【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 31試合目【MOBA】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。 あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ ・公式Twitter https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP ・公式Facebook https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ ・ios https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 ・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends& ;hl=ja ※次スレは>>950 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) 前スレ 【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 30試合目【MOBA】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516974433/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 迷ったらタンク取ればいいっていうのが分かりやすくていい まあこれだけタンクが強くてもタンク1サブタン1みたいな構成になってランスロにしゃぶられて終わりみたいな試合もあるんだけどね >>409 ありがとう試してみるわ、とりあえずカスタム行ってくる >>408 ,410 丁寧すぎてただ関心した、このスレ、初心者に優しい人多いな しかしタンク環境だからこそメイジが重要だと思うんだけどな ap居ないと相手が初手カスヘとか積んでる間にドミナントデッドリー辺り積んで一気に硬くできるじゃん >>415 アルゴスultはCT長いから数こなすならラプの方が良いかなって思ったんだけどあまり変わらんか あぁ…あれってアルゴスのultでも一応、瀕死判定になるんだな トライアルあるしちょっとAI戦で消化してくるわ こんだけタンク強い言われてるのに自分がエピ粕のせいかタンク以外即ピからのタンクが必要マンで溢れてるんだが タンクサブタンクがしっかり揃うとか稀 ドラフト早見表 S(優先ピックもしくはBAN) ジェイソン、カグラ、ランスロ、ファニー A(ピックしてくれたら安心) ガイ、ヘラクレス、バルモンド、ヒルダ、ガレック、隼、セイバー、ハーリー、カリナ、ザスク、オーロラ、サイクロプス、イスンシン、ラズリー、ラプラプ、ルビー、ロジャー、アルファ、シュウ B(相手の構成次第でピックしてほ しいカウンター) ロイン、ナタリア、ハカート、キャリー、ディガー C(ハマれば強いが野良じゃやめて ほしい、PTで使え) フランコ、オデット、ファーサ、アルカード、メタルヘッド、クリント、エレシル、ブルーノ、アンジェラ、ラファエル D(通報、もっと良いキャラいるだ ろ?) ミノタウロス、ガトートカチャ、ティグラル、エウドラ、アリス、サナ、グールド、悟空、フレイヤ、ベイン、アルゴス、子龍、ライラ、マイヤ、モスコブ、エスタス、ナナ 異論は認める >>420 安心して。 レジェ上がってもエピ粕としかマッチしなくて、いい構成は稀だから。 現環境のアサシンなんてランスロファニー以外Bでいいだろ ガレックはバグのせいでかなり弱いからAかと言われるとかなり疑問 メタルヘッドはCよりかはメタ枠のBに入る気がする ドラフト早見表 S(優先ピックもしくはBAN) ジェイソン、カグラ、ランスロ、ファニー A(ピックしてくれたら安心) ガイ、ヘラクレス、バルモンド、ヒルダ、ガレック、ハーリー、カリナ、ザスク、オーロラ、サイクロプス、イスンシン、ラズリー、ラプラプ、ルビー、ロジャー、アルファ、シュウ B(相手の構成次第でピックしてほ しいカウンター) ロイン、隼、セイバー、ナタリア、ハカート、キャリー、メタルヘッド、ディガー C(ハマれば強いが野良じゃやめて ほしい、PTで使え) フランコ、オデット、ファーサ、アルカード、クリント、エレシル、ブルーノ、アンジェラ、ラファエル D(通報、もっと良いキャラいるだ ろ?) ミノタウロス、ガトートカチャ、ティグラル、エウドラ、アリス、サナ、グールド、悟空、フレイヤ、ベイン、アルゴス、子龍、ライラ、マイヤ、モスコブ、エスタス、ナナ 異論は認める カチャ、ティグ、ライラ、モスコブは編成次第で使える。上位ピックはカス カチャはジェイソンbanで相手がメイジなしやザスクのみならS5ピック ティグは普通に強いからS2以降でピック ライラはジェイソンに巻き込まれない位置から撃てるしガイの射程縮んだしで環境には合って来てるからちゃんと後ろから撃ててマップ見れてキャラ特性把握してるならS4以降でピック モスコブはファニーを叩きつけて止めれるしccにさえ気を付けてれば普通に強い カリナロジャーはキル厨御用達だから味方がピックしたらかなり怖いわ キャラ性能や編成云々じゃなくて腕の問題だけどCでいいとすら思う カリナはDで良いよ、有利ならスノーボールするけど五分から崩せないキャラ ライラはアサシン少なければ強キャラになるけど、相変わらずアサシンピック多いからなあ タンクエンブレムのLV30のブレイブスマッシュの制限効果ってどこまでが対象なんだかよくわからないんだが ガトートに積みたかったんだが効果無いんかな >>387 だね アルカードとライラとカリナが常に味方のバフ持って行ってレーンをただ守ることしか行動が出来ない時は笑ったわ でもMVP取れるんだよね 味方が糞雑魚なのにバフ喰うけど集団戦で2~kill交換でデス位のペースで最終的にはデスもレベルも少なくkillもトップになる 敵ジャングル荒らしに行こうとすると集団戦で味方が乙っててピン立ててくるんだよね… いや…お前らバフ食って即効死んでるくせにファニーが何としてもバフ食っちゃあかんのかってレベル バルモンドはアンブッシュ警戒せず回転する餌になる人も多いから野良でピックされると少し心配してしまう 低価格なのもあって優秀なヒーローではあるんだけど、ULTもしっかり当てなくちゃいけないし簡単なヒーローとは言えない気がする あとサブタンク入門として初心者に勧めるのならヒルダじゃないかな ルビーとシュウは使い慣れないとデスを重ねやすいし >>436 ヒルダはタンクとしての動き方は身につかないから 相手の構成次第でピック←これってどこで相手の構成わかるの? なるほど あとエンブレムってオーダーエンブレムを育てたほうがいいのか?物理と魔法のコモンエンブレムだとダメなん? >>427 瞬間移動サポートとか味方と合わせやすいし、回復も馬鹿にならんし火力もそこそこある。 少なくともBはあるでしょ ガイはナーフされた癖にそんなに弱体した気しないよね それと、ライラの介護は誰が良いかね? ロインが介護してるライラに会ったけど、崩せなかったわ >>357 自分で敗因書いてるんだが、ちまちまレーンだけやってると敵がガンクして人数差つけられた所からキル取られてタワー折られてジャングル荒らされてファーム差つけられて集団戦も勝てなくなって終わるんだよ 勝ちたいならこれの逆に自分から先手打つの ほっとけばフィードするやつもフォロー行ったり先に敵倒せばほどほどのデッドで済んでレベル勝ちすれば一応の戦力になったりする >>444 マジックダストはオーダーに使ったほうがいいぞ オーダーが育つまではコモンエンブレムで頑張れ >>430 そのキャラ単体の評価じゃなく現環境でのドラフトで考えたら、 ティグカチャ→車かパンダかヘラ使え ライラモスコブ→イスンかラズリー使え ってなるから出番無しだと思うけどな よって通報 >>447 モスコブに関しては圧倒的にファニーに対して強いと思うけどね 環境環境言う割にはファニーをどうやってラズリーとイスンで止めるんだよ ハンターならどう考えてもモスコブ一択だろ >>436 バルモンドは無警戒な人に加えて亀ロードの守護という強みを活かせてない人が多い気がする その強み活かせないなら別のサブタンで良くねっていう キル取れるタンクが増えたのは良いんだけど、味方守ろうとしないやつが増えた ハンターが以外にきついわ 上のファニーの話はどう見てもハンターでのって意味だろ そこで何でハンターで止める必要がないとかって言うレスが出てくるんだ 2kill23deathとか言うマッチで勝ってしまった件 タンク増えたのは良いけど味方守らないタンク増えたねw モスコブって余裕でファニーより難しくね 全然使えんのやけど 乱闘クソ楽しいから皆しようよ 1回47:53あってこれこそ乱闘だろみたいな展開あってあちぃからさ >>445 ひたすらジャングル、味方やられた後にきてハイエナキル 結果敗北MVPでドヤ顔。。 エピレジェでも結構ある むしろ慣れてきて、スコアにこだわりすぎるとこうなるのかな >>459 ファニーと違ってテンプレな行動が無い ライラと一緒でペチペチするだけにスタンとブリンクついた ただそれだけで削れば相手は死ぬ これ以上これ以下も無いからね 逆にそれだけあって立ち回りは?と質問するのも笑われちゃうし自分で考えても自分の動き方が単にカスなだけだと思うかと 優秀過ぎてつまんないのと優秀過ぎるから下手にフィーダーになってはいけないある意味使いやすくも使いにくいヒーローかもね 相手にモスコブがいた時に真っ先に気になるのがスプリットとBD あっちの塔応援にいったり、元の守備のとこに戻ったりとかを考えると やっぱり瞬間移動よりアサルトのほうが使用頻度高いような気がするけど気のせいかな サポートキャラしか使わないのに 知らないで魔法のエンブレムをレベル12ぐらいまであげて材料無駄遣いしてしまった これやり直したほうがましなんかな‥ >>458 タンクでキル取れるから意識しなくても攻めに行きたくなるんだよね 味方守るの怠いから3tankでオラオラする編成にしてほしいわ >>464 逃げスキル持ってるならアサルトでもいんじゃね? 瞬間移動はライラとかガンクされやすいキャラが逃げるために積むものだし >>465 どうせ限定クエストとかでサポート以外も使うし、動き把握するのに全職はやっぱり使ったほうがいいから気にしなくていんじゃね? フィーダーは青い敵 勝てないのに特効し続けて(相手の)ファームを進める bdは多分back door ミニオン無しでタワーを折ること >>465 レベル12とか微々たる資材だぞ デイリー消化したと思えば何でもない 青い敵は逸品だわ、本当それ >>464 瞬間移動は車が突っ込んできた時に避けたり壁抜けたり、CC食らう直前に使うもので逃げるのに使うってのはちょっと違うんだよ、使えないならまだ相手の攻撃が見極められてないんだ サポートメインなら、アサルトで味方置いて一人で逃げる動きになるのがなにか間違ってる気がするけど、まあ味方次第だから何とも言えないね >>465 レベル12程度の量なんてくそどうでもいいしサポートは他のロール一通りやってからにしろ 自分でキャリーするやり方も分からずにサポートも何もない 野良でやってると初動の動きで勝負分かるよね マップで味方全体の動き見てるとエピ粕はエピ粕なりの動きしかしないし今ではミシレジェにも同じ様な奴が散見される 降参1分で出来るようにして欲しいわ 1分で分かる!!クソプレイヤー診断 MOB狩るのを手伝ってくれない 無謀なスティールを試みる ミッド適正低いのに、ミッドを譲らない 亀狩り遅いのに、亀サイドを譲らない タワー前に張り付く レイトヒーローなのに序盤からガンガン攻める バフ要らないキャラなのにバフを取る バフを2個取る カウンタージャングルされてる事に気付かない 放置してる 死にそうなのに、頑なにリコールしない こんなところか?? ミドルなのにナイフを買わない ミドルなのにジャングル往復しかしない ミドルのジャングルモンスターを残さない 支援要請やピングを無視する 色々ある ミッドジャングルモンスター残さないはケースによるね 相手にランスロカグラいたら、ミッドから奪ってでも速攻でサイドが取った方がいいし、カグラランスロなんかは味方がミッドのバフ取ってくれたらスティールに行きやすいし 相手にランスロカグラいたら、自分のミッドサイコロとかラズリーとか何かわからないけど その状態でジャングルモンスター0にされたら、ランスロカグラが寄れる頃にはレベル置いてかれてるのだが カウンター警戒して、ジャングルモンスターミドルに渡さないとかするくらいならミドルの人にジャングルモンスターから始めさせた方がいい >>480 相手ランスロカグラで、自陣サイコロラズリーなら100%スティール来て殺されるかバフ奪われるだろ レベル差云々より奪われない事最優先 エピカス帯ならそういう頭無さそうだけど トップバフの話?それトップ側の人がバフ守ってミドルに渡せばよくない? 一番はトップ2人と3人で速攻バフ狩ってから離散 ミッドがバフ狩りソロスタートだと確実にミニオンロスする 白いやつスタートだとどっちにしろバフスティールされる >>483 まぁ要はミッドジャングル残さないのがイコールクソプレイヤーってわけでも無いだろって話 エピカス帯って馬鹿にするくらいだしレジェンド帯の話か >>477 これのバフいらないキャラって分かってない奴が試合崩壊させてるの気づいてないよね ピックの時点でバフを取るキャラは決まっている バフ取ったら最強になれるとでも思ってんのか? 特にファイター() バフが必要か不要か理解してない味方は本当に最悪 しかも下手くそだから直ぐ死んでバフも無駄になる そういう奴を上手く介護すれば勝てるのだが、、、 >>427 悟空はランクでクッソ強いの一回だけ見たわ そいつミニオンなしで本拠地折ったわ だからCでもいい気がする 悟空は耐久あるし、今の環境だともっと評価高くていい気がするけど 初っ端のバフでハンターとタンクならタンクにバフ譲れや 序盤バフ優先度 アサシン>メイジ>タンク>サポート>ファイター>ハンター 終盤 ハンター>アサシン>メイジ>サポート>タンク>ファイター >>474 確かにサポートなのにアサルトで一人だけ逃げるのはどうなのかと未だに迷いがあります 明確に味方が助からないとの判断が難しい時 何か減速もしくはバインド系を食らう前に条件反射でアサルト押してしまってるときにはあります 留まって必死に回復させてれば味方が生き残ったかもしれないし 自分一人のいのちでも確保してなるべく前線を維持しつつ、死ぬ回数を減らすことによって自陣のタワーが柔らかくなるのを防ぐのがベストなのかどうなのか 迷います メタルヘッドはA、アンジェラは野良なら別にいいが相手がPTならBANしたいわ。まぁ相手がPTかどうかなんてわからんのやけどな。とにかくBAN4枠早くして欲しい。個人的に一人1キャラBANの10枠BANとかのランキングも作って貰いたいわ。ワイのフランコが活躍するで。 >>476 なんかわかる気がします あーこれ多分負け試合だなって 一回味方の一人が お前らモバレジェ向いてないからやめろ クソ野郎 って言ってました 余程私は含めた四人がわかってないのかちゃんと連携とれてないのか 考えさせられました Sが4人、A多数なの考えると4バンでかなりバランスとれるな 全部のキャラがABでまとまるのが理想やけどな というか味方にAFKが居たら即刻試合をサレンダー出来るようにして星減らすの辞めろ 「フェアーなMOBA」と謳ってる割にはこの癌共のせいでやる気失くしてしまう >>500 「負けそうになったらAFKがマナー」になるのはちょっと… >>501 誤解を招く言い方してすまない 試合中盤の意味ではなくて、試合開始早々の時を言いたかった >>500 それvainでやってて、負けそうになるといかに味方をAFKさせるかのゲームになる みんなここでvainvain言うから5vs5やってきたけど くっそおもんないな なんやあれ なんの爽快感もないで スキルが全体的に5vs5と合ってない気がするわ BAN筆頭の4キャラは本気で強いからランクで事故により複数ピック出来ると試合壊れるからね マッチとかでたまにOPが居ない戦いになるけどその方が楽しめてる気がするしBAN4枠は早く実装して欲しいな あとマッチでOP全開のクソフルパが居るけど逆に他のキャラじゃ勝てないの?って思う ランクで勝てないから腹癒せにやっているのかもしれないけどかなりダサいよね >>494 脳みそわいてんのか アサシン>メイジ>ハンター>サポタンク だぞ (アサシン)「やっぱり俺優先だ」 アルカード「BUFFを手に入れる!」 アルカード「おれが(BUFF)をとる!」 アルカード「ああ〜〜〜(突撃死)」 >>505 まあ練習したい人もいるし初心者もいるしそれら全込でマッチやしな ただマッチぐらいピックは雑に色んな構成でも適応しながらやっても面白いと思う ミノタウロスとか一度もマッチもランクでも見ねーぞ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる