宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
発掘戦闘機が出るところで稼いでんだけど
あそこ以外に効率良いところってあるの? >>812
資金ならリーフかフォーマルハウトでいいと思うけどな数多いし
ステージ選ぶより難易度を高くするほうがいい。ボスの金額はさらに1桁違うのがザラだし
資金足りないって思うなら小型艇の熟練あげればいい 先週から始めたんですけど、今ラグランジュ3で行き詰ってます。
母艦は要塞で、艦載機は統合重巡洋艦(19機)
僚艦は砲艦3戦闘機3他は統合重巡洋艦で計16隻です。
プレイヤーのレベルは420ぐらいです。
どこを周回したり、母艦はどんなものがいいのかわからず、いまいち強くなれません。
どなたかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。 俺がその辺りを攻略してた時は艦載機はSFで砲艦スキルで飛ぶ斬撃になった高火力副兵装で大物狩り
僚艦はスキル重視+防御用の弾幕量でチョイスする感じだったかなあ フロンティア9周回しまくって汎用SFの武装を強化すればたいていの敵は何とかなる
あとは砲艦で射程伸ばしたりとか フォーマルで強襲SF取れそうなら取ってもいいかも?でも値段が高いかな… いろいろコメントありがとうございます。
汎用SFでやると、統合重巡洋艦でクリアできる面がクリアできなかったりします。
周りにいないと母艦が落とされてしまって、クリアできない感じです。
青版を手に入れるまで、どんな戦艦がいいでしょうか? 要塞は燃えやすいからぺ級とかに変えた方が良いと思う はい。ラスボスまでは問題なく行けますが、削りきる前に母艦が落とされてしまいます汗
見方は艦載機と僚艦ともに無傷なんですけど。。。防空指令で硬くなっているので。 分かりました。
とりあえずペ級が出るところを周回して開発してみます。
母艦は青版がいいと過去レスで読んだのですがあっていますか? 砲艦戦闘機を1にして僚艦に空母3汎用SF5入れ替え
僚機SFを近BOSS突撃艦載機SFを遠BOSS突撃その他を近狙いにしたら行けそうな気がする 今は空母とチップ合わせて艦載機22機になっています。
とりあえずそれでやってみますね。 青版は旗艦としても優秀だけどそれ以上に僚機にした時の異常な攻撃力弾幕密度で人気なのよ >>826
空母はスキル目当てだから使える中で一番弾幕が厚いの選べば間違いないかな 悪い勘違いした他の僚艦は統巡でいいと思うよ弾幕厚いし ありがとうございます。
ラグランジュ3攻略できました。
少し教えてもらったやり方と違いましたけど、母艦より僚艦のほうが硬かったので、前面に出す感じで配置して、汎用SFで敵母艦を撃破してもらいました。
ディオスにも同じ要領で行きましたけど、やっぱり駄目でした汗
やはり母艦を乗り換えたほうがよさそうですね。まだまだお金が足りないので、周回しながら設計図を集めて、値段を下げて開発しようと思います。
いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが、母艦の装備はどういったものがいいですか?
今は
7式ビーム砲威力99
MK7連装ロケット威力47
対空レーザーγ威力5
原子炉H
汎用SFAS21なのですが積載量が余ってしまいます。
重量999の兵器を積むには全体的に積載量が足らないですし、どうすればいいのか瞑想中です。 ディオスはボスの動きが速いから、それこそ青版空母などを自艦の盾にしつつ濃密な弾幕で削っていく感じですね
あとエネルギーシールドを置いとくと勝手に突っ込んで死んでくれます
自艦はぺ級でいいんじゃないでしょうか
副兵装は単装追尾レーザーがおすすめです アドバイスありがとうございます!
昨日からラグランジュ3を周回して、青版空母を開発することができました!
だいぶ値段が下がったので、僚艦でも配備できそうです!
ディオスに行ってみます!
異次元銀河も今のレベルで挑戦しても大丈夫なのでしょうか? リーフ32とフォーマルハウトは有用な設計図が手に入るし功績値もおいしいですよ
火力と弾幕が足りてればフォーマルのボス手前まではいけるかと
苦戦するようなら味方の火力を上げてやればいい メガバズーカランチャー装備したみたいなSFとか百式かな? 新チップ。「ダメージ上限以上の火力は出ないけど、装填時間はきっちり長くなる」
砲艦熟練6677、兵科は重量アップのみ、試作ガトリングLv2 威力3+1 装填時間0.1の時
短縮チップなし、×1倍速で
新チップなし>70発:71ダメ 100>40:1921 200>25:2037 300>20:2782
発掘光弾1 Lv10 800+160
新チップなし>221EN:11644ダメージ 1>442:122019 2>446:124142 10>479:140407 100>845:323386 200>1251:526696
1振るか降らないかで、カンストしてない装備の火力が跳ね上がってはいる、バグくさいけど 敵艦データ、6ページ目の奴が???のままなんだがどこで見つかるんだろ 家で寝ている間に稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
7ATZ5NYX9N 最近始めて太陽系突破したんですが次はどこ進むのがおすすめ?
なんか行き先一杯出てきて怖いんですが 太陽系の次は、ワープゲート通ってアウレリウス恒星系に行くのがオススメかな。まずは緑色のガララントって星。
異次元銀河の方は太陽系クリア直後だと厳しい。 ちょっと味見で入ってみてカトンボの群れに追い回されて涙目で逃げ帰りました。
素直にガララント進みます! 本当にフォーマルリーフオススメだよ、クリアは無理でもいい設計図取れるから工夫してやればうまうまですわ 艦載機と宇宙戦艦捨て石にして泥狙いいってみようかなあ
こわいよう 0.6.1で敵出現数が増えたけど覚醒光化は変わってないかも?
手元の撃破数稼ぎチップセットだとフォーマルハウト親衛隊で1000前後、覚醒で800ちょっと。難易度上がりすぎないようにかな。 フォーマル光化目に見えて増えてるぞ、アプデ前は1000前後だったのが1300前後になってる
ちゃんと超時空警報は入れてる? >>848
光化は撃破数・ドロップ稼ぎ構成ではまだ周回できず、推測でした。情報ありがとう。
ということは 撃破数でいえば光化>親衛隊>覚醒者? 覚醒回すメリット薄そうな気が。 月の光化にて発掘SF Mシャドウなる存在を確認したけどやられた このゲームってもしかしてデフォが廃人仕様だったりする?
数十時間じゃクリア難しそうなんだが 一般兵全ステージクリアなら100時間くらいやればいける >>849
覚醒も検証したけど1100程度狩れた
何が原因でしょ、やっぱ火力(殲滅力)不足? >>850
公式wikiにスペック上がってるけど、見てから周回初めてまだ遭遇すらできてない。(約50回)
もしかして月のラスボス出てから10秒待つとか条件あるのかな… ラスボスがシャドウになるから推進でサクサク高速周回設定してどうぞ 僚艦に空母配備しても艦載機数が増えないんだけど、何か条件とかあるの? 作者さん、今度のイメージソースはシドニアの騎士か
まさかの掌位陣形でSF出すとは思わなかった >>862
試しに、旗艦空母で僚艦空母1隻でも艦載機数が上がらないからバグかもね。 >>855
こちら超時空99、宇宙狼煙10、重力震推進0、オトリ0、短距離跳躍0で、
親衛隊997覚醒者893です。光化周回はまだ遠い…!
もしよかったら、そちらの環境で一度親衛隊も回していただけませんか。 >>865
チップは同様ですねぇ…
んで親衛隊やってみたけど撃破数1000前後でこっちも一致
バグかな?(思考停止) シャドウが何度やっても出てこないのですが、出現した方その時の自機僚機状況を教えていただけませんか?出現条件がわかりません >>867
ダミー戦艦+ドロップUP系僚艦、推進&跳躍チップMAXで数十回に1回程度で出てたよ
数千回やっても出ません!とかだったら何かしら条件があるのかもしれないけど
基本瞬殺だから経過時間も関係なさそう >>868
詳しく教えてくださってありがとうございます!
もうちょっと粘ってみます シャドウなら330回で22回出てるな。結構確率低いぞこれ >>866
ありがとうございました。謎は残りますが、うちの端末が古いからという事にしてみます。
火力が足りない。。 月光化100周シャドウ出ず。流石におかしい。Android版の更新には含まれてないとか?条件あるなら酒場にヒント欲しいわ level3000ちょいだけど人口稼ぎで光化月廻っていたらボスと同時にシャドウSF出現
プロメテウスがなんだあの禍禍しいSFは!?みたいなセリフ出たと思ったら艦隊全滅w アンドロイドだけどシャドウには会えたから安心して周回して?
多分出現率2%とかだと思うけど 本体はシャドウムーンで武器はフロムの月光武器じゃない? 120周目、放置してたら全滅してた。出たっぽい。倒せなかったら意味ないな >>865
瞬殺の状態で、親衛隊:979.覚醒:1164.光化:1443
設定全部オン、FPSを60にしたら光化1340まで減った
さらに艦載機で青版19並べたらかっくかくで1156まで減った
殲滅速度が低いと沸く敵も減る、でいいと思う。ゲームの動作を重くすることで殲滅速度が落ちて、結果的に敵も減ったんだと思う
つーかFPS20から60に上げたら散布界めっちゃ狭くなった
見てて楽しめる程度に設定をオフにして瞬殺していけば一周で倒せる数も増えるんじゃないかな 人口集め中に20回に一回ぐらいシャドウが出るおかげでかなりの頻度で壊滅してしまう >>879
なるほど! 自機の攻撃射出フレームが処理落ちにより飛んで火力が下がっているのは確認してましたが、敵の出現フレームも飛んでるのか。処理落ちしないように超火力かあ。遠い…!
ありがとうございました。 一年ぶりに1からやるけど
やっぱ副砲特化がええの?
副砲強化、装填99、実弾錬金でアウレリウス光化までいける?
だけど僚艦頼りステージもあるから(ベヒモスとか)やっぱ攻撃指令はある程度降った方が良いのかな
とりあえず今は設計図とか軍医とか上げてる >>882
ベヒモスなんて数十週周に1回だし、後回しでいんじゃね?
連装反物質ロケットつえーし、振り直し作業楽だし、副砲安定 連装反物質ロケットの入手性がもう少しよければ言うことないんだけどな… 重いとステージクリア時にアイテムが絵みたいな動きして取れないときがある
10ボス撃破時には画面上のアイテムは取得判定にしてほしい
超キャッチ光線のレベル上げたらグルグルしなくなったよ 連想反物質ロケットてガララントと太陽系要塞以外で手に入るとこある?カンストできる気がしねえ… 移民船とダミーで人口と資金の泥率上げてるけど元々の泥率はどのくらいなの? 連星到達で行き詰まった
僚艦宇宙戦艦をテ級かス級と入れ換え→旗艦を青版乗り換えと進めるつもりだけど、
オススメの機体ありますか? 覚醒オーディンは壁だね
倒すには弾幕とタフさが必要つまり地力不足
冥王星の艦載機+10ほしいそのためには大量の資源が必要
あと防空指令も100くらいほしい
資源を稼ぐにはヒュプノスのラスボスに爆発力の強い攻撃を当てる
フォーマルハウトでf18の設計図ゲットして即撤退、艦載機をf18に
何故ならf18の副砲は反物質でヒュプノスのラスボスから9資源削れるから
陣形は初期固定で氷塊を食らわないように
自艦は反物質等の爆発力の強いから武器を装備
僚艦は青盤(爆発力が強いから削れるから)と防御艦、輸送、病院を入れて後は小型艇、実験艦、ダミー、移民船、巡洋艦等でドロップを増やして稼ぐ
この際自艦をダミーにして囮性能を3ぐらい上げとくとダミーが被弾しずらくなって再補充の手間が減る
防空指令100溜まったら軍医や小隊長を各200目指し、文化レベル上げにも回す、後は副砲を上げる
こんな感じでヒュプノスを200回くらいやる頃には撃破数10万になり攻撃指令を1000も上げたら僚艦の弾が一発10000ダメとかになってラストまで楽勝になる
ちなみに攻撃指令とか行かなくても青盤を10体くらい並べたら多分オーディン倒せる バビロンのラスボスが倒せません
旗艦、僚艦が青空母、艦載機が統合軍強襲揚陸艦です。
艦を変えるか攻撃司令習得まで待ったほうがいいんでしょうか? 待った方がいいですね
攻撃指令まで待たなくても一騎当千1000〜1500で連装重ガトリング、追尾ミサイル、バルカンのような手数武器でゴリ押しする手もありますが僚艦のドロップボーナス無いので資金と人口が伸びにくいです
結局地力不足でいずれどこかのタイミングで詰むので地力上げた方がいいですよ
青盤ゴリ押しもやられたときの損失もデカいですし何より弾判定が多くてカクカクで周回に向かないと思うので今はヒュプノスで稼いで
少数精鋭(攻撃指令1000くらい上げて攻撃は必要最小限の艦載f18のバルカンで後はドロップボーナス)の少ない負荷でバビロン以降をサクサク回せるようになった方が良いです
基本的に自身のレベルより上のステージに手を出すのは設計図数枚狙い以外は時間と手間を取られるだけです >>896
ありがとうございます。しばらくは月の覚醒を周回して撃破数を稼いでみます。 >>897
あそこたまに覚醒でもシャドウムーン出るので多分全滅しますよ
安心求めるなら火星が良いです 単艦突破で頑張ってバビロン倒せます? 一般ですんません
チップが欲しい! 一般のポルックスで僚艦、強襲SFでダメージ1にするには
味方対ダメージどれくらいかわかる?
弾幕は1だけど主砲だとダメージ受けるからどんどん落ちていく。 >>899
LV不足。『LVを上げて物理(実弾)で殴れ』
>>900
ダミー熟練度上げるなら、550あればいけるんじゃない?
防空司令で実現するのはオススメできない。 ベヒモスでオーディン改が出現して
青版20隻がサクッとやられた… エース600越えてから突然能力アップが明らかに1ずつじゃないんだけどこれどゆこと?同時にデメリット発生してる? 100ごとに+1されていく
600〜だと+7
さらに熟練度で増えるよ
デメリットはエネルギー平気の消費が増える実弾ならデメリットなし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。