宇宙戦艦物語 Part.6
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爆発力ある武器でヒュノプス周回。普通にヒュノプス回すだけでもいいよ >>522
資源回収のための
ベヒモス特攻(全滅しても資源回収可能)やヒュプノス回しをする際、手数が多くないと効率悪い。
どの程度縛りをキツくしてんのかわからないけど、一度単艦クリアした難易度については艦隊編成可なら、ラグランジュ3で青版空母集めるといい。
完全単艦縛りなら・・・まぁ頑張ってくださいとしか言いようがない。 そういえばプロメテウス以外の登場キャラのこと全く触れて無いなとふと思いました。
初期処理プログラム:なんか気さくなプログラムだなぁ。どこか世界観に関する事言ってるような気がするし
オサコレ亭のおっさん達:ミルクを飲む男の話もっとちゃんと聞いとけば良かった
あと作者氏はリンゴ好きなのかな
地球えもん:私も戦いは嫌いじゃないよ。ってか大食いだな
電子司書:司書は人気の“仕事”……?
電子生命体(?)にも職業があるのか……?
司令長官:なんで私より階級が上なのに敬語使ってるんですか??もしかして煽りですか??
???(雲の世界):これに関しては前作遊んだ方しか分からない稀ガス
レオニダス:誰だおまえ 最大レベル10000くらい一気に上がって欲しいわ
チップがカツカツだわ >>535
設計図100枚(110枚だったかな)回収の始まりです! >>536
>>537
そうですよね……頑張ります。 ボスは確定ドロだから大した苦労はない
てかメタトロン別に作らんでいい
集めるならその上のやつ 偵察兵100に上げれば敵主力艦の設計図100%落とすようになるから周回すれば確実に手に入るぞ 単艦ならメタトロンいらないよ SFか戦艦でがんばって ヒト熟練度上げたら積載も上がるって今気付いた
あわててwiki見に行ったらきちんと記載されてて草 https://i.imgur.com/rUkPdfO.png
とりあえず定規で大体の形かいたけど
一応アンダーから見た構図です。 現状撃墜数稼ぎは、訓練場回して警戒度999のとこを回るのが1番? 警報狼煙Maxで敵数の多いステージ2,3箇所をループしつつ他の警戒度溜まったら消化 ブルクムーンは時間結構掛かるし終盤湧きが落ちるのがなぁ 金星かフォーマルかねぇ。
ドロップがかなり局所的なのが欠点ではあるが ブルクムーンは時間と撃破数が割に合わない気がする。。。。 仮に9999(まであるか分からないけど)行けたとして、1000超えてから敵枯れないの?ブルクムーンね >>556
警戒度によるところ
999%で突撃すると、球体の防衛システムがわんさか現れる。
装備が揃ってれば親衛隊レベルだと余裕で単艦突破でき、
戦艦だと500周くらいで光輪3が3000くらい入手できる どうもこんばんは
このゲーム始めたばかりなのですが「これはやった方がいいよ」ってことはありますか? ◆オープニングの質問の選択肢と支給品一覧
エースパイロット→特化SF-AS01 を選択。太陽系攻略までが少し楽になります。
公式WIKI https://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/
偵察兵(ボス設計図ドロップ)は早めに100に。
あとは、周回で強化あるのみです。やりこんだ分確実に旗艦も僚艦も強くなります。
頑張ってくださいませ。 >>558
育て方を見誤っても、費やした時間を失うだけで、後でいくらでもリカバーできるようになってるから、好きに進めればいいと思う。
しいて言えば、wiki見るの禁止していなければ、ステータスのページの内容をよく理解しておくと手戻りを抑えれるかも。 なるほど…ありがとうございます。
自分、こういうゲーム好きなんですよね このゲームでやった方が良いってことかプレイ機器のスペックかな。あとは時間さえ許せば良いところまでイケると思うよ。
アップデートまで他のゲームやりたいんだけどなんか面白いのないかなあ アプデはまだか?病が発祥する不思議なゲームだわ・・・ 私としてはファンタシーマスター2のリリースが先でもかまわないのですが あまり他ゲーの話は好ましくないけど更新までの繋ぎとしてマジカスってアプリは良ゲーでオススメ 連続周回機能とかあればいいのな
クリア後広告から戻る押してまた出撃というのが面倒くさい
課金で広告カット機能とセットでもいいから欲しいわ 広告カットの方法は簡単なのがあるんですけどね。
作者さんの収入に影響するから皆ここで改めて書くの自粛されているんですよね?多分。 オフラインにすれば消せるけどそもそもスキップできるからあってないような広告 ブルクムーンに裏ボスほんとにいたんだねー。航行距離10000で出現らしい。 9901週目とか9001週目とか情報が錯綜してるな・・・。 10000達した難易度では、今まで出ていたボス、裏ボスは出なくなるんですかね? 9901は打ち間違い。
9001からが多分正しい。もしかしたら9000からかもだが。
裏ボスに追加だけど、まだこちらの環境ではとある未来の地球など見てない(ノーマルボスのみ)
理屈から言えば一度倒せばブルクムーンの航行距離1001から9999までに低確率で出るようになるはず。 >>578
未来地球なら、光化60周程度だけど、4, 5回は遭遇した。
ビーコンは100程度。
いつも防衛ロケットの破片に防御艦潰されるので、いまだ倒せず、撤退ばかりだけど。 距離10000が条件ってわけじゃないのね。
まあブルクムーン光化が自分の強化具合じゃ無理なわけですが(´・ω・`) いずれ副砲型になるんだったらもうsf熟練度だけあげてればいい?
ダミーはもちろんあげるけど ダミー先にカンストさせて武器集めたりした方が楽だと思う。 >>579
ちょっと何を返信してるのかわからない。
それって関係あるようで全く関係ないよね? >>583
道中に出てくる裏ボスとビーコン振って出てくる裏ボスと勘違いしちゃってる感じだね。 バビロンの奥まで行きましたが撃沈
光の巨人の曲ってネビュラ要塞と同じ曲ですね。あれラスボスですか? シナリオ上はそういうことになってますね。
そこから先は裏シナリオ的な?
もしかしたら今後のステージでまたあの曲が出るかもしれません。 >>586
教えてくださってありがとうございます!
突破できるよう頑張ります。 うーん……ゴライアス!
https://i.imgur.com/NdOWPra.png
因みにバビロンはまだクリアしてません。
皆さんアプデで興奮してますね!! 過去に戻るとどうなっちゃうの?
ハラスク系のように戻る回数重ねるほど何かいいことあるのか?
追加された難易度のチップ上限が増えていくとかだといいなぁ。。。 なんかお楽しみ用のアップデートが増えているような気がする。 とりあえずアップデートしたレベルはカンストしそう。前よりくっそ重たくなったな androidなら更新きてるはずだけど
林檎なら毎度の事で更新申請が遅れてるんじゃね? 審査厳しいとかいうのはよく聞く
ちょっとした表現ですぐリジェクトされるとかなんとか 前からか仕様変わったのかわからないけど、偵察兵999にしたらボス泥設計図だけじゃなくボス泥武器にも補正掛かるみたいね
今からシコシコガララントとか裏ボス装備集める人は偵察兵も意識してあげといたほうがいいかも
ガイシュツだったり何かの勘違いだったならすまそ 久々に遊んだから何か変更あったのか元々そうだったのかは分からん
今シコシコガララント光してきたら1周で重ビ×36、連装×30、帝国機銃×30が同時に落ちた
ちょいと騙されたと思って試してみておくれ 汚いけど一応SS貼っとくわ
https://i.imgur.com/imZGmBh.png
編成補正含めて泥率8%だっけ?主砲副砲機銃同時に落ちる確率考えただけでもおかしくね?それ以前に数おかしくね?
偵察兵は100以上は枚数増えるだけで無意味、かつ設計図にしか影響はないという認識でわいの記憶は止まってるんやが 次は金星覚醒の金ピカ裏ボス
https://i.imgur.com/XtcgugV.png
設計図の枚数しかり、ゴールデンスピア100って流石におかしくね?
これが昔からなのか今回からなのか、わいが冬眠してたこの半年間のアプデ期間からなのかは知らぬ 取得倍率変わってるのは間違いないとおもうわ。
光での武器取得で6レベルしか上がらなかったわけだし。
ボス泥にだけ倍率かかってるのかもね。
ブルクムーンで泥補正なしでメガフレアコア30とかでるしねぇ。 もしかして偵察兵関係なかったりする?
そしたらわし、誤情報垂れ流して喚いてるだけのガイキチやん…真っ先に999にしたから100時点のドロップの推移見てなかったわ
ごめんね もしかして偵察兵関係なかったりする?
そしたらわし、誤情報垂れ流して喚いてるだけのガイキチやん…真っ先に999にしたから100時点のドロップの推移見てなかったわ
ごめんね そして興奮冷めやらぬ中の大阪怒涛の連投を許してください 兵種レベル余ってるから試してみる。主要武器カンストしてるからいらないんだけど Ver0.9.5を公開しました。
・0.9.4のバグ修正
・隠しボスの追加 開発ツールのバージョンアップに伴い、同じ敵が複数回撃破されるなど、挙動がおかしくなっていた所を修正しました。
ボスのドロップ増えてたのはバグだったのかな? めちゃくちゃ撃破数増えてたと思ったらバグだったのか ぬおおおマジでごめん、バグとは疑いもしなかった
錯綜させて本当にすまんかった おっ!?アプデ来た?なんか弾幕破棄とか追加されとる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています