宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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弾薬増加300まであげたけど連装反物質ロケット途切れなくうつには全然足りんな
弾薬回復のペースが早まるチップとかでないかしら 威力調節したら新ステージで一周につき5000〜10000程度資源もぎ取れるね 親衛隊ベヒモスに大量の青版で行ってみたら一回で資源3500拾って草生える ヒュプノス光化で青版16隻連れてったら資源1200前後落ちて楽しい
上のひと、ありがとう 対ダメが十分に育ってれば弱武器光化ヒュプノス放置で資源稼ぎできるのかな? 資源用に爆発多め兵器僚艦で行きたい→クソ重いのジレンマ 主砲副砲弾幕爆発のエフェクト全て切ってミュートにしては如何か 光化出て来て怪獣が攻めてきた辺りで止めたけど、今はどうなっているの?物語進んだ? 忌まわしき記憶と共にアク…ベヒモスが攻めてくるようになった
あとクレッセ…じゃなくフルムー…でもなくマザーメタトロンが実装された 今回のアップデート(新ステージ)で資源を獲得しやすくなって、単調で無駄なやり込みが少し解消されて嬉しい
必要資金や必要資源が10分の1以下なら、他の人にも勧められるし、もっとヒットすると思うんだがなぁ ベヒモスの赤い悪魔倒したら特化SF E-ライトとかいうの出てきたけどライトのくせに重量2000オーバーしててどの空母にも艦載機として乗せられないっていう本末転倒なことになってるな 最近は兵種はN力学に基本振るようにして自由に武装選ぶのが楽しかったが、ベヒモスのせいで攻撃司令に振り直さざるを得ない😥 金がすぐカンストするのでもう二桁ぐらい増やしてほしいね 新しいガンダ…SFはライトアーマーって思ってる
強度上がった分、本体軽くなりました
だから重い兵器持っても爆速です
ってことで、武装分の重さかと
実際はゲームバランスの問題だけどさ どうも核融合炉がドロップしない気がするんだけど、やっぱりwikiの通り落ちないのかな
それとも難易度あげたら落ちたりする?まだ太陽系も覚醒制覇できてないクソ雑魚でごめん 核融合炉は地球の工場で原子炉から作るんやで
はよう数万個集めて核融合炉Jにしようや^^ やっぱり地道に開発していくしかないのね
ありがとう、じゃあ覚醒を周回する作業に戻るか…… 結局兵種の振り方ってどうすればいいのかな
攻撃指令型でやってきて最近主副半々型にしてみようかなとか考えてたんだけど
ベヒモスの所為でそうもいかなくなってきて困惑してる
教えてエロい人! 新ステージで資源稼ぎしてる人装備や編成参考にしたいので教えてくだしあ 昨日夜10時から今朝7時まで超重力中域で放置してたんだけどもリザルト画面に移行する瞬間にアプリが強制終了してしまった
昨晩20分ほど放置した際は40秒ほどかかったが無事リザルト画面に移行できたから資源回収数に応じて負荷が重くなるんだろうな
放置稼ぎはむりぽ まだ一般兵レベル(でも位だけは上級大将…)ですが、
参考になる人がいるかもしれないので、メモ程度にカキコ。
資源稼ぎは僚艦オール青版がベストかなぁとは思ったものの、
超重力宙域なんか、低スペックスマホでは処理のカクツキがひどい。
そこで、僚艦をメタトロンに代えたら、
青版の半分ほどの資源が獲得できて、
貫通力抜群の主砲が後方の敵艦をもなぎ倒してくれ、
処理が重くなりにくい。
どうしても僚艦に青版を使いたいときは、
次のようにすると、まあまあ処理が重くなりにくかったです。
旗艦に移動速度4以上の艦載機(汎用SF白い彗星など)を突撃で積み、
ステージ開始と同時に画面とカーソルを右端の方にスワイプ移動して発進!!
この急速発進(?)は超重力の影響を受けるものの、移動速度1近くの速さで移動し続け、
ステージ3くらいからは遠方の敵艦を撃墜してくれて、
敵艦0の時は青版が攻撃を休止してくれるため、
処理が重くなりにくいという状況でした。
(うーん、これ、次のアップデートで改悪されませんように…) 多分知ってるだろうけど操作めんどいから青版放置が大体だと思う >>579
質問が漠然としすぎー。
攻撃司令から転向する意図はなんです?現在の編成は?
ベヒモスクリアしたいのはわかったけど、ならそのままでも良いのでは?
あと、縛りプレイ目的でなければ主副半々型は自殺行為なので、
やめましょう。兵種スキルは極振りしてナンボです。 >>584
なるほど、ありがとうございます。
主副半々はなんとなくやってみたかったってだけなのです。
おとなしく主砲振ることにします。 主砲に振った結果観光船でレベルを下げられず泣く>>585の姿が見える
観光船は全武器載せられてもいいと思うの まだ攻撃指令極振り分が残ってるうちにフォーマルハウト辺りで熟練度上げをオススメする
そうすれば、詰まない
俺は反物質爆雷を熟練度だけでカンスト目指してる >>585
意図と編成を聞いたのは、転向しても弱くなる可能性があるからですよ。
同様の事例はちょい前の>>540を参照のこと。
攻撃司令は弱くないし、他の型で攻撃司令以上の能力を発揮するには、準備が必要。
なんだけど、腰を落ち着けて取り組めば、どんな兵種スキル振りしても、詰むことはないので頑張って下さい。 ここなら試した人いると思うんで聞いてみる。
重量9999装備でそれだけの価値があると思えたモノって何があります? Eライト手に入れたけど超時空戦闘母艦に載せてくと射出速度が足りなくて各個撃破されてってつらい
空母だと一斉出撃できて暴れ回ってくれるんだが、やっぱ積載量多い空母出ない限りN力学取るしかないかねぇ 艦載機を正面に射出すると敵の弾幕に突っ込ませることになるから
弾幕に当たらない上か下の斜めに射出するといいかと。
うまくすれば近寄ってきた敵の真後ろに回り込んで挟撃してくれる。 目の前がら空きになって敵の主砲飛んできて旗艦一撃死までがテンプレ 射出間隔じゃなくて
射出速度なら右に画面ずらして右端にターゲットアイコン置いとけばそこまで超速で飛んでかない? >>594
あー射出速度って言い方は違ったかすまん
間隔だな、一機出て行ってから次が出るまで時間がかかっちゃって
ターゲットを下あたりに置いたら撃墜率もちょっと下がったけど、放置稼ぎには向かんなぁと そもそも放置で艦載機がやられていくってことは
現状の能力にそぐわない空域ってことだから
カーソル動かすのも手間だと感じるなら
まず難易度を下げることを考えた方が良い。 主砲壊れかけのカノン砲で 160/分 程度の効率で放置稼ぎできるな
僚艦艦載機をミサイル艇にすると 350/分 程度まで効率上がる 資源稼ぎ放置できた
完全に定常状態にキープしているのでクラッシュしない限り稼ぎ続けられるはず
現在もスマホ放置中で1日放置してみる 短時間跳躍5で青版19隻並べてヒュプノス光化が一番いいな
4000くらい資源入る レベルはカンスト
自艦は強襲SF-AS400
副砲特化
単騎モードのヒュプノス光化
ボス戦で雑魚が出なくなるまで雑魚のみを連装反物質ロケット倒し続けた後、エネルギー吸収フィールドと反物質爆雷(自分の環境では弱い)を撃ちっぱなし放置
ヒュプノスボスは回復するので定常状態になる
http://get.secret.jp/pt/file/1503709957.png でもそれで放置出来るってE消費減と間隔減と弾薬補充高くなってて資源稼ぐ必要で言うとかなり薄いのでは…? 編成晒しありがてえ
ボス戦時の雑魚って無限湧きだと思ってたけど枯れるのね
実弾回復上げないとなあ スマホ1日放置が一番の難関な気がする
ボス戦ザコが有限だとは知らなかったわ 今から始める奴はいいよなぁ、序盤すっごい楽になってるし資源掘りやすいしいいことづくめやん 熟練度上げちまってるから、どの武器使ってもある程度ダメージ通っちまいそうだな
艦載機に弱い戦艦載せてみるか エネルギー系の貫通プラスしても表記変わらないんだが効果出てる? >>610
貫通強化しても威力が上がったりするわけではないので……
実感したいならアイスサードの氷塊弾などの相殺しにくいものに当ててみては? 実弾の貫通+は「元の貫通力+◯◯」って表記になるから>>610はそれを聞きたかったんじゃないかな?
エネルギーの貫通+は表記に出なくてちゃんと効果出てるのか試さないと分からなくて不安になるよね 612さんの方です。効果出てるんですねありがとうございます ベテラン提督の皆さんは艦載機って何に落ち着くの?やっぱSF? むしろこの積載不足の中SF以外何積むねん
まあ指令型以外はそもそも艦載要らないけど 青版やぺ級改積むとカクつくしな〜
強いて普段使いで積むなら強襲SFとか? 敵の光弾にストレスマッハなんだが貫通力チップ50まで上げれば光弾でも余裕で迎撃出来るようになるのかね(´・ω・`)? 艦載ぺ改、青版で29隻+僚艦にカクつきがヤバい
e-ライトが良いかも知れないが、それなら拡散重ビーム2と連装反物質ロケットに回すかな 貫通力っていうけど実質的には耐久力の事で敵の弾を何回耐えられるかっていう数値だから、どんなに貫通力上げても敵の弾を直接的に打ち消しやすくなるわけではない
特別にエネルギー兵器の打ち消し力が高いエネルギー吸収フィールド使うか弾幕をちゃんと張った方がいい えっそういう仕様だったの!?
例えば貫通力100の弾は貫通力50の弾2発で相殺出来ると思ってたんだけど実際には貫通力関係なく100発当てなきゃいけなかったのか・・・
それなら異常に硬くて突き進んでくる光弾にも納得 マジかよ…アウレリウスで試したら光輪打消しやがった
貫通力とかエネルギー吸収フィールドの仕様全く気が付かなかったわw >>619
ええと、つまり貫通力の高い弾同士がぶつかり合うとお互いに1づつ貫通力が減って突き抜けるってこと? 貫通力っていう敵の弾を受けられる耐久値が設定されていて
敵弾が当たると貫通力同士で相殺し合いながら先に0になった方が消え
貫通力が残った方が通過(敵弾を貫通)、その弾には攻撃力分のダメージがちゃんと残ってるって理解してみた。 >>624
なるほどね、最初めっちゃ操作してる放置じゃないじゃん!って思ったけど左端まで行けば動かなくなるから、敵の主砲の向きを固定できるってことか うーん、どうも再現できないです。
動画のBOSS位置は左端じゃないんですよね。
自機の位置までBOSSは来れるし、そこから自機が右へ動けば追いかけてくるし。
>>624さんの自機が動くタイミングでどうしてBOSSが止まるのか謎過ぎます。
何か目安のようなものがあるんでしょうか。 >>626
できるだけボスを左に引き寄せておいてから自騎は右端にへばりついていると1on1になるころにはタゲが外れるみたいです
左引き寄せが不十分だと追尾してきて失敗になります
途中でやられたりタゲ外し失敗したりと少しテクニカルですが、成功すれば桁外れの報酬になるので環境が合う人はチャレンジする価値ありです ありがとうございます。でも、ごめんなさい。
全く再現できませんでした。
動画3分の時点でタゲ外しが出来たと判断し、右端に行ったということでしょうか。
動画を見ても、タゲが外れている感じが特にしないのですが、あのタイミングで右端に行くのは何か基準があるのでしょうか。
BOSSの位置は動画あたりのタイミングから、自機と完全に重なるタイミングまで試しましたが、BOSSが停止することはなく、すぐに追尾されました。
何が違うのかすらわからないのが無念です。 頑張って引きつけても追ってくることはよくあるので、そのときは倒して次行っちゃいますね
オトリ作戦+狼煙0で湧きスピードを落としつつギリギリまで引きつけるといいかも
ちなみにFPS60でやってます 個人的には追尾するかただ左へ直進するかの思考パターンを出現時に決定してるだけと思ってます 首都バビロンやフォーマルハウトのボスをぎりぎりで倒してるとよくある
自艦隊を突き抜けて左端へいくか、自艦隊を追ってきて目前で停止するか
他にもパターンあるかも知らんが、突き抜けていくパターンはよく全滅させられる フォーマルハウト一般で設計図集めながら人口増やしながら討伐数稼いでるんだけどごくたまに撃ち漏らしたSFが物凄い勢い(具体的には蛇行してるのに通常の倍くらいのスピード)で
旗艦に迫ってきて取り付くバケモノになるときがある(もちろん速さ以外は変わらないからワンパンで死ぬ)んだがありゃいったいなんなんだろう… 氷塊船で遊んできたけど
追尾してくるパターン、左まで行ってから追尾してくるパターン、左まで行って停止するパターンあるね
パターンはランダムだから、停止しなかったらさっさと次の周へ行くしかない
チップがかなり整ってたら連装光子機雷で氷塊も消しつつ資源集められたので、ロケットorカノン砲積んで資源集めできました
3時間くらいで50万行ってましたね 資源が無尽蔵ならLvが上がって資源が膨大になった機体も上げられるのか。
まぁ金の問題もあるけど。 しかもそこまでやって上がるのが装甲がたったの1……
ステージで設計図を拾えない統合軍系艦艇のレベルを纏めて上げるのが一番有効か?>余った資源の使い道 統合軍強襲艦は結構お世話になってる。
主に艦載機として。 僚艦に加えて艦載機まで出すと漏れなくガクガクfpsになるから自然と艦載機縛りプレイになってつれぇわ(´・ω・`) androidから乗り換えができるようになったら、ipadでやってみたい
相当ストレスフリーでプレイできるはず そういや俺もカクつき対策の装備ばっかだわ
シールド艦は重シールド艦にしたし、回収チップ20くらい積むし 部隊ごとに弾打つか選べるようになればわざわざ弱い機体使う必要ないのになあ 戦闘機の艦種、Lv/10%+ってあるけど、熟練度1000行ったら回避率100%なの? >>643
せやで
といっても最低命中率があるらしく正直気休め程度。死ぬ時は死ぬ >>644
おお、やっぱそうなのか。ありがと。レベル上げはほどほどにしておくか… ベヒモスって出てきてもそのまま放置してていいのかな。 >>385
>>385
今なら頑張れば、帝式惑星級戦闘体で実現できるぞw
バリアとバリアー回復あげればね。
拡散重ビーム砲2+702式発掘超鋼剣+反物質爆雷
さらにガルガンチュアで悟れるぐらい頑張れば
リフレクターレーザー1+反物質爆雷
というのもあるが、アンドロイドで重くならないかは知らん。 宙域制圧ミサイル3の中から出てくる弾?の個数が処理落ちしてるかによって左右されてる
通常時だと4発なのにカックカクになるまで処理落ちしてると2発しか出てない
DPS求めて宙域制圧ミサイル使うならスマートフォンの性能も気にしないといけないな iPhone7以外に人権は無いってそれ一番言われてるから(´・ω・`) クロック数なのかGPUなのかなにが関係しとんのやろ なんかほかのゲームと使ってるところ違うっぽいのよね、他の良くてもsssだけダメってのたまに見るし なんかwikiの回避率んとこに「戦闘機の艦種熟練度Lvを上げると爆風も回避できる」とか書いてあるんだけどこマ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています