【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.24
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.23
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リン入れてる奴増えたよな
レオナ寝取られるとキツイんじゃ〜 乗っ取りできるキャラいるか確認してからじゃないと迂闊にペンギン置けないの辛いんじゃ >>90
わりと同意だなー。
バイスにメタになる奴いたか?
俺の知らないアンチバイスキャラいるのかと思った
行けそうなのはとにかく高耐久肉壁が
多いから打ち漏らしの少ない天狼斉か
ワンパンされにくいレオナかってとこだろうか
レオナ使うと8番何か10番レンチの形や
天狼斉使うと3番バイス5番ラヴィみたいな籠城された時が
うへぇってなる
ハシビロウも全然機能しないし
ヒールを積極的に入れるタイプでもないから他のGGGより辛いな
>>86のクレア使いの方ありがとうな(俺もだが)
ジャグラーはアーツが微妙で打ち漏らし多くて
すぐ抜いたんだよな
また使い込んで考え改めてみるよ >>89
そのデッキとバイスどっち使うかって聞かれたら
間違いなくバイス使うだろうね
ジャグラー無しのクレアは言ってしまえばランドリン無しのバイスみたいなもんだからね
あとはどのランク帯で試合してるかによっても変わってくるんじゃないかな
3桁4桁順位にいるなら自分もクレア以外のデッキ
それこそバイスとか使うと思う
1桁2桁順位だと周りにかぐやがタッグかぐやぐらいしか居なくなるから
バイス使うメリットが薄れるんだよね
結局タッグかぐやだとかるら決められたらバイスでも勝ち目ないし
アンチヒールあるアスクリ以外じゃ勝つの厳しい
だったら最初からタッグ戦は諦めるって発想になる
もちろんアスクリを使うって言う選択肢もあるけどアスクリはアスクリでクレアに弱いし明確に有利取れるデッキがかぐやぐらいしかないから安定性に欠ける
バイスメタのアスクリとは言ったけどバイスに完全有利ってわけじゃないよ
強いて言うなら微有利程度
ただかぐやに負けないからバイスに微有利でも上位陣では使ってる人多いイメージかな
どんなデッキかは普通にリプレイのアスクリ見ればわかると思うよ カグヤがクソすぎて画太朗が相対的に評価上がってるのが草生える
画太朗は相変わらずクソだからな
勘違いするなよ >>94
安定感あるけどな
ピリオド46はこれで良かったけどバイス環境の今は火力不足気味
順位は基本150〜400位以内ぐるぐるです
クレア使いとしては対かぐやどう?
正直かぐや戦めちゃくちゃきついんだけど、そこが俺がバイス推す理由でもあるんだ バーンクレアも触ってるけど
かぐや側が絶妙なタイミングで盤面キャラにバリア貼られなければ
処理に困る事はないし、バーンクレア有利だと思ってる
コスティを念のために入れておくと、処理できない位置に
千代やさくや出されたときに仕事するから良し
エアリーやサドもいるから、さくやの処理が出来ないシーンの方が限定的
(上のバリアとあわせて稀にある
ジャグラー(マニーギル)については賛否分かれるかなぁ
個人的にはついつい入れがちだけど
接戦になる事も多く自決ダメにつながったり
何より採用率の高いと思われるコロンブスとアーツが似てるのがネック
シドーからのマニーギルとかガッツポーズもんのコンボだけどな
バーンがパッカで解除されるの辛いよなーw >>96
火力不足を補うのがジャグラーって感じなんじゃないかな
今の環境だと無理に全処理して安定して戦うよりも
ある程度敵無視して速攻で相手にダメージ与えまくって1600まで持ってって
次のターンでトドメ刺すって方がむしろ安定する
自分は順位は1桁〜2桁行ったり来たり
たまに3桁に落ちるけどすぐ2桁までは戻せるし
かぐやはメイド入れれば有利取れるけど入れてないと微不利か五分五分って感じかな
ピリオド初期はかぐや多かったから採用してたけど
今は上位でかぐやはタッグしかいないから抜いたな
タッグかぐやのためだけに採用するぐらいなら他デッキに有利取れるカード採用して他デッキへの勝率上げた方がいいし
あとローラとジャグラーはシナジー薄いからローラ抜きでも良いんじゃないかな
もちろんピンチ前までにダメージソースとして採用するのも全然ありだけど このあいだベストランク1位の人のウラートと何回か対戦したけど別次元の強さだった
先の先の先ぐらいまで見られてるような感覚でボッコボコにされた >>98
メイドは他に全然刺さってるキャラいないし
打点は100だしこれ入れてかぐや見るくらいならバイス使うな
こいつくらい打点200に戻ったりしねえかな
バイスの対かぐやは5番8番にHP800並べると
相手はさくや出したら片方処理できないところが強いんだよ
疑似ヒール潰し
対アスクリもリーダー付近に800二体並べたら
瞬間火力で負けても相手に処理のターン増やして火力勝ち出来る ここにきて新ブランドなの?
職人、獣人、ヒーロー、機械、幽霊ときて何が来るのか 宇宙人とか古代人とか
まあキャラデザが良ければいいわ 対赤用(主に我武者羅とお千代)にサンバースト起用あるんじゃないかと思ってきた 籠城戦術ってホントクソだよな
だれがこんなゲームにしたん 耐久構築は耐久構築で楽しいと思うぞ やってる方は
アスクリみたいな特攻殴りデッキばっかりでもそれはそれで飽きるしなあ にしても十八番はちょっと体力が高すぎる気はするけど
ぺろぺろりんとバリアが無ければ今のままでもわかる さくやときりなはステータス高くてアーツも多いのズルいよね
JPにも7アーツ持ちとか300駒もっと増やしていいよ HPボーナスって、毎日変動してるわけじゃなくて、ピリオド毎ですか? ピリオド毎だね
だからピリオド毎に流行りのデッキが変わる レインボーパレットをプレミアムにゃにゃぽで交換した直後にドロップで出やがった
最悪死のう DDDデッキのライフ3000とか3100とか 見てて低いなぁって思う お千代って攻撃100上げたらUS級でも
おかしくない性能してるなぁって
FLチャンネル見てると思う GGGって今回のランドリン登場まで攻撃100キャラほとんど息してなかったからねえ
US変わってもSはそのデッキもほとんど一緒のイメージ
次のピリオドは分散してHP上がるんじゃない? >>114
やはり次回までこのままですか…
ジェネラル&ランドリンばっかり当たるのに、3500近くあってキツいッス
あと、素人質問で恐縮ですが、BAG音奏者 メロディって、どこでセンスアップさせればいいのでしょう? 個人的にはメロディはキャラ揃ってきたら使わなくなるので勧誘マシーンになるほどの価値はないように感じる ちょっと前なら
いやいやメロディ使えるだろと言ってたけど
なんかもうメロディよりも強力な処理キャラ増えてきちゃったからなぁ 早くピリオド48おわんねえかなぁ
キャラパワーの水準上がりまくって色んなデッキ使えねえよ Tier1 ランドリン かぐや DDD SLAPSHOT
Tier2 アスクリ系(プロップ、レオナ、天狼斎) ポイズン バーンクレア チカ
Tier3 十八番系(画太浪、かるら、地雷、とりの) トイズ系(ウラートモーテ、美硝年、クイーン) GGG系(シャオロン、キューブ、クローム)
Tier4 その他
これぐらいの認識かなあ タッグで雑魚をいじめたりワールド上位連中のの順位の足を引っ張ってゲラゲラ笑うゲームやぞ >>125
DDDそんな強いか?
バイスかぐやに比べたら全然押し付け弱くて
相手に来たらホッとするけどな
むしろとりのがTier3はねえわ
ぶっちぎりのトップメタやんけ >>125
> Tier1 ランドリン かぐや DDD SLAPSHOT
中間結果でソロ赤3人しか居ないのにかぐやが1は無いでしょ
それとペンギンも100位以内で使ってるやつ今期は一度も当たったことないし
リプレイでも見たことないからせいぜい2か3じゃね
DDDは安定感はあるけどライフせいぜい3200だからなんとも
> Tier2 アスクリ系(プロップ、レオナ、天狼斎) ポイズン バーンクレア チカ
中間結果のソロは緑が一番多くて頂上決戦リプレイでもしょっちゅう見るレオナ、狼がペンギン以下は無いかなあ
実際上位で当たるのは大体この2つかたまにシャオロン、ハーモニーって感じ
あとは上位でよく当たるポイズンとバーンクレアだけど
ポイズンは1か2か微妙なラインだけどクレアは1でいいと思う
少なくともチカとクレアだと今期は圧倒的にクレアが上
> Tier3 十八番系(画太浪、かるら、地雷、とりの) トイズ系(ウラートモーテ、美硝年、クイーン) GGG系(シャオロン、キューブ、クローム)
十八番ソロで上位で一番見るのはとりのだね
とりのはかぐやに弱いけど他の上位デッキに強いから上位内で戦うなら多分十八番で一番強い
ただ総合で1かって言われるとかぐやに弱いって弱点があるから1と2の間ぐらいかも かぐやソロが減ってかる羅かぐやタッグばっかりだな
ソロだと絶望的だからパッカ採用せず火力カード入れてるアスクリ増えてる 地雷相手に不知火隠しといて地雷溜まった頃にポンと出して盤面ロックすんの楽し〜 >>131
リーダーがコルクだとバイス単体でも1200出せるからな
レンチとかと出せれば1800までいける
使ってるときは決まると爽快だがな バイスは6/6までの命→×
偶数ピリオドは高HPボーナスで戻ってくる→○ うわ…もうログインマネーすら貰えないのかよ
アプリの立ち上げすらやる気無くしたわ バールも定期浮上すると思ったけどアレっきりだし
バイスも今後どうなるか… しかし 攻撃力が100アップするだけでこんなに変わるとはなあ やっぱりキャラ調整って大事 >>136
このゲーム毎出番リーダー殴りつつ敵処理するのが
最強コンセプトの一つだからまた使われると思うよ
クレアもそうだし >>139
圧倒的にミキリ
あれただの弱い方のS級 バイスリーグ早く終わらんかなぁ
まるでチカリーグの再来やでぇ >>139
パレットはいっそのこと味方に振り分けるプロテクター1000くらいにしても問題ないんじゃないかなあれ
もしくはステータス上げるか
200/600とかどこのS級だよ でも 今の環境って 対アスクリをまず意識するわけだけど、バイスデッキはイマイチ 速攻で攻めが苦手なイメージがある。 新ブランド来るのかーどんなコンセプトのブランドになるのかね
まぁ初期のブランド毎のコンセプトって今はもうあってないようなもんだけど
毒やバーンみたいな専用の状態異常とセットで出して推していく感じになるのかな そもそもHPボーナスって仕様が間違いだと思う
バイスとかクレアローは次ピリオドで消えるけどUFOとかウラートが復活するでしょ
でその次はバイス、クレアローは敵が硬い環境なら戻ってくる
これ繰り返すせいでぶっ壊れファイターが一生下方修正されないんだよね
画太郎とかペンギンとか
あとぶっ壊れキャラが増えてきたから埋もれてるけどチカミコミ辺りも修正こないのは当時からおかしいと思ってる
多分運営は『壊れファイターもHPボーナスで使われなくなる=修正しなくてもみんな使わないなら今のままでいいよね!』
って感じになってる
実際HPボーナス来てからは一度もキャラ修正来なくなったし
とりあえず今のかぐや軸はHPボーナス以外の方法で何とかしないと面白くない >>136
バールはタッグで地味ながら仕様頻度高いからHPボーナス貰いにくい印象
GGG出張セットと一緒にバール組んでもあまりHP上がらないし HPボーナスないとそれこそ修正こない間はミラーデッキばっかりになるぞ。
時間さえたてばいろいろなデッキ使える今の仕様の方がいい。 HP変動システムはよい仕組みだよ
前の1強時代に比べると明らかに多くの種類のデッキと当たるようになった
まあバランス調整投げ捨ててるって批判は分からなくもないけど
ポケモンやハーフストーンクラスでも完璧な調整は無理なんだからある程度ユーザーの動向に合わせる仕組みはよいと思う
この2年の調整を見てきた感想から言うとファイトリーグ運営班にそんな高い調整能力はないw 短射の火力(アスクリ)、バランス(十八番)、耐久(JP)
長射の火力(トイ)、バランス?耐久?(GGG)
新ブランドが入るとしたらGGGより耐久ある長射か?
いや微妙すぎるかそれだと GGGはスキル重視の長射だと思う
割りと今のブランドでぱっと思いつく特徴はあるんだよね
トリッキースキルはトイが兼ねてるし
あるとしたらギミック配置系かな
既に地雷と薬があるけどもっとギミック配置に特化したようなブランド ピリオドが終わりに近づくにつれて、JPが増える感じ 今までは 苦しめられたけど、今回はカリンデッキで 嫌がらせしてやるよ 新しいブランドかぁ…宇宙とか星座、神話辺りならキャラも作りやすそう
トイ以上にトリッキーな動きとかワープやってきそう 新ブランドのテーマ個人的には宇宙または自然をきぼうする 自然、動物、各国文化・世界遺産みたいなのが今のフリーランスのイメージだろう
来るなら何だろうな
宇宙もいいがキャラ作りやすいのは神話とかかね
あとは…
虫?幻獣?兵器?武器?
昔話とかも作りやすいかも
それと動物xスポーツとか職業xヒーローとかおもちゃxお化けみたいに二種掛け合わせイメージだったりするから
仮に神話だとしてx何なのかも気になるな 今の環境でシーワールドって強くない?
持ってないし使ってる人見た事ないけど、どうなん? え?使ったけどくっそ弱いからやめたほうがいいぞ
うんこだよあれ >>158
ええ?それはめっちゃ強いって事?
2周年待たずに明日引いた方が良いって事でいい? >>160
いやいやランク戦でだれも使ってる奴いないからほんとにやめたほうがいい
マジレスなんだけどね
レンタルで使えねーからなー 今はリーダーに頼らず盤面除去できるデッキが上位だから
シーワールドはあまりオススメできないかも
そのファイトマネーは新ブランドに レオナ強いんだが9番12番にバイス等デカブツが並べられたら
狂おしいほどきついんだけど シーワールドは現環境では雑魚だな
登場当初は赤も黄も青も攻撃力200揃いだったから処理に手間取る事もあったけど今は盤面処理のスキルが横行してるし攻撃力300クラスもクソほどいるから普通に倒される ハッキリ言ってシーワールドは弱いぞ
フェス限は全部スタチェンきてほしいね フェス限といえば スズカもあんまり見ないな。
流石にあいつは強いやろ 最近は1000ダメ普通に叩き出したり、退場スキルだったりで長生きしないんだよな
後手番で来るとコンボもしづらくて次のターンに生き残れない可能性出てくるし
8に置けば生き残れる率上がるけど、そうすると高い攻撃力をリーダーに叩き込めないとか 最近どころか昔から長生きできんぞ
可哀想な子だよスズカちゃんは いまいちファンデッキの域を出ないよなぁ
これも先手後手システムってやつのせいなんだけど ソロ対タッグなんてソロ不利なんだし
ソロだけでも先手番後手番の手札縛り無くせばいいのにな
4枚手札の中から好きな順番で2枚出せたら
コンボ成功率も高くなって面白くなるのに
完全にタッグのための仕様なのに
それを活かせないソロに強要してるのは本当に謎 >>172
異なるルールで戦ってるのが異常なのでいじった結果でまたルールが違うくらいなら
素直にソロツーブランド開放でいいよ
タッグはモンストのように報酬少し旨くしとけばそれで十分 ソロの仕様は今のままで1人でも20枚デッキ組めるようにして
10枚デッキのリーグと20枚デッキのリーグ分ければ良いんじゃね?
もちろん20枚デッキは今のタッグと同じデッキの組み方で先手後手指定できるようにしてさ
タッグの方は報酬少し旨くするとかライフプラス100とかやっとけばいいんじゃね タッグとあたったらイライラするが 勝った時は アドレナリンドバドバ出て気持ちいいーーーってなるけどね 運営が長期戦の対策するみたいで嬉しい
順位気にしてないからタッグは戦わず降参してるけど上を目指す人はイライラするよね 長期戦に関してはお千代削除してくれたら
それだけでいいんだがな
運営の都合としては出来ないだろうけど おちよ居てもオーバーバーストダメージは入るってだけでいいよ
それ以上の調整はいらん あと6日もバイスリーグやんなきゃいけねえのか
違うキャラ使いてえ 顔面クリティカルとかソロにも2ブランドとか
先手番後手番廃止とか他にも改善措置山積みじゃん
別に長期戦続いてるから嫌になってるわけじゃ無いんだが…
まあ1つの要因にはなってるけどさ
要望送ってもテンプレで返されて聞く耳持たないし本当終わってんな 利益に結びつく改善案を考えるのは難しいからな
ただただバランス取るだけならわけないだろうがそれじゃあそのコスト分赤字になるだけ
ちゃんと金持ちの皆様方が課金したくなる案を送るならまだ望みはあると思うぞ いやーファイトマネー150使ってシーワールド引けなかった、というかなくなった
皆レスありがとう、もうシーワールドは狙わない
新ブランド目指してまたこつこつ貯めます >>182
でもモンストが既に死に体だから
このまま共倒れって流れが自然だろうな
ソシャゲにeスポーツなんて逆立ちしても無理だということが分かったよ
主に課金システムが原因で HPボーナス制度導入とかお千代対策とか
あんまり予算も潤沢じゃねえだろうに
新ブランド実装とか運営色々頑張ってくれてんじゃん
>>181ゲームシステムそのものに
ここまで嫌な要素あるなら別ゲーやった方がいいんじゃない >>183
フェス限ガチャはまた何度もあるから無理せず狙ってみては >>185
ボードゲームとしては嫌いじゃないし、キャラも個性あって良いなと思えるから
辞めるというか最近はファイターリスト眺めてばっかで全然潜ってないわ ソシャゲだけど続く要因のひとつに無課金でも戦えるのとスタミナがないのがありがたい 広告もないしな
キャラのクオリティーも高いし月額500円とかでもやるんだが普通に かぐや使いやべえな
2000以上回復してオーバーバースト発生
案の定お千代置くも処理しながら攻めたら切断されたよ
実際しねえけど始終切断してえのはこっちの方なんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています