Chess Rush チェスラッシュ ★2
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チェスラッシュの極速モードが本家に実装しても俺はチェスラッシュ一筋な程このゲームが好きだ
テンセントってエピックの親会社だろ?
フォトナで築いた莫大な資金でCMやらんのかね
今は本家一強だけどオートチェス系の覇権になるのは先にCM打った方だと思うわ
ネットを深く見ない層に売り込んでけ マッチング待機長くなったりしなきゃプレイ人口とかは気にしないわ
ただ本家より流行ることはもう無いだろ常識的に考えて
まぁ明日の4vs4みたいに色々模索して独自のシステムや駒を色々追加してくれるのが1番助かる 流行してるゲームにはパクリ元がある
PUBGをオマージュした荒野行動、強いてはバトロワFPS/TPSの覇権のフォートナイト
ハースストーンをオマージュしたシャドバ etc
でも未だにPUBGもハースストーンも人がいる
何故だか分かるか?
そのタイトルが気に入ってるからだよ
人気だから、人が多いからと周りに流されずに本当に面白いと思うものを遊んでるんだよ彼等は >>4
テンセントは広告費全くかけないイメージだね
先に出してるAoVとかも全然宣伝してないし、同じジャンルで先にシェア取られてるモバレジェには負けっぱなし 過疎ゲーを回避する理由は単純にゲーム外のコミュニティが過疎ってて詰まらないから
1人で黙々とゲームしてるだけなら困らないけど、お前らだって誰かと自分の好きなゲームの話をしたいから5chのスレにまで来てんだろ?
1日数レスしかない過疎スレでしかもネガティブな話題ばかりじゃあね >>8
みんなそれぞれメインのゲームがあるからねぇ
そこで色々欲を満たしてるんじゃないのか
盛り上がり過ぎてるオンゲーで色々学んだ俺はサブのチェスラッシュのSNS発信量は丁度いいわ 4vs4
HPは軍団で500HPの共有
戦闘が終わった時点で他の仲間に援軍が行く
開幕切断が相手にいたせいで速攻援軍が振り分けられて5ターンぐらいで全員萎え落ちして勝ったわ、草も生えねぇ あかんわ、やっぱ糞バランスだ
最初に強い奴がおるとそいつが勝って、そいつの援軍が来て逆転勝ちして、そいつらがまた援軍で〜
ってなるからこっちは全く相手のHPを削れなくなる
HP共有だから一人奮闘してても他の奴らの戦闘で勝手に削られて死ぬ タッグマッチだと最後に2vs1になった時に相手は両方とも自分と当たるんだけど
こっちはHP共有だから仲間が死ぬということが無い
ゆえに雑魚がメンバーにいると永遠に足引っ張る 雑魚が足引っ張るじゃないお前らがキャリーするんだよ
よろしくお願いしますよ せめて俺が勝つまで負けないでくれればキャリーしてやるけどなぁ…
俺がウォリ6術士2ビースト4やってるのに仲間の一人がドルイド2エルフ3で他バラバラとかいう謎構成で戦ってて草も生えない 違ったわ23ターン目でドルイド3ビースト2パニッシャー1だわ
ポーン帯ってやっぱやばいわ
https://streamable.com/bvfst 軍団戦HP共用だから2人戦みたいに先死んでボーとしてることないし
エンジョイ勢がフレとワイワイやるにはいいかもと思った
あくまでメインはクラシックか極速でこっちは息抜き程度でないと
モード増えすぎてもやってる時間ないしな さっきの試合は最初ぼろ負けして相手のHPほぼ削れずにHP半分まで削られてそっから逆転って感じだったなあ
HP500ある分速攻じゃ落ちないから最終完成系が強い構成組んだ方がいいなこれ こういったゲームは初めてやったけど
麻雀みたいな感覚のゲームでめちゃ面白いね https://i.imgur.com/ZouGPtG.jpg
フレンドとやるのが一番やな
残りのPTメンバーがレベルアップ一回も使わない即金全ガチャマンでも勝てるわ オリジンの方はポーンでも利子ちゃんと意識してる奴多いけどこっちの方はルークでも利子の存在わかってない奴多いよなあ
チュートリアルでちゃんと利子については教えた方がいいんじゃないのかな
何より実戦チュートリアルがHP30なのがいけない
速攻が勝つんだからそりゃ脳死全力ガチャガチャマンが出来上がるって 言っても極速はそんなに利子重要じゃないから流れ読んで慣れる方が良い なんで極速前提なんだよ…
今4vs4のデイリー多すぎてやらされてるけど変な奴多いんだよなぁ
最終段階で7とか8しか枠無くてボッコボコの奴はマジで勘弁してくれ クソ雑魚インドネシア人がいてくれるお陰で
無双が楽しめるんだからいいじゃん
軍団戦だと何故か北米や欧州ともマッチングするけど
あいつらは普通に基本できてるよ インドネシア人が多いけど優勝争いは
中国人や韓国人とやる事が多いイメージ 国旗変更するときに一番上がインドネシアの国旗だから適当にインドネシア国旗使ってるだけじゃねーの? 4vs4は序盤強いメカか速攻で味方支援できるアサシンがよさそう
ウォリだと勝つまでに時間かかるから味方がクソみたいに負けてどうしようもねぇ 4vs4は与えたダメージだけじゃなくて受けたダメージも見して欲しいわ なにげにインドネシアは人口2億6千万もいて世界4位だからな
ネットが普及したらそりゃインドネシア人まみれになるよ
中国は別鯖だしな インドネシアはAoVも流行ってるしテンセントの顧客が元からいる、このゲームの人口が多くてもおかしくはない このゲーム日本じゃ終わってるけど海外だと人気あんの?
セールスもどれくらいにいるのかな 日本人がいなかろうが快適にプレイ出来る環境だったらどうでもいい
わざわざ愚痴を言いに来るアホは他のゲームでもやったらいいんじゃないか? いや日本人は増えて欲しいやろ
>>31
セールスに関して言えば課金要素少ないし上位にくるタイプのゲームじゃなくね? インドネシアのセルランは圏外だな
オリジンは90位くらいに入ってるから単純に海外でも人気はなさそう チェスラッシュお先真っ暗で草
面白いのに盛り上がらないのは非常に残念だな オリジンもラッシュも所詮は中華ゲーだし
本命出るまでの繋ぎだろう 後発のパクりゲーにしては色々差別化しようとして頑張ってると思うけどね 極速とか他にはなくていいのにな、これメインモードにすりゃ差別化できるのに 日本で流行ってないっていってもどんな時間でもすぐマッチングするから良いわ ナッツって何に使うの?人にあげられるらしいけどあげたらどうなんの? マッチングだけなんとかなりゃあとはバランス次第だな
アサシンの弱点って何なんだろな、ウォリ6だけだと結構キツイわ
術士2ビースト4までつけると勝てるけど10レベまで辛い >>40
ナッツポイントとかいう特に意味ないポイントと1kゴールドが相手に届く >>41
ウォリ術師で星3作るとだんだん負けなくなるぞ 極速モードでやってるけど
ポーンまで脳死でMP使い放題でメカだけピックしてればパーフェクト勝利できたのに
ルーク上がった途端全然勝てなくなってきた
やっぱMP利子貯金をしないとダメだね
50MPぐらいまでを目安に貯めれば良いのかな 極速ならそんなに貯める必要ない
というかそんなに貯めてたら負ける
早めに枠広げて勝てるようにするといい感じになる
勝利時のMPが2になってるから勝つのが大事 >>44
利子増えるのが50まででそれ以上は変わらないから50が目安
まぁ極速はそこまで利子気にしなくてもいいけどね
金使ってレベル上げるの忘れるなよ、極速は特に駒の数少ないと負けてすぐHP枯渇するから駒の数のほうが重要 最高レアにキーがいる編成だと利息かなり重要だけどな
でも周りがガンガンガチャ回して戦力強化してるからこちらもそれに対応して行かないと下位は避けられない
極速でのウォリは反則だわ ナイト帯くらいまでは序盤連敗ボーナスでうまいことヘルスケアしつつ稼いで後半で巻き返せたけどそれ以上だと顔が持たないことが多くなったわ まあ負けてるからって全ガチャは良くないがかといって全て貯めると50G溜まる前に死ぬからな
ある程度まで利子貯めてどれくらいまで解放するかってバランス見ながらガチャ引くのも腕前の一つ 利子ためるなら他の人がやってない構成か高レアが多い構成にしたほうがいいと思う
お金貯めてガチャ回しても他の人に確保されたのは出にくいから逆転出来ない デストイヤー引けてないゴブ3メカ4メイジ3で神メイジぶっ殺せた、レベル同じ相手さん神二枚でなんで勝てたのか全くわからんけどウォロの差だろうか
https://i.imgur.com/pWmCFHz.jpg
https://i.imgur.com/TGAKnEA.jpg 神実装してほしいよこっちも
ついでに序盤のアサシンが難しいから1コスエレメントウォーリアーと2コスエレメントアサシンも欲しいしエルフ構築が難しいからミラーナも欲しい
ゴブリンも簡単に組めるようにダズルが欲しい
というかヴォイドって種族現状いらない 大会あったのにこの盛り上がりの無さよ
視聴数もオワコン
世界ではそこそこ人気あんのかなと思ったけどようつべの再生回数もお察しでマジで大丈夫かチェスラッシュ
テンセントどうにかしろ テンセントと言えば主力ソフトの王者栄耀版オートチェスを開発中で公式からプロモPV発表されたばかりなんよ
そっちリリースされたら中華人も根こそぎいなくなりそうではないか ウォーリア、アサシン、メカと強化したから
次はハンターとソーサラーだよなぁ
新キャラはまだ時間かかりそうだし
バフとナーフでバランス取ってくれれば後は何でもいい ハンターとソーサラーはレベル9から本番だから極速と4vs4ならつえーぞ 今はパニッシャーのほうがヤバそう
キャラ増やしてパニッシャー6実装して欲しいわ 4vs4の切断マジでどうにかしてくんねーかな、ゲームやる気失せるわ
てかデイリー無視すりゃいいのか 最近ナイト上がったばっかりで
5パニ4亡霊3潜行者3エルフばっかりやってるんだけど
6パニッシャーの方が強いのかな?
メカウォリアは狙っても引けなくて死ぬから使いたくない パニは中盤凌ぎ用であって最終決戦までパニだと
アサシン6やメカ、人類ソサに勝てない 2術士付けたパニッシャー構成とかも結構強いけどやっぱり終盤は力不足なんよなあ メカのレジェンダリ どっちかエピックにレアリティを落としてほしい して欲しいけどそうなるとメカ一強になってしまうのがな 4vs4を3戦して500ダメのデイリー終わってるのに全部負けてるのはなんでやろなぁ… なんか最近ウォーリアーとかメカ揃いにくくなった気がするわ
メカは気のせいかも知らんけどウォーリアーはアプデ直後より確率低くなってる気がする
てか過疎なのもそうやけど、6ウォリとか6メカ特にあの空爆マシン揃えたら勝ちみたいなバランス改善してほしいなテンセント
あんまりゲームやる時間なくて極速すげーありがたいからテンセントには頑張ってほしい 召喚物の生存数もダメージに含まれるのがエグい
雑魚がビーストと当たったらエグいくらい持ってかれる サイバー忍者弱体
ネメシス弱体
レジェンダリー率ダウン
メカ不遇時代到来
まぁアサシンはアサシン自体を弱くされた上
エース霊剣の踊り子も弱くされたからもっと酷いんだが ・9レベルでの5マナ率が0.5下がって4マナ率がその分上昇
・アサシン6コンボのクリティカル発動率が30%→25%に減少
・聖光の魔導師/スキル(直線範囲にチャージ時間分のダメージ)の強化
スキルダメージが300/450/600×チャージ時間(最大3)→600/900/1200+200/300/400×チャージ時間に増加
・羚羊のプリースト/スキル(スキル封印3秒+魔法ダメージ)の強化
スキル発動中のダメージが150/180/225→250/375/500に増加
・火狐ハンター/ステータス強化
HPが1900→2200、装甲が25→30に増加
・メカのネメシス/スキル(周囲2マスに確定ダメージ)の弱体
スキルダメージが500/700/900→400/550/700に減少
・サイバーニンジャ/ステータス弱体
通常攻撃ダメージの最大値が210→180に減少
・腹立ち将軍/スキル(敵2体にダメージ+装甲弱体20秒)
スキルの装甲減少効果75/150/225→50/75/100に減少
(おおよそダメージが33%/56%/67%上昇→20%/33%/43%)
・霊剣の踊り子/ステータス弱体
シールド発動中はマナの回復が30%減少 メカとアサシン弱体、ウォリ微弱体
ハンター微強化、ソーサラー強化って感じか
腹立ちは前からやべーって地味に言われてたけどやっと修正来たのか、CT3秒なのが悪い
聖光がヤバそうだ、人類6増えそうだな アサシンが少しでも減るだけでハンターがめっちゃ機能してて草
久しぶりにハンター6で快勝出来るわ
まぁ言うてアサシンもメカも弱体化したけど全然使えるから対戦によっては構成変えなきゃならんが デイリー消化するのが面倒くさくなってきたら辞め時だぞ いかんせん神もいないしヴォイドは種族死んでるしで実質2種族がいないからなあ
取れる戦略の幅の狭さがそのまま飽きの速さになってる感はあるわ ドワーフもオーガもシャーマンもプリーストもいないぞ 術士の味方ユニットの吸血効果+15%というのは
すべてのユニットの攻撃に吸血効果が付くということ?
それとも吸血効果なるものは、そもそも術士しか持っていないのか 全員付くぞ、通常攻撃でもスキルでも発動する、召喚には発動しないかもしれん
これって2枠で発動していいの?って感じの凶悪シナジー
メカ6でミクさんのパチもんとかウォーリア6でゴブリンウォーリアにつけると火力の高さ故にめっちゃ回復するから実質超耐久になって無双し始める
その上術士はゴブリン除いて全員優秀なので隙がない ほぼ同じような構成で最後タイマンになって
術士の有り無しで大敗した
ゴブリン2も全体効果で強いし
自分の中でゴブリンプリーストの価値が上昇 ウォリ6のゴブリン2死ぬほど強いのに
ナイト4ゴブリン4ウォロ2亡霊2でクソザコなのが納得行かねー ウォリ6と術士の相性が良すぎる
カエルいれてれば梟足して象狼蛙梟でビースト4(その場合術士4は無理)
ゴブリンいれてればウォリ最強火力のゴブリンさんとでゴブ2
亡霊術士いれてれば亡霊2、こいつはスキルが強すぎるから絶対欲しい
あとは炎魔かレジェ引けば術士4にいける
炎魔いると壊滅王入れれないのが痛いけどコイツも強いんだよなー そもそもナイトとゴブリンで組むならナイト6亡霊4ゴブリン2の方が強いぞ
それかナイト4ゴブリン4亡霊2ドラゴン3とか ウォリ術師はよく見るのにナイト術師は全く見かけないのなんでだろ クラシックランク上位はナイト術士多いけどな
まぁ俺もたまーにしか見ないんだが 初心者だから教えて欲しいんやけど
これってはじめる前からなに揃えるかある程度目標決めてる?
もしくは何ターン目くらいに目標たてる?
ちな極速の話な ミクみたいな奴のアイコンってどうやって獲んの?
s1うんたら書いてても分からんのだが ミッションこなして棋聖上げて貰ったら左上の自分のアイコンクリックしてデータ変更で色々変えれるぞ >>93
上手い人ほど沢山引き出し持ってて
引いたユニットによって流れで目標決められる
初心者は最初からある程度決め打ちで
まず必要な駒とシナジー覚えたほうがいいかもしれない
ただ同じ型ばかりやってても上手くならない
(その駒が引けなきゃ終わりみたいに安定しない) メカ3連続失敗したからもうメカやらねぇわ…
ていうか序盤中盤で剣引けないと辛いわ、マントばっか来るの止めろ メカするならメカキャラ☆2はレベル7や8あたりじゃシナジーなくて弱すぎて使えないから
そこを他でいかに乗り切るかじゃね
メカやってる人はレベル8でガチャしまくってオレンジ出ずに息切れしてるのをよくみるわ メカいく時は序盤重なりまくって余裕持っていけるだろみたいな時しかやらないけど
それでもレベル9ガチャで引けなくて死ぬからなぁ
やっぱウォリ術士が一番安定するわ序盤中盤終盤隙がない ウォリ6に術士その他もろもろのシナジー入れ込んだ駒決め打ちでず〜っと連勝してるわ
まだナイト4だけどどこまで通用するか レベル8段階でウォリ術士は同じ育成状態のナイト術士に全く歯が立たないのが辛い
ビースト分ウォリ有利っぽいけど惨敗しよる ラグすぎだろこのクソゲー
時間制限でこれは無理やな たまにレベル上げたのに反応鈍くて多く突っ込んだりとかあるな
ガチャ更新遅いのとかもラッシュ掛ける時に辛い
まぁPCエミュでやってるから多少はマシなんだが 【Game8主催で大会を開催】
形式は「極速対決」で、入賞者にはなんと!
運営さんに協力していただき、棋士スキン「烈炎巫女(永久)」や「ゴールド」などを差し上げます!
また、抽選で参加賞もあるので、ぜひご参加ください
▼詳細はこちら
http://game8.jp/chessrush/288562
一応日本での初大会か?
https://twitter.com/ChessRush_Game8/status/1167017907412332544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更だけどチェス盤変えたらbgm変わるんだな
初期盤のbgm好きだったからちょっと残念 飽きたわ
シーズン中はどうせ駒増えずにバランス調整だけなんやろ? 対戦型ゲームの宿命として自分の限界までランクがあがると停滞してやる気が無くなるってのがあるな
更に上に行く人は研究して勉強してスキルあげたりするけどそこまで根気が無いって言う・・・
スプラなんか滅茶苦茶なマッチングで怒る人も多いみたいだけどああでもしないと上手い人が勝つという当たり前の図式ばかりになって停滞するんだろうな
どこがはじめたのかしらないけどシーズン制ってのはいいアイデアだと思う。もっと間隔を短くしてもいい 極速対決・生存者2名・自分のHP1で、盤面では圧勝してたのに突然死んだんだが...
終盤になると全員のHPが徐々に減ってくみたいな仕様でもあるのか?それともバグ?
逆転優勝できるかと思ったのに... >>109
フレンドと遊びで金稼いでレベル上げてからの耐久戦やったけど途中からHP勝手に減るぞ
35か40あたりからだから普通にやってたらそうそうならんはず >>110
戦歴見たけど26ターン目だった
極速だったら早めに減るのかな?
耐久戦対策ならモブとかでしてほしいわ... そりゃ余程の変わりもんでもなけりゃ、普通はオリジンメインでやるからな なんか新規登録画面になっちゃってログインできない
キャラのニックネームを入力しても「この名称は既に存在しています」になっちゃう。登録してるんだから当たり前だけど
どうすれば中に入れるんだろ? 再インストールしてtwitterとかgoogleの連携しなおしたらいけた気がする 対戦中順位がHP数関係なくコロコロ変わるけどどういう法則なのか意味がわからん
相手や自分が飛んでいったりする意味もわからん アプデ後からの仕様だな
TFTみたいに二人一つの盤面で戦うことによって戦闘結果で両者勝ちや両者負けにならないようにしたと思われる まぁオートバトル系に飽きてきたってのもあるわ
しかもこのゲーム更新頻度が遅いんだよな
もっと新キャラ出すのかと思ったけど1匹だけだし
しかもそれなりに強いアサシンに追加とかバランス考えてないだろ
元々がパクリだし
一旦削除されたゴブソーサラーはシナジーの恩恵が無いから誰も使わんわって言う
開発がちょっと頭悪い 確かに。もっと新キャラ出してくれたりバランス良かったりしたらもっとやってたわ 結局今のバランスってどうなったんだ?
もうやってないからわからん >>124
やってないのに気になるのかい?ゴブリンの暗殺者が強いよ オリジンの方が明らかに更新ペースも早いし開発にやる気がある
テンセントだからって期待してこっちも並行してたけど肩透かし食らったわ 短時間モードがあるのは大きなメリットだな
他は無理だけどこれならやれるって日がある
他のメリットとしては毎日コインをたくさんもらえるってことだな
デメリットはそのコインの使い道がないこと やっぱ勝てると嬉しいから勝ち続けているうちはやっちゃうな
毎回6位以下とかなったらやめると思う 最近オートチェス始めてこっちもやってみたけどこっちの方が面白いな
何が違うのかよく分からんが 俺もやり始めは結構面白いと思ってたよ
シナジー、駒の種類が少し違うとか少しの差しかないだけではあるけどそれでバランスは大きく変わるから
でも結局取れる戦略の幅が本家より狭い上更新頻度遅いからすぐに飽きるよ 言うて3位率60%以上、1位率も35%くらいあるけど飽きてきてるからなあ 低ランクからだとそんくらいの勝率余裕じゃね?
気分転換でやってるけどオートチェスで基本知ってたから負けなしの15連勝中やし 勝率自体は俺もそんなもん
低ランクで一位取りまくってるから高ランク帯では勝率より負けてるのよね
低ランク時とのギャップもあって負けまくってる錯覚に陥りモチベが下がってくる 1日1回しかやらないから勝率良くてもなかなかランク上がらない オートチェス系はこれが初めてでそれで本家をちょっと触ってみたけどこっちのが自分は断然良いわ
まずビジュアル的にこっちのが爽快感がある 俺も同じ流れで同じこと思ったけど結局オリジナルに落ち着いたわ
ビジュアルとかUIはこっちのが好きだからこっちが進化してくれるのが一番いいが オリジンメインだけど棋士のデザインはこっちの方がいい
犬が可愛いところだけが強み 本家と比べるとアイコンのバリエーションが少ない
くじで出る景品も種類が少なくて引く気にもならん。期間限定の権利なんていらん くじの永久アバターはゲージが150ぐらいになったら当たったわ
アイコンはtwitterのアイコン使ってるからいらねぇんだよなぁ… サービス開始した初めの頃だけ設定出来たって聞いたわ 元々アサシンが強いのに何であんな強いゴブリンアサシンを追加して強化しちゃったんだろうな オリジンより良く出来てると思うんだが、とにかく日本人少なくて盛り上がらんね
CMやら一切無いし元々日本なんて計算に入ってないか 一ヶ月ぶりのバランス調整がこれじゃ人集まらんわ
子会社はもっとちゃんとゲーム扱ってるのにテンセントさぁ ガチャの色違い率やべえな
実質スキンは3種類じゃん どうでもいいけどここって新キャラ出さなさすぎじゃね?
バランス崩壊を怖がってんのか知らんけど
今の環境でアサシンをオワコンにしといて
キャラデザインの変更よりするべきことがあるだろ そもそも何語で言ってるのかよくわからない
ケーン、デッセボー 国旗出るようになってオリジンもいうほど日本人いなかった罠
やっぱ国内メーカーが人気IP使って作るまで本命はないな >>157
この過疎ゲーと比べたら日本人の人口も10倍以上あるでしょ
これやってる奴100人もいるの? >>160
オリジンの人口がひと鯖15万人程度に対してこっちの過疎ゲーは1万人程度しかいないの知ってるか? 100人いるかどうかと言ってるからなわけねーだろと返したまでだ
そもそも俺が楽しければ日本人の数なんてどうでもいいけどな >>162
いや単純に鯖の総人口で10数倍以上差があって、そのオリジンでも日本人のアクティブ2000人もいなかった
100人ぽっちしかやってる奴いなくても何もおかしくない 何がおかしくない!だよ
毎日プレイして毎日勝ってる俺の日本人ランクは3000位だよバーカ >>164
それ日本人ランクじゃなくて鯖内のランクでしょ
今シーズン一戦もしてない最下位の俺が鯖内ランキング9000位だよ
1万人もおらんやんけこの過疎ゲー >>165
じゃあ100人じゃねーだろ。誤りを認めろよ アクティブ9000人だと日本人100人いないのは普通にありそうだな 無茶苦茶だな。どういう根拠だよw
お前の予想なんてどーでもいいよ 15万いて日本人が2000人のゲームあって、同じ割合だとするなら0.9万のゲームだと日本人が117だよ
それで100程度しかいなくてもおかしくないなって>>163が言ってるんでしょ
そこまで少ないわけないって言いたいなら根拠何なのよって話にならんか なーんか話が噛み合わないと思ったんだけど>>163も>>169もエアプなんだな。ま、同一人物だと思うけど
地域/アジア/日本でランキングのソートできるんだよね
で、俺の日本ランキングが3000位ってわけ >>171
できねえよかバカ、お前が日本でソートしてるつもりなのはアジアの地域ランキングだよ
アジア鯖全体で9000人しかいねえの >>172
恥の上塗りだからもう書き込まないほうがいいぞw
ちなみにアフリカのシエラレオネとかならランキングが10までしかないから10人しかやっていないということがわかる 日本だけで9000人をアジア全体で9000だと勘違いしてた君
もう出てこれなくなっちゃったな
オリジンの日本人アクティブ2000人ならやっぱ大して変わらんね
こっちも毎日やってるのそれくらいだろう
課金してるのはそのうち10%いるかどうか
どっちにせよ採算とれてない インドネシアで流行ってるみたいだから日本人口とかどうでもいい
つかさっさと新キャラ追加してくれ 極速やクラシックやゴールドや4v4とかモードの数は結構あるのに
マッチングで待たされてストレス貯まるってことはまず無いし
日本で過疎っててもどうでもいいって感じだけどな オートチェスよく聞くから流行ってると思ってたけど過疎だった タイマンからグイグイ追い上げてたらモブ戦で負けて2位に終わった
思わず声出たわ…精進しよう オートチェスって伸び代ないよな
コマ増え過ぎたらゲームにならんし >>180
新駒追加とともに旧駒引退すれば数は保てるぞ
パワーインフレする未来しか見えんけど 初めてナイトWまで来たわ…
嬉しいは嬉しいんだけどルーク後半以降は運だけで勝ち上がってきた実感あるからなんか微妙
上位ランカーの動画でも見たら上達するかな? やっとビショップになったけどまだ決め打ちが通用する >>190
そうなのか
かぶり対策で別戦術も身に着けようかと思ってたけど今のやり方をもう少し突き詰めてみようかな chess rushがスマホオートチェスの中で一番作り込まれてると思うんだが
人気ないんだな ランクが10は違う奴とマッチされるんだけど人が少なくなったのか
そういう方針になったのかどっちだ こないだ初めてレジェンド★3出した
ベラボーに強くてウットリしたわ 序盤から星3のつくりあいだな
出来なかったら負けの大味になった 極速だけどソーサラーじゃ勝てなくなったかな?
シナジー揃ってないやつらに力負けする シナジー組みまくるより、主役はコイツ!と決めた駒に徹底的に投資したほうが強いんだろうか
それともバランスよく育てるべきなのか 今までは流行りのシナジーを6体揃えればなんとかなったけど駄目になった
どんどんランクが落ちていく。もうやる気ない 序盤から中盤で重ならなかったらもうどうやっても挽回できんよね
延命するために回して4位狙う感じ てことは今はシナジーより星の数のほうが重要なのか?
そこまで大きな仕様変更があった印象はなかったけど…
序盤からガチャる方針でしばらく試してみるかな なんか毎回中盤でトップ3の人たち全く負けずにポイント貯め始めてる
そっち側にはいれない ビーウォリ一強になっちゃって全く面白くなくなったな
これじゃ既存プレイヤも離れてしまう
バランス調整って難しいんだな… この運営はバランス調整が下手だよね
ちゃんとプレイしてから実装してるのかって感じ
ビーウォリはソーサラーでもかろうじて勝てるって感じだし
魔防のついた始祖が☆3になるとがっつり削られて終わる
3ウォリがすぐ揃う上に強いから序中盤で安定するのが大きすぎるわ マッチしにくくなってない?
シーズン3で大分人減っただろ ビリ連発してシルバーに落ちたがなんとかゴールドに返り咲いた
コツを掴んだかもしれん
単に弱い相手とやってたせいかもしれないが 本家の方にクイックモード来るみたいね
極速に魅力を感じてた層は流れるかもなぁ バランス調整来たみたいね
ビーウォリ一強状態が緩和されそうに見えるけど
萎えてしまったモチベがなかなか戻らない… 終わってはいないんじゃない?
バランスはよくなったね
全く勝てなかったけど調整来て勝てるようになった 湖中の仙女とか毒沼みたいにたくさん召喚するタイプのユニットに負けた時、
その召喚物も一点とカウントされるの?
そういうのに負けた時一気に15点くらいマイナスになるのが納得いかない >>217
される
ビーストはそれで大ダメージ与えるコンセプト
ビーストが強いアップデート前がほんとひどかった 最近やり始めたんだけどよくわからない
アイテムの魔導書は攻撃したらスキルの攻撃力がアップするってことでいいの? >>219
被ダメ時のマナ回復が多くなるんじゃなかったっけ
壁役でスキルが強いやつに持たせるべし
うろ覚えだから誰か補足頼む… 揃えやすくなったのでパニッシャーばっかりやってる
1着にはめったにならないけど割と安定している すまんインドネシア国旗が多すぎて日本勢が日本国旗をあえて選ばず似たような国旗を選ぶのが流行ってるだけだと思ったんだが
まさか本当に全員インドネシア勢なの? TFT、Origin、underlords
好きなのを選びな >>228
スレの勢いだけでゲーム人口判断するなって家訓があって…
でもまぁなんとなく分かったよ
ただローマ字読み日本語でインドネシア国旗使ってる人もちらほら見かけるから俺みたいな勘違いしてる人もいるにはいるかも マイトアンドマジックの100人オートチェス、結構面白かった。 6エルフ、3アサシン、2ゴブリン、4ドルイド強すぎやね
ドルイドでソッコー星3作って連勝重ねてリードとれるのは強えわ ソーサラーばっかりやってたわ
S4はどうなるのやら デーモンが縛りがなくなったから、使いやすくなったけど、4体揃えるまでが長いな いやむしろサヨナキのパニッシャーをデーモンとして使えなくなったからめっちゃ揃えづらいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています