週刊少年ジャンプオレコレクション 35号
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 34号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519125540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その辺が本当下手なんだよな
ブチャラティはジョルノ復刻に合わせたら
盛り上がるし金儲けもできただろうに 電影少女ドラマ放送に合わせて復刻すればよかったのに 運勢系は正に運ゲー体現でもいいわ
スキル 渾身のドローCT15
味方チャージ、敵チャージ、回復その他諸々ランダム効果とか せっかくブチャラティがでてもジョルノがいなければ意味ないし
新規イベントと復刻イベントは常にしていてほしい そもそもだけど交換システム変わったからガシャは別にしても今までのイベント自体は常設でよくね? とりあえずサービス終了決まるまでは覚醒フェス常設にしないと担当の給料すら稼げてないんじゃないか そこまでになるともはや期間限定に意味がなくなりそうだな
アリーナがメインコンテンツである以上
新規のためにも2ヶ月に1回くらい覚醒フェスをとは思うけど
ここの運営はもうその集客自体を諦めてそうでなあ… 則巻千兵衛が作ったタイムマシーンで
ろくでなしブルースのキャラ達が
男一匹ガキ大将の時代にタイムスリップして
不良番長対決するイベントやればいい。
そしたら新キャラと万吉が両方覚醒できるでしょ。
お祭りゲーなんだから、原作に忠実なイベントばかりじゃなくてもいい。 遊戯王のイベントがそんな感じ(両さんと蔵馬)で告知された時はどんな風になるかワクワクしたんだけど
ただ敵として出てきただけで特筆すべき点はなかったからなあ
どうせならクエスト開始前のセリフもベースとなる作品と掛け合いさせるくらいの遊び心が欲しいわ マンが読んでないから無理だろ
今頑張ってテニプリ読んでるとこやろな 読んでそうな作品が偏ってるのは少人数すぎるからなのかね
大のジャンプ好きが1人でもいればその辺は変わってたんだろうか 出す作品は運営が全て決める訳じゃないんでない?
流石に本家ジャンプにはお伺い立てるんじゃないかな オレコレはお祭りゲームなんだから〜っていう書き込みをよく目にするけど、それは都合のいい妄想にすぎない。
運営からしたらジャンプなんて名前もキャラクターも何もかも全て集金の為の道具としか見ていないし、どうやって楽しませるかよりもどうやって課金させるかに必死でオワコレクション たぶんジャンプのこのゲームを担当している人がそれほど力を入れていなくて
もっとメディミックスに興味がある編集が担当していればこのゲームも
違った内容になっていたはず
例えばゲームのイベントで原作に興味を持ってコミックスの売り上げが
上がるなどがあったと思う 昨年のカドカワの調査によるとスマホゲームユーザーで課金者は1割もいない
その課金者もほぼ7割は1週間あたり1〜1000円の少額課金
よって重課金してくれる人頼みになるんだけど、オレコレのガチャはピックアップの物はそれなりに出やすい
1枚引ければ初期の星に関わらずVまで進化出来てOBもドリンクで上げられるので、ガチャでもお金を使ってもらえない
プレイヤー自体の数を増やそうにも肝心のゲームがお粗末
キャラ人気からアプリ入れてくれた人も定着しない
運営は何がしたかったんだ >>916
キャラ入手の確率が高いのってやっぱりダメなのかね
それとも進化システムがなければよかったってことなんだろうか こういう感じで哪吒がくるのか
メダルの交換が無期限になったのはそう考えるといいことなのかな
そしてラインナップのアラレちゃんはわかるけど
なんでここの運営は創真をこんなに推してくるんだろうかね これならなんかのタイミングで東城とかも復刻できそうね >>916
ほほう
勉強になるサンクス
増収はパワガシャにもっと星2キャラ増やしてブスドリも超低確率で出るようにすればよくね?
パワガシャが現状課金対象ではないが… >>918
星3でも引ければ運用可能に育成出来るのはオレコレの良さでもあるからなんとも言えない
限定キャラのガチャ排出率は高めでも他にお金使ってもらえる要素があればいい
9割以上の無課金ユーザーもあまり抵抗感じないようなものだと、例えばキャラ絵パターン大幅に増やしてガチャで引けた絵は切り替え可能とかね >>923
なにかと絵のチョイスが酷評されてるし
過去スレでも水着or普段着の議論が2回くらいあった気もするからいいかもね 久々にユウナが採用されるかな
とりあえず左からソウマ、ヒュンケル、ユウナ、哪吒、桃太郎で初回は試してみよう 復刻なりガチャで強いやつを定期的に置いとけよ
初心者がガチャれないし、売上機会逃しすぎ 復刻して損無いんだからガンガンやるべきだな
限定ガチャ路線もゲームが死んだ要因の一つだし このゲームで回復と呼べるのいおりかソーマしかおらんもんあとは
名ばかりの回復属性かインフレに飲まれた自動回復しかおらんからな 強襲イベントの時はソーマと井上織姫をダブルで回復要員にしている オールマイトの必殺はCT110で開幕70%チャージならCT33相当かね CTの計算式欲しいよな
パッシブの計算から考えると元々のCTに対して色々な要素が掛かるっぽい
素のストラッシュがCT23相当、ガッツがCT12相当
ストラッシュは素早さ補正有り
それこそ味方にダイが居ればガッツはCT10相当
まぁ、何とか間に合うんじゃないか?
よー分からん そういや素早さ補正もあるんだっけ…
よく見たらガッツ対策に多段ヒットするスキルとか必殺全くおススメされてないし、多段ヒットで倒してもガッツ1回発動されておしまいなのではという気がしてきた ピックアップはナタク清十郎伊織でよかったのにな
ろくに凸れてないアラレ育ててるやついるけど絶対潰されるぞ ついに6v化した変態仮面とシンが活躍する時が来たか! 気付くの遅いがもう強襲でもパワガチャチケ貰えないのな 今回の強襲ってお知らせ見る限りでは明らかにオールマイト弱い
でも多分ヒュンケルの時みたく相手の必殺は正しく必殺で、ターンを重ねる毎に1人づつ倒れていきそう まあでもお知らせを見る限りではダメージ無効が通用するっぽいから
必殺技が痛くてもビビや万里花、幽奈さんの無効でなんとかなりそうな気がするわ 強襲きて、めったに使わないキャラが必須だった時に
即席でダンベルが追い付かなさそうってのがやだなあ いい加減チャプター選択のところでムービースキップボタンつけてくれや ここ最近は常にレジェンド上位20くらいにはいたし
今回も2000以上既に取ってたけど
締め付けばかりの運営に、嫌気が指してた中
なんか急に一気に萎えてやる気もなくなったので
このまま引退します
Twitterとかもやってないからこのスレにはお世話になった
今までありがとう ちょっと待てよ
お前からオレコレを取ったら何が残るんだよ(棒) >>946
限られた人生の大切な時間を運営の嫌がらせばかりのくだらんアプリに費やさなくなるから良かったんでね?卒業おめでとう ガッツどうなんだ
ライデイン耐えるためのスキル?
耐えても通常攻撃とか鼻毛の全体攻撃で終わるよね >>946
2000なんとかキープできるぐらいの雑魚だけどおつかれ
特性の追加とか無いよな 普段上位の人程あなたみたいな人出ると思ったよ SNSやブログじゃないんだから勝手に辞めてろってのはともかく
特性の追加そのものは別にいいと思うがなあ
もしこのアプリがうまくいってたとしても確実に行われただろうしね
にしても踏んだらいかん奴が安価を踏んでしまったっぽいな… 早苗メダル90きたー
ロベルトまだ47でわろた... 今の漫画読んでないから
オールマイトも別に無理して取りたいと思わないので
1回やってノーコン無理なら早々と諦めよっと。 ギャングパにあいとかの素早さアップを1人入れられてるとこっちの東城より早くなって絶対負けてしまう
ダイもいないし手持ちで勝てる編成が思いつかない…全く育ってないけど術士育てきったらクロームは耐えられて勝てる?
さっきとりあえずのメンバー揃えてやってみたけど普賢くんのサポートへのスキルよりも早くジョルノが必殺技撃ってきて萎えてしまった ナタクいないし師匠は凸1星5だからノーコン無理ならコンテしてでも取ってとりあえず初回分だけ貰って終わりにすればいいかな
あるよな初回分の報酬 スレタテ無理なのでどなたかお願いします。ほんとにすいません。 メインにナタクとルフィとヒュンケルでサブに伊織とソーマで助っ人ナタクでけっこう余裕かも 3コンして何とかクリア こりゃ1回だけで撤退だ
ケンシロウ外して体キャラ入れたほうが良いかな
https://i.imgur.com/bSF8j0J.jpg >>964
なぜに、弱点属性マシマシでいったのか… >>964
なぜに、弱点属性マシマシでいったのか… 左からソーマ、ヒュンケル、ユウナ、城之内、ナタクでノーコン
多分ユウナをV化したら安定しそう 詫びやジャンプ発売記念は結構ケチくさいけど
ジャンプ展の記念とやらは普通に嬉しいな
無理とのことだからスレ立てを試してみるわ Vユウナを後ろに置いて勝ってるけど安定とは言えんな 石崎くんが輝きそうな気がしたけど気がしただけだった テキサススマッシュクリティカルからの追い打ちで事故るわ 1度に3枚しかキャラ券ドロップしないならキャラ券50枚でオールマイト1枚交換だとかなり面倒だな 案の定限定なしでは無理だった
ガッツ対策もいるし3コンくらいかかりそう
1日5回倒すってのは、中課金以上が割と頑張ってってことだね
微課金ではまるで無理 比古ヒュンケルアラバスタルフィにサブソーマいつきで勝てたけど運ゲーぎみ
ドロップキャラ券2回とも5枚だったけど固定なのかな
キャラ交換に使わなくていいとはいえ獲得ポイント基礎値600は少なく感じるなぁ 今回の>>960は代わってほしいと伝えたからいいけど
>>950を筆頭に踏み逃げする奴が運営を無能って言ってもブーメランだからな…
週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521777826/ >>974
一回5枚落ちたぞ
だとしても10回で一枚だけどな てかスタドリ貰えなくなったから回りきるのキツイわ一枚だけでええかな
ダイ持ってたら最速全体持ちやけど >>978
うわごめん宣言無かったから立てちゃったよ
あっちは落としてください
オールマイト全然倒せなかった
石崎くんのスキル上げたけど凸ってないから付け焼き刃だったな
伊織持ってないから968や977あたりを参考にしてみる スレ立てが遅かったみたいだな…
せめて30分くらい待っていてほしかったけど
スムーズに立てられなかったのは申し訳ないわ… >>981
いやいや、立てようとしてくれるだけいいと思うわ
遅くて申し訳ないとは思うけど、これからは30分だけでも待っていてくれんかな >>979
自分は4勝して3枚ドロップしかなかったわ
運にも左右されそうだな〜 スレ立ておつ
助っ人はツナだと安定しそうやで
デバフは無効化されるからダメージ0スキルがオススメ
ユウナとヒュンケルのダメージ無効以外で無効化系ある? ベジータの時にアレンが強いと聞いたから
伊織、ヒュンケル、哪吒、桃、アレンで戦ってみたら
相手の攻撃で沈みまくって残り少しで負けてしまったわ
ヒュンケルが活躍してる印象を受けたから
桃を城之内、アレンを悟空と入れ替えてみたら安定して助かったけどね >>988
スキルゲージを減らして戦わないと
伊織の回復が追いつかない印象を受けてしまってね…
自身のみ防御アップ+ダメ無効を付けられるキャラを除けば
手持ちを見たところビビと万里花が該当してたよ 俺も最初遅延キャラで行ったけど、詳細見たら必殺20秒スキル13秒とかで遅延する価値ねーなと気づいたわ 特性が多めなキャラは増えてきてたけど
オールマイトに6つも特性が付いていて驚いたわ
環境的にはプロ特性がネックとはいえ
あまりにも特性が少ないキャラが多すぎた時期があったから素直に嬉しいな あれ?これ無理ゲーじゃね?
配布とデイリーで8枚
残り12枚でキャラ券600枚
ドロップ確率が3枚5枚半々として期待値4枚
150回勝利
1日20回以上勝たんと届かない
計算あってるかな >>992
あってる、厳しいがなんとかいける設定だな
オールマイト好きだから今回からは頑張るわ 時間かかってもいいなら伊織、ヒュンケル、ナタク、悟空、東城でひたすら遅延させるのも安定する。アリーナで使われてたキャラだから、新しく育成する必要もないし 遅延って元のCTが短いと効果薄いぞ、事故るのはテキサススマッシュクリティカルをどう耐えるかだから安定には寄与しないだろ
安定目指すならまず城之内だと思うわ ガチャ回して☆5来たと思ったらジョセフ(笑)と残りは初期面子で地獄を見たわ 47連で成果無し、今までありがとなオレコレ
残ったみんな頑張ってくれ 城之内本人は脆いとはいえ、パッシブと伊織込みでの必殺技で助けられてるけど
メインの攻撃大アップと攻撃しつつゲージを減少させる悟空も十分頼りになると思うがなあ
数秒遅らせるだけで結果的に伊織やヒュンケルのスキルが間に合うことも多かったからね
掲示板以外でもTwitter等で割と見かけるけど
ガシャ当たらずでの引退報告ユーザーは構ってほしいんだろうか >>994
俺もそれで安定した、その編成から東城を城之内にしたらHP極大と伊織の補助の必殺極大と合わせて早く終わった 強襲ガシャでオーブ砕くくらいならアリーナ回ってブスドリ取ったほうがよくね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。