵からアムラ普通に出たよ、
出ないから捨てたほうがいいとか言ってるのはなんなんだ 昼のサーチは3匹既存の雑魚モンスターのみ
どうなってるんだこれ だいまどうのステが不明だけど
判明してる新モンスターでトップ層に入ってきそうなのは
デイン版ヘルバト枠のシャドーサタン
高速ブレスアタッカーのドラゴスライムくらいかね わいみがわり極ないから
スラナイ玉回してるけど
間違ってないよね? >>50
ゴーレムかどっちにするかだけど、レア度が高いほどいい素質が生まれやすいみたいだから。
省コインならスラナイ、省歩数ならゴーレムかね。 なんつうか、、
新モンスター放置で過去モンスターの卵を全力交換のほうが強くなると思う。 >>51
コイン枯渇してるから
スラナイ頑張るよサンクス せっかく呪文系高耐久のシャドーサタンが来たのに
のろい付きで台無しだ せっかくの超シャドーサタンがきれもの呪い持ち
Aスキル無し。 バギブレスS10%、暴風バズーカ10%でちょっと期待してしまったけど安定のDだったわ… あれだけ新スカモンの目玉キャラみたいに持ち上げてたアームライオン
Aスキルが使い回しのクリムゾンで特性なしってすごいセンスだわ アームライオンを持ち上げてた理由はまものつかいの新装備をサーカスの猛獣(ライオン)使いに見せる、ってだけの見た目要素だけだからな シャドーサタンは洩れなくレベル10でのろいを覚える。だから性格が重要だろうね。 ドルマブレスをガチャでだしただけに期待してる奴はいたな
ここまで肩透かしな性能でくるとは俺も予想しなかったけど >>60
呪いとか麻痺とかラリホーってそれが成功して有利になってほしいという意味で付けられてるんじゃなくて
それ引いたら残念ながらハズレなんでヨロシクwの意味で付けられてんのかな ラリホーやメダパニ使ってるフレいるけど対戦すると嫌なタイミングで飛んできて大体食らう
使われてる方としては結構嫌な呪文なんだけど、使ってる人の感想を聞いてみたい 新スカモンはみがわりキャラばかりで運営の意図がマジわからん
キラパンみたいな尖ったアタッカー増えなきゃまったり勢や新規は全然PT強化できないじゃん >>65
新規だって別にキラパンやキラマを引く事は可能じゃね?
キラパンキラマの良素体が難しいと言うならそれは新規モンスターにも当てはまりそうだが >>64
デバフはダメージ期待値が大幅に下がるのと
グラマスクラスになるとデバフ→空振りの1行動だけで
かなり悪い方向に戦況が傾く >>60
うーん、厳選難度が上がる時点でなあ…
キラマとか極超引ければそれなりに仕上がるのに >>64
ラリホー、メダパニの2ターン行動不能ってのは、使用にこっちが1ターン使ってるわけだから2回に一回かかってくれてイーブン
それ以上でかかってくれないとペイしない行動。
攻撃で正気に戻る可能性考えたら7割くらいは成功しないと得にならない行動なんだよ。
弱化が弱い理由がわかるっしょ。 本編ならデバフを選択しない事もできるけどグランプリはお祈りだからな
ほんと素質だよな >>66
新スカモンは5/17まで期間限定で出現率もアップされてるわけだし
もう少しバランスを考えてほしかったかなあと
それと新スカモンには必ず新スキルを覚える可能性を残してほしかった >>60
ボーンナイトと一緒と思ったらボーンナイトは呪い攻撃か、似たようなもんだな。
せめて、マヒ攻撃かねむり攻撃だったらよかった。 キラマは性格ガチャの影響があまり無いから優秀よな
もちろん極の一匹狼で氷結持ちが最高だけどね
弱化や強化持ちはほんとめんどくさい うーむ 新モンスで環境激変って訳じゃないのか
キラマは不動の地位なんだろうに僕の交換コインがもう無くなりそうです!
絶望の手詰まりcoming soon!! 超ちからじまんキラマ出てくれて泣いた
らんげきあるけどこの環境ならまた単発スキルつけてもいいな >>67,69
ありがとう。やっぱり使う側はイマイチなのかぁ… >>78
継承玉の付け替えが自由ならいくらでも後出し調整されても問題ないんだけどな
どうしてお客様に対してこんなにも意地悪なことしてくるんだろうか 18000歩族はなんで追加しないんだろ
まさか28日のギガントドラゴンが18000族なのか? キングプレス産廃になったとたん連続で取れたわw
黄色トカゲから抜けるから殆どのユーザに行き渡りそう
使う場面が見当たらないが・・・ メガモンのギガントドラゴンを倒せばそいつの卵が手に入るっていう仕様を考えてみた
これだと倒せない人可哀想だけどメインがライトでGPだけガチって人いるんかなw >>45
もしかして、ドラゴスライムにこうねつガスの継承考えてる?俺も気になってる。はげしいほのおを覚える個体にこうねつ継承させても、使ってくれないんじゃ意味ないもんね。 キングプレス弱くなった?
つまりうちのキンスラのプラズマウェーブが炸裂する…?(´・ω・`) >>84
プラズマウェーブは元々弱いのがさらに弱くなった。 ギガントドラゴンは手持ちのモンスターで戦うのかな
どこでもメガモンみたいになるか分からんけど対人要素がない自由参加型なら少しは盛り上がるかもしれないね >>84
キンスラの場合はデイン育つからどっちでもよくなった感
キラマアームラにデイン刺さるし 昨日から情報シャットアウトして楽しみたくて、このスレもあんま見ないようにしてたんだけど、全然新モンスタースカウト出来なくてつまらんから、もういいやとこのスレ見にきたら書き込みもたいして増えてなくて、フフッってなった。 かいふく魔力SよりじゅもんHP回復Sの方が回復量上がるよね? アムラもメラ耐性あるしホクブリも単体スキルで
倒し易くなったからメラ全体攻撃は使いづらいな アムラは単体がシルブレかクリムゾンだし極でも下手したらスタメン張れないんじゃないの? 目玉はシールドオーガとドラゴスライムかな
今主流のゴーレム、スラナイ、サソリに加えてシールドオーガ、デンデンが壁役になるだろうから使える奴の半数以上がドルマ耐性持ちになった。
とりあえずドルモーアつけてたやつ見直さないといけなくなるかもね キンスラ仕様変更でキンプレ160→130%、プラズマ140→120%、
属性盛れるプラズマのほうがもはや有利だろ。キンプレ持ちは終了です。 >>78
はい…
エースだったんだけどな
これ課金アイテムだったらこんなに強気に下方修正しないだろ >>97
キンプレなんてとっとと諦めて他のAスキル上書きすりゃいいでしょ
キンプレなんてポイズンリザードからも抜けるから大事に取っとくようなスキルでもない 弱くなったの流れからじゃないの、追加効果とダメ狙えるなら
弱くなってもアリだと思うが これ今はまだ物珍しさから今回の追加を好意的に見てる人もいるけど、この12匹だけならせいぜいもって5月下手すりゃ来月ぐらいにはまた非難轟々だろうな
そしてGP開催したらまた炎上すると… >>103
結局運任せなことは変わらんのに好意的に見る奴なんているのか、ただ種類が増えただけだろ >>101
いや>>95が終了とか書いてるから状態異常のアドバンテージすら消えたのかと思って (前回休み耐性取らずにキンプレにボコられたんやろなぁ…) 休み耐性なんて今時誰でも盛ってるからキンプレ使うメリットなんて全くないだろ 茶化さずにさ
ある なしで言えば確率の休み付与はあるんだよな? スカドラキラマで休み耐性取っててマヒを食らった時も「マヒ耐性とってなかったんやろなぁ」とか嘲笑う流れ? >>107
休み耐性もってるから代わりに即死が入りまくるわけですね 現状踏まえてキラマに付ける全体は何が1番いいのか? キラマ全体は他のキャラのスキル次第じゃないかな
個人的にはアタッカー3匹の場合セイント 死神 メイルの組み合わせが良いと思ってる >>107
麻痺も積まなきゃならんし少なくとも俺は殺ってねぇ
てかその理屈なら弱体前から大したアドバンテージ無しって事になるだろ >>112
いじってるのは確かだからコンテンツを捨てる気は更々無いのだろうよ どんな調整してもコケるの確定してるから変にいじらないで欲しいわ >>90
前はちゃんと調べたけど
毎回仕様変更されそうだから
調べる気が起きない 玉あるから守備減成功率盛ったキングダムキラパン作ってみようかな
手持ちの強キャラしか確認してないけど守備減耐性みんな低い メイン回復なんてシドー・ボボ・覚醒神官が固定で残り1つは敵に応じてだわ 即死がどんくらい入るかでキンスラの重要性が変わるな
てか持ってないからわからんけど現状でもドルモーアで速攻落とされる筆頭だったりする? >>120
それがドルモーアキラマに先に入るのよ
HPの比重が大きいんだろう >>103
ほんとそれ。シャドーサタンののろい強制付与みたいの見てると
こんなやり方が続くなら見切りを付けるいいタイミングかも 追加モンスター、基本的に弱すぎない?
まあ、既存も上下関係よくわからんくなってはいるんだが。 追加モンスターは多少壊れクラスじゃないと既存の強モンがどんどん希薄化されていくだけだからね ゲームとしては好きだけど
なんか調整微妙じゃね
呪いとかザキって耐性ないのにいくの? 新コンテンツ
ギガントドラゴンに勝つと素質アップ
負けるとモンスが死亡没収 今回の調整は新モンス追加という名の底上げでしかない
Aスキルばら撒いてトップ層との差を無くすのが目的だよ 魔物の餌は効果的だ
150個は使ってみたが
もう離れられないかもしれんw ウォークモード中もなかまモンスターのカンスト!マーク表示と
新規の性格を入手した時の!マークを牧場画面だけ表示にしてほしい
これごっちゃになって手間が増えすぎ たった今、260体お別れして
S 1(耐・守備減のみ)
A 8(スキルはマヒャド、ジバリーナのみ)
B 28
始まってからずっとこんな感じで、さっぱり強化に繋がらない…
欲しい耐性玉のBすらロクに引けなくてモチベ下がってしまうけど、みんなもこんな感じ? おわかれ、もうオカルトでも良いので縋りつきたいです… わいもそんなんだ
貯めたキラマ30いい玉だったが
Aメラ耐性だけで残りカス泣いた 極ずのうめいせきヘルバトにザキ付けてみた
即死耐性弱い、やや弱いモンスターに3回使って全部ミス
付けなきゃ良かった… >>130
LV30に上げた時点で目当ての特殊効果がC以上のみをLV50まで育てて、
それ以外はお別れにすると効率的で、そんな悲惨なことにはならないと思いますよ。 >>134
しょうがないからあまいいきに変えてみたよ… そもそもザキをドラクエで使うかっていったら
使わないよな >>135
なんでそこまでプレイヤーに負担をかけるんだって話なんだよなあ
レベル50までの必要バトル数を5000歩族分に一律にしてカンストモンスターを自動で(ON/OFF可)組み替えてくれればいいのに >>135
その考え方も知ってはいるのですが、貧乏性から来るのか全部レベル50まで上げてからお別れしています…
このまま同じこと繰り返しててもさっぱり光明が見えないので、ちょっと考えてみます 効率的にすりゃまぁ、ってなるけどめんどくさいし時間かかるからなー
あ、俺はそれで文句言う気ないからな?適当にセットして50まで上げて
野に返して立派な勇者スレイヤーになって欲しいだけや A以上のスキル持つレベル50が10体集まったらまとめてお別れしてるんだけど、最近40連で抜けたのが灼熱サイクロンだけっていう
流石に確率おかしいと思う >>139
30で止めるのも難しいしね
何も落とさなかったというときの虚無つらかった
吟味も面倒だと思う
生ものにはザキってきいた(´・ω・`) ミッションに「なかまモンスター図鑑に60匹登録しよう」があるのに現在イベント分込みでも59匹しかいないという事は近日中に60匹目が追加される伏線らしい スカモン入替が面倒くさい人はまものの餌を使ってレベル50になるのを揃えれば楽
いまでは6体同時交換してる。
5000、7000がいたら7000に餌を一つあげればよいだけ。 >>130
自分もそんな感じで耐性が一番出ない気がする。
一向に強化されないからモチベは下がる一方。
でもSの出る確立が高ければ、それはそれで結局みんな一緒で代わり映えなくて面白くなくなるとも思う。
だから確立弄らなくていいのでレベル上がる速度を早くしてほしい。 お気に入り登録して100万歩で継承したスキルはそのままでレベル1に戻せたらいいのに
性格一致、スキルも完璧なのにステの伸びがクソすぎてAすら無い極の救済を… 完全に使い道無くなってからホークブリザードの極が2体もきやがった。
両方きれものだしどうでもいいっちゃどうでもいいが。 ゴーレムのHPアップのパッシブ欲しいだけなのに卵3回連続力じまんで被りだわ 極ぬけめがない人面樹でた
リーフスラッシュ持ってないしコイツ…
素質性格スキルの一致ってホントこないよねぇ 誰かが育てたLv50のモンスターをたまには拾えてもいいのではないか レーダー一日一回確定で拾えるほうが良くない?
あたりに見当たらないが出たら発狂もんやけど 2連発いない食らってキレたんだが
どういう法則なんだ? >>154
一回レーダー使った場所と同じか近いところで使ってないか? >>154
スカウトを出現させるゲージみたいなのがあって、それが無くなった状態だと出なくなるんだと思う
満タンだと思われる状態から徒歩で10分ごとに発動させると
3回目まではほぼレーダー範囲内全部表示されて4回目だけ出現数がかなり減る
3回目で家に戻って数時間おいてからやると4回目はまた全部表示される 煽りとかじゃなくてある一定の場所移動が必要って事? おお、ドラゴスライムドルマ弱点なのにスキルでドルマ耐性付くんだ。今まで耐性ありから更に伸びるのしか見たことが無かった 耐性50%から80%にされてもたいして嬉しくないが-25%から+5%は嬉しい Aスキル持ち10体お別れさせてきたらオールDだったんだけど、これはこれですごい確率なんじゃないかな
別にCもBもいらんけど、何か一つくらいはA抜きたかったな 昨日も一昨日もスカウトサーチ使ってないわ
そっちに向かうつもりはないって時にいいの出ちゃうのが嫌だからもうそれなら使わないでおこうって考えになってんだろうな
それならもうサーチしたらランダムで1匹目の前に出ますってほうが自分はありがたい >>164
それな
進行方向逆なのにわざわざ取りに行って取れないときの虚しさ
4回とも取れない虚無感ときたら
まあ今キラパンいたんで取りに行くがスルーだろうな ウォークのコンセプトは「普段足を運ばないところにもウォークをきっかけに訪れて様々な発見があれば」って柴が言ってたから、スカウトもそういう作りになってるんだろうね
自分は変な場所に湧いても歩いた歩数は無駄にならんと思って寄り道してるわ ドラクエウォークはそれ以外にもあちこち歩き回る要素があるからなあ
○○の気配を感じる。
みたいなメッセージ流して該当のモンスターをウォークモードでも適当にエンカウントさせてくれりゃいいのに >>166
それはそれで楽しみがあって俺はそっちの方がいい
ただ海上やら山頂やら工場敷地内に出さないでほしいんだよな スカウトサーチの演出は面白いけどサーチしない方がスカウト数かせげるような
サーチした全箇所回れないけどスカウト可能数は、消費されるようだし スカウトサーチは事前にモンスターを発見してしまっていると、
機能しにくくなるので、歩いて野良モンスターを見つけるのはもはやデメリットしかない。
なんでこんな仕様にしたのか、あほなのか。 >>170
そりゃあ歩き回って頑張ってる層と、ろくに歩かない層との差を縮めるためでしょ。
ろくに歩かない層はサーチの度に多数の候補の中から厳選した最上位のみチャレンジできる形。 >>162
自分に起きた事象のみを考えるとだいたい稀な確率になるよ ボンナイ、カメレオンマン、キラマ、キラパン、ミニデ、マーマン、ホークマン、ドラゴ
ここら辺2、3体入ってる速いパーティ苦手なんだが、どうやって倒してるの? >>173
カメレオンマン確かに素早い素質いるけど具体的にどんな驚異がある? スカウトリサーチはもうやってないって人もちらほら見かけるようになったね。そりゃそうだよなぁ。やっても4回で1匹。しかも大半は捕獲できない。やるだけ徒労じゃね?ってなる。 少なくとも出会えすらしないレアモンにはエンカウントできるようになったし
仲間にもなってるから効率は飛躍的に伸びてる
もうやらないってのがホントなら結局その先に行く理由が前と変わらない
これじゃないの、それ差し引いてもステアップとかあるが Aスキル10体別れって過去に成功事例があるということですよね。
種族不問で10体別れということか… スカウトサーチは普段沸きと別にプラスして出すじゃダメだったのかな
サーチ結果ゼロでもカウント消費するのにゼロ回避する方法がはっきりわからないとかどうなんよ 今2時間歩いてきたけどスカウト3匹
これ厳選どころかゲームになってないな
運営がまったくプレイしてないのがよくわかるわ
あいかわらず終始メチャクチャな仕様www >>176
やるとやらないとでは積み重ねで全然変わってくるから俺はやってる
大体のゲームは積み重ね強い だいたい短気なんだよユーザの方が
数時間や数日で極モンスターがポロポロ落ちてもありがたみないだろ
ウォークアプリをたった2時間歩いたぐらいでドヤ顔してんじょねーよ Dしか出ないもん、こんなの240匹も倒せないよと言ってる間にもやり続けてるとポロッとSが落ちる
Sが落ちた頃に気づいたら積み重ねでA4つくらいになってる事もしばしば
やらないと決めたらそりゃ余計に揃わないわな 18000玉子10個孵化したけど並しかでない
Aスキルも忠実0 >>185
嘘つくなら、もっとマシな嘘をつけ。
うそとわかるネタほど、寒いものはない。 >>182
昨日、今日でサーチ8回中7回仲間にならなかった。スカウト率は20%〜30%程度って言われてるが、こんな仲間にならないと流石に嫌になってくる。 >>187
嘘を指摘されて、顔真っ赤だな。
なんで、うそがバレたのか素直に聞けばいいのに。 >>188
嘘つくか
孵化課金もしてるしな
今12セット目孵化中だ 卵から並みが出るんだ へー超レアじゃん
息を吐くように?をつきこらえ性もなく情緒不安定。こんなユーザー相手にする運営も大変だ 別にその程度の間違いはあるだろうしここぞとばかりに食いつくほどちゃうやろ
小学生か と思ってたけど
>>181ここだな言われる理由はw 休日なしで2ヶ月くらい18時間以上勤務たまに徹夜作業で働いてる俺からすると
こまけぇこたあどうでもいいだろとしか思わないな >>197
歩いてくればわかるよ
わかないとホントこんなもんだから
自転車なら7匹/hくらいいけるけどな 並と優(何にしろゴミ)の書き間違いくらいあるんじゃねえのw 並と優を間違えるのもある事だし
個人の特性によっては単純なミスを読み取るのが難しい人だっているだろ
双方あんまり詰めてやんなよ >>200
ああいやそういう話じゃないんだ
元より運のゲームだしそういう日もある、安定した成果なんて基より無い仕様なのは
承知の上なのに運営がーって、その部分だな
そういうのがあると後の発言も相応の扱いを受ける
ねっとにくわしいおれにはわかる クッソどうでもいい争いだな
極めてどうでもいい
他に何か考えることあんだろ 追加モンスター全く優以下しか出ん。
ついさっき初めて引いた超は、片手にうんこついた棒持ってるようなやつで、C以下のスキルしか持ってないまさにうんこ。 なんか新スカモンが出て来てからスカウト成功率が体感で33%→25%くらいに落ちてきてる気がする >>208
ほんそれ。4回に1回仲間になればいいほう。俺はもっと悪くて体感20%くらいまで落ちてる。 >>208
たしかにw
基本仲間にならないと思ってた方が気が楽 >>183
まぁそーだよなぁ ごもっとも
わかっちゃいるんだけどねぇ こう毎日毎日サーチ失敗、スカウト失敗、素質失敗、スキル失敗w
んで我が軍に変化無し
ってのだとなぁ もうちょいバランス良くならんのかいと思う >>212
課金ガチャ以外の確率なんて、運営側のやりたい放題だと思うぞ
ま、その課金ガチャも信用してないけど >>203
普通に並はへの指摘だろw
ネットはISDNより前からやってるわ
、 キンスラとヒャド耐性のモンスター並べると初手氷結らんげきがキンスラに飛ぶようになるのねw
するとキンスラと並べられるはスカドラかキラパンくらいか。
もしかしてスカドラにヒャド耐性つけて等倍以上にするとキンスラが狙われたりする? みんなのパーティーどんな感じなん?
壁回復あり攻撃2枚パ
壁なし速攻パ
壁なしゾンビパ
の3つを組んでるわ
グランプリきたら虎の子のゴッドとサイクロン継承するんだ >>217
それは相手の壁アタッカ回復の構成によって使い分ける気? >>219
そうしたいけど、今のところどう使い分ければいいかいまいちわかってない
とりあえずグランプリが楽しみ >>218
組んでみたわ
フレンドのコスト3万以下のパーティーには勝てるのもあった ちなみにパーティー構成
カッポレ極おせっかい壁役サブアタッカー氷結バズーカ、光ブレス
キャシー特抜け目メインアタッカー吹雪
クーキン超抜け目デバッファーときどきラリホー
ガンドフ特おせっかいヒーラー チラ裏
ひとくいばこのザキが残り一匹のスカドラに初めて決まった
正確がずのうだからなかなか繰り出さないけど
何か条件あるんかね? 仕様変わって壁役はザオ使えないとつらいな
スラナイとマリンくらい?ザオ使えるの
マリンは耐性キツイしスラナイが壁役トップに躍り出た感じ? >>227
耐性的にはマリスラのほうが上じゃない?
ギラだけ耐性盛る必要あるけれど、氷結もドルモーアも大地も問題なし。
マヒャド持ち追加されたし、マヒャドなくてもドルクマ強の継承で強いし、
壁役はマリスラ>スラナイ>ゴーレムだと思っている >>227
スラナイ極ぬけめ持ってるけど使ってないな。
ザオ持ってないから入れられないけど、ベホイミ使ってザオ使ってくれない、なんてことないのかな? ザオラルと違ってザオは全体のワンパンすら耐えられないから壁役のザオは行動順相当調整しないと難しいよね
例えばボンナイのザオマラーみたいにザオ後相手に先制させないためにマリン、スラナイでそれぞれ何と組む? 使われないであろう仲間は、とりあえず50まで上げて出荷してるけど、その方向で間違いないのかな?
極ホクブリとS回復魔力の玉があるんだが怖くて付けられん・・
ここで使わなきゃ何処で使うって感じもするが・・ 1個言えるのは回復魔力より
じゅもん回復付けたほう回復量多い
つまり回復魔力はゴミw マリンのザオはいやしのかぜ無し固体なら使ってくれるけど、スラナイのザオって30%回復性格でもなかなか使ってくれなかった。
調整後に全体火力下がって使ってくれる頻度上がった? マリスラの後にトロル、高速キラパン
スラナイの後にヘルバト、スカドラ、
素早さ盛ればアムライに追いつくがそこまですることでもなさそうw
ところで、すばやさSとザオが抜けたのでボンナイに付け、
火力2枚(遅いキラパンなど)と合わせようと思っていたが、
使っていた人に使用感を聞きたい。ボンナイのザオの後に蘇生即攻撃でどこまでいけるか。
クリムゾンで落ちても1ターン目に攻撃でき対戦すると粘り強く感じたが実際がどうなのか気になる。
2体同時に落とされるときついのは理解している。 >>236
無理なすばやさ上げは基本悪手な気はしてる
ボンナイでキラパンのすばやさ抜くって、キラパンの素質落とさないと無理じゃない?
継承後でボンナイとキラパンのすばやさいくつになる? ゴーレム ちからじまん ヒールファング
キンスラ ぬけめがない プラズマ ザオラル
キラパン ぬけめがない クリムゾン キンプレ
相手によって
ミニデーモン きれもの ドルモーア バギクロス
カメレオンマン ちからじまん ヒートスライサー 灼熱なぎはらい
ホクブリ おせっかい ウェーブ
ぜんぶ極
キラパンとミニデーモンはHP盛ってる
キラパンはすばやさもA(+35)で盛ってる
キンスラが倒されない限り蘇生されるから最近は負けてない
ゴッスマ、イオナズン、マラーとかちょこちょこ技がないけど現状充分
ザオラルキンスラいれとけば、ホクブリより攻撃役のほうがいいと思う >>238
バギクロスのベールが謎に包まれてるんだけど高魔力ミニデーモンだとどんな感じ?頼れる? 野良で汁動画極むっつりゲット!
こいつ俺の超スライムナイトの代わりになるんか? >>239
耐性にもよるけど、200〜300ぐらい出る
イオナズンのほうが強いのは間違いない
こうげき魔力がダントツの746あるからな
負けてない、って書いたけどサイクロン持ちのキラマの連続攻撃には敵わんわ
キラマはやっぱり欲しいな >>240
シールドオーガかw
うけながしのかまえが地雷スキルだから持ってたら終わりや
>>241
新モンスター加わっても結局キラマなんだよな
攻撃守備すばやさ高くてステで十分強いのに加えて『ついげき』だからな。
チートすぎる >>240
オメ。シールドオーガはサソリの上位互換だよ。
上位陣の主流になると思う。 >>241
なるほど300か〜
魔力考えたらもう一声欲しい感じだな
イオナズンどころかバギクロス抜くにも苦労してる状況だけどw
新キャラのギガデインはどうなんだろうな。キラマ殺しにはなりそうだけど ついげきの確率もう少し低くていいと思う
速攻パ組んで噛み合ってやっと攻撃1回分の差つけたと思ったらさらっと追いついてくるからなぁ
対キラマのギガデインに期待してるけど、どのくらいダメージ出るのかな? >>236
横からだが遅いキラパンなんてカモすぎる
最遅モンスターにザオさせて素早さは早いキラパンに付けて最速で動くのが安定するでしょ >>247
属性ジャンケンになってて使う時と使わない時がある気がする 今更ながら極めゴーレム入手
仕様変更前に引きたかった マジで仲間にならなさ過ぎ。仲間にならないならもう出てくるなよ!って文句も言いたくなるわ スカウトサーチ、孵化名人、卵交換これらが実装されて全員テンプレパになるぞみたいなこと言ってたやついたが、全然テンプレ揃わんぞ スカウトサーチ使い切るまで
なるべくスカウトしない方が良いと思って
逆に立ち上げてる時間が減ったわ >>245
追撃は全然まれじゃないもんな。キラパンや壁が弱体化されたのになぜキラマは据え置きだったのだろうかね。 >>251
もちろん出現数は激減するだろうけど確定で仲間になる時だけ出てくれよという気持ち
なるかならないかドキドキも楽しみの一つという奴もいるだろうけど >>250
いずれにしても前回グランプリで使えるタイミングまでで手に入ってないと何の意味もないんだけどね。 俺は仲間モン勢になってる。高難度はおろか、祠とかもうあまりやってない。そんなユーザーのためにも、まもマスは現状仲間モンスター関連でしか使えないんだから、レベルや熟練度等を上げるとスカウト率が高くなったりすれば全然モチベが違ったんだがなぁ。 本編との切り替えボタンがあって、仲間モンスター編として背景が色違いのフィールドで人間の仲間は連れずに仲間モンスターだけを連れた経験値稼ぎや専用イベントがあっても良かったかもな
壺からは魔物のエサとたまに魔物コインが出て強敵討伐の累計でスキル玉とか
やらない奴はやらない、けどやり込むなら本編捨ててもやりごたえがある的な スカウトサーチでいらないモンスターも全部拾ってたが、だめだな。
サーチしただけだとカウントされていないっぽくて、
欲しくないモンスターは近づかず出現させないようすれば、
連続でサーチしてもそこそこモンスターは沸いてくることに今頃気づいた。 >>233
>>234
後のレス見てたら話のレベルが高すぎてビックリしたわ。
とりあえずしばらくは捕獲、育成、出荷をひたすら繰り返す作業します。 回復スキル強くしたいときの赤の継承玉って
回復魔力アップか呪文特技スキルHP回復アップどっち付けるほうがいいの? >>264
ヒートスライサー持ちは仕様変更前はまじ終わってたけど、
仕様変更後は普通に強くて、氷結持ちと住み分けができています >>265
変更前は回復量が大きかったからパーセントアップの方がよかったけど、仕様変更で回復量下がったから回復魔力アップも悪くなくなったかも >>236
ここには居ないという事か、何度か対戦したことがあったのに。
ちなみにボンナイ699、キラパン660
キンスラザオラルの最速キラパンはみんな目指してて確実に先制できないでしょ。
素早さ一つ盛りも普通で乱数次第、トロルいたら蘇生直後に倒れるしねw
皆のやっていない事に面白い戦略がある気がしている。 >>268
そのすばやさでボンナイを左に配置して
先制する確率
ボンナイ 81.63%
キラパン 18.37%
キラパンが5回に1回先動くよ。 もうちょい継承玉ポンポンつけて戦いに挑みたいけど
なかなか踏ん切りがつかん
特に赤の継承玉、途中で方向転換するのが怖すぎてB玉すら
つけるの躊躇するわ >>268
ちからじまんのキラパンをなんとか使いたい気持ちはわかるが、
正直、すばやさ低いのは厳しいと思うよ >>270
この計算根拠はなんでしょう?自ら検証?
メインストーリーとモンバトとは呪文攻撃倍率も違うのですよ。
何を参考にされているのか教えてください。 >>272
なんとか使いたい!w
というよりはギリギリを攻めたいところです
あとはどの系統パーティに入れるかもあるかと。
メラギラパでは相手に高速キラパンや灼熱トロルも多いので
比較的少ないドルマパで想定しています。 氷結らんげきを継承させたいんだけど単体攻撃扱いになりますか? ギガデイン持ちシャドーサタンずのうめいせき
のろい発動率30%。こいつはひでぇw 上位のやつらはキラマ極みなんてもうみんな2体持ちで
死神のいちげき 氷結
聖闘士インパクト ヒートスライサー
とかで使い分けてるだろうな >>276
マホトーンでも継承させると良いんじゃないかな。ザオラル、ベホマラーがますますうざくなったから、これを封印できるだけで勝率ぐっと高くなりそう。 マホトーン連発するホークマン見てるとマホトーンは…
都合よく使ってくれないどころかナメプの2ターン連続マホトーンで逆転負けが多い ここにいる奴はレアモン確変を仲間モン確変にしてほしいと思ってるだろう。 トップ層のベホマラーってどのくらい回復するの?300くらい? >>280
ほんそれ
と言いたいところだけど仮に土日2週でスカモンスポット出現(50匹まで)したところでこの確率じゃ極・性格一致どころか極すら取れない気がするわ >>282
理論上最高回復はホクブリ おせっかい 回復魔力S スキル回復S じゅもん回復S2B1
基礎回復(回魔581)281×1.47=413やで >>284
俺のパーティーの全体与ダメより多いな
1枚落ちの3匹でも勝てそうにないわ >>285
とはいえクリムゾンワンパン可能にしとけばチャンスはあるだろ 極出てもSどころかAまで成長しないやつばかりで萎える
弱化持ってたり性格ハズレだったり、なかなか良いの出ないわ 孵化名人っていつ発動してるの?
卵孵化装置に置いても18000歩から出し
全然早くなった感じがまるでしないんだが? 極ボーンナイト狼死神出たんだけど全体弱体化されたし微妙?
ザオってボンナイは必須なん? ボンナイ今回凄く強いと思うよ。
単体を最初にボンナイに飛ばすスキル探してるんだけど見つからない >>284
そんなに
すごいね
ハードルの高さも含めて
ありがとう 歩けば歩くほどスカモンとの遭遇率が激減していくとか
よくこんなシステムを発想できるな 1980匹仲間にして野良キラマは並1匹なんだけど酷い確率だな
様子見で交換卵1つ孵して優だったけど
極引ける日が来るのかこれ >>293
1500匹で極と超キラマいるから、おれは運がいいのか? 極キラマなんて都市伝説だろおおお
最後の交換卵でダメならもう超ぬけめBキラマに玉ぶっ込んじゃお! 昼間にサーチして、めぼしいモンスターズがドラゴンしかいなかったから指定して拾いに行ったらアムラもいた
近くにレアモン湧いてるならちゃんとサーチしろよと思った
少し回り道したので、その間に湧いた可能性も無くはないけど
https://i.imgur.com/6bIl85N.jpg >>293
2月までで5000匹集めても持ってない人がいるから無理な人は何をどうしたって無理でしょうな
卵は30個割って優29個特1個だとか
ハッキリ言ってこの確率設定してる奴クビにしないとスカモンに未来ないよ サーチは別口でたぶん出現スポットからランダムでモンスター選んでる
心でいうめったに枠みたいな
何言ってるか分からないと思うが俺ももうどうでもよくなった ようするに見えたモンスターの場所に行く以外どうしようもない
細かいこと気にせずにのんびりやろうや >>297
希望がねえ…
新モンスター来ても結局キラマ一強みたいでガッカリ キラパン極むっつり
マヒあり、クリムゾンなし
これはハズレ個体? >>300
アームラがときどきばくれつけんやシャドーサタンがやまびこみたいな特性を付ければ良かったのにな
いまだにホイミ持ちさまようよろいやラリホー持ちドラゴンは放置だし
運営からの押し付けがすごいゲームシステムになってしまった >>301
マヒ攻撃力がありの極キラパンは残念ながら全てハズレ
なんでこんな仕打ちをするんだろうね 10000族は割とみんなそうじゃん。
ホイミとかラリホーとかマホトーンとか。 マヒキラマ(むっつり)
マホトーンホークマン(きれもの)
はげおたヘルバト(きれもの)
いやしのかぜマリンスライム(おせっかい)
いやしのかぜスライムナイト(おせっかい)
唯一まともなおせっかいホクブリは成長クソでマラ、マヒャドなし、成長B止まり
スキル変更か性格変更出来るようにならんかな >>306
すげー。俺とラインナップがそっくり!
ただ、俺もドルモア無しきれものマホトーンホークマンいて、今は持て余してるけど、こいつは仕様変更で宝物に化ける可能性あると思ってる。 むっつりってどのモンスターでも割と有能だよな
逆にきれものは万遍なく弱いイメージ >>307
ホクブリにベホマラー付けられればザオ使うチャンスがもうちょっと増えるかもしれんけど抜けない
キラパンにねむり攻撃付けたらマヒ攻撃と確率半々になるんだろうか… 麻痺攻撃も会心の倍率がおかしいって話を見た記憶があるんだがどれぐらいダメージ出るんだ? >>310
うちのベビパンこうげき力613で600くらい出てた気がする >>310
守備貫通
攻撃力がそのままダメージになる 極キラパンマヒ持ちより超キラパンマヒなしの方が強い >>313
極いっぴきおおかみキラパンマヒ持ちに限り、超よりは使える
ただ、極いっぴきという最良性格素質をひきながらマヒもちだった無念をマヒ攻撃される度に思い出す。 性格厳選とかめんどくさすぎるわ
来てくれたのを大事に使うだけだ
https://i.imgur.com/vHrd0AP.jpg 極ちからマヒ有Aなし
超きれものマヒ無Aなし
やっぱ超の方がいいの? キラマは氷結さえあればどれでも使えるからえーやん
大事なHP攻守が全て低い頭脳明晰ときれものが少し残念やけど アムラーいるパーティにはキラパン出さないほうがいいな
継承なしの特アムラーのクリムゾン一発で極キラパン落とせるわ
けもの系Aだからかな アムラーはクリムゾン持ってれば超くらいでもキラパン天敵に使えそうだね
ただそれだけであって戦略性の広がりはあまり期待できないかな
そのうち修正が入って追加特性が来そうだけど いまいち新キャラの強さが見えてこないな
今日、大王キッズ極一匹が出たけどアホみたいに強かったらいいなあ >>322
悲しいお知らせだが、大王きっずは調整ミスったのかと思うほど圧倒的に最弱だぞ
HPはかなり低く守備低いくせにすばやさ中堅で動く前にやられる可能性が高い
呪文攻撃キャラの割りに攻撃魔力が481とマリンスライムクラス
オレンジスロットBまでしかなく、弱化Aを付けられるがラリホかさそう踊りを覚えてしまうため、1/2でしか発動できない
水撃継承玉抜く要員でしかない。 >>320
別にアムラでなくても、
キラマが少しヒャド盛った氷結でキラパン一撃だから、
キラパンの卵交換しまくってるプレイヤーのことがよくわからん。 キラパンは速いからキラマとかアムライより先に(というより誰より先に)攻撃出来るのが強み
壁すり抜けてキラパン落ちたとしてもその場合は壁が生きてるから鈍足壁が最後にザオとかで復活させればいい
マリンとかがいいかな からくり兵極おせっかい来たけど
HP970、しゅび712、ビッグシールド
ぶんまわし、やいばくだきで
何の役にも立たない >>322
5000族だし青玉抜くだけの存在意義っぽい。 からくり兵は使える特技てんこ盛りで出てきたら使えそうな気配もするけど、てんこもりどころかヒースラのみとか、Bさえ持ってない糞ゴミがほとんどっていうね。。 サタンばかりかアムラの厳選もなかなかのものだね
ゴミ全体確定で覚えるからクリムゾンなしは極でも二軍落ち
旧メンツが充実してない人は旧たまごの方が当りの期待値高そうだわ >>333
わかりやすく強そうという意味では一番可能性感じるよね。 駅前で飯食ってて何気なく起動したら一画面に6匹スカモン出ててビビった。 特殊効果Sまで成長しやすくなってるのは気のせい?相変わらず抜けないが グラマス達はどんなやり方で、18000個体厳選してるんだ?
一部の連中が飛躍して話してるけど、オレなんてスカモン2400匹くらいで強個体もろくに揃わないから全く会話についていけないわ
金銀卵孵化がメイン?
終日乱狩りしてるんか? ゴーレム、キラパン、キラマ、スカドラを極で揃えてたフレンドが早速、スカドラを落としてアムラの極を加えてた
一日中歩き続けてるのかね… 歩かなくても引く奴は引くんだよな
そもそもの運の総量が違うってやつよ
パチとスロを毛嫌いする奴は多いが、こころにしてもスカウトにしてもパチ・スロの数ヶ月間の戦績推移と共通したものがある 3000くらい捕まえても極み1%以上の奴と0.3%の奴がいるから出ないアカウントはずっと出ないし出るアカウントは出続ける
10万匹くらいやれば収束するのかもしれないが >>340
重課金でも何でもひっくり返せないところが良い うーん、新スカモンが強スカモンを希薄化させちゃってるから
1日平均3万歩でも物足りなさを感じるなあ >>337
特定モンスターを狙って集める方法なんて
今の紫玉子無限交換か複垢以外にないと思うが
そもそも18000族で間違いなく使えるのってキラマくらいで
ホクブリなんかマスター帯ではあまり見かけないレベルだったし
因みにグラマスだったけど18000は使ってないな
なんなら10000以下だけでグラマス獲った人も見た
18000族に拘る必要ないのでは >>344
マッチング修正前にグラマスに滑り込んだんじゃなくて?
マッチング修正前後じゃ上がり方が全然違ったよね >>345
20番目くらいにグラマスになってからずっとグラマスだったし
修正後も別にポイントは積めたけど 今だとまものマスターが何レベルかでやりこみ度が測れる >>347
オール55だとやり込み度どのくらいなんだろう?
仲魔は132匹 >>347
俺が59だから、65以上じゃなかろうか >>347
64.5くらいだけど、70行ってる人達もいるしな こごえるふぶきの動画が複数上がってるけれど
登場と同時にダメージキャップに到達してたマヒャドって感じだった 10000本歩いてキメラ二つ割ってマラ無しの時の徒労感が
もう面倒臭いからおせっかいだいまどう極のさいだいHPS拾えないかなと思ったり スカウトサーチ何回やっても3〜5匹しか出ないんだが10匹以上出すのどうやるんだ
7時間寝た朝一でも5匹とか スカウトサーチは全方向に道がある場所じゃないと
かなりの確率で目的地使って弾かないと取れないのがイラつく
タップしたらバルーン割れて呼べるようにしろ >>357
戦わず置いた後が良いと言われてるのを見たけど、昨日タクシー内で15分くらい狩りまくりながら家に到着して当日4回目のサーチしたら10匹以上出た >>358
ほんとそれ
確定じゃないならそれくらいしろよと >>358
目的地設定しようとすると到達出来ない可能性があると警告出るような場所にもスカモン出てくるのはおかしいと思うわ 敵側もクリティカル出るように修正されるんだね
GPにどういう影響あるかはわからんw やっと痛恨修正入ったのか
不平等なバトルではあったからね >>365
敵にも会心でるようになると氷結会心食らった方はそうとうストレスだろうから
改善した方がいいと思う。炎上する勢いじゃないかな。
氷結会心バグは本来75%の2倍相当ダメージ(160程度)のはずが、なぜか防御貫通の攻撃力分のダメージ(600程度)が入っちゃうバグだから。
75%が無視されてるの意味不明だし、通常攻撃の会心と同じ扱いになってるんだよね。 まあ今までプレイヤーだけ有利になってたのもヘンテコな話だしね
他人にはするが、自分がされた時は御免こうむる
通らないだろ、いくらなんでもそれは 今回の更新でまた素殴り復活してるね
スカラかかった壁役をひたすら全員で素殴りしてる
更新前の方がストレスなかったな スカウトサーチはせめて方向決めさせてくれ
出勤時や移動時にやってみたら目的地とは真逆の1番遠くにいいやつが出るパターンが多すぎる >>372
更新前だったら全体連打だった
まだ今のほうがましだろ 戦闘回数255回のを30体送って抜けたのメイルシュトローム1個だけや終わったわ >>376
1個出ただけいいんじゃないかね、0個もあるよ 結構やってるけどスカモン始まってから抜けた全体物理Aスキルが聖闘士インパクト1つしかない
他のAスキルはあらかた持ってて氷結でも2つ抜けてるのに何故か全体物理だけ抜けない アプリ起動したら超おせっかいホークブリザード仲間になったわ、ベホマラー無いけど素直に嬉しい >>379
おめでとう!
特殊効果が良い方向に伸びてくれたらいいですね 新モンと旧モンに追加で良いスキル玉が多少取りやすくなったのかもだけど全く実感実績なし
交換で入手も可能とはいえ良い素質なんぞ来やしない
玉は 取り外しさせろとは言わないけど改良なし
結局自軍はなーんにも変わらんって 恐ろしいハニバだな
マモマス入りのスカウト成功率が倍 ぐらいでちょうど良かったんじゃないか Aスキルはばらまいてるから普通に続けてれば付け替えできるくらい集まるかと
単体ブレスの上位きてるしさらに追加される可能性もある
赤と水色のSのが貴重 10%の獲得率の継承玉を10体お別れして得られる期待値って10%、つまり1個であってる?
体感では遥かにそれを下回るんだが、間違ってるのかな わいもバグじゃね?ってレベルで
下まわってるよぴえん >>385
君が計算したのは一回以上抜ける確率だろ
期待値は平均とほぼ同義だから別 なんだかんだ言っても
壁キラマキラパンは固定じゃないの? >>374
おそらく自由に動き出せるタイミングで
サーチして欲しいっていうような機能なんだろうね
自分は仕事終わりのタイミングと自宅に到着した
タイミングでサーチするようにしとるよ
出かけ時にやるのはダメ、時間に余裕がない場合多いし逆方向になるとイラつく スカサーで選択した以外のモンスターが出現するバグ修整されたっぽいな おせっかいホクブリのベホマラー回復魔力Sスキル回復Aってどう?特だけどね 強キャラでも超なら使うことはあり得ないな
使えば強いのかもしれんが玉使う気にならない >>393
なかモンが失敗した最たる理由だね
玉の付け替えができないなら激渋の極を手に入れる前にほとんどのプレイヤーが挫折してしまう
運営側にはそうなるとわかりきってる想像力が欠如してるんだろうな >>394
ほとんどのプレイヤーが玉を付けずに夢を追い続けたり挫折するなら、勇気を振り絞って(妥協して)超以下に玉を付けた一部のプレイヤーが勝ち組に上がっていくんじゃね?w >>395
残念ながら強モン極で固めてふんだんに玉を付けてる俺たちガチ勢がそういうPTを沈めてしまうんよ
だからこそ色々な緩和が待たれてる。勝ち続けることが必ずしも面白い話ではないと思う 俺はそこまでやり込めないから超でも性格一致、習得スキルがいい感じに育てば妥協して使っちゃう >>397
本来なら超の適正性格なら玉付けも全然厭わない仕様が正常だと思う
素質も玉も順々に積み重ねていくコンテンツにすれば喜ばれたと思うけど、このゲームの運営って何か変だよね
ドラクエの下駄を履かなきゃ食べていけないレベルの運営レベル >>396
それは恒常的に頂点にいるグラマス連中だろ
俺が書いてるのはその下で玉の投入を躊躇って燻ってる中からそれでも這い上がってくる層の話 人が居ないのはそんなレベルですらなくてただ単に戦闘が時間かかってめんどくさいから
スキップ導入するだけで参加人数増えるよ >>399
それな
普通に遊ぶ分には特とかにB継承玉使っても十分遊べる
極とS継承玉にこだわりすぎなんよなコイツ >>338
そのレベルの話になると腹立たしいな
不正か運営の意図的な排出としか思えない
それらの勝ちキャラ1体しか持ってないよ >>400
一番でかい要因はそこ
ポチポチ何百回もクソだるくて無価値な戦闘眺めるような周回クソコンテンツなんてドラクエウォークの9割9分9厘の層に受け入れられる訳がないし案の定史上最低最悪のクソコンテンツとして名を馳せてしまってる
ただこれの解決策なんて簡単なものでスキップやらウォークモードっぽいものを導入すればいいし、戦闘自体にも価値をもたせればいい(訓練所経験値の取得やら倒した相手の卵がまれに手に入るとか)と思う あえて倍速つけてるんだから察しなさい
みてみてママ〜このクマさんじょうずでしょ〜w どれか1つが要因、じゃなくてどれもこれもだろ
んでどれもこれもがでかすぎる、望まれてた要望すら無かったしな >>400
バランス調整で戦闘がさらに長引きそうな方へもっていったのはビビったわ
テマキですらこの点に関して心配してたぞ この半年を考えるとこのまま3周年まで何もテコ入れはないぞ オンライン麻雀にも「特定の奴にだけ意図的に好配牌と良ツモを偏らせてる」と言う奴が必ず現れるけど運営にメリットあんのかねw
ランダムの投げっぱなしで後はプレイヤー間で殺し合ってもらった方が楽だし不公正に加担するような負い目も無いじゃん
単に連対率が良かった奴が振り返ってみたら結果的に好配牌と良ツモだった、ってだけじゃないのか(実力介入の話は考えないとして) 現金投入のあるゲーセンの場代を早く回転させたいってならまだわかるがウォークにおいて狙って特定層だけツモを良くするメリットって何だ 極だけきわみって言う人なんでなん
きょくでしょ普通に
きわみとか呼ぶなら、すぐる、とか、こえる、とか言っちゃえ >>410
運営に質問して正式回答もらった人がツイッターに上げてる。きわみだって 前から何度も言ってるが
『お別れしたら付けた継承玉返却』
これでいいんだよ。 >>410
他のシリーズですでに過去に解明されてる >>409
その例えでくるなら、こう答えよう
特定層が回収役
他は課金してちょーだい 極きれものキラマがキラマ卵から生まれた!
でもヒートスライサーだから使えない
あーもうやんなっちゃう いらない玉を心珠みたいに合成させてくれれば不満は無いかな
返却可能まで難易度下げられちゃうとつまらない気がする >>421
極いっぴきサイクロン2体もってるけど
お別れしてサイクロン抜くか迷うレベルだわ… ヒートスライサーとラリホーのドラゴンは弱すぎてどうしようもないよ
超だけど持ってる スカウトサーチしても
2.3体しか出なくなったよな
あきらかに下方修正入ってるわ バギブレスダメS抜いたけどドラゴスライムのまま使った方がええんかね キングプレスに親殺されたんか?
何回同じレスすんだよ >>423
使えるだろ。壁スルーするからキラパン等にササルヨ。 pcにつないでエクセルとかで編集できないかな…
指で長押しとか一個一個メンドイんだよ。 >>429
やめろよ。殺されたのかもしれないだろ。 最近スカウトサーチのせいでドラクエウォークのアプリ自体を全然起動させなくなったわ
何でこんなことになってしまったのか >>435
じゃあこのスレに来るなよw
何が望みなんだw 普通にシステムの改修だろ
>>435
起動させなかったからスカモン増える仕様ではないっぽいぞ
だから普通に起動して普通に駅前とかの人多い場所でサーチしたらいいぞ 一日中つけっぱなしでも寝てる間7時間落としていた朝一でも5匹くらいしか出ない
仕方なくポイズンリザード出現させる悲しみ さっき、むっつりドラゴン極Aスキル無しGET出来たけど灼熱なかったら使えない? >>439
ドラゴンはサイクロンからヒートスライサーかはどっちでもいい
ラリホーかシールドブレイクかが重要 ラリホーもちでも10%性格ならと思ってると嫌なところで発動するんだよな すばやさって100くらい差がないと行動順入れ替わる?
間に割り込まれて思うようにいかない場面があるから少しすばやさ上げようかと思うんだけど
行動順が頻繁に入れ替わってしまうのも困る >>440
ありがとう。
ラリホーはなかった!
ちゅーことはヒースらだからあとは全体付ければ良いのか! 結局さ野良やサーチでも全然上位モンス来ないんだもん
24h位置偽装マクロの奴がコイン稼いでドヤ顔って現状どうなの?? 24時間位置偽装したらBANされますし、
位置偽装していなくても24時間プレイし続けたらBANされますので、
そんな現状ないですよ >>441
相手ワンパンで倒せるのにラリホー連発とかなw ヘルバトのバイキルトも相手ワンパンで倒せる状況でやるからうざいわ >>444
そーなの?その割にはこの5ちゃんでさえチラホラ見かけるけど
あえて偽装には触れずにシラッと会話してる奴とかさ 本編アムラー覚醒が来たけど28日から始まるバトルコンテンツに
なかモン覚醒イベントが投入されたりして。最近何かと騒がしいアムラー >>447
最後ゴーレムとタイマンになってドルモーア一発で終わるところを自分にバイキルトかけてゴッスマ受けて終了
タイマン時くらいは攻撃してほしいわな >>450
そういう場面で頭脳明晰だと最適行動とるとか、性格って本来そういう機能だろ、って思うわ。きれものだと弱点攻めるとかさ。 >>451
俺はモンスターはみんな自分が好きな行動をしてしまうけど、それをうまく組み合わせて勝利に結びつけるのが楽しいけどな。
ようは、ユーザーが頭脳明晰じゃないと勝てないのよ >>451
それだとむっつりスケベは戦闘中にエロい事妄想して1ターン休みになってまう😠 バイキルトの移植先ってマリンスライム以外に何かある? バイキルトが元とるのは
2回攻撃必要だからいらない
攻撃して被ダメ減らした方がマシ >>457
そうなのか。トロルにバイキルトからのコンボが結構お気に入りなんだが… 元取るって、アタッカーがそれやったらその通りだけど
壁辺りがするもんじゃないの、あとは回復の隙を与えないって意味で
大ダメ出し狙いはありだね
後者は環境相手次第にだろうが、トロルならそれになるなw バイキルト入れたパーティと
そうでないパーティでフレンドバトルして
勝率高いほうを採用したらいいんじゃね? >>459
だな。勝手に前提を限定して話してる奴の意見は聞くに値しない >>457
言いたいことはわからんでもないけど、机上の空論。
数字の損得より、その一撃でトドメまで届くかどうかが重要な場面は多い。
でもまあ、バイキルトがあまり得じゃないってのは同意。 発言が一人よがりな表現そのままやな
お前よく、言葉が足りないって言われない?
あ、リアルで他人とコミュニケーション取らないこどおじかな、ごめんごめん >>458
ワイもヘルバト、トロルの組み合わせでバイキルト好きだわ
灼熱なぎ払いつけてお手軽高火力で後衛から落とせた
前の環境では一撃の火力があると回復する隙を与えないのが良かった こうねつガス抜けたんだがこれって火力的にはどうなん
使いづらいんだよね火力ないAスキルって おまえ
映画とかで人が笑ってるのに
なにがおもしろかったの?って思うタイプだろw
教養が足りないんだよw
低能 これ仕様変更とかいって、ザコがAスキル持ってる確率どんなもん?10体にひとつくらいじゃね? 高熱ガスほんと微妙よな
麻痺耐性だけは真っ先に付けるレベルやし
スカドラだと高熱ガスと激しい炎どっちがダメでかいんやろ
状態異常成功率あげても無効には意味ないんかな 高熱ガスはダメージそのものが酷く弱体化してもうお話になりませんわ😟 なんか最近のスカウトサーチや千里行を見てるとどうでもよくなっっちやったかな
さすがに運営の意向通りに都合良く動くのは面倒だわ >>480
分かる
今回の千里でちょっと萎えたわ、ちな初日組 千里はパラを入れるとまだマシになるな
パラ 天槍
バト ロト錬成8
バト 常闇錬成中
スパ ダンロ
って感じでからくりアムラ以外は2ターンでだいたい倒せるようになったので、レベル上げを兼ねてゆっくりやるわ、 >>481
大人になってみるとドラクエって保守的というより社会主義、共産主義的なのかなと思ってしまう
一時期FFに一斉に流れたのはやはり自由主義的な何か魅力があったんだなと
懐古的にドラクエをスマホで触ってみたけど、やはり今となっては違和感があるんだよね 絵本を読んでる感じではあったな
まぁそれを現実に当てはめてあーだこーだと言うのは悪い意味で大人になってる 高熱ガスの人気が落ちたら麻痺耐性も必須ではなくなるのでは なんだかんだAスキルだし高熱ガス落としやすくなったから誰でも使ってくる可能性あるからとりあえず麻痺対策はみんなすると思われ それでもはげしい炎よりは100倍マシ
高熱と火球なしスカドラとかくそハズレやろ スカドラはABつけれるからハズレでも補えるのが強み
Aに暴風バズーカBに闇のブレスとか強そう キングプレス持ちでザオラル要員なキンスラのAスキル枠って
何つければいいの?
単体デイン斬撃技のAスキルとかあったっけ? まものコイン枯渇してるけど
みんな沢山あるのかね? >>493
スッカラカンだぜ
でも偽装民は沢山持ってる あと8000だな、卵4〜5くらい孵した
大幅改編した時に低レア旧モンスター全部捨てたからそこそこ入ったけど
それでもそんなもんだなー >>493
255回組以外はえさあげてたが枯渇したから
不要スカモンは即送る状態に逆戻り 普通にやってたら足りないよね
BOX整理して集めるか 初めてエサ使ったけど18000歩族MAXにするのに10個でいいのね
今後は卵なんかよりエサ買っとこうかな
ホクブリ卵18個割って18匹優だったし😡 >>492
超きれもの氷結なしだったら迷うが
極氷結持ちな時点で迷う要素なし 餌は使わない方がいい。楽でいいなと思ってついつい交換してしまい32000あったコインが無くなってしまった >>500
制限あるやつは18000歩に無制限のは歩数が少ないのにやってそいつを売却するとコスパが良い 今回の仕様変更でボンナイが圧倒的に強くなったね
どんなスキルつけても周り全部倒さないとボンナイを攻撃しない >>504
普通にゴーレムのゴッスマがボンナイ直撃なんですが・・・ ベホマラーといやしのウェーブの回復量ってどのくらい違うの? >>510
簡単に言うとベホマラーの方が100多く回復する とくぎ回復Sの継承玉でた…
えー、マラーで回復したいんやけど、どう使えって事?
ヒールファング使いとかと組み合わせるんかな? 俺はホクブリで極出たよ、性格スキル共にハズレだが
アンクル特もでた、金玉割るよりは成績いい >>516
会心出たんじゃね?
会心出ると防御力無視だから壁役も1ターンで屠ることあるぞ 氷結の対策しすぎて麻痺と休みが入りやすくなる環境希望 氷結バグは相手側に会心出るようになると騒ぎになるだろうなあ
いい壁役育てても無駄。ただしその恩恵は氷結キラマ持ってる奴に限る 氷結会心は会心玉Sあるから試してみたいけど、しれっとお知らせで修正されそうなんだよなぁ
ここの運営の事だからどうせ「修正を実施しました」だけで済ませるだろうし… グランプリ
近日開催から何か月たっただろうか・・・ 雷光五月雨が挙動変わったの実際どう?
氷結なしキラマに付けると使える奴になるかな 今日スマウォでメガモンの仲間化とGPシーズン2告知くるぞ >>522
なんでGP開催しないんだろうな
マスタークラスの強いやつと戦いてえわ >>522
かなりプレイしてるけど
強いモンスターまったく全然でないから
いま開催されても殴られまくって終わるわ
序盤から殴られまくって
早い段階で 早い段階で見切り付けて
ゴールド集めしてた記憶しかない キラマに会心S2個つけても、
キラマの行動のなかで会心氷結がでる確率は約25%、
普通にヒャド斬撃盛ったほう安定する気がするんだが、
会心盛ってる人の感想教えてくださいませ サプライズで更に新スカモンの追加ないかしら
ミッションの「図鑑60匹登録しよう」が現状59匹で終わっちゃってるし、新18000歩族がいないのも妙だし 今日も昨日に続き4打数0安打
スカウトサーチ役に立たなすぎてつらい スマートウォークテンション下がったわー。
ギガモンとかどーでもいいって
たくさん課金して武器いっぱい持ってる僕すごいでしょって意味ある?
グランプリ開いて。 前回スマウォでギガントドラゴンはなんで牧場襲撃してたんだよ🤬 ギガデーモンは結局助っ人モンスターと関係なかったな
牧場CGは単に使いまわしただけであったと >>528
キラマは2回行動するんで
氷結で4回攻撃、全体攻撃で4体に攻撃
さらに2回行動でチャンス倍と会心出る機会が全モンスター中一番多い
だから会心盛るならキラマ一択というぶっちゃけ消去法だよ
会心S玉2個ある時だけやればいいと思う まず報酬がショボいからやる気でない
どうせDしかでないからやる気でない
誰でも勝てるからやる気でない
共闘感がまったくないからやる気でない ちょっとミスリードが陰湿だな
なカモン楽しみ勢に恨みでもあるんだろうか
不評の嵐の時でさえやり続けてやってんのに ギガントドラゴン倒したら起き上がってくれないかな…
それか卵(18000歩)吐き出したとかでもいいぞ だいまどうのステータス見て気づいちゃったんだけどこれ修正版キメラだよね
キメラの攻魔と回魔入れ替えるとだいまどうになる
本当はキメラ回魔が高い代わりに紙耐久ってステータスにしたかったんじゃないかな。実際には使えない攻魔が高くて回魔は低く紙耐久という悲惨なステータスになってるけど >>541
ギガントドラゴンの宝珠は確認済だけど...卵はなかった。 ギガントってなかモン関連じゃないのかよ
もうこれは第2回グランプリやったら9月のアニバーサリーまでなかモン関連は放置確定だろ
思い切って見切り付けようかな 来月祠ランキング無さそうだからしれっとGPやりそう うちのキラマ極がヒャド残撃体技S持ちなのに氷結乱撃なしの残念個体だから
氷結乱撃珠を抜きたいんだがキラマしか持っとらんのか… >>548
いつになるかわからないけど素直にAスキルのヒャド斬体待ちが正解かな
ヒャド系はホクブリ以外の人気スカモンに結構刺さるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています