【まがつ】禍つヴァールハイト Part105
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>900が建てること、立てられない場合は>>950が建てること
※前スレ
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【まがつ】禍つヴァールハイト Part103
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
どれが有用か分からないのに憤怒は頑なに否定してて草 >>845
だな
武器防具その他の装備や仕上がり具合にもよるが、耐異常アクセでの必須級は硬鞭スキルマだけだと思う
他のはまぁ保険程度だしお好みでOKかと >>847
そうかもしれない
状態異常防御系アクセ4つと憤怒入れても、物特8000超えてるから
補助防具の1列目と2列目の半ばまでエクスで他は属性系鎧とかだよ
こっちも試行錯誤したわけじゃなく、脳死で憤怒いれてただけだから 各色のバングルやピアスを複数用意しなきゃいけないウォリウィズに比べてナイトのアクセって配布ばかりでお安くていいなと思いましたまる え、月影も麻痺防げてなかったの?
まぁそれ自体がステ高いから付けててもいいだろうかど
てかこんだけ周回させてスキルマのアクセで防げないの多過ぎだろw
だったらガチャアクセで上位互換出してくれや蟹よ >>853
具体的にいうと、カティの闇爆とか憤怒付けてるとリジェネ状態であれば回復する必要ない場面も出てくる
そうすると麻痺や特殊攻撃デバフ、火傷刃打ったり闇本かけ直しもしやすいかんじ
ナイトが落ちないから良しじゃなくて、その上でプリの負担がいかに減るかも大事(なくてもクリアできるけど安定感は増すよ)
ナイトの防御力とかにもよるかもしれないけど、200周くらい色々試してみてうちんとこでは憤怒は外せないアクセだわ ハンターの状態異常軽減パッシブとフォートレスとかうまく組み合わせたら敵の状態異常を初回は回避できるとかならやりがいあるけどそんなの何一つなくて星盾ないならただの運ゲーだよ 上位はガーディアンもグラディエーターも
ちゃんと属性対応したバングル集めてるけどな >>848
なるほど
星本持ってるプリの時は単体特殊
持ってないプリの時はダクエプ潰す感じでいきますわ
現状、最大の状態異常対策が回避なのは草も生えない
スタンはアクセと星盾で2回に1回は効かなくなるが 俺は固定頼まれた時以外は野良でしかやらないから
闇本前提じゃないからな
そもそもチームでやってたら色々楽だし前提が違うな
でも安定する装備みつけて楽ならそれはそれでいいと思うわ >>857
そりゃキミが固定でばかりやってるからや
野良で200周してみ?いかに憤怒が意味ないかわかるから 星本がぽんぽん使われるんであれば確かに憤怒は効いてくるんだろうな てか前から思ってたけどゲーム内に比べてこのスレのナイト人口率高すぎない
俺はサブナイトだけど
ツイとか見てるとナイトっておっさん多いしおっさんが集まる5chにも集まってんのか プリナイトが星本持ってる固定はクソヌルゲーだろうね >>862
固定での決まったメンツってのはあるなぁ
でも逆に全部野良前提だって話もなかったんだからそこはお互い様でしょ
防魔リングが〜はさすがに苦笑だけど…
とゆうか野良で200もする前に、憤怒有り無しなんかよりもいかに野良が固定に比べでめんどいかわかるわ ナイトの人口が多いんじゃなくて火力語る事が無いだけ
適正のwizなんかガンバン打ってダクエプ以外やる事無いし
単体火力は愚痴でこのスレにめっちゃ湧いてるぞ 星本2冊スキルマしてるクレリックを見たことがあるけどそこまでやらないと常時リジェネできないからなあ… リジェネの回復量で満タンになるまでに他の攻撃もらうパターンの方が圧倒的に多いんだから憤怒は意味ないと思うよ まぁ火力2枠は一定水準以上のダメさえ出せれば必ずしもウィズウィズである必要はないし、上で誰かも言ってたけどウィズウォリのほうがイイ感じに倒せる場合もあるからな
後者の場合、個人的には左右均等削りからの右左がスムーズに感じる パラ、ウィズ、ウィズ、ウィズが1番安定ですよ
プリいらない 意味ないならないでそれはいいんじゃないかな
なんかムキになっちゃってごめんだけど、ある程度の装備や、ナイトの防御が一定以上の高さがあれば憤怒が生きる場合だってあるんだよ
絶対必要ないわけでもないよっての言いたかっただけで >>874
いやいいんだよ固定で回れる奴でで苦戦してる奴だって恐らくいるから
それで安定してるなら有用な情報だわ
引き出し大いにこしたことない 俺はもうストーリーしか読んでないから今回のイベントがどんなのか知らんけど
特定の装備構成で秒単位で特定の行動取らないと詰むようなゲームじゃないんだろうし穏やかにイキたいよな こういう掲示板だと言いたいこと言えるから、時分の主張を否定されるとついカッとなっちゃうんだよなぁ
反省しますん( ˙-˙) イベントも中盤で今更なんだが、イベント装備の進化素材ってどうやって手に入るの?35万ない人は進化できない感じ? >>878
現状hellのドロップでしか手に入らない
緩和されると思ってるけど果たして… 緩和はないでしょ
二度と来なそうなコラボイベならともかく まぁあって復刻の時かな
それまで続いてるから分からんが >>881
嘘やろ。。。せめて沢山あるうちの一個くらいは弱者の為にも簡単に進化できるようにしてくれよ。 >>885
4回予定されてるから4個は手に入るけど最初の進化ですら6つ必要だもの >>887
そうだと思うよ交換数無制限だし超光臨の合間に来るようになると思う パルセノスコアはマスターボーナスに改心率付いてるから、最終的なデメリットは改心率-1%だけになるんだね
予想以上に優秀だったわ 運教徒だからパルセノスコアは集められるだけ集めたい >>891
期間限定なら交換所に期間表示あるはずだしな
今勝てないなら時間かけて強化したらええねん
ただ集め終わった強者から抜けてくのが問題
超光臨もだが、コアやチケ以外に旨味あるのドロップするようにすれば進化素材集め終わった連中も残るから後発にも助かると思います! オート装備で総合力指定しても総合力最大にならないのって運営からなんか言われてた? そもそも十二星会クエは「エピローグ」がない
多分新しい巫女とか含めて長丁場になるんじゃない? 巫女のクリスタ135個ずつ集め終わったわ
ぽまいらおつかれ ヘル行くとほぼ素材落とすからまだましだよね
明日緩和なかったら次から本気で回すか 次スレ立てたけど連投規制でURL貼れないから誘導お願い >>909
立て乙
ハッシュタグ見てたら案の定杖3でサクサク回れてるみたいだな。しかもシロ組かよ 誰も言わなかったっけ?
最初のお知らせで十二星会クエは今後も不定期に開催しますって書いてあったよ
だから今取れなくても時間かけて集めてねってこと 超光臨実装の時みたいにもっと時間をかけてクリアしてもらうつもりで作ったのに簡単に周回されて悔しそう 今後も続くのはわかってるけど次の予定が未定なんだよなあ
とりあえずすぐ使いたいものは4回目が終わるまでに進化素材を揃えておくに限る そもそも4回目まで終わっても現物スキルマできるのは1箇所だけだし、URにしてスキル書も使う!っていうんじゃなければ46個でいい
46個ならなんとかなるじゃろ しかしコラボ装備がここまで死んでるゲームって珍しいよなw
大体コラボ先に気を使って優秀なのや人権クラス混ぜてくるもんだけど コラボ系ってこのゲームに限らず見た目重視のゴミってイメージしかない コラボは結構強いの多くね?
スクエニとサイゲとコロプラくらいしか知らんけど コア大量に余ると思うんだけど2個目スキルマ作る必要ってある?経験値の餌にするとしたらLv1の状態で残しとくべきなのか、いくつか混ぜてレベル上げといた方がいいのか パルセノスは運上げれるから素材堀の時のために裏全部埋めといたらいい モーションって言う余計なものが付いてるからな
バフ系とかモーション開始時に発動だから攻撃バフとか持続時間損してる
スキル内容マシなスキルでもモーションで糞になるし パルセノスはメイン装備用と補助装備用に最低2つは欲しいな
補助装備用はスキルマスターまであげる必要無いけど
カティとシュティアは1個ずつ作ったらそれで十分だと思う 補助はまだまだ枠解放されるからなー
ガチ勢はそこ全部パルテノスかー
大変だねいや変態だね 2個目スキルマにする必要はないけど、UR120にする過程で食わせるから結局スキルマになるよな 補助装備に重複不可装備を複数つけた際の下方修正が告知されてる状態で量産するのは怖いわ
メイン1+補助3くらいまでは良いかもしれんけど URで補助埋めたとしてもマスボ25分にも届かないぐらいじゃね?
十分と言えば十分だけど >>923
ガチ勢っていうかガチ運信者な
これからも糞みたいな火力で周回まじってくるから見付け次第ブロックしとくといい ドロップは課金ブーストがめっちゃ仕事するから運盛るよりは火力上げて少しでも時短して多く回したい アホみたいに周回したいならブースターつければいい。 モーション最凶武器って何だろな
せっかくの良性能がモーションだけのせいで台無しって意味で
個人的には隊長エッジや馬盾あたりを推したい >>930
最初からアホみたいに周回するゲームやろ? まあ課金ブーストが仕事しすぎる上に時間制限なことで超光臨も固定高速周回大正義で野良が過疎る原因になってるわけだが
回数制限なら別に野良でもよかったのにホンマここの運営は >>933
最近はソウルチップ目当てで周回しとるで。 934が言うようにここの運営は因果関係への思慮が足りないというかそもそもロールプレイへの理解が浅過ぎる
せっかく世界観やキャラは良いのに運営がアレなせいで色々と残念 ナイトへの転職準備中なんですけど
星盾、ヴァル盾×2、クリ盾、エリス盾、カデ盾、グランツ、ディアメントくらいしかないんだけど
育成の優先順位ってどんな感じなんでしょう?
クリ盾もう1枚あった方がいいのか
特式とか火盾も必須なのか等々気になります
(戦う相手によるんでしょうけど)
防具はエクス頭胴、聖騎士脚を育て中です 9日に自慢の水染め画像晒したやつがツイッターでチーム募集してる >>938
ヘイト盾はとりあえずスキル上げといた方がいい
星光臨でわかると思うけどヘイトとれないナイトはゴミ
特式必要と感じたことないし多分要らない
火盾はあると便利だけど必須ではない 941さんとほぼ同意見、これからはスタンしとけばいいみたいな敵調整はそんなに無いように思うのでクリ盾はスキルマなら1つでいいと思う
火盾はあると便利で、隊長盾が復刻するような事があれば欲しい感じ >>943
それって結局、例えば星ヘルを例にあげた場合に具体的にどう違うの?
なんか昨日、憤怒必要か議論になって自分はまぁ状況によるかと思って深く考えなかったけど…
結局チムメンのナイトと話しても野良でも装備ややること変わらないって言ってたよ
自分もプリで、野良だろうと固定だろうと装備は変わらないんだよね、野良だとデバフ刃打つ余裕が無くなることあるので立ち回りは多少変えなきゃならん部分出てくることはあるけど >>944
やることは変わらないよ。盾だから。強化スプレッドで予備スタン役のグラが死ぬなら、特防盾をスプレッドに挟んで生き永らえさせるやり方もあるよ。
そこはやってみながらになるけどね。 >>945
それって、固定で組んでからの装備調整でしょ?
何が必要かっていうはじめの質問に対して、野良と固定で違うっていう回答にはなっていないのだが…
野良や固定や敵によって変わるから色んな盾が必要だってんなら分かるんだけどそうゆうこと? 今さらだけど杖杖じゃなかったら同時よりも左からの方が簡単だよね? >>940
コンテンツ自体ねえし、引退するか敢えてやることを見出すとすれば
弱小チームを1から作って上位目指すくらいしか
楽しみ方ないしいいんじゃね >>947
だったらはじめから質問主にそうゆう趣旨の回答をしてあげようねクソナイト レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。