Chess Rush チェスラッシュ ★2
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チェスラッシュの極速モードが本家に実装しても俺はチェスラッシュ一筋な程このゲームが好きだ
テンセントってエピックの親会社だろ?
フォトナで築いた莫大な資金でCMやらんのかね
今は本家一強だけどオートチェス系の覇権になるのは先にCM打った方だと思うわ
ネットを深く見ない層に売り込んでけ マッチング待機長くなったりしなきゃプレイ人口とかは気にしないわ
ただ本家より流行ることはもう無いだろ常識的に考えて
まぁ明日の4vs4みたいに色々模索して独自のシステムや駒を色々追加してくれるのが1番助かる 流行してるゲームにはパクリ元がある
PUBGをオマージュした荒野行動、強いてはバトロワFPS/TPSの覇権のフォートナイト
ハースストーンをオマージュしたシャドバ etc
でも未だにPUBGもハースストーンも人がいる
何故だか分かるか?
そのタイトルが気に入ってるからだよ
人気だから、人が多いからと周りに流されずに本当に面白いと思うものを遊んでるんだよ彼等は >>4
テンセントは広告費全くかけないイメージだね
先に出してるAoVとかも全然宣伝してないし、同じジャンルで先にシェア取られてるモバレジェには負けっぱなし 過疎ゲーを回避する理由は単純にゲーム外のコミュニティが過疎ってて詰まらないから
1人で黙々とゲームしてるだけなら困らないけど、お前らだって誰かと自分の好きなゲームの話をしたいから5chのスレにまで来てんだろ?
1日数レスしかない過疎スレでしかもネガティブな話題ばかりじゃあね >>8
みんなそれぞれメインのゲームがあるからねぇ
そこで色々欲を満たしてるんじゃないのか
盛り上がり過ぎてるオンゲーで色々学んだ俺はサブのチェスラッシュのSNS発信量は丁度いいわ 4vs4
HPは軍団で500HPの共有
戦闘が終わった時点で他の仲間に援軍が行く
開幕切断が相手にいたせいで速攻援軍が振り分けられて5ターンぐらいで全員萎え落ちして勝ったわ、草も生えねぇ あかんわ、やっぱ糞バランスだ
最初に強い奴がおるとそいつが勝って、そいつの援軍が来て逆転勝ちして、そいつらがまた援軍で〜
ってなるからこっちは全く相手のHPを削れなくなる
HP共有だから一人奮闘してても他の奴らの戦闘で勝手に削られて死ぬ タッグマッチだと最後に2vs1になった時に相手は両方とも自分と当たるんだけど
こっちはHP共有だから仲間が死ぬということが無い
ゆえに雑魚がメンバーにいると永遠に足引っ張る 雑魚が足引っ張るじゃないお前らがキャリーするんだよ
よろしくお願いしますよ せめて俺が勝つまで負けないでくれればキャリーしてやるけどなぁ…
俺がウォリ6術士2ビースト4やってるのに仲間の一人がドルイド2エルフ3で他バラバラとかいう謎構成で戦ってて草も生えない 違ったわ23ターン目でドルイド3ビースト2パニッシャー1だわ
ポーン帯ってやっぱやばいわ
https://streamable.com/bvfst 軍団戦HP共用だから2人戦みたいに先死んでボーとしてることないし
エンジョイ勢がフレとワイワイやるにはいいかもと思った
あくまでメインはクラシックか極速でこっちは息抜き程度でないと
モード増えすぎてもやってる時間ないしな さっきの試合は最初ぼろ負けして相手のHPほぼ削れずにHP半分まで削られてそっから逆転って感じだったなあ
HP500ある分速攻じゃ落ちないから最終完成系が強い構成組んだ方がいいなこれ こういったゲームは初めてやったけど
麻雀みたいな感覚のゲームでめちゃ面白いね https://i.imgur.com/ZouGPtG.jpg
フレンドとやるのが一番やな
残りのPTメンバーがレベルアップ一回も使わない即金全ガチャマンでも勝てるわ オリジンの方はポーンでも利子ちゃんと意識してる奴多いけどこっちの方はルークでも利子の存在わかってない奴多いよなあ
チュートリアルでちゃんと利子については教えた方がいいんじゃないのかな
何より実戦チュートリアルがHP30なのがいけない
速攻が勝つんだからそりゃ脳死全力ガチャガチャマンが出来上がるって 言っても極速はそんなに利子重要じゃないから流れ読んで慣れる方が良い なんで極速前提なんだよ…
今4vs4のデイリー多すぎてやらされてるけど変な奴多いんだよなぁ
最終段階で7とか8しか枠無くてボッコボコの奴はマジで勘弁してくれ クソ雑魚インドネシア人がいてくれるお陰で
無双が楽しめるんだからいいじゃん
軍団戦だと何故か北米や欧州ともマッチングするけど
あいつらは普通に基本できてるよ インドネシア人が多いけど優勝争いは
中国人や韓国人とやる事が多いイメージ 国旗変更するときに一番上がインドネシアの国旗だから適当にインドネシア国旗使ってるだけじゃねーの? 4vs4は序盤強いメカか速攻で味方支援できるアサシンがよさそう
ウォリだと勝つまでに時間かかるから味方がクソみたいに負けてどうしようもねぇ 4vs4は与えたダメージだけじゃなくて受けたダメージも見して欲しいわ なにげにインドネシアは人口2億6千万もいて世界4位だからな
ネットが普及したらそりゃインドネシア人まみれになるよ
中国は別鯖だしな インドネシアはAoVも流行ってるしテンセントの顧客が元からいる、このゲームの人口が多くてもおかしくはない このゲーム日本じゃ終わってるけど海外だと人気あんの?
セールスもどれくらいにいるのかな 日本人がいなかろうが快適にプレイ出来る環境だったらどうでもいい
わざわざ愚痴を言いに来るアホは他のゲームでもやったらいいんじゃないか? いや日本人は増えて欲しいやろ
>>31
セールスに関して言えば課金要素少ないし上位にくるタイプのゲームじゃなくね? インドネシアのセルランは圏外だな
オリジンは90位くらいに入ってるから単純に海外でも人気はなさそう チェスラッシュお先真っ暗で草
面白いのに盛り上がらないのは非常に残念だな オリジンもラッシュも所詮は中華ゲーだし
本命出るまでの繋ぎだろう 後発のパクりゲーにしては色々差別化しようとして頑張ってると思うけどね 極速とか他にはなくていいのにな、これメインモードにすりゃ差別化できるのに 日本で流行ってないっていってもどんな時間でもすぐマッチングするから良いわ ナッツって何に使うの?人にあげられるらしいけどあげたらどうなんの? マッチングだけなんとかなりゃあとはバランス次第だな
アサシンの弱点って何なんだろな、ウォリ6だけだと結構キツイわ
術士2ビースト4までつけると勝てるけど10レベまで辛い >>40
ナッツポイントとかいう特に意味ないポイントと1kゴールドが相手に届く >>41
ウォリ術師で星3作るとだんだん負けなくなるぞ 極速モードでやってるけど
ポーンまで脳死でMP使い放題でメカだけピックしてればパーフェクト勝利できたのに
ルーク上がった途端全然勝てなくなってきた
やっぱMP利子貯金をしないとダメだね
50MPぐらいまでを目安に貯めれば良いのかな 極速ならそんなに貯める必要ない
というかそんなに貯めてたら負ける
早めに枠広げて勝てるようにするといい感じになる
勝利時のMPが2になってるから勝つのが大事 >>44
利子増えるのが50まででそれ以上は変わらないから50が目安
まぁ極速はそこまで利子気にしなくてもいいけどね
金使ってレベル上げるの忘れるなよ、極速は特に駒の数少ないと負けてすぐHP枯渇するから駒の数のほうが重要 最高レアにキーがいる編成だと利息かなり重要だけどな
でも周りがガンガンガチャ回して戦力強化してるからこちらもそれに対応して行かないと下位は避けられない
極速でのウォリは反則だわ ナイト帯くらいまでは序盤連敗ボーナスでうまいことヘルスケアしつつ稼いで後半で巻き返せたけどそれ以上だと顔が持たないことが多くなったわ まあ負けてるからって全ガチャは良くないがかといって全て貯めると50G溜まる前に死ぬからな
ある程度まで利子貯めてどれくらいまで解放するかってバランス見ながらガチャ引くのも腕前の一つ 利子ためるなら他の人がやってない構成か高レアが多い構成にしたほうがいいと思う
お金貯めてガチャ回しても他の人に確保されたのは出にくいから逆転出来ない デストイヤー引けてないゴブ3メカ4メイジ3で神メイジぶっ殺せた、レベル同じ相手さん神二枚でなんで勝てたのか全くわからんけどウォロの差だろうか
https://i.imgur.com/pWmCFHz.jpg
https://i.imgur.com/TGAKnEA.jpg 神実装してほしいよこっちも
ついでに序盤のアサシンが難しいから1コスエレメントウォーリアーと2コスエレメントアサシンも欲しいしエルフ構築が難しいからミラーナも欲しい
ゴブリンも簡単に組めるようにダズルが欲しい
というかヴォイドって種族現状いらない 大会あったのにこの盛り上がりの無さよ
視聴数もオワコン
世界ではそこそこ人気あんのかなと思ったけどようつべの再生回数もお察しでマジで大丈夫かチェスラッシュ
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