宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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周回の準備として重力震推進と短距離跳躍はmax振り前提?
重力震50超えてそろそろ他に振りたくなったきた どーせカクツクから重力要らないような
撃破数稼ぎに宇宙狼煙上げた方が…
エースでやるなら有用かもだけど 跳躍と狼煙はカンスト前提
重力も降れば1時間あたりの撃破数が増えたり資源回収のスパンも短くなっていいけど
その分操作回数が増えるから50もあれば次始めていいと思う ちなエース専です
重力振りやめて狼煙上げます
ガルガンチュア親衛隊周回まで来た 覚醒周回ですらない段階でそこまで推進50まで上げたのは凄いな
エースなら装填99まで上げた方が色々捗ったんじゃないか >>457、460
重力震推進は、平たく言うと、敵の時間あたり出現数を減らすチップです。
なので、どうしても今すぐ大量に資源が必要等の理由がなければ、
使わない方が楽早で強くなれます。
狼煙10・短距離跳躍5に加えて、超時空警報を30程度振っておくと
ガルガンチュアで時間あたりの敵出現数を最大化できると思います。 損害出さずにクリア出来るステージで光化グルグル回ってる やっぱ出来る所をマラソンだな(´・ω・`)
ありがとう 観光船熟練度が功績値マイナス[Lv-]ってことは他鑑種に変えても適応されるってこと? アァンやっとバビロン終わった…アウレリウスは無理… @『貫通10の弾は貫通1の弾を10発まで消せる』であってる?
A貫通いくら大きくても敵に当たったら消滅してしまう(1回分のダメージしか与えられない)であってる?
それとも当たった側の貫通値分引かれていってゼロになるまでダメージを与え続ける?
B対貫通+の値に比例してとダメージが軽減されるのかそれともこの値よりも小さい攻撃はノーダメになるのか?
C爆風は触れた弾・敵全てに対してダメージ判定がある?それとも1度でも弾・敵に触れたら消滅してしまうの?
誰か分析できた人いたら教えてください。 ダミー熟練度上げに心折れそうになったので質問です。
戦艦やダミーの熟練度カンストまで行ったら光化アウレリウスでダメージ1にするのに防御艦何隻要りますか? >>472
古の光まで対応するなら、8隻はいると思いますよ。 単騎縛りでリテラ光化放置可能まできたけど、この先の光化攻略がつらい アプデまだかな。巡洋艦とか、色々テコ入れ欲しい
最後のスキルはやっぱりドロップアップとかだろーか アプデは新作がひと段落してからなのでまだまだ先っぽいね >>473
ありがとうございます。
そうなると戦艦の熟練度上げは後回しにしてもよさそうですね。
>>477
まだ開発中の模様 やっと200年越えたがじわじわモチベ保てなくなってきた。
そろそろ卒業か。 エースに熟練度が乗らないってのはソースあるの? 見つけられなかった… ソースなんてないけど確かめたら乗らないことが分かるって唯それだけですよ エースのソースは…撃破数が300超えるステージのフル動画でもないと出せなくないか?
やればすぐわかることなんだけどな 壊れかけの機銃座LV0
洋巡艦Lv510
機銃兵Lv0
エースLV0
ダメージ1
壊れかけの機銃座Lv0
洋巡艦Lv510
機銃兵Lv1
エースLv0
ダメージ8
壊れかけの機銃座
洋巡艦Lv510
機銃兵Lv0
エースLv1
ダメージ2
自分でも気になってたんで試してみた
予想通りエースには熟練は乗らないようです 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 検証サンクス
熟練度上げる労力があるんだからエースに乗ってもいいのになあ 熟練度検証乙です
単騎使いだが全ての砲種がダメージソースのため極振りに移行できない… 新艦追加かレベル上限解放だけでもアプデしてくれないかな 俺が作者に精神攻撃してるからな
もう二度とアプデは無いだろう 艦種限定っていうからペ級改フル出撃したら紙芝居並にガックガクでまともに遊べなかった
単騎じゃなきゃ無理か 地味だけど移民船団と戦った後に難易度が一般兵に落ちてたのが修正されたっぽ ついにきた!
iPhoneちゃんにもはよ(´・ω・`) 新エリアのチップは副砲(E兵器)乗って貫通力アップ
ちなみにボスは資源をボロボロ落とす模様 中途半端な時期のE副砲な自分にはありがたい
撃墜数稼ぎの次は資源稼ぎのステージなのね メガバルカンかなり下方修正された
ダメージが前の1/2になって発掘戦闘機F18がめっちゃ弱体化した マジでディオス攻略できん どうやってもオーディーンに落とされる
青版に強襲艦20隻も積んでるのにいったい何がダメなんだ その辺ならもう艦載は特化SFだろうし僚機青版でいけるんちゃうか
金かかるけど 主砲700〜800くらいまで振ってエネルギー吸収フィールドまいたら勝手に自爆してくれるよ 難易度一般兵だと思ってアドバイスするけど僚艦や艦載機のタゲを遠距離にすればオーディンより奥の敵狙って弾ばら撒くからそれにオーディンが当たりに来るよ
オーディンに当てようとしないでとにかく弾をバラまくんだ
密集より縦陣でバラ撒き範囲広げるのもオススメ 遠距離狙っても落とす前に落とされるんだ
とりあえず主砲に振りつつ資金稼いで僚機青版で揃えてみるよ ありがとう そっか・・・なら単純に火力不足なのかもしれんね
自分の場合青版並べるだけでクリア出来たから資金集めついでにラグランジュで設計図集めるのがいいかも
120枚ほど集めれば数万資金で使えて楽よ 更新してからなんか同じとこでずっと周回してると勝手に難易度が下がったり
戦闘中引きで見ていた画面がいつの間にかズームされてたりするんだがおま環かな。
以前はこんな動きしなかったんだけど。 おま環とは、お前の環境だけの略
おれ環ではその現象は見られないな えその説明いる?
「おま環(とレスが入るような現象)かな」という文意なんだが。
まぁおま環おま環。 >>514
メガバルカン全種類めちゃめちゃ弱体化するから要注意 >>513
おま環って用語初めて聞いたから知らない人もいるだろうと思ってね!
まぁおま環おま環。 >>511
わしも新ステージのみ初期隊列が乱れてややゆっくり目に明後日の方向に行くなー隊列変更すると速度低下の影響受けてノロノロ移動になるで 僚艦の青版が3、4機も落とされたりしたら地球の人口が>< これほど鬼畜なやり込みを要求されると苦痛になってくるから、
自動計算だけで50周とか100周シュミレートしてくれるボタン付けてくれ… だれもお前さんにやり込みを要求なんてしてないんやで
マジで言ってんなら病院行きよ 面白いけど遊びすぎるとスマホの寿命がマッハだから>>519の言いたい事もわからんでもない(´・ω・`)
超軽量モードとか欲しいなあ 正直背景がちょいちょいアイテムとか弾に空目するところあるから背景OFF機能が欲しい
下に地表というか大気見えてるとこだと露骨に重くなるし 地球の人口は広報官を100ぐらいまで上げて月の親衛隊あるいは覚醒をクリアすると数万人は確保できるよ。ちなみに600か500ぐらいまで上げて光化クリアすると20万人近くもらえる 金出して買ったゲームなら「やり込みを強いられる」にも同意するんだけど
無料で課金要素も特にないスマホゲーで鬼畜なやり込みを要求とか言われても
自分で取捨選択できない優柔不断の戯言にしか聞こえない件。
>>517
それはオレ環じゃなったことがないな。
まさかとは思うんだが、ソフト的に難易度を記憶・固定しているんじゃなく
「難易度覚醒だったから左端ボタン付近を4回タップ」みたいなトンチンカンな処理をしてるんじゃなかろうか。
スマホによってタップする座標が合ってなかったり画面切り替わりのタップタイミングのズレで
ズームボタン押したりカーソルの枠が押されて艦隊がそっちに行くとか
覚醒だったのに一般や親衛隊止まりになったりする、とか。
勿論現象から逆算した予想でしかないんだけど。
>>521
そういう電力消費とかスマホが壊れるって懸念じゃなくただプレイ時間が長くてメンドクサイから
一度に50周分とか手っ取り早く短縮しろってことだと思われ。 俺も前回アプデ辺りから一機だけ隊列からズレて突撃しだすよ
しかも陣形の動き維持したまま
光化で放置してるとそこから崩れて旗艦轟沈してる >>526
この現象は前のバージョンまでよくあった
今回はまだわからぬ 結構やりこんでるほうだけどぶっちゃけダミーと戦艦の防御上昇値は全体のバランスからしたらもうすこし上げていいと思う >>528
まず攻撃指令を強化してほしい。今のままだとアウレリウスの光化がクリアできる気がしない エースから副砲に移行したけど、編成組むと処理落ちひどいな
また単騎攻略の道を探すか… エースとか副砲上げだと高難易度ベヒモスお断りなん? エース副砲ときたわいはベヒモス一般しかクリア出来んわ
僚艦何鍛えたらええんや? レオニダスに勝てねぇー!
資金的に青版数並べられないのが駄目なんだろうがあいつ単騎にぼこぼこにされる… >>533
ディオスの方?
月の高難易度で人口&資金稼ぎにいった方がいいよ
ただ最低でも砲艦は3 編成に入れた方がいいよ。
戦闘機より火力重視で青か射程をもっと伸ばすかは自分次第
ぶっちゃけリーフ32やフォーマルハウトで行けるとまでいって装備&設計図集め して発掘空母や発掘大空母をてに入れた方が楽だけど
大空母の方が青より艦載機を多く搭載できて。
1700まで積載 出来るし
ただし設計図を集めないと180万ぐらいかかる f18の設計図1枚とって即離脱して
f18並べたらどう? >>533
レオニダスなら装甲兵200と整備兵200
防空指令450まで上げれば奴の主砲攻撃に耐えられるよ
あと病院船一隻を加えとけばダメージ蓄積もなんとかなる そろそろ巡洋艦の新しいのが欲しい
ペ改並べてる中に高速強襲艦入れると攻撃薄くなる 心折れかけた叫びにアドバイスありがとう。ディオスのレオニダスだす
ラグランジェ周回で防空司令上げつつ青版設計図集めつつ金稼ぎつつをしばらく積み重ねようと思う。
結局のところ周回不足な感じがひしひしするので焦らず行きます。f18は図面あるんで入れてみる!
ディオスアンロック済みで未だに火力担当の僚艦が重巡洋艦と統合軍の重巡洋艦なのは遅れてるかな…
アップグレードできそうな機体がないままここまで来てしまった 一般兵なら青版並べるだけでどこでも無双出来るから無心でラグランジュを周回するべし
青版を信じろ
馬鹿みたいに処理落ちするのは気にするな ゲームスタート→アウレウスまでクリア→攻撃司令強化→最大ダメが100100とかでラグランジュ光化あたりで頭打ち→
エースに変えるも弾切れやエネルギー管理の為に資源が大量に必要かつ当たれば一撃死→再び攻撃司令に変えようにもフロンティア9親衛でチマチマ5000近くレベル下げ←今ここ
だから俺はもうレベル下げのテコ入れ入るまでプレイしないことにした
最近始めた人がいるなら攻撃司令上げた段階をキープしてひたすら資源集めをおすすめする
エース5000あってもリテラ覚醒あたりでボスの回りの周回軌道が悪かったら一撃死する
対ダメ上げたらエースでも何とかなんのかね >>540
エース(単艦)は防御紙ですよ?操作による回避が前提。
敵の攻撃に耐えたいなら絶対防御陣が必須。つまり防御艦9隻が必須。
そもそも頭打ちの攻撃力っていうのはゲームの仕様。
攻撃力×10,001倍が限界。攻撃力100の武器なら1,000,100が限界になりますね。
そしてエースは攻撃司令と同じく艦種熟練度が乗ってくれないので、中盤から火力不足に…。
段階的には主砲型か副砲型に移行する時期でしょうね。資源不足なら副砲型かな。 攻撃指令は旗艦に艦種熟練度乗るぞ
おそらく >>540 は攻撃指令4500前後での与ダメを言ってるんだと思う
確かに攻撃指令型は6000台まで振っても後半の高難易度はキツい
攻略可能な難易度で資源と主砲副砲集めして、砲特化に移行していくしかないわな エースで放置ヒャッハーできるのは覚醒くらいまで
そこからは地道に熟練度上げていくしかない
フォーマルハウトでIF系の良装備の主砲・副砲を集めつつ熟練度上げていけばいいんじゃないかな
あとマスドライバーも集めやすい、らしい
対ダメージをレベルであげても火力が伴ってないと電磁障害や火災でジリ貧になるだけ
熟練度であげるには膨大な時間がかかる、まずは主砲・副砲・弾幕のどれかの熟練度1000を目指したらどうか
熟練度だけで10倍のダメージになるから、攻撃に振ってる分を他に回せるようになるしさ
各兵種のレベルをあげた場合のおおよそのダメージはこちら
1000=5500
2000=21000
3000=46500
4000=82000
5000=127500
6000=183000
7000=248500
8000=324000
9000=409500
これに武器の攻撃力を足した後、熟練度を掛け算するから、熟練度の乗らない攻撃指令やエースはまじ先細りとわかる あと熟練度よりもまずチップが大事だと思うな。EN消費減少と装填速度アップが99になるまでは、レベルダウンで大幅な変更はあまりおすすめしない。面倒だし火力あげてもEN消費や弾数、連射数がネックになって思った以上に攻撃力あがってくれないしな >>540
フロンティア9親衛でチマチマ5000近くレベル下げとかくっそきついだろうな
LV下げて上げるだけならリーフ32が良い。覚醒で十分。
まだリーフ32の覚醒解放してなくてもエース全振りなら、リーフ親衛隊は適当な初期LVの装備でも越せるはず。
メタトロンに重量999か重量2000の弾幕積んで接近戦すればクリアできるだろ
とりあえず攻撃指令に振りなおしして仕切り直せばいいんじゃねーの 苦労して僚艦青版揃えて縦列陣形で突っこんだら呆気ないくらい簡単にディオス攻略できた!
すごいなこれ圧倒的すぎる、まさかオーディンが接近する前に溶けるとは思わなかった >>547
オメ
その時期に攻撃力500超の反物質ミサイルは心強いよね
まあ威力の分だけ処理落ちも激しくなるんだけどしょうがなし >>548
ありがとう、そうなんだよねクッソ重い
次はメタトロン欲しくなったからいまディオス回してる。超弩級戦艦って響きにロマンを感じてたんだ ステージ数とチップの数的に新チップが副砲のやつ以外にあるはずだけど、まだ入手できないのかな? ベヒモスはボーナスステージだから移民船を例に考えるとチップはないはず >>550
ベヒモスのことか?
いまのところおちないんじゃないのかな? 超重力宙域、資源がバンバン稼げて気持ちいいな
資源の獲得量の仕様がいまいちわからんが…
武装の爆発力の総量できまるのか? すっかり忘れてたわチップあったすまん(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています