【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 31試合目【MOBA】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。 あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ ・公式Twitter https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP ・公式Facebook https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ ・ios https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 ・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends& ;hl=ja ※次スレは>>950 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) 前スレ 【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 30試合目【MOBA】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516974433/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>342 セイバーはアイかわらず雑魚だよ 劣勢になると何も出来ないから序盤から有利取って押し切る以外無いんだけど そうすると5割は負けるの確定みたいなもんだから 残り5割のうち逆転負けの分考えたら勝率5割割るでしょ >>368 避けるんじゃなくて当たってからultで後ろに引いて反撃か離脱する (育ってれば)ジェイソン居ても強気に出れる >>368 ultにcc解除とタゲ解除付いてるから、上手ければ車の衝突以外にもセイバー、シュウ、隼なんかのult食らった瞬間にultで返り討ちにできるよ >>370 その謎の計算式で勝率高くなるやつが気になる >>369 バトルスキルなら瞬間移動のことでlv19で解放される黄色いアイコン キャラのスキルなら減速を無視して一定距離を移動できるスキルの中で特に壁抜けできるやつ、ブリンク(blink)とも呼ぶ >>370 拮抗する展開もキャリーする気もないのか >>375 序盤拮抗しててもどこかでどちらかが必ず優勢とるでしょ まぁぶっちゃけアサシン枠は豊富だからセイバーが埋もれるのもしかたない セイバー強いけどね シュウに蹴り飛ばされた先でセイバーに打ち上げられるとバレーのボールになった気分になれるからセイバーは必要 このゲームってパーティー組んでる人達と野良がマッチングしてる? 戦力差がひどい時が多い気がする >>379 このゲームは一度差つくとなかなかびっくり返しづらいからね 同じ味方敵でも試合ごとに大差の勝ち負けなんて余裕であるぞ >>379 一応フルパならフルパ同士、野良なら野良同士でマッチしやすくなってるけどたまにフルパ対野良もあるぞ >>366 うわーやっぱそうなるんですが もりもり集団回復させるのが 気持ちよくてサポートにしたのに エスタス使ってると ラファの 詠唱時間の硬直の少なさ? 逃げ足の速さ 少ないけど画面内回復保証 ここぞという時のスタン ラファ使うと エスタスのほうがまた固い もりもり回復する 丸い範囲内を減速させる攻撃 それぞれ羨ましく感じます ランクで敵エスタスに殆ど出くわさない のは需要がないからか キャラセレ時にエスタスから途中 ラファに変えたら 味方からエスタスにしてと 言われたことがあり どっちがいいのかわかんなくなって ました そもそも格ゲーでもそうなんですが 立ち回りが圧倒的に下手くそで ラファ使いこなすのムズイなとも感じ てかサポート他にこんなにいたの知らなかった 見た目がおこちゃまだったり鳥とか牛とか うーん >>380 >>381 ありがとう 野良マッチングで遊んでるけどどんどん勝率が落ちてく こっちは瞬間移動無いのに相手は持ってたりキツイ >>380 どのへんで投了するかとかもう囲碁の世界だなって感じる時が まだ勝てるでしょって思ってる時でも降伏かどうかの選択が来て 相手側はそんなに早く見切りがついてるというか見えてるのかと思うと 実力差に愕然とする CPUの方がマシだろってレベルの混じるから野良マッチは気を楽にしてやる 相手が慢心して致命的なミスしない限り勝てないような状況で希望を胸に戦い続けるのはメンドクサスギル はよ次行かしてくれって話 ファニーってバフ取れなかったらゴミだな。野良マッチだとバフの意味わかってないバカが多くて他のキャラ使うのの二倍疲れる >>383 フラッシュない時点での勝率気にしたってしょうがないぞ >>384 降参かどうかの選択は敵が出してるんじゃなく味方の誰かが降参押すと出るんやで 4人降参したら終わり >>383 低ランはランクやっとけ、グラマス以下としか当たらんから稀にいるサブ垢以外はどうにかなる 特にキャラ操作に疎い間は乱闘は戦犯にしかならないからやめた方がいい 瞬間移動がないと使いづらいならそういうキャラは使わず、ランスロ隼カグラハーリーとかブリンク持ってて基本ハントでファーム早くてキャリーできるキャラを使えばいい 新キャラ買ったらカスタムでCPU相手に何回か練習するといいよ、というかするべき 回復効果半減させる武器あるから 相手にそれ買う範囲攻撃奴が一人いるだけでエスタスはかなり積むからなあ 同じサポでもアンジェラやディガーのが評価高いよ。エスタスとかたまにプロリーグの大会で作戦つめて使われる以外は見ない 特にディガーは敵の状態異常を無効化できるからたくさんのヒーローのカウンター >>390 ランクはフリーキャラ使えなくてキャラ少ないからあまりやってなかった その4キャラってバトルpt高めだけど値引きされる期間とかありますか? >>393 あるけどいつになるか分からないし生放送見てこれだってキャラ課金して買ったほうが楽しいよ1200円で買えるし >>357 今はタンクかタンク寄りのCCファイターが火力もだして強いからタンクやれよ 今の流行り構成は タンクタンク、CCサブタンク、ハンター 最後ひと枠がミニオン処理速いメイジかアサシン 今の環境はメイジアサシンとか一人いていいか程度の扱いでしかない。特にメイジはカグラザスク以外は環境に対して空気だから居なくていい 最強のキャラはジェイソン まずはカスタムでレーン間を滞りなく運転できるように練習 味方に何言われても中央で最速レベル4にしたら車で片側レーン轢き殺して虐殺、真ん中帰ってミニオン処理。車使えるようになったらまた片側レーン虐殺 これだけで序盤から大量キルで相手降伏。エピまで無敗でいける。アホはtank mid?とか言ってくるが無視しろ。最高に固く最高の火力、最高の機動力、最強中の最強ジェイソンが最優先で育てばまさに止められない!だ! ディガーの影に隠れてるけどアンジェラもかなり厄介 好きなタイミングですぐ助けにいけるってのがかなり強い サポートエンブレムとの相性も抜群だし >>382 エスタス、ラファはサイド3人構成の時だと輝くヒーローだね 連携の取れる上位フルパとかだと活躍もするけど、野良だと難しい部類に入る 特にエスタスは間合いやULTタイミングを計るのも難しいから集団戦で真っ先に落ちちゃうって人も多い 回復サポート好きって事なら新ヒーローのアンジェラを練習するといいよ 理解している人とレーンペア組めれば対面で負ける事は少ないし、離れた味方への応援も楽で奇襲もかけやすい その上使いこなすためにマップをこまめに見る癖も付くから全体的な上達にも繋がるよ レイトヒーローで固まったのに、早々に見切りつけて降参するのやめてほしい 序盤押される事見越してのピックじゃないのかよ ってか、ヒーローごとの特性を把握してそこまで想像出来ないんだろうな 後半巻き返して逆転する試合とか結構ある 逆にアーリーヒーローで固めて序盤で切り崩せなかったら、どんなにタワー押してようが無理ゲー ひさびさにログインしてベインが可愛くなってたから使って見たんだが、かなり使いやすくなってるな 僕の考えた最強構成 ジェイソン ジェイソン ジェイソン カグラ イスンシン >>400 か、可愛い?まあ感性は人それぞれだからな 新ベインってパイレーツオブカリビアンのタコ船長がモチーフだよな ベインは前使った時一瞬でマナ枯渇したんだけど装備でケアするのかあんまりスキル使ってはいけないのか ガンガンお酒のめれば結構強い気がするんだけど、とにかくマナが足らぬ マッチングAIとよく当たるから背水の陣のアチーブメント消化したいんだけど何かいい戦法ない? >>389 三人じゃ降参成立しないのは 最初の降参の人が故意の場合もあるので 残り四人の中で半分以上なら成立 ってことでしょうか? 詰みと感じてもスポ根で必死に戦うか 棒立ちするか 仕事してるふりするか 悩みますね 棒立ちや仕事するフリにペナルティもしくは 負けても必死に戦ったら何か恩恵があれば負け戦の殿も務めれるのですが‥ >>392 えー回復軽減さすやつおるとか知らなかった、ほんと知識ゲーですねこれ ティガーとかいうのさわってみます 最近エピック上がったんだけど、どのキャラを使いたいとか、禁止とかってどうやってだしてるの? あとキャラの交換方法もわからん、誰か教えてくれ。 交換 お互い同じヒーローをもってないと交換できない 1.まずは話し合う。ピック順後の奴がカグラを使いたいとか言ってきたらそれを取る。 2.自分のピック番までに相手に、自分が何を持ってるかまたは使いたいか伝える。英語名は日本と違う時あるから注意。ガイ=akai、サナ=roxanaとかな。 3.相手が自分の使いたいヒーローをピックする 4.全員ピックが終わると、相手のヒーローアイコンに交換希望を示す矢印がでるからそれを押すと相手に交換希望がいく。 逆に相手が先に交換希望したら自分に〜が交換希望していますと表示くるから受諾 〜使いたい ヒーローを選択すると 〜を勧めたい、使いたいボタンがでる >>403 ネックレス×2スタートも有りかと思うけどどうかな 靴をサイレンスにして後半余ったネックレス売る感じだとだいぶ戦いやすかった エピ以上必須opヒーロー 持ってないとそれだけで罵倒され通報される。 できればある程度練習 ランスロ カグラ ジェイソン 持っている、使えるだけでピック勝ちできる現環境最重要ロール ヘラクレス筆頭タンク全般 カスロール 何のカウンターピックにもならないメイジ、アサシンのピック。タンクに刺さらない奴が多いから複数いたら負けフラグ Opヒーローに対するカウンター 使えるようになればレジェミシへの道が開かれる 対タンク キャリー、ザスク 対op CC シュウ、ルビー、アルファ、オーロラ、ラズリー、ガイ 対ハンター 隼、カリナ、ナタリア、他アサシン 対ファニー ハカート 対CC ディガー タンクサブタンク4ハンター1が最強とかいう奴いるくらいタンクゲーになったな タンクできない奴は引退どうぞ >>405 ラプで物理吸収を装備せずにAIの攻撃受けて体力条件満たしたらパッシブでシールド貼ると安全に背水の陣がとれる 迷ったらタンク取ればいいっていうのが分かりやすくていい まあこれだけタンクが強くてもタンク1サブタン1みたいな構成になってランスロにしゃぶられて終わりみたいな試合もあるんだけどね >>409 ありがとう試してみるわ、とりあえずカスタム行ってくる >>408 ,410 丁寧すぎてただ関心した、このスレ、初心者に優しい人多いな しかしタンク環境だからこそメイジが重要だと思うんだけどな ap居ないと相手が初手カスヘとか積んでる間にドミナントデッドリー辺り積んで一気に硬くできるじゃん >>415 アルゴスultはCT長いから数こなすならラプの方が良いかなって思ったんだけどあまり変わらんか あぁ…あれってアルゴスのultでも一応、瀕死判定になるんだな トライアルあるしちょっとAI戦で消化してくるわ こんだけタンク強い言われてるのに自分がエピ粕のせいかタンク以外即ピからのタンクが必要マンで溢れてるんだが タンクサブタンクがしっかり揃うとか稀 ドラフト早見表 S(優先ピックもしくはBAN) ジェイソン、カグラ、ランスロ、ファニー A(ピックしてくれたら安心) ガイ、ヘラクレス、バルモンド、ヒルダ、ガレック、隼、セイバー、ハーリー、カリナ、ザスク、オーロラ、サイクロプス、イスンシン、ラズリー、ラプラプ、ルビー、ロジャー、アルファ、シュウ B(相手の構成次第でピックしてほ しいカウンター) ロイン、ナタリア、ハカート、キャリー、ディガー C(ハマれば強いが野良じゃやめて ほしい、PTで使え) フランコ、オデット、ファーサ、アルカード、メタルヘッド、クリント、エレシル、ブルーノ、アンジェラ、ラファエル D(通報、もっと良いキャラいるだ ろ?) ミノタウロス、ガトートカチャ、ティグラル、エウドラ、アリス、サナ、グールド、悟空、フレイヤ、ベイン、アルゴス、子龍、ライラ、マイヤ、モスコブ、エスタス、ナナ 異論は認める >>420 安心して。 レジェ上がってもエピ粕としかマッチしなくて、いい構成は稀だから。 現環境のアサシンなんてランスロファニー以外Bでいいだろ ガレックはバグのせいでかなり弱いからAかと言われるとかなり疑問 メタルヘッドはCよりかはメタ枠のBに入る気がする ドラフト早見表 S(優先ピックもしくはBAN) ジェイソン、カグラ、ランスロ、ファニー A(ピックしてくれたら安心) ガイ、ヘラクレス、バルモンド、ヒルダ、ガレック、ハーリー、カリナ、ザスク、オーロラ、サイクロプス、イスンシン、ラズリー、ラプラプ、ルビー、ロジャー、アルファ、シュウ B(相手の構成次第でピックしてほ しいカウンター) ロイン、隼、セイバー、ナタリア、ハカート、キャリー、メタルヘッド、ディガー C(ハマれば強いが野良じゃやめて ほしい、PTで使え) フランコ、オデット、ファーサ、アルカード、クリント、エレシル、ブルーノ、アンジェラ、ラファエル D(通報、もっと良いキャラいるだ ろ?) ミノタウロス、ガトートカチャ、ティグラル、エウドラ、アリス、サナ、グールド、悟空、フレイヤ、ベイン、アルゴス、子龍、ライラ、マイヤ、モスコブ、エスタス、ナナ 異論は認める カチャ、ティグ、ライラ、モスコブは編成次第で使える。上位ピックはカス カチャはジェイソンbanで相手がメイジなしやザスクのみならS5ピック ティグは普通に強いからS2以降でピック ライラはジェイソンに巻き込まれない位置から撃てるしガイの射程縮んだしで環境には合って来てるからちゃんと後ろから撃ててマップ見れてキャラ特性把握してるならS4以降でピック モスコブはファニーを叩きつけて止めれるしccにさえ気を付けてれば普通に強い カリナロジャーはキル厨御用達だから味方がピックしたらかなり怖いわ キャラ性能や編成云々じゃなくて腕の問題だけどCでいいとすら思う カリナはDで良いよ、有利ならスノーボールするけど五分から崩せないキャラ ライラはアサシン少なければ強キャラになるけど、相変わらずアサシンピック多いからなあ タンクエンブレムのLV30のブレイブスマッシュの制限効果ってどこまでが対象なんだかよくわからないんだが ガトートに積みたかったんだが効果無いんかな >>387 だね アルカードとライラとカリナが常に味方のバフ持って行ってレーンをただ守ることしか行動が出来ない時は笑ったわ でもMVP取れるんだよね 味方が糞雑魚なのにバフ喰うけど集団戦で2~kill交換でデス位のペースで最終的にはデスもレベルも少なくkillもトップになる 敵ジャングル荒らしに行こうとすると集団戦で味方が乙っててピン立ててくるんだよね… いや…お前らバフ食って即効死んでるくせにファニーが何としてもバフ食っちゃあかんのかってレベル バルモンドはアンブッシュ警戒せず回転する餌になる人も多いから野良でピックされると少し心配してしまう 低価格なのもあって優秀なヒーローではあるんだけど、ULTもしっかり当てなくちゃいけないし簡単なヒーローとは言えない気がする あとサブタンク入門として初心者に勧めるのならヒルダじゃないかな ルビーとシュウは使い慣れないとデスを重ねやすいし >>436 ヒルダはタンクとしての動き方は身につかないから 相手の構成次第でピック←これってどこで相手の構成わかるの? なるほど あとエンブレムってオーダーエンブレムを育てたほうがいいのか?物理と魔法のコモンエンブレムだとダメなん? >>427 瞬間移動サポートとか味方と合わせやすいし、回復も馬鹿にならんし火力もそこそこある。 少なくともBはあるでしょ ガイはナーフされた癖にそんなに弱体した気しないよね それと、ライラの介護は誰が良いかね? ロインが介護してるライラに会ったけど、崩せなかったわ >>357 自分で敗因書いてるんだが、ちまちまレーンだけやってると敵がガンクして人数差つけられた所からキル取られてタワー折られてジャングル荒らされてファーム差つけられて集団戦も勝てなくなって終わるんだよ 勝ちたいならこれの逆に自分から先手打つの ほっとけばフィードするやつもフォロー行ったり先に敵倒せばほどほどのデッドで済んでレベル勝ちすれば一応の戦力になったりする >>444 マジックダストはオーダーに使ったほうがいいぞ オーダーが育つまではコモンエンブレムで頑張れ >>430 そのキャラ単体の評価じゃなく現環境でのドラフトで考えたら、 ティグカチャ→車かパンダかヘラ使え ライラモスコブ→イスンかラズリー使え ってなるから出番無しだと思うけどな よって通報 >>447 モスコブに関しては圧倒的にファニーに対して強いと思うけどね 環境環境言う割にはファニーをどうやってラズリーとイスンで止めるんだよ ハンターならどう考えてもモスコブ一択だろ >>436 バルモンドは無警戒な人に加えて亀ロードの守護という強みを活かせてない人が多い気がする その強み活かせないなら別のサブタンで良くねっていう キル取れるタンクが増えたのは良いんだけど、味方守ろうとしないやつが増えた ハンターが以外にきついわ 上のファニーの話はどう見てもハンターでのって意味だろ そこで何でハンターで止める必要がないとかって言うレスが出てくるんだ 2kill23deathとか言うマッチで勝ってしまった件 タンク増えたのは良いけど味方守らないタンク増えたねw モスコブって余裕でファニーより難しくね 全然使えんのやけど 乱闘クソ楽しいから皆しようよ 1回47:53あってこれこそ乱闘だろみたいな展開あってあちぃからさ >>445 ひたすらジャングル、味方やられた後にきてハイエナキル 結果敗北MVPでドヤ顔。。 エピレジェでも結構ある むしろ慣れてきて、スコアにこだわりすぎるとこうなるのかな >>459 ファニーと違ってテンプレな行動が無い ライラと一緒でペチペチするだけにスタンとブリンクついた ただそれだけで削れば相手は死ぬ これ以上これ以下も無いからね 逆にそれだけあって立ち回りは?と質問するのも笑われちゃうし自分で考えても自分の動き方が単にカスなだけだと思うかと 優秀過ぎてつまんないのと優秀過ぎるから下手にフィーダーになってはいけないある意味使いやすくも使いにくいヒーローかもね 相手にモスコブがいた時に真っ先に気になるのがスプリットとBD あっちの塔応援にいったり、元の守備のとこに戻ったりとかを考えると やっぱり瞬間移動よりアサルトのほうが使用頻度高いような気がするけど気のせいかな サポートキャラしか使わないのに 知らないで魔法のエンブレムをレベル12ぐらいまであげて材料無駄遣いしてしまった これやり直したほうがましなんかな‥ >>458 タンクでキル取れるから意識しなくても攻めに行きたくなるんだよね 味方守るの怠いから3tankでオラオラする編成にしてほしいわ >>464 逃げスキル持ってるならアサルトでもいんじゃね? 瞬間移動はライラとかガンクされやすいキャラが逃げるために積むものだし >>465 どうせ限定クエストとかでサポート以外も使うし、動き把握するのに全職はやっぱり使ったほうがいいから気にしなくていんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる