Chess Rush チェスラッシュ ★2
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流行してるゲームにはパクリ元がある
PUBGをオマージュした荒野行動、強いてはバトロワFPS/TPSの覇権のフォートナイト
ハースストーンをオマージュしたシャドバ etc
でも未だにPUBGもハースストーンも人がいる
何故だか分かるか?
そのタイトルが気に入ってるからだよ
人気だから、人が多いからと周りに流されずに本当に面白いと思うものを遊んでるんだよ彼等は >>4
テンセントは広告費全くかけないイメージだね
先に出してるAoVとかも全然宣伝してないし、同じジャンルで先にシェア取られてるモバレジェには負けっぱなし 過疎ゲーを回避する理由は単純にゲーム外のコミュニティが過疎ってて詰まらないから
1人で黙々とゲームしてるだけなら困らないけど、お前らだって誰かと自分の好きなゲームの話をしたいから5chのスレにまで来てんだろ?
1日数レスしかない過疎スレでしかもネガティブな話題ばかりじゃあね >>8
みんなそれぞれメインのゲームがあるからねぇ
そこで色々欲を満たしてるんじゃないのか
盛り上がり過ぎてるオンゲーで色々学んだ俺はサブのチェスラッシュのSNS発信量は丁度いいわ 4vs4
HPは軍団で500HPの共有
戦闘が終わった時点で他の仲間に援軍が行く
開幕切断が相手にいたせいで速攻援軍が振り分けられて5ターンぐらいで全員萎え落ちして勝ったわ、草も生えねぇ あかんわ、やっぱ糞バランスだ
最初に強い奴がおるとそいつが勝って、そいつの援軍が来て逆転勝ちして、そいつらがまた援軍で〜
ってなるからこっちは全く相手のHPを削れなくなる
HP共有だから一人奮闘してても他の奴らの戦闘で勝手に削られて死ぬ タッグマッチだと最後に2vs1になった時に相手は両方とも自分と当たるんだけど
こっちはHP共有だから仲間が死ぬということが無い
ゆえに雑魚がメンバーにいると永遠に足引っ張る 雑魚が足引っ張るじゃないお前らがキャリーするんだよ
よろしくお願いしますよ せめて俺が勝つまで負けないでくれればキャリーしてやるけどなぁ…
俺がウォリ6術士2ビースト4やってるのに仲間の一人がドルイド2エルフ3で他バラバラとかいう謎構成で戦ってて草も生えない 違ったわ23ターン目でドルイド3ビースト2パニッシャー1だわ
ポーン帯ってやっぱやばいわ
https://streamable.com/bvfst 軍団戦HP共用だから2人戦みたいに先死んでボーとしてることないし
エンジョイ勢がフレとワイワイやるにはいいかもと思った
あくまでメインはクラシックか極速でこっちは息抜き程度でないと
モード増えすぎてもやってる時間ないしな さっきの試合は最初ぼろ負けして相手のHPほぼ削れずにHP半分まで削られてそっから逆転って感じだったなあ
HP500ある分速攻じゃ落ちないから最終完成系が強い構成組んだ方がいいなこれ こういったゲームは初めてやったけど
麻雀みたいな感覚のゲームでめちゃ面白いね https://i.imgur.com/ZouGPtG.jpg
フレンドとやるのが一番やな
残りのPTメンバーがレベルアップ一回も使わない即金全ガチャマンでも勝てるわ オリジンの方はポーンでも利子ちゃんと意識してる奴多いけどこっちの方はルークでも利子の存在わかってない奴多いよなあ
チュートリアルでちゃんと利子については教えた方がいいんじゃないのかな
何より実戦チュートリアルがHP30なのがいけない
速攻が勝つんだからそりゃ脳死全力ガチャガチャマンが出来上がるって 言っても極速はそんなに利子重要じゃないから流れ読んで慣れる方が良い なんで極速前提なんだよ…
今4vs4のデイリー多すぎてやらされてるけど変な奴多いんだよなぁ
最終段階で7とか8しか枠無くてボッコボコの奴はマジで勘弁してくれ クソ雑魚インドネシア人がいてくれるお陰で
無双が楽しめるんだからいいじゃん
軍団戦だと何故か北米や欧州ともマッチングするけど
あいつらは普通に基本できてるよ インドネシア人が多いけど優勝争いは
中国人や韓国人とやる事が多いイメージ 国旗変更するときに一番上がインドネシアの国旗だから適当にインドネシア国旗使ってるだけじゃねーの? 4vs4は序盤強いメカか速攻で味方支援できるアサシンがよさそう
ウォリだと勝つまでに時間かかるから味方がクソみたいに負けてどうしようもねぇ 4vs4は与えたダメージだけじゃなくて受けたダメージも見して欲しいわ なにげにインドネシアは人口2億6千万もいて世界4位だからな
ネットが普及したらそりゃインドネシア人まみれになるよ
中国は別鯖だしな インドネシアはAoVも流行ってるしテンセントの顧客が元からいる、このゲームの人口が多くてもおかしくはない このゲーム日本じゃ終わってるけど海外だと人気あんの?
セールスもどれくらいにいるのかな 日本人がいなかろうが快適にプレイ出来る環境だったらどうでもいい
わざわざ愚痴を言いに来るアホは他のゲームでもやったらいいんじゃないか? いや日本人は増えて欲しいやろ
>>31
セールスに関して言えば課金要素少ないし上位にくるタイプのゲームじゃなくね? インドネシアのセルランは圏外だな
オリジンは90位くらいに入ってるから単純に海外でも人気はなさそう チェスラッシュお先真っ暗で草
面白いのに盛り上がらないのは非常に残念だな オリジンもラッシュも所詮は中華ゲーだし
本命出るまでの繋ぎだろう 後発のパクりゲーにしては色々差別化しようとして頑張ってると思うけどね 極速とか他にはなくていいのにな、これメインモードにすりゃ差別化できるのに 日本で流行ってないっていってもどんな時間でもすぐマッチングするから良いわ ナッツって何に使うの?人にあげられるらしいけどあげたらどうなんの? マッチングだけなんとかなりゃあとはバランス次第だな
アサシンの弱点って何なんだろな、ウォリ6だけだと結構キツイわ
術士2ビースト4までつけると勝てるけど10レベまで辛い >>40
ナッツポイントとかいう特に意味ないポイントと1kゴールドが相手に届く >>41
ウォリ術師で星3作るとだんだん負けなくなるぞ 極速モードでやってるけど
ポーンまで脳死でMP使い放題でメカだけピックしてればパーフェクト勝利できたのに
ルーク上がった途端全然勝てなくなってきた
やっぱMP利子貯金をしないとダメだね
50MPぐらいまでを目安に貯めれば良いのかな 極速ならそんなに貯める必要ない
というかそんなに貯めてたら負ける
早めに枠広げて勝てるようにするといい感じになる
勝利時のMPが2になってるから勝つのが大事 >>44
利子増えるのが50まででそれ以上は変わらないから50が目安
まぁ極速はそこまで利子気にしなくてもいいけどね
金使ってレベル上げるの忘れるなよ、極速は特に駒の数少ないと負けてすぐHP枯渇するから駒の数のほうが重要 最高レアにキーがいる編成だと利息かなり重要だけどな
でも周りがガンガンガチャ回して戦力強化してるからこちらもそれに対応して行かないと下位は避けられない
極速でのウォリは反則だわ ナイト帯くらいまでは序盤連敗ボーナスでうまいことヘルスケアしつつ稼いで後半で巻き返せたけどそれ以上だと顔が持たないことが多くなったわ まあ負けてるからって全ガチャは良くないがかといって全て貯めると50G溜まる前に死ぬからな
ある程度まで利子貯めてどれくらいまで解放するかってバランス見ながらガチャ引くのも腕前の一つ 利子ためるなら他の人がやってない構成か高レアが多い構成にしたほうがいいと思う
お金貯めてガチャ回しても他の人に確保されたのは出にくいから逆転出来ない デストイヤー引けてないゴブ3メカ4メイジ3で神メイジぶっ殺せた、レベル同じ相手さん神二枚でなんで勝てたのか全くわからんけどウォロの差だろうか
https://i.imgur.com/pWmCFHz.jpg
https://i.imgur.com/TGAKnEA.jpg 神実装してほしいよこっちも
ついでに序盤のアサシンが難しいから1コスエレメントウォーリアーと2コスエレメントアサシンも欲しいしエルフ構築が難しいからミラーナも欲しい
ゴブリンも簡単に組めるようにダズルが欲しい
というかヴォイドって種族現状いらない 大会あったのにこの盛り上がりの無さよ
視聴数もオワコン
世界ではそこそこ人気あんのかなと思ったけどようつべの再生回数もお察しでマジで大丈夫かチェスラッシュ
テンセントどうにかしろ テンセントと言えば主力ソフトの王者栄耀版オートチェスを開発中で公式からプロモPV発表されたばかりなんよ
そっちリリースされたら中華人も根こそぎいなくなりそうではないか ウォーリア、アサシン、メカと強化したから
次はハンターとソーサラーだよなぁ
新キャラはまだ時間かかりそうだし
バフとナーフでバランス取ってくれれば後は何でもいい ハンターとソーサラーはレベル9から本番だから極速と4vs4ならつえーぞ 今はパニッシャーのほうがヤバそう
キャラ増やしてパニッシャー6実装して欲しいわ 4vs4の切断マジでどうにかしてくんねーかな、ゲームやる気失せるわ
てかデイリー無視すりゃいいのか 最近ナイト上がったばっかりで
5パニ4亡霊3潜行者3エルフばっかりやってるんだけど
6パニッシャーの方が強いのかな?
メカウォリアは狙っても引けなくて死ぬから使いたくない パニは中盤凌ぎ用であって最終決戦までパニだと
アサシン6やメカ、人類ソサに勝てない 2術士付けたパニッシャー構成とかも結構強いけどやっぱり終盤は力不足なんよなあ メカのレジェンダリ どっちかエピックにレアリティを落としてほしい して欲しいけどそうなるとメカ一強になってしまうのがな 4vs4を3戦して500ダメのデイリー終わってるのに全部負けてるのはなんでやろなぁ… なんか最近ウォーリアーとかメカ揃いにくくなった気がするわ
メカは気のせいかも知らんけどウォーリアーはアプデ直後より確率低くなってる気がする
てか過疎なのもそうやけど、6ウォリとか6メカ特にあの空爆マシン揃えたら勝ちみたいなバランス改善してほしいなテンセント
あんまりゲームやる時間なくて極速すげーありがたいからテンセントには頑張ってほしい 召喚物の生存数もダメージに含まれるのがエグい
雑魚がビーストと当たったらエグいくらい持ってかれる サイバー忍者弱体
ネメシス弱体
レジェンダリー率ダウン
メカ不遇時代到来
まぁアサシンはアサシン自体を弱くされた上
エース霊剣の踊り子も弱くされたからもっと酷いんだが ・9レベルでの5マナ率が0.5下がって4マナ率がその分上昇
・アサシン6コンボのクリティカル発動率が30%→25%に減少
・聖光の魔導師/スキル(直線範囲にチャージ時間分のダメージ)の強化
スキルダメージが300/450/600×チャージ時間(最大3)→600/900/1200+200/300/400×チャージ時間に増加
・羚羊のプリースト/スキル(スキル封印3秒+魔法ダメージ)の強化
スキル発動中のダメージが150/180/225→250/375/500に増加
・火狐ハンター/ステータス強化
HPが1900→2200、装甲が25→30に増加
・メカのネメシス/スキル(周囲2マスに確定ダメージ)の弱体
スキルダメージが500/700/900→400/550/700に減少
・サイバーニンジャ/ステータス弱体
通常攻撃ダメージの最大値が210→180に減少
・腹立ち将軍/スキル(敵2体にダメージ+装甲弱体20秒)
スキルの装甲減少効果75/150/225→50/75/100に減少
(おおよそダメージが33%/56%/67%上昇→20%/33%/43%)
・霊剣の踊り子/ステータス弱体
シールド発動中はマナの回復が30%減少 メカとアサシン弱体、ウォリ微弱体
ハンター微強化、ソーサラー強化って感じか
腹立ちは前からやべーって地味に言われてたけどやっと修正来たのか、CT3秒なのが悪い
聖光がヤバそうだ、人類6増えそうだな アサシンが少しでも減るだけでハンターがめっちゃ機能してて草
久しぶりにハンター6で快勝出来るわ
まぁ言うてアサシンもメカも弱体化したけど全然使えるから対戦によっては構成変えなきゃならんが デイリー消化するのが面倒くさくなってきたら辞め時だぞ いかんせん神もいないしヴォイドは種族死んでるしで実質2種族がいないからなあ
取れる戦略の幅の狭さがそのまま飽きの速さになってる感はあるわ ドワーフもオーガもシャーマンもプリーストもいないぞ 術士の味方ユニットの吸血効果+15%というのは
すべてのユニットの攻撃に吸血効果が付くということ?
それとも吸血効果なるものは、そもそも術士しか持っていないのか 全員付くぞ、通常攻撃でもスキルでも発動する、召喚には発動しないかもしれん
これって2枠で発動していいの?って感じの凶悪シナジー
メカ6でミクさんのパチもんとかウォーリア6でゴブリンウォーリアにつけると火力の高さ故にめっちゃ回復するから実質超耐久になって無双し始める
その上術士はゴブリン除いて全員優秀なので隙がない ほぼ同じような構成で最後タイマンになって
術士の有り無しで大敗した
ゴブリン2も全体効果で強いし
自分の中でゴブリンプリーストの価値が上昇 ウォリ6のゴブリン2死ぬほど強いのに
ナイト4ゴブリン4ウォロ2亡霊2でクソザコなのが納得行かねー ウォリ6と術士の相性が良すぎる
カエルいれてれば梟足して象狼蛙梟でビースト4(その場合術士4は無理)
ゴブリンいれてればウォリ最強火力のゴブリンさんとでゴブ2
亡霊術士いれてれば亡霊2、こいつはスキルが強すぎるから絶対欲しい
あとは炎魔かレジェ引けば術士4にいける
炎魔いると壊滅王入れれないのが痛いけどコイツも強いんだよなー そもそもナイトとゴブリンで組むならナイト6亡霊4ゴブリン2の方が強いぞ
それかナイト4ゴブリン4亡霊2ドラゴン3とか ウォリ術師はよく見るのにナイト術師は全く見かけないのなんでだろ クラシックランク上位はナイト術士多いけどな
まぁ俺もたまーにしか見ないんだが 初心者だから教えて欲しいんやけど
これってはじめる前からなに揃えるかある程度目標決めてる?
もしくは何ターン目くらいに目標たてる?
ちな極速の話な ミクみたいな奴のアイコンってどうやって獲んの?
s1うんたら書いてても分からんのだが ミッションこなして棋聖上げて貰ったら左上の自分のアイコンクリックしてデータ変更で色々変えれるぞ >>93
上手い人ほど沢山引き出し持ってて
引いたユニットによって流れで目標決められる
初心者は最初からある程度決め打ちで
まず必要な駒とシナジー覚えたほうがいいかもしれない
ただ同じ型ばかりやってても上手くならない
(その駒が引けなきゃ終わりみたいに安定しない) メカ3連続失敗したからもうメカやらねぇわ…
ていうか序盤中盤で剣引けないと辛いわ、マントばっか来るの止めろ メカするならメカキャラ☆2はレベル7や8あたりじゃシナジーなくて弱すぎて使えないから
そこを他でいかに乗り切るかじゃね
メカやってる人はレベル8でガチャしまくってオレンジ出ずに息切れしてるのをよくみるわ メカいく時は序盤重なりまくって余裕持っていけるだろみたいな時しかやらないけど
それでもレベル9ガチャで引けなくて死ぬからなぁ
やっぱウォリ術士が一番安定するわ序盤中盤終盤隙がない ウォリ6に術士その他もろもろのシナジー入れ込んだ駒決め打ちでず〜っと連勝してるわ
まだナイト4だけどどこまで通用するか レベル8段階でウォリ術士は同じ育成状態のナイト術士に全く歯が立たないのが辛い
ビースト分ウォリ有利っぽいけど惨敗しよる ラグすぎだろこのクソゲー
時間制限でこれは無理やな たまにレベル上げたのに反応鈍くて多く突っ込んだりとかあるな
ガチャ更新遅いのとかもラッシュ掛ける時に辛い
まぁPCエミュでやってるから多少はマシなんだが 【Game8主催で大会を開催】
形式は「極速対決」で、入賞者にはなんと!
運営さんに協力していただき、棋士スキン「烈炎巫女(永久)」や「ゴールド」などを差し上げます!
また、抽選で参加賞もあるので、ぜひご参加ください
▼詳細はこちら
http://game8.jp/chessrush/288562
一応日本での初大会か?
https://twitter.com/ChessRush_Game8/status/1167017907412332544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更だけどチェス盤変えたらbgm変わるんだな
初期盤のbgm好きだったからちょっと残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています